

猫友さんちへ★遊びに行ったよ

へんなジメジメ天気のせいか????先々週のフミトのシャンプーで
ぎっくり腰になったところがなかなか完治してくれない今日この頃です。
医者は運動して!!って言われるけど、痛いもので・・・・ついつい何もせずになっちゃうんですよね~~
披露宴後の食事会でも食べまくって・・・・・余計に
いかんいかん!!!!苦笑


さて、そんな中、もうずいぶん前から約束していた猫友達のお家に
遊びに行ってきました!!
大阪の「アビマックス」さんことチャオママさんちです!!

滋賀県まで車で行って、そこから電車で1本の状態で向いました!!

もうね、猫ともブロガ-としては10年来くらいになっちゃうのかな??
でも、お家に遊びに行ったのは実は初めてで(笑)

おおお~~~流石大阪!!
流石都会!!
立体の駐車場が動いてるだけでも「おお~~」って一人で感動してたし(笑)
眺めも最高のお部屋にも感動して・・・・・
完全な田舎者になってたね~~ごめんねチャオママさん!!

そして一番の目的のアビ3王子様にご挨拶!!
CIMG3438.jpg

長男チャオ君!!
CIMG3437.jpg

足、痛々しいねえ~。なかなか骨がくっつかない話とか聞いてると
最初の診断って本当に大事だなって実感。
でも、オバちゃんの手からオヤツ食べてくれたもんね!!
オバちゃんちゃんが触ったら、余計に骨折っちゃいそうだったので
チャオママさんの抱っこをパチリ!!
CIMG3464.jpg

早くよくなーれ!!
がん見されるのが、気持ち良かったよ!!
次は抱っこさせてね。



そして二男のロッソ君。
もうね~~~私は超レッドマニアなので
ホレボレ~~~~~~~~涙
CIMG3443.jpg
と~~~ってもきれいなレッドで、いっぱい毛をガサゴソ弄繰り回して
ごめんね。
CIMG3440_20160927182826a25.jpg
でも、全然ご機嫌斜めにならず、本当に良い子ちゃんで
あああ~~~もっといっぱい抱っこすればよかった!!
いつも画像で見てたら、細そうで小さそうだったのに・・・・
ROSO.jpg
ぜ~~んぜん!!思った以上に大きくて、ビックリ!!やっぱり5Kあるんだ~~って実感。
CIMG3460.jpg


最期は、末っ子レオーネ君。
いつもフォーンはフミトの天然を見てるから見慣れてたけど
でも、レオッチも、それに輪をかけて
とても天然BOYで、最高に愛くるし~~~~~(笑)
CIMG3445_20160927182846ba1.jpg

CIMG3441.jpg

レオッチも毛並をゴソゴソ触りまくって・・・・いやなオバちゃんだよね(笑)
CIMG3462.jpg

でも、チュ-ルでご機嫌取り(笑)
CIMG3458_2016092718273584b.jpg
チャオママさんが撮ってくださいました!!ありがと!
CIMG3450_20160927182732ce0.jpg

CIMG3451_201609271827333c3.jpg

至福の時間です。



なんかお邪魔した上に、いっぱいごちそうになっちゃって
本当に、チャオママさんありがとう~~~!!
半日だったけど、あっという間に過ぎちゃったね。
今度は、じっくり1日かけて猫(アビ)談義しましょうね。

あ、次は、是非うちのアビ軍団にも会いに来てもらわなきゃ!!

本当に、ありがとうございました。
あんまりお家の中を写真撮るのも躊躇しちゃったけど
本当に素敵な猫御殿でした!!
CIMG3446.jpg


なんとオバカな私は、3ショットがこんなのしかなかった~~~涙
3SHOTO.jpg
ロッソ君、ごめん!見切れてた~~~涙

お知らせ★ホ-ムペ-ジ(HP)を新しく作成しました★

今回は、お知らせのみです。

もう既に気づいていらっしゃる方もみえると
思いますが・・・・・・・・

以前から更新が出来なくなっていたHPは、そのままで

新しくアメ-バの方に、HPを作成しました。

こちらです!!
「いんすうぶん会」INSUUBUNKAI

まだ、完成ではありませんが・・・・・(苦笑)

もし、前のHPをリンクしてくださってる方がが見えましたら
こちらへの変更をお願いいたします。

※ ただ、アメーバさん、よくエラー(フリ-ズ)は多いのですが
でも、前みたいに、XPまでしか対応してないってソフトじゃないので
きっとずっと使えると思っています!!


で、予告ですが、いずれ、ブログもアメーバに移動予定です。
また、それは、後程こちらでアップします!!

謹賀新年★しょっぱなからおバカなフミト動画を!!

新年おめでとうございます。
今年も、いんすうぶん会、お付き合いくださるとうれしいです。

さて、そんな新年早々、うちの今のnewボケ担当の
フミトの動画が撮れましたので、アップします。
      

新年いきなりコレもどうかと思いましたが・・・・
くすっとでもしていただければ・・・・苦笑


そうそう、
HPも、新しく作り始めてますが、これまた、なかなか進まず・・・。

今年も、こんな感じで、のんびりやっていこうと思ってます。

どうぞどうぞ、よろしくお願いします!!

うちにルンバがやってきた!★

なんと、突然山口の両親から新築祝いということで
ルンバが送り付けられてきました(笑)
RUNBA.jpg

嫌な予感はしてたんですよね~~~



DSC_5587.jpg



・・・・・・最初の10分だけでしたね
猫たちが警戒してたのは・・・・


もう後は、戦闘態勢(笑)


ルンバちゃんもカワイソウで、
基地に戻りたいのに
ことごとく邪魔する奴ら・・・・・・



仕方ないので、いつも手で運んで戻してます。

しかし、充電終わらないうちに、
また奴らが勝手にルンバのスイッチ入れてしまうんです。
(特にフミト!!)
せめてそのおまま上に乗るとか・・・芸をしてくれれば(笑)  


ルンバちゃんのハケのようなお手てがもぎ取られるのは
時間の問題のような気がしています…。

でも、ちちはは・・・・ありがとう~~~

最近の「お嬢」様★久々登場

ちょっとダイエットと、
新しいキャットウォークから落ちたら怖いので、
しばらく隔離していた「お嬢」さま。

久々に、フリーにしたら
もうベタベタの甘えん坊で
ずっと付きまとってます。

ウザいよっ!って相方にパス!!
DSC_5541.jpg


お嬢も姉妹の小町と一緒で
人間の言葉をよく理解してくれます。
なので、怒ると・・・・・・
隠れるんです。
(遊びたいだけかな(笑))
DSC_5542.jpg

DSC_5544_20151102124229b39.jpg
これでも、しっかり隠れているつもりなんでしょうね。
子猫たちに、冷ややかな目で見られてます。


そして、今日も、お嬢は添い寝でした。
もう、隙あらば、絶対にくっついてるかも。

でも、添い寝の姿は超~~~可愛いから許す(笑)
布団の中だから画像撮れず残念~~~!
完全なオヤバカ(笑)です。

DSC_5519_20151102133003313.jpg
そのかわり、布団からと私の膝から追い出された
小町が恨めしそうに見て(睨んで)ました。
(笑)

猫ゆたんぽが、ちょうど良い時期になりましたね!!!

キャットショ-のご案内と近況★バニラ

ご無沙汰です。

前回の記事の周防は、すっかり普通に戻っております。
ただ、エサは継続して、phコントロ-ルを与えております。


ええ~~~っと、最近は・・・・・・・・・・、確定申告追い込み中です!!
珍しく、遅くまで残業してますので、帰宅が相方より遅い毎日です(笑)


なんとか来週中に終わりたい!!

というのも、今度の週末14.15日、また名古屋でキャットショ-があります。

行きたいんですけどね~~~

どうなるかなあ~~~

詳細はこちらです。★

是非、ご見学も無料ですし、猫の玩具とかも販売してますので、いらしてくださいね~~

行けたら、チ-コとキッカを連れて行く予定です(笑)
ワルガキ二匹(笑)
一人で、行けるだろうか・・・・苦笑




そして、話変わって・・・・・・・・・
そんな彼女らのおばちゃん、バニラは,最近とっても迷惑です。

お風呂から上がって、洗面所に立つと!!!
(うしろ汚いけど・・・・・・汗)

CIMG4376.jpg

こんな感じで、すぐ飛び乗ってきて、
もうね、絶対に降りようとしないんです。

CIMG4377.jpg


すり寄り・・・・・というより擦り付け!!!

これ、昔、小町もしてたのですが・・・・・・

上手にのってる時はいいけど、落ちそうになると、爪が~~~~~~
肩にグサっとくるんですよね(笑)
もう傷だらけ・・・・・・・とほほ





いいかげんにして!!
って怒ると、
「んにゃ~~~~~ん」
っていつものごめん寝攻撃です(笑)
(使いまわし画像です)

DSC_1651_20150204122911ff6.jpg



そんな感じで、猫や犬とは、相変わらずな生活送ってます。

他の子情報(笑)★

ウニ君、新しいお家でも、何でもかんでも
突進君らしいです(笑)
元気いっぱいで安心しました。

ウニ君の出発前に撮影した画像を!!
DSC_5988.jpg

潤子ママと~~

DSC_5985.jpg

潤子、顔こわ~~い(笑)
でも、とってもイイママしてました。


DSC_5980.jpg

もう1匹の子猫のキッカは、もう我が物顔です。
小さい王様!!!!
ジャスミンとチ-コと毎日取っ組み合いしてますよ。




そして・・・・・・・
おばあ様は(笑)
DSC_5979.jpg
私の膝に来るか、こうやって毛布の間で寝てるかの
小町・・・・・・・。

完全に人間化してます!!!!



新年から猫三昧★ごあいさつ

まずは・・・・・・
明けましておめでとうございます。

今年も、猫(アビシニアン)、犬(イタグレ)ともども、よろしくお願いいたします!!

相変わらず、ノロい更新ですが、今年もお時間のある時にでも、遊びに来ていただければ・・・・・・
嬉しいです。

DSC_5907.jpg
密談中の潤子ベビーズ

なにか、悪巧みっぽくて・・・・・・怖いなあ~~~汗
怖いので、さっき、全員の爪切りしました!!

DSC_5882.jpg
そして、久々登場!!
今年も元気です、イタグレお嬢様たち。
アリサとみずきです。
服は、OKAさまが作ってくださいましたロンパン!かわいいでしょっ!
オークションサイトでも、販売されてますよ!!
OKAさま、ありがとう~~~



DSC_5903.jpg
そんなイタグレにも相変わらず、懲りずにご挨拶&ちょっかい出すジャスミン!!
DSC_5733.jpg

DSC_5727.jpg
今は、一番ジャスミンが、お転婆&ヤンチャがすごいです!!
パパさん、ママさん、覚悟しておいてくださいね~~~
DSC_5729.jpg
必殺、またぐらもぐりこみが、すごいんです!!!(笑)
DSC_5722.jpg




そうそう、仮名カツオも、名前が決まりました!!
DSC_5899.jpg

おもちゃで悶えてますが・・・・・(笑)
「うに」君です。

DSC_5628.jpg

DSC_5719.jpg

DSC_5703.jpg
うに君の新しいおうちには、イクラちゃんというお姉ちゃんが待っててくれるんですって!!!
良かったね~~~~うに坊!!




そして、この方は、キッカに決定です!!!
DSC_5684.jpg

DSC_5906.jpg
あ、右のでっかいのは、チーコです。


で、最近困ってることが・・・・・
この年末からのチーコのブームが問題でして・・・・・
これ・・・・・・汗

DSC_5886.jpg
2m近くある鴨居に飛びつくんです・・・・・・。
もう、きけん危険!!


そういや・・・・この遊び?!むかし誰かさんもやってましたね!!
ねえ、マメゾウ君・・・・・(笑)
あちこちの時計すべての秒針に反応してるんですよ。
この年末に突然?始まりました??
いつか、時計が落ちちゃうんだろうなあ~~~~涙





そんな相変わらずな、いんすうぶん会一家ですが、
どうぞ、今年もよろしくお願いします!!

おばちゃん小町★大人げないなあ

小町、夏に避妊して、すっかり肉付きよくなってます(笑)

よく吐くのですが、その分食べる・・・・・・

で、最近の小町です。
_DSC0360.jpg

このイチゴちゃんベッド、本当にお気に入りらしく、
頑としてどきません!!!
_DSC0358.jpg

無理やり引きづり出しても、入っていく。
で、子猫たちもお気に入りなのに、一緒に入ろうとすると、シャーと威嚇!!

_DSC0357.jpg

小町~~~、お婆ちゃんだよ、あんたの孫に大人げないなあ~~



来月で7歳になる小町。
_DSC0342.jpg

お客様のお相手は、すすんでしてくれます。(笑)
吐き戻しさえ、少なければもっといいんだけど・・・・・・苦笑
小さいころから、戻しやすく、だいたい2日に1回は戻してくれます!!
こういったキャットウォ-クの上から・・・・ね、
もう下に居ての被害は半端ないです(笑)
慣れましたけど・・・・・・・・・毎回掃除が大変です。

DSC_4406_20141201124157dc3.jpg

こちらは、娘の潤子、潤はこのかた産まれて、数えるくらいしか
吐き戻しはないですね。
遺伝ではないんでしょうね~~~~食道の構造上かなあ~~~

まあ、順調に体重増えてるので(汗)
これからも、上手く付き合っていこうね!!
小町!!
_DSC0339.jpg

うちの猫たちの事情★その後の潤子ベビ-も!

最近、登場してない子もいますが・・・・・・・苦笑

とりあえず、ちょっと前の風景を

DSC_4419.jpg

リビング組の女の子たち。
ごはん中

あれ?数が足りない???

DSC_4420.jpg

みんなが食べ終わるのを待っている手前の子
お嬢です。

バニラと小町が、睨みをきかせながら・・・・・
なんだか不穏な空気が~~~~~~~


次の瞬間、飛び掛かっていったのは!!!!!!










DSC_4421.jpg
なぜか、ハナコでした。(笑)



でも、飛び掛かっていったんじゃなくて、
逃げたんですけどね~~~

ハナコは、今、下から2番目に弱い立場らしい・・・・・・・・
DSC_4407.jpg
ふん!!
いいもん・・・・・・・・・





因みに、そんなハナコが唯一、強気に出れる相手が

DSC_4385.jpg

チ-コです。

多分、チ-コにケンカを吹っ掛けるから、ママ代わりのお嬢や
潤子がハナコを目の敵にしてるのかな~~~

DSC_4402.jpg
そんなことにも、ヘコタレナイ、天然ガールのチ-コです。
(相方、甘噛みされまくってました(笑))



DSC_4424.jpg

でも、まだまだお子ちゃまで、やった~~~~~とばかりに
隙あらば、潤子の乳を吸ってましたよ。
(潤子のハラは、へんなハゲができてます。多分子猫がお腹の中で動いたりして、気になっれ舐めたのかな)
DSC_4426.jpg

潤子と、チ-コ・・・・・・・
両親が同じだから、姉妹なんだけどね(笑)

潤子も嫌がらず、乳吸わせてましたが、本当は、自分の子にいっぱい飲ませてあげて欲しいなあ~~




まあ、順調に今のところ体重も増えてます!!

DSC_4433.jpg

DSC_4435.jpg

DSC_4437.jpg

早く、大きくなって、チ-コやカトリっ子と運動会してほしいなあ~~~
考えたら、怖いけど(笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

