

必読!★猫と暮らし始めて変わったこと・・・・同感です(笑)

今の猫ブーム=猫は飼いやすい?!

ってことは一概に言えません!!

飼う方は、この位は承知のうえで、迎えて頂きたいですね!!(笑)

↓ペットフィルムさんのこちらの記事、
是非是非ご参考にしてください!恐ろしく納得です(笑)!!

「我が家に猫がやって来た!」猫と暮らし始めて変わったこと20選
http://petfilm.biz/?p=43535


きっと、ハッピ-なニャンライフが待ってます!!!(笑)

何をしても起ない子猫?!★カトリっ子、動画

カトリっ子のマナちゃんのお名前が正式に決まりました!!
DSC_8566.jpg

putti.jpg


通称「ぷっち」
(1回目のワクチンも昨日、済ませていました!体重は1.2kg)


いつもは超ハイテンション系娘ですが、
でも、電池が切れちゃうとこんな感じで何しても起きません!!



そして起きたら、何故かタマコの乳を!!
それもPCの目の前で!!
DSC_6493.jpg

DSC_6492.jpg

PC触れないので、乳吸いを動画に撮ってみました!!


離乳食のその後★カトリっ子

前回、ご心配をおかけするような記事をアップしましたが・・・
その後の子猫たちの状況です。

結論から申しますと!!

取り越し苦労でした!よかった~~

あれから、より取り見取り離乳食にしました。

笹身系、鳥肉系、魚系、ダチョウ系、ミルクどろどろ系、ミックス系etc。

すると、ある日を境に、急に食べ始めたんです。
きっかけは、わかりませんが・・・・・
多分、ミルクだけじゃ満足できなくなったのか?
好みの味から、これは美味しいぜ!!って理解したのか?

前の記事で、500g前後を~~なんて書いてたのがウソのようですが
すでに今朝でB子、C子ともに、640gに!!
そして、週末前には、バニラっ子の方へ紛れ込ませてたA子も
カトリっ子と合流。
本来のカトリっ子3姉妹で一緒に居ます!!
そして、同じくして、バニラ子5兄弟でいっしょに!!!!

多分、今回の件は・・・・・・・
思うに、離乳食をはじめるタイミングが姉妹で違ったんでしょうね。
それなのに、私が無理やり食べさせたりしてたので、
お腹の調子を崩したり・・・・・して
そんな時に、固形物なんて食べたくなかったんでしょう~~~
うん、また一つ、よい経験をしました。


さて、そんなカトリっ子の最新画像です。
あ、色ゴムをつけました!!
では、最初は、元気に急成長中のB子から・・・。
DSC_7189.jpg

DSC_7177.jpg

DSC_7176.jpg

DSC_7191_20150530202338e93.jpg

DSC_7195_20150530202339850.jpg



次は、戻ってきた巨大児A子。
DSC_7204.jpg

DSC_7202.jpg

DSC_7201_20150530202433512.jpg



そして、今や、パンパンなC子。
DSC_7185.jpg

DSC_7184_20150530202507a37.jpg

DSC_7178.jpg

DSC_7199.jpg

DSC_7196_20150530202428f7a.jpg

DSC_7197.jpg


次は、バニラっ子をアップします。

カトリっ子って、目が真ん丸だから、御人形さんみたいに
かわいいです(オヤバカ)
でも、もう動きが早くて~~~
なかなか撮れないです

終わった!★そして、明日は、

わーい、確定申告終わりました!
はあ、今年はなかなかハードでしたわ。

これで明日は、心置きなく、名古屋のキャットショーへ行ってきます。

餌も買い貯めしなきゃ♪


ゆっくり寝たいけど・・・・
最近、ふと目を開けると、目の前にこの画像が・・・・・(笑)
DSC_4260_20150311122031e10.jpg

鼻息あらいし・・・・

怖いから・・・・・

DSC_4254_201503111220331b6.jpg

DSC_4255_20150311122030751.jpg
甘えたいんだろうけど・・・・・

ね、小町~~
今日くらいはゆっくり寝させて~~~~(笑)

明日、起きれるかなあ~~~

やっぱり出た~~~っ★百足出現と戦士たち

今年も、この季節に・・・・・・なりました。

花粉症の春よりも・・・・・
雪かきの大変な冬よりも・・・・


この家(地域)に住み始めて、一番憂鬱な時期に突入!!!


そうです。
山の近くの田舎には、沢山いる・・・

ムカデの時期です。




まずは、先週、朝起きると、枕の向こうのフローリングで、
猫たち(戦士たち)が4匹、何かを手で転がして遊んでる・・・

寝ぼけた目で、黒っぽいものだとは判別できましたが・・・・

まさかそれが


DSC_0006.jpg


今年最初のムカデ君でした。

もう可哀そうに・・・・
戦士たちにいたぶられまくって
瀕死の状態。
逃げることさえできず・・・・・わずかに動くのは触角と数本の足のみ・・・・


簡単にこうして確保です。


DSC_0008.jpg

アップにしてみました!!!

なかなかつやつやでしょ(笑)


この時の戦士は

すおう、コテツ、小町、バニラ・・・・だったと思う。

しかし、毎年思うけど・・・・戦士たちは平気なのかなあ???

1回もムカデ被害にあってなさそう・・・・

いいオモチャなんでしょうね!!






で、即、家の外には、ムカデ駆虫剤?を巻きまくりました(笑)


しか~~~し、安心したのもつかの間。
そう、昨日の夜です。


もう、寝ようかな・・・と布団を敷いて、横になる直前に
バニラが、嬉しそうにグリコ部屋から飛んできました。

一緒に寝たいのか??と思って、布団に向かいいれると

「はい、ママ、どうぞ!!」

と、なにか口にくわえてたものを、ポトンとそこに置いて、
また嬉しそうに、走り去って行きました~~~

ん???

もう、この流れならお判りでしょう・・・・

そうです、ムカデ君2号。

DSC_0035.jpg



うわあああああああ~~~~~

なんて、久々に叫んじゃいました(笑)

もうこの子も、瀕死の状態でしたが、こっちも慌ててて、
すぐ布団から払い落として

コールドスプレー!噴射!!!

色が白っぽいのは、すでに凍ってるからです(笑)

IMG_20130527_224220.jpg





はあ~~~~~~

また、ドキドキして眠れませんでしたよ。

今年も、戦士たちが、戦利品を持ってきてくれるのかなあ~~~~涙


昨日の、バニラの嬉しそうな顔が・・・・

あれは、褒めてほしいって顔だよな~~~涙

DSC_7959.jpg
「ふふんっ」


その後も、なんか何もいないはずの家の壁を、じーーーーと見てる姿の
戦士たちを見かけると、右手にすぐコールドスプレーですよ・・・・

はあ~~

DSC_7962.jpg

DSC_7963.jpg

DSC_7964.jpg

「何かいないかなあ~~~」って探してる戦士たち?!
敏感に音を聞いてるんでしょうかね?!




本当に、いい対策ご存知でしたら、教えてほしい~~~涙

(ゴキは、殆どいないんだけどなあ~~)


因みに、今は、家の中は、昨年同様・・・・ヒノキの匂いのものを、部屋の角々に置いてるくらいです。


まあ、戦士たちの活躍が一番なのでしょうけど・・・・
頼むから・・・


見せに来ないで~~~~~っっ!!!




ぎゃー、大事件です!!★

金曜日から、梅雨の大雨の影響もあってか?!
なんと毎日のようにムカデと格闘の日々が続いております!!
昨日の日曜日なんて、2匹も日中に!!!!!!

それも、這っているのを見つけるんじゃなくて、
戦闘機軍団が、咥えて持ってきてくれるんです~~~~~~ギャ~~~~。

昨日は、2匹とも、コテツでして・・・・
「みて~~~」と言わんばかりに、咥えて、口の両端に見えてるムカデ君が悶えてるのを
目の当たりにして、慌てて・・・・

「ぺっ、しなさいっ」

はずさせるんですが・・・・・・。
(意外に素直にはずす!褒めて欲しいらしい・・・)
口からはずしたら、今度はムカデ君も必死で逃げようと這うんですが・・・・
それ見て、他のリビング組の5匹が、わらわらと寄ってきて・・・・ちょっかい出しまくり!!

「ぎゃ~~さわるな~~~っつ」

と、一人でコールドスプレー持って、叫びまくってました。
(相方は、ゴキは平気らしいのですが、ミミズとムカデはダメらしい・・・はあ~)

でも、戦闘兵器・猫ども上手にみんな動く紐で遊んでましたよ(笑)
特に、バニラとコテツ、コマチ&潤子&カトリは、危険危険!!
怖いもの知らずです。
意外に、オマメは遠くから見てるだけです。ちょっぴり臆病者?!

では、参考画像を!!!!
気待ち悪い方は、クリックしないように!!!!

mukade_02.jpg


土曜日なんて、床の拭き掃除してたら、なんか右手がこそばゆいなあ~~~~
って思って、見たら!!!!
手の上を這ってました!!!!!

人間、イザという時って「きゃー」なんて可愛い声じゃないんですね。
「うぎゃ~~」って叫んでました。
猫たちの方がその声にビックリして、ワラワラしてましたが(笑)

今のところ、噛まれたりは無いのですが・・・
ご近所一帯に聞いたところ、今年は皆さんの家も発生率高いらしく、
日曜日にムカデ対策グッズを買い込んできましたよ。
まあ、もともと家にあるものですが、
今回、万が一に備えて、一部屋一つ!!
駆除スプレ-とか置くことにしました(笑)

痛い出費だ(笑)
でもでも・・・・田舎だから、どうしようもないのです~~~~~~涙

では、その数々を!!!

tosatuh.jpg
 ↑ 室内では、これが、一番いいと思います。瞬間だし、暴れることなく完全コールド!!

その他、いろいろ
kaiteki-club_4987115522312.jpgmushi-taijistore_n74031250.jpg

kaiteki-club_4902424411379.jpgsoukai_4902424432671.jpg


何か、いい方法ご存知の方いましたら、教えてください~~~~~~~っっ

もう、猫が遊んでると、何で遊んでるのか、ドキドキの毎日ですよ。(笑)

トラとライオン★ラブラブ

ネットで見つけたのですが、あまりに可愛かったので★
生で見てみたいですね~



うちの、○○と××みたいだなあ~なんて、重ねて見てしまいますが、
大きさが半端ないので、すごい迫力の鬼ごっこ何でしょうね==(笑)

どうも、2匹の名前は、「キャメロン」と「ザブ」(?)だそうです。


でも、まじめな話、サバンナに生息のライオンと山林に生息のトラが共存するということ自体、
自然界ではありえないことですよね。

福島から帰ってきました。★ほか

相方が1週間の応援を終え、福島県から帰ってきました。
ご苦闘様!
車で約8時間だったそうです。
IMG_4801.jpg

IMG_4807.jpg

暑かったようですが、岐阜の暑さと違い、さらっとした暑さなのでよかった!と言っていました。
福島の皆さんに限らず、避難所生活の方々・・・早く仮設などに移れることを
祈っています。



さて、ベビーたちは、こんな感じで、昨日より離乳食が始まりました。
DSC_5674.jpg

DSC_5686.jpg

DSC_5688.jpg

DSC_5682.jpg


ランチっ子たちと比べると、少し小さめですが、ぷくぷくに育っています。
小さく生まれて、大きく育つのが一番ですからね!!!


ちょっと大きく育ちすぎてる(?)4カ月男女・・・(笑)
DSC_5697.jpg

DSC_5608.jpg

DSC_5647_20110524232552.jpg


相方は、小町と潤とこの子たちの大きさがほぼ一緒なので、「わからん!!!」と
言っています(笑)




さて、少し、先週末からバタバタしておりまして、
しばらく更新できないかもしれません・・・
次は、大きくなったこの子たちを!!
今は、節電・・・いろいろ、がんばろうっと・・・・・!!

DSC_5646.jpg

外猫たち!がんばれ★

元旦から朝一番、雪かきでした。
腰が~~~。
IMG_0276.jpg

昼からはポカポカ・・・・。
すぐ、雪も解けてました。今年も、いつもの神社に猫軍団が集結していました。
寒い冬も乗り越えるんだよ~~
IMG_0278.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0279.jpg
IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg
さて、今年もガンバロっ

猫以外のアニマルズ★

本日、夕方私の車の中は、52度でした。
死にそうでした。

さて、そんな中、先週末、名古屋のペット博の招待状をいつも利用している
フードメーカーさんからいただいて・・・・せっかくなので、車で行ってきました。

今までのペット博は、犬メインでしたが・・・・今回はそれ以外の動物も多くて・・・
いろいろ携帯で撮影しました。

鳥さん

鳥さんも沢山・・・・
あと、兎や、昆虫・・・・はたまたヤギやヒツジ、そして爬虫類!!!

爬虫類は、触らしてもらえて・・・記念撮影!!
しろちゃん2
白蛇ちゃんと・・・

にしきちゃん2
ニシキヘビちゃんと・・・・

相方・・・シャッターを切りながら、「信じられん!!」とブツブツ言ってました。
すごく気持ちよくて、蛇を首にまきつける人の気持ち・・すごくわかりましたよ~~

あとは、笑えたのが、スタンダードプードルの店番。
ずっと、こうやってお店の前で立ってるんです。
触っても、気にせず・・・!!ふわふわでした。

アフロ
とんねるずの某3人組を思い出しました(笑)


で、この日の一番のお買い物は・・・キャリーバック!!
もちろん、猫用にと!

実は、この春、スリーピーポッド エアーの新作を購入したばかりだったのですが・・・
phot01.jpg
↑移動に、とっても、重宝してましたが・・・・。

両手をつかえて、頑丈で・・・に、魅かれて・・・
半分衝動買いしちゃいました。↓

DSC_3580.jpg
ミスターバックマンさんの新作のリュックです。
世間でよく見かけるタイプと違って、本当にしっかりした作りで、頑丈。
でも、重くなくて・・・。
スリーピーポッド エアーよりも、お値段が高かったのは・・・ 
痛い出費でしたが、何かあった時に必要だし!!
8キロ~10キロまで対応なので、2匹でも、いいかも・・・!?

さて、使う日はくるのかな??(笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

