

新年のご挨拶と、ブログ移行のお知らせ★

新年おめでとうございます。

昨年も、仕事、プライベートといろいろありました。

年末年始も、猫とSMAPと風邪に振り回され(笑)
でも、元気にやっております!!




さてさて、前から書いておりました様に!!
ブログを移行します。
といっても移行先もまだ何も書いてませんが!!!(笑)


ひとまず、ご案内のみ!!

アメーバブログの方です。

アビ一家「いんすうぶん会」Ⅱ


です。
(笑)
名前変わらずです。

今年も、猫ともどもよろしくお願いいたします!!!

by かねこみみ
DSC_5219_2017010613073110c.jpg

Facebook・・・について★

えっと・・・ちょっと何件かお問い合わせがあったので
書いておきます。

昨年からFacebookを始めております。
まだまだ初心者で、使いこなしておりませんが・・・・
検索しても出てこない!!って何名かに言われたので(笑)

insuubunkai cattery

と検索していただくと、出てくる可能性が多いです。
「Shoko Abe」
でも、出てくるようですが・・・・・。

一度、お試しくださいね!!!

もうショック!!★鉢植え盗難!?

もう全然猫と関係ない話ですが、怒りが静まらないので
書かせてください!!

表題の通りなので、スルーしてくださいね!!


うちの家の前に、相方の仕事用のでっかい倉庫を建ててるんです
CIMG6103.jpg
そこの周りがあまりに殺風景。




なので暇を見つけては、寄せ植えや、花壇を徐々に作っていこうと
はりきってました。

以前の応急処置がこの状態。
花壇前22
ここに花壇を作りました。

そして
こんな感じになりました!!
花壇

かだん0





そして盗まれたのは、昨日から今日にかけて・・・・
かだん盗難

この画像の右側の(倉庫の陰になってる部分にある)
かだん北盗難22

レッドスターを植え替えていた鉢。

その鉢ごとなくなってました!!



値段にしたら、大した額ではありませんが

それでも、植え替えて、それなりに愛情を持って育ててたのに
(まあ、育てるっていっても1~2週間ですけど)

持っていくか~~??怒



この倉庫の右側は、一般道です。
ですので、昼間なら、丸見えなんです。
なので、きっと夜だと思うんですよね。



家の陰ならともかく、こんな人目のつく位置の鉢植えを
持っていく人がこの近辺にいるというのが
本当に残念!!



前の家も、ご近所で放火が多かったので、庭先に犬を飼いましょうって話し合って
人が通るだけで、犬の声があちこちから!!って
防犯上も意外に効果ありました。


かといって、今更、鉢植えごときで
犬をこの位置に飼うのもどうかと・・・・。(笑)



何か、良い案はないですかね??

今は、ひとまず昨日からセンサーライトをつけてますが
それも効果はどうかなあ・・・・・。


もう、本当に残念!!


きっと春先なので、自分ちに鉢植えがほしかったんでしょうけどね~~~
値段も1000えんちょっと・・・・
ただ、自分でいろいろ寄せ植えしたり、植え替えたりしたものだったのでねえ・・・

にしても、窃盗だよ!!

防犯カメラでも設置しようかな~~~

そんなに治安の悪い地域じゃないのになあ・・・・。



あまりに悔しいので、ぶちまけさせていただきました(笑)!!!







前の家の話★売却決定

猫ネタではありません
CIMG6088.jpg


プライベートの家ネタです。

9月に、新居へ引っ越したあと、
前の家の掃除と内装の貼り替えを
2か月弱かかり、やっと終了しました。

今回、外部業者に頼まず、
ひたすら自分たちで今までの10年間分を
磨きあげました。

仕事終わった夜や、
土日はひたすら
掃除してました。
おかげで、折角招待券もらった岩合さんの写真展も
行けなったし・・・・涙
DSC_5251_20150820153822c75.jpg


相方も、休み返上で、内装のクロスを全部張り替えました。
さすがに、フローリングはそのままですが(笑)

最終のその結果はこちら。
築30年以上越えてるので、半分あきらめてましたが・・・・。
まあ、まだ大丈夫かな(笑)
CIMG5862.jpg

CIMG5870.jpg

CIMG5871.jpg

CIMG5867.jpg

CIMG5868_201512031240007af.jpg

DSC_5402.jpg


他の部屋や玄関周りもこんな感じに
CIMG5865_20151203124003f97.jpg

DSC_5650.jpg
ここは、みなさんを迎えていたリビング(笑)
CIMG5859.jpg

CIMG5857.jpg

CIMG5872.jpg
グリコ、ガッツ、アリサ、みずきが居た、犬部屋(笑)

DSC_5613.jpg
2階の猫部屋①
DSC_5608_20151203123615ca0.jpg
2階の猫部屋②
DSC_5611.jpg
2階の寝室兼、キムチ部屋(笑)


gaikan3.jpg
そして、とうとう「売り家」の看板が立ちました。

いくつかの不動屋さんに査定していただき、
特に直すことなく、このままで売れますよ!!
と言って頂き、11月下旬と12月に内見の方も何件か入り、
この土曜日、契約を交わし、
22日に引き渡しです。

ホッとした部分もあり、
複雑な気持ちもあります・・・。




DSC_3703_20151204165855d69.jpg
ムカデ君との格闘や
DSC_4125_20151204165552482.jpg
沢山の雪も経験しましたが、

猫の繁殖を手掛けたくて移り住んだこの家、
築34年のうち、
私たちが住んでいたのは10年ちょっと、
本当にいろいろお世話になりました。

次は、どんなご家族が住まわれるのかなあ??
ちょっぴり気になりますが・・・・
でも、感謝の気持ちでいっぱいです。

長い間、本当に、ありがとう~~~~!!

またまた猫仕様のDIY★脱走防止ドア作成中その①

もう、全然前の家の掃除が進まず、泣きそうな状態です。
窓が思ったようにきれいにならないです~~~




気分を変えて、いい加減、新居の方をやろう!!と

前から計画していた、玄関の脱走防止ドアに取り掛かりました。



本当は、ヤフーでオーダーで作ってくれる業者さんがいらしたので

頼んだんですが、出来上がりがなんと来年頭!!!!



いやいや、そこまでは待てません。
もうすぐ保健所の立ち入り検査も入るし・・・・。
それまでに作りたいと思ってたんです。



世間では、そんなに猫需要があるのでしょうね?!
みんな同じこと考えてるのかな~~
(きっと、室内飼いが増えたからでしょうね)



それなりにお手頃だったし、
やはりオーダーだと綺麗だろうから
とっても悩んだんですが~~~~~





よし!!!と

またもやDIYすることにしました。


本当は、縦格子のドアの予定でしたが

思ったよりドアに重みが出そうだったので

真ん中部分を、農業用とかに使う
ホームセンターで売ってるプラスチックの網にしました。
DSC_5480_20151019163445370.jpg

丁度ベージュの色があったんです。




天井高ギリギリまでの枠を2つ作り

その間に、ネットを挟み、ビス止め。

で、ドア部分は出来上がり。
DSC_5484.jpg

次は、2×4の木材を突っ張り(ディアウォール)でたてて

・・・・・・の予定。

DSC_5483_20151019163450a7b.jpg

これはまだ、両サイドの木材を設置してない時。

DSC_5482.jpg

仮に「こんな感じかなあ」とあててみました。






で、丁番で2×4の柱に

取り付けて仮設置したところこんな感じです。
DSC_5485.jpg

開けるとこんな風に。
DSC_5486.jpg



良さそうに見えたんですが・・・・・・・・

ちょっと問題勃発。

片手で持てるくらいドアは軽いので、大人猫がネットに上ったりしたら

いずれひん曲がってくるんだろうなあ~~って。

もう少し、補強しておかないと!!!!
(下にコロを付けようと検討してます)




そして

もう一つ、大重要な部分が!!!!




施錠はどうするの????






そうなんです。

問題は、どうやって施錠するか?!




安易に考えてましたが、片方から閉めたら、

もう片方からの出入りが出来ない!!だと

面倒じゃん!!

って。

なので、ドアの両側が連動している簡易施錠を考えないと!!!







ネットで見ても、意外にそういうのが大がかりなカギばかりで

どうしよう~~~~って

なってます。
DSC_5487.jpg


今は、ここまででストップです。




費用は、今のところざっとこんな感じです。




突っ張り用の「ディアウォ-ル」2個  2000円
2×4(約2400mm)2本     1000円
ネット     2500円
ドア枠の木材     約1500円
丁番3つ      1000円
仮止め用のタッカー本体    500円(これは、今後も使えるし)
ビス関係      0円(家にあるのを再利用)

しめて、8500円
(オーダーだと安くて4万~7万くらいでしたね。)


あとは、鍵だよな~~~~~


う~~ん。

何か良い知恵はないでしょうか???



また、進展したらアップします。



引越ししました★住所変更

本当にご無沙汰です。
まだ家のPC放置です。

まえにも書いてましたが、9月2週目に引っ越ししました。
アリ
前の家から、車で20分。


いや~~、全然片付きません。
古い家と新しい家とを、仕事終わりに片付けに行って、ぎりぎりまで掃除やら
処分するものの選別、仕訳とで,体が・・・・・・・
老体は無理が効かないって実感(涙)
筋肉痛です。


ひとまず新居の玄関周りだけ・・・・・ちょっと整理しました。
NEKO玄関
・・・・・・・
猫だらけ・・・・・。

飽きれてください・・・・・(笑)

でも、ポスト以外は、前の家から持ってきたものばかりです・・・・。



ただ,玄関の中は・・・・・
見てはいけない
ああ~~~、見てはいけませ~~~ん!!!
まだまだ全然中途半端。

引っ越し代をケチって、ダンボール類は自分達で運ぶことにしたので
それが異常に多いことに今更ながら、後悔です。




そんな中、昨夜、寝る真も惜しんで、まずは第一歩の
リビングのテレビ上のキャットウォークをDIYで作りました。
(こんなことしてるから、片付かないんですよね)
初
まだ、手前は、グチャ!!です(笑)
(偶然にもテレビのテロップが、笑える)

オーダーしたら、数万~十万超えしそうだったので
この簡易的な状態くらいなら、せっせと作って
1万5千円くらいでした。

でも、まだまだ猫屋敷の道のりは遠いです。(笑)

ご挨拶関係も、(住所変更とかも)また改めて。
かなり後になりそうです・・・・。


BOY_20150916125256c8f.jpg
僕たちの引っ越しは、終わってるよ~~~~









本当に限界になりました★PC

残念ながら、とうとうNECのPCが立ち上がらなくなってしまいました。

○○がありません・・・・
とか、
××がみつかりません・・・・・・
とか・・・・・

完全にバカになってます。

で、PCへ先週以降送ってくださってるメールは
見れない状況です。
お急ぎの場合、携帯か、
このブログの「メール出来ます♪」・・・・のご利用を
お願いします。

どうしよう~~~
買い直すか、修理へ出すか!!!!




もうN●Cは辞めようかな~~~~苦笑



タブレットってどうなんでしょうね・・・・
悩むところです。

雪だ~~~★と、花粉症、ステロイド療法

今日は、震災後4年目。
4年前の今日も確定申告の追い込みをしてました。

なんか、今でも、揺れたのを思い出します。

行方不明の方々が見つかること、そして東北の復興を・・・・・いつまでも願います。


さて、さて、嫌な予感はしてました。
3月11日、
まさかの朝からの雪かきでした。
DSC_4265YUKI.jpg
薄暗いうちから・・・・・すでに片付けてあったスコップを出してきて
朝から汗かきまくりです。

DSC_4264_20150311121958da9.jpg





その上、先週から花粉症も過去最高に辛い状況になりました。
今年は、本当にすごいかも!!!!!

我慢できず・・・・・
(辛くて、寝れない、座れないんです~~)
立っていると辛うじて、鼻が通る・・・・・・・・・涙

仕方なく、ステロイドを処方してもらいました。
DSC_4262_201503111219575e8.jpg
吸入タイプと、点鼻タイプ。

でも、やはりすごい!!!
これ使ったら、かなり楽になりました。
効果テキメンですよ!!

昔は素敵な春!!だったのに
最近は、嫌な季節です・・・・・・涙


あ、なんとか週末に、キャットショ-は行けると思います。
花粉症がすこし楽になり、
そのつもりで、夜9時ごろまで頑張る毎日です(笑)

是非是非、遊びに来てくださいね~~~~

余談★最近はまってるもの(笑)A.B.C.-Z

全く猫犬とは関係ない話なので、
すっ飛ばしてください(笑)
残業残業続きで、もうグダグダ・・・・
ちょっと息抜きしたいので・・・・
萌系話です・・・・。




数年前から気になってたんだけど、
A.B.C.-Z。
知ってます?
いや~~~知ってる人、少ないですよね。(笑)
今回の曲、「SPACE TRAVELERS」がもう、どツボでして(笑)
MVを耳にタコができるくらいリピートしてます(笑)
多分、売れてほしいけど、売れなんだろうなあ~~~

昔々、20数年前、・・・・・
SM○Pの「正義の味方は~~」が出たときに
ファンクラブ入る!!!って思ったのと似てるかも(笑)。

あとは、車の中のBGMは、ジャンル全然違うけど
いつもワンオクです(笑)これは、相方もドハマリしてました。

はあ・・・・・もう世代違うのに・・・・

いえいえ、今更ファンクラブとかは入りませんよ!!!!

しかし、最近は、スカパーといういいメディア?や、ヨウツベ(Youtube)とか
便利で、安上がりに息抜きできていいですね(笑)

因みに、週末、またナゴヤドームにもチラッと行ってきました。(笑)
少し、エネルギー補給できたかな?!
(苦笑)
オタクネタでした。

DSC_4131.jpg
そして、今朝もうっすら雪でした。
今日は、雪かきすることなく、途中から晴天で融けました!!!
ほっ

新年のお参り事情★猫との遭遇

さて、年明け早々、今年は三が日とも雪かきでした!!
DSC_4132.jpg

DSC_4125_201501051735387c1.jpg
う~~~ん、クリスマス前の雪よりは少なかったんですが、連日10~15センチずつは、
老体には応えますわ!!
本当に、雪国のご年配の一人暮らしはすごく大変だと実感!!!

普通なら、年末年始はもう一つの仕事の応援に行ってるんですが
今回は、創業祭で応援頑張ったので(笑)、
もしかしたら最後のこの家でのお正月なのでお休みもらいました!!!

そうしてなんとか雪かきを終え、元旦は、毎年行くお千代保稲荷へ!!
CIMG4246.jpg
やっぱり雪が残ってる元旦の午前中だったので
初めて空いてた!!!
殆ど待たずに入れたのは、奇跡です。

しっかりいろんなことをお願いして・・・・・・・
帰宅前に、テレビでもいろいろ取り上げられてる玉家さんへ。(串カツやさん)
DSC_4129_20150105173444d75.jpg
流石に、ここは大行列だったので奥の金ぴか部屋は画像で拝んで(笑)

DSC_4127_20150105173442cef.jpg

DSC_4130.jpg
持ち帰り専用で、10本ゲット!!!
これで800円(笑)あ、画像はドテ(味噌)で、もう5本はソースにしました。

実は初めて食べたけど、おいしかった!!!
全然くどくなくて、意外にさっぱり!!!

そして参道を廻ると、またいつものノラちゃん軍団に遭遇。
CIMG4251.jpg

CIMG4248.jpg
このころから、寒いけど日差しはあったので、猫ちゃんたちも日向ぼっこかな。
ノラちゃんの割には、丸々としてました。
まあ、いっぱいお零れもらえてるんだろうなあ~~~。

寒さに負けずに、頑張れ猫ちゃん!!




さてさて、そんな元旦が終わり、2日は、家でゴロゴロ.
途中、多度大社へ行こうと思ったけど、あまりの混雑と寒さで断念!!
この日は、1日中雪だったような・・・・。
で、3日は、また朝から雪かきして、今度は、すこし近場の
南宮大社へ。
CIMG4313.jpg
この日もまだ少し雪があったせいか、思ったほど混んでなくて!!
すんなりお参りできました。

そして、こんな面白い生き物に出会いました!!(笑)
CIMG4311.jpg

手作り甲冑姿のキジトラちゃん!!
とても良い子で、びっくり!!
絶対にうちの子じゃ無理だな!!
そして、この寒さと人ごみの中で、大人しくなんて・・・・・・ぜ~~~ったいに無理むり!!


ここでもしっかり、猫と犬と人間の健康と安全と、
そして、無事に転居できますようにって・・・・・・・(笑)
ことごとく、おみくじ関係は、「転居はいまいち」だったんですけどね~~~(苦笑)



家に帰ると・・・・・・・・
エアコンのついた部屋、更にポカポカカ-ペットの上のベッドに・・・・・

DSC_5911.jpg

DSC_5917.jpg

キッカとジャスミンです。
う~~ん、甘やかしすぎかしら?!(笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

