

11月12月のキャットショ-★TICA(SCC&ECC)

最近、めっきりサボってるブログです。

ってか、久しく書いてないと、なかなかログインできなくて・・・
あれ~~~って(笑)
途中で諦めちゃうんです。

来年度からは、ア〇ーバブログさんの方へ移行予定にしてます。
また報告しますね~~~。


さてさて、
11月20日、SCCのショ-がありました。
そして、先週末、ECCのショ-がありました。

いろいろ経緯はありまして本当は違う子を連れて行く予定でしたが、
結局、フミトに付き合ってもらうことに!!(笑)

ではではその画像を!!!

まずは、SCCから。
その前のショ-が、ペット博だったこともアリ
もう、ビビりまくって、ショ-どころじゃないフミトの姿を見て
今回、連れていくのを悩みました。
ただ、もしかしたらトラウマになってるか?全然平気ちゃんになってるか
そのあたりの何が原因のビビリなのかの状況も知りたかったので、
思い切って参加!!!

その結果!!
CIMG6452.jpg

最初のリングはちょっと警戒気味でしたが・・・・・・
ひとまず、周りに人間とネコしか居ないということが判ったら
CIMG6463.jpg
・・・・・・大丈夫でした。
CIMG6488.jpg

CIMG6486.jpg

ホッとしましたよ~~~。涙
やはり、怖がったり嫌がってる子は、可哀そうですもんね!!

CIMG6493.jpg

CIMG6504.jpg


なんと、この日は、海外からいらしたジャッジの方が2名みえて
スペシャリティ(短毛種のみの審査)ではありましたが
ベストを頂けたんです!!!涙涙
leebest22.jpg

babarabest.jpg

best22.jpg

良い記念になりました!!!



で・・・話は前後しますが・・。
実は、家で音に鳴らすために、フミトの部屋では、ずっとテレビをつけた状態に
してるんでが!!
数日前、NHKの番組で
ニワトリがコケコッコーて鳴いたんですよ~~~~

もう、超~~警戒モードに突入!!!!!!

ペット博での1番の原因は、オウムなどの鳥の声が怖かったんだ~~って判明。
考えたら犬は、うちにも居るし!!!!
多分、普段耳にしてない音だったからでしょうね!!

それを裏付けたのが、先日のECCで、会場に赤ちゃんが見えたんですが
その鳴き声をたまたま聞いた途端、同じ警戒モード
突入したんです。
「なになに~~~??」って警戒しまくりで、びびりまくり!!

そっか~~~
うちのアビは、音に異常に敏感なんだなあ~~って判りました。(笑)
アビって良い意味でも神経質って言いますしね(笑)

静かな環境よりも、将来的なことを考えると
小さいころからいろんな音に慣れてた方が、きっとストレスも感じることが
少なくなるんじゃないかな~~と思って、
ラジオも新たに購入しちゃいました(笑)




では元に戻って・・・・・先週のECCの画像を!!

humihumi2.jpg

humihumi.jpg


YANOHUMI2

yokoyamahumi3.jpg

yokoyamahumi2.jpg

yokoyamahumi.jpg

tasakifumi.jpg

hattorihumi.jpg

doihumi.jpg

結局、ベッドの正しい使い方は理解できないまま・・・・(笑)
DSC_7920_20161221124014ed0.jpg

2日目の朝一番でプロ写真(福田さん)にも撮っていただいたし!!
一番の目的も無事に達成!
CIMG6459.jpg


それに、今回は静岡で開催だったんですが!!
もうお弁当が1日目マグロ丼、2日目ネギトロ丼という豪華さ!
DSC_7919_20161221124010c85.jpg

DSC_7934_20161221124009178.jpg
全然臭みなくて、むちゃむちゃ美味しかった~~。


で、フミトも今年度、6月から今回でちょうど6回目のショ-でした。
これで、フミトのキャットショ-生活も終了です!!
うちでは異色のフォ-ンということもあり
そして初めて家で産まれた男の子で残す予定の子だったから、
そのあたりも今後の為に、いろいろ知識的にも
スタンダード的にも(?)知りたいことが多々あったので
ちょっといつもよりは頑張ったつもりです。これでも・・・・(笑)
DSC_7940_20161221124012e35.jpg

長々と、ママに付き合ってくれてありがと~~~フミきゅん!!
これからは、立派なパパにならなきゃね!!(笑)

ことしは同じクラブのブリティッシュ&セルカーのブリ-ダ-さんのN様と
ご一緒させて頂いて、本当に楽しく参加できました!!
NISI&
本当に、ありがと~~~~~!!!
これからもよろしくお願いします~~~~♪



祝SGCタイトル達成!★キャットショーTICA

ご無沙汰です。

・・・・本当、フェイスブックばかり(といっても大して書いてないのですが)更新して
なかなかこちらに手が回らず、すみません!!


さて、フミトですが、久々の名古屋のショ-に行ってきました。

今回も、ペット博覧会での会場で!!!
・・・・・・・汗
控えのケージでは、全然普通で、餌もぱくぱく食べてるのに
やはり、いろんな大きい音や鳴き声、あのだだっ広い会場の雰囲気がダメみたいで
審査台に行ってしまうと、縮こまり(汗)
DSC_7297.jpg
全然、のびのび君ではありませんでした。
これ今回.・・・・・・・
可愛そうなくらい、ビクビク(涙)
付き合わせてごめんよ~~~。

これ以前の、普通の会場で(笑)
13975307_775208082621875_3388765799041182056_o.jpg
猫だけだと、全然平気だったんですけどね~~
CIMG3318_201610141317152e2.jpg


かといって控えケージでは、終始普通(笑)
_20161010_225750.jpg
まあ、それがせめてもの救いでした(笑)


でも、そんな中でも、嬉しい結果が!!
服部ジャッジよりBEST CATを頂けたのです。
本当に、ありがとうございます。
DSC_7298_201610102321147d3.jpg

既に、半分・・・・いや全然期待してなかったので、(笑)

collage-1476108538946.jpg
丁度、偶然にも同じクラブ(AJC)の諸先輩方々が見えてた時で
皆さんにおめでとう~~~~って声をかけて頂き、本当に感謝感激です!!

まあ、何はともあれ、フミトのショ-でのポイントも
クリア出来ていたので、晴れてこれでTICAでの最高位のタイトルの
SGCを頂けることになりました。
今まで私は、いつもタイトルには、
たいして拘っていませんでしたが
今回初めて、うちで産まれた男の子を残すことにしたので
少しだけ頑張ってみようかな?って思ったんです。
11390025_1426382054351484_1080545372361512677_n.jpg
(シャロンちゃんの弟だし、お姉ちゃんを少しは見習わなきゃね(笑))

キツンの昨年から数えたら
6回もショ-に付き合ってくれたフミト、ありがとう~!!

フミトを評価して下さったジャッジの方々、
そして周りでいろいろな助言を下さったり
応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!



そしていつもいっぱい手伝ってくれてる(今回も)豆蔵ママ、
本当にありがとう~~~!!

キャットショ-in大阪ペット博★

ご無沙汰です!!
うちの猫どもは、全員元気にしております、もちろん人間も元気にしてます。
その間に台風とか・・・・いろいろ全国各地で大変な模様です。
皆さんの地域は、大丈夫だったでしょうか??



さてさて、先週末、久々にキャットショ-に行ってきました。
大阪であるとのことで、まあ片道45分だし!!と軽いノリで行ってきました!!


が!!!!!


とんでもない!!
インテックス大阪ってこんなに遠かったっけ?って位(涙)
過去行ったのは、20年くらい前だったし(笑)

いつもの会場と違い、今回はペット博での一部で行われたんです。
(来月、名古屋に行くので、その予行練習に!!と思って)

いや~~~会場の雰囲気、いつもお客としてペット博に行くのと違い
緊張しました!!
DSC_7061_20160923122045b17.jpg
これはまだ朝の風景ですが、日中は、犬と飼い主さんが大量で!!
普段、うちでイタグレ2匹で慣れてるとはいえ、
大型犬の野太い吠えや
問題は鳥の声!
「キエ~~~キエ~~~」って啼く甲高い声を
初めて聞いたのか???やばかったですね(笑)

猫もバリバリ緊張気味。
DSC_7058.jpg

DSC_7060_2016092312204335c.jpg
それでも1日目はこんな程度。
CIMG3426_20160923122007f40.jpg

CIMG3428.jpg

CIMG3427.jpg
あ!!見ちゃった!!!!
CIMG3433.jpg
超警戒!!!
CIMG3429_201609231220115d0.jpg

見た目の人の多さ関係や、犬の外見は大丈夫みたいでしたが
やはり音には過敏になってました!!
1日目はまだマシでしたが
2日目は、これに輪をかけてビビリ-で(苦笑)
写真なんて撮ってる状況じゃなくて、アブセントもしちゃいました(涙)

6つファイナルに残して頂けただけでも、ありがたや~~でした。
評価いただいたジャッジの方々、いっぱいお世話になった周りの皆さん
ありがとうございました!!


そういう意味では、いろいろな方にお会いできて、お話できて
行って良かったです。

でも、もうこういう会場のは、今後はナシかなあ~~。
人間も、猫も気疲れしちゃいますね。
マルコとかみたいに音に無関心な子なら良いかも(笑)だけど・・・・。

フミトは、帰宅後はいつものテンションで、ハイパ-坊やに戻ってました(笑)


DSC_7066_20160923123555844.jpg
そうそう、こだまの新幹線、グリ-ンでも岐阜からだと
400円しか自由との差額が無いんですよ!!
びっくり!!
DSC_7067_2016092312355637d.jpg
なので、今回は奮発してグリ-ンにしましたが(笑)
シルバ-ウィークだったのに、ガラガラでした(笑)

TICAアジアの2014-2015年度版の見納め?★シャロンちゃん

余談ですが・・・・

約1年前に、見事、T様のおうちのシャロンちゃんが
TICAアジアの2014-2015年度の1位(この年のTICAのアビシニアン世界1位)を
受賞されました!(ここは敬語でいいのかな?(笑)?)
表紙シャロン
因みに、前記事のフミト&マルコのパパ違いのお姉ちゃんです。



TICA アジアのHPのトップページに
出ている画像も、もうすぐ今年(2015-2016年度)の受賞猫ちゃんに変わります!!

後少しですが、見納めに!!!
是非お暇な方は、覗いてみてくださいね。

コチラ
TICA Asia Resion


まあ、見納めだなあ~なんて、
感慨深く思ってるのは
私くらいかもしれませんが(苦笑)
孫の雄姿を見ていたお婆ちゃんの気分です(笑)

表彰猫のギャラリ-は、この後も
残るようです!!!
本家のアメリカ本部のHPにも載ってました!!
コチラ 


昨年は、T様とシャロンちゃんのおかげで
私もちょっと過去にない、経験が出来ました!!
本当に、本当に、ありがとうございました。

シャロンちゃんは、今、8匹のベビーが産まれてますよ!!
こちら
ママとしても、これからもがんばってね~~。


フミト&マルコの画像を頂きました★キャットショ-風景

先日の私のブレブレ写真と違い、
もうプロ級の腕前のチャオママさんから、沢山
画像を頂きました!!!
本当に、ありがとうございました。感謝感謝(涙)

とっても素敵(オヤバカモードで)な画像ばかりだったので
そのほんの一部ですが、アップさせて頂きます!!

まずは、フミト。
のびのび~~君でした。
13909189_775208242621859_5647512555194162446_o.jpg

13923699_775208065955210_1011387521912701572_o.jpg

13958054_775207129288637_8794755291280989219_o.jpg

13913898_775209452621738_5090438837132961823_o.jpg


13920097_775212502621433_8869901119055460892_o.jpg

13938214_775213052621378_8225289110279814465_o.jpg

13937864_775213322621351_1747224081959581508_o.jpg

13925609_775213302621353_3735461991789811864_o.jpg



そして、マルコ。
珍しく、凛々しい顔が見れました。
13937749_775211935954823_7870252144029685063_o.jpg

後は、なにされても、ヘヘヘって感じで(笑)
13925529_775208069288543_830128902464358809_o.jpg

13668886_775208085955208_8723338123205616620_o.jpg

13641141_775209462621737_2346364648283733309_o.jpg

13925942_775208932621790_646823295898251055_o.jpg


最期に、アンちゃんのママさんが
記念に撮ってくださったチャオママさんと自分(笑)
ありがとうございました!

チャオママさんと2

う~~ん、マジにダイエットしなきゃ(笑)

7年ぶりの大阪のショ-でした★CFA

久々に大阪のショ-に行ってきました。
いつもは所属しているTICAという団体のショ-なのですが
今回は、もう一つのアメリカの団体のCFAのショ-です。

以前行ったときは、オ-ルナイトショ-とか実施していたころなので
もう、7年以上前の話です。汗

ひとまず、フミトとマルコを連れて行きました。
一人じゃ心細いと・・・・チャオママさんに声かけて(笑)
いっぱい手伝ってもらいました!!
本当に感謝!!
そしてアンちゃんのママさんもきてくださいました・・・・
なんか慣れずに、バタバタしていて
本当にごめんなさい!涙
3NINN.jpg

後は、カトちゃんのブリーダーさんの
ume-chanさんもチャイ坊連れて来られてたので
じっくり沢山、見せてもらいました!!
CIMG3356.jpg
凄くきれいで濃いルディの男の子です!!
沢山、ファイナルインして、おめでとう~~!!!!

ショーは、またもや思ったほど画像が撮れておらず(涙)ブレブレばかり(笑)
まあ、マルコもフミトも全然ショ-自体は平気ちゃんで
とっても助かりました。
CIMG3386.jpg

CIMG3382.jpg

チャオママさんにも猫出し沢山やってもらって(笑)
記念にマルコとパチリ!!!
チャオママさんとマル


そんな感じで、フミトは相変わらずの天然君でしたが
ショ-のマナ-はとっても良くて、安心して見てられました。
CIMG3379.jpg

HUMI_20160808124417191.jpg

CIMG3412.jpg

CIMG3416.jpg

CIMG3397.jpg

CIMG3402.jpg

ひとまず、CFAのショ-も無事にチャンピオンという
タイトルは取得できたので(笑)
CIMG3422.jpg

これでしばらく秋までショ-は無いので、
お家でまったりだね~~。

TICAキャットショ-に行ってきました★フミト

今年は、ちょっと関東へ日帰りをチョコチョコしてます。
「どうしたの?」って聞かれますが(笑)

家の引っ越しとか、職場の移転引っ越しとかいろいろ重なってここ最近
ショ-自体に行ってませんでしたから・・・・・
引越しも済んで、ちょっと時間があるときに!!って
急きょ決めたりして行ってます(笑)

さて、この週末も日帰り強行してきました。
でも、今回は、道中に心強いお仲間が出来、
とっても楽しく移動できました!!
そのお仲間!!
CIMG3333.jpg
セルカ-とブリティッシュのブリ-ダ-さんのNさん!!
今回は、セルカ-のお子ちゃまが一緒でした。


そして、エキゾ君も。
猫ちゃんだけ一緒に行きました(笑)
CIMG3348.jpg
このヌホホ~ンって感じと、愛くるしいお顔に見つめられるとキュンキュンでした。
でも彼はとっても素晴らしい成績でした!!貫録十分!!!

Nさん本当に、お世話になりました。ありがとうございます!!また一緒にお願いします!!


うちは、いつものようにフミトです(笑)
CIMG3331.jpg
控えケージでのベットの使い方を間違ってるようですが(笑)
こちらも相変わらず天然君です。

CIMG3319.jpg

CIMG3318.jpg
「無駄な贅肉がない、筋肉質が素晴らしいよ!」ってお言葉を頂けて
本当に嬉しかったです~。
出来る限り、筋肉を落とさないように毎日走らせたり
食べても太りすぎないような肉中心の餌にしたり・・・・
ちょっぴり気にしてた甲斐がありました!!
CIMG3323.jpg

CIMG3325.jpg

CIMG3340.jpg

CIMG3344.jpg


さて、ショ-は、時間も余裕あったりして、久々にまったり過ごせました。

いつもなら、ロゼット(リボン)をファイナル表彰でもらえるのですが
最初にぬいぐるみを1個ずつ渡されて、なに?って思ってたら、
リボンの代わりにこのぬいぐるみの首にかけるプレ-トを頂ける!という仕組み!!
CIMG3351.jpg

とても可愛いですね!!
でも、上の方に飾っておかないと、すぐ猫の餌食にされそうです(笑)


お疲れ、ふみきゅん!!

4/30は、名古屋の栄でキャットショーです★

前回、関東のショーを欠席したので、
1ケ月ぶりのショーです。
DSC_7818.jpg

DSC_7831.jpg

DSC_7830.jpg

昨夜、フミトとマルコをシャンプーしましたが
変な体勢でしてしまったせいか・・・
本日は、ぎっくり腰になっちゃいました。
明日、大丈夫かなあ・・・・・・・。

因みに、初めての会場ですので、
無事にたどり着けるかどうか・・・・
良く遊びには行ってる地域ではありますが・・・・苦笑


詳細は、こちらです。
http://ron-c.com/catshowj.html


天気もよさそうなので、・・・・・
楽しみです!!
(ああ、腰だけが・・・・)


子猫も、今のところ、順調です。
写真は撮れていませんが・・・・
バニっこも、4日目ですが、4匹とも150gを超えてます。
バニラママ、頑張ってます!!
カトチャンも、キッカも、タマコも!!ね。

名古屋キャトショ-③★記念撮影

キャットショ-の記事の最終回です。
前回書き忘れましたが、今回、TOMOKOジャッジは
表彰のロゼット(リボン)を手作りされてました!!
DSC_6069_201603010851415fc.jpg
凄く可愛いし、豪華!!
「欲しいなあ~~」って心の中で念じてたら、嬉しいことに
ファイナルに入れたのです。
3本ゲット!やった~~!
本当にありがとうございます~~~涙




さて、
今回も、いろんな方に応援頂きました。
本当にありがとうございました。
記念撮影できた方の
いくつかをアップしますね~~
まずは、カブ王子のママ、シャンプゥさん!!
CIMG6235.jpg

CIMG6236.jpg

CIMG6233.jpg




そして、ココちゃん、アンズちゃんご一家(フミトとマルコの姉妹)。
CIMG6276.jpg

CIMG6274.jpg
次は、是非、ココ&アンズちゃんを!!(笑)



そしてそして、、ヒロ君ママ。
hiromama.jpg

CIMG6264.jpg


もう、いっぱい手伝ってもらって
本当に、感謝感謝です。
ありがとうございました!!
そして、記念撮影が出来なかった方々も、本当にすみません。
また、是非、遊びに来てくださいね~~
次は、いつかなあ~~???

そして、いつもながら、AJCのクラブの皆様
本当に、素敵なショ-をありがとうございました。






全然話しが変わりますが
今週は、花粉症がやばくないですか???。

くしゃみと鼻水が止まりません!!
可愛いくしゃみが出来ないから、
「ぶえっくしょ~~ん」って
もう恥ずかしいったらありゃしない!!!!!

薬飲むと眠くなるし、近所の医者で注射をお願いしても
「うちは、薬しか処方しません」ってとこばかり。
前のうちの近所の医者まで行きたいところだけど・・・・・
う~~~ん時間が取れず、薬で何とか我慢してます。
久々に酷いです…。

名古屋でキャトショ-②★ヒメちゃんや他のねこちゃん

はい、続きです。

仕事の昼休みのこうやって記事を書いてる時間が
楽しみです~~。
PCに向かってるので、昼休みまで仕事してるの?って
思われてるようですが(笑)


さて、今回も、カトリっ子のヒメちゃんが
出陳してくださいました!!

CIMG6140.jpg
ヒメちゃ~~~ん、大きくなったね~~

マルコよりもヒメちゃんの方が大きかったね。

ではでは、ヒメちゃんの雄姿を!!
hime.jpg

hime3.jpg

hime2.jpg

CIMG6144.jpg

DSC_6057.jpg
「やったよ~~~」
ファイナルにも3回入って、無事にチャンピオンの
称号もゲットしましたね!!
おめでとう~~~8888888.

オーナーのKさんも、お疲れ様でした。
ヒメちゃんはもちろん、潤子&ハナコ談義も聞けて
とっても嬉しかったです。
帰りは、バタバタしちゃって本当にすみませんでした(汗)

また、会いましょうね~~。




で、他にもお控えのケージのお隣に、
経ち耳のスコちゃんの10か月が居ました。
CIMG6227.jpg

すんごい可愛いの~~~
ずっと猫パンチを繰り広げてくれてました。




そして、すぐそばのYさんのケージをのぞいたらこんな子達が!!
CIMG6177.jpg
(ご機嫌は、とってもいい時よ)
や~~ん、これぞ今の猫ブームの真骨頂!!
可愛すぎ!!



そして日曜日は、ベンチング(お隣)で、ハウスホ-ルド(=ペットちゃん)の
ヤマト君!!
1456669578509.jpg
やっぱり黒猫だよね~~
ペットちゃんもショ-には出せるんですよ。
ヤマト君は、このクラスで一番上のSGMというタイトルを取って
その表彰もありました!!
CIMG6262.jpg

おめでとう~~~88888888






そしてそして!!
フミトが変身した姿が!!
CIMG6195.jpg
「こんなんなっちゃった~~」

な~~んて、・・・実はブリティッシュの男の子。
すんごい素晴らしいボディとお顔でした!!
フミトと並ぶと、カラ-が同じなので
凄い面白い絵だったのに・・・・・
カメラマンの腕が・・・・・ピンボケばかりで
使えませんでした。



フミトもいつか、こんな丸顔になるのかな
DSC_6066_20160301085144d29.jpg

「なりたくても、なれね~~よ」




お粗末さま・・・・。

ほかにも沢山の素晴らしい猫ちゃんを堪能できましたよ!!

で、あともう1回続きます・・・・・・

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

