スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタグレ「みずきアリサ日記」★喧嘩売ってるの???

昨日は、久々に大雪でしたね。
昨年まで住んでいたお家の前は、約30~40センチはあったらしく
雪かきが大変だったそうです。

今回、カーポートもできたこともあり、
10センチちょっとでしたが
全然雪かきすることなく、助かりました~~
こんなに楽な雪の朝なんて!!!
カンド~~~~~~(笑)


本当に、雪かきは大変だったと
実感しました。
まだまだ雪の地域の方は、
身体壊さないように、頑張ってください!!!


さてさて、
ちょっと前の動画ですが、
最近、みずきアリサの動向がちょっと変わりました。
(音声有の方、鳴き声注意です)


これ、アリサが喧嘩売ってるように見えるんですが
甘えてるんですって!!(笑)
多分、そうなんだと思います。

「なんで、一緒にテンションあげてくれないの~~」って
感じかな??


で、仕方なく、ご奉仕するみずき(笑)


ちょっと笑えました。


最近、フミトもアリサ状態で
マルコやタマコに、ご奉仕させてます(笑)

イタグレ「みずきアリサ日記」★最近のベッド事情

今日は、ほんのり暖かいのですが
やはり、12月!!
寒くなりました。

そんな中、イタグレズは、ペットヒ-タ-が嫌いらしく、
それぞれにベッドを準備してるのに
こんな状態です。

DSC_5682_20151210123246536.jpg

1人・・・・じゃなくて1匹でちょうど良い大きさのはずなのに
みずきが寝てると絶対にアリサが、無理やり
入り込むんです。
ちょっとしたシンメトリー?!(笑)
だから毛布もこんな状態。

本当に寒い時は、自分でちゃんと薄い毛布を
身体の上に引っ張ってきて掛けるんです(アリサしか出来ないけど)
意外に器用モノ??

さてさて、因みに、このベッドの容器わかります???
DSC_5683_201512101232484bb.jpg
・・・・・・・そうなんです。
もう使わなくなった猫のシステムトイレの容器です。

だからと言って、2個置いても
1個しか使わないんですよね~~~!

まあ、汚れたらすぐ洗えるし、
捨てなくて良かった!!
リユ-スですね。
またの名を、貧乏症とも・・・・・・・苦笑



そしてこのカ-テン向こうには、フミトが居るんです(笑)
DSC_7777.jpg

イタグレ「みずきアリサ日記」★プチ・ドッグランで!

昨日は、何もせず、寝てしまいました!!

でも、こういう日も無いと、身体が続きません~~~~


さて、本日は、引っ越し当日、業者さんの邪魔にならないように、
イタグレ達を先に移動して、プチ・ドッグランに放していた画像です。




本当にプチ!!
でも、2匹には十分かな?一応、ぐるっと家周りを柵で囲んで走れるようには
しましたが・・・・
このフェンスの下の隙間から
肩まで抜けてしまうことがこの日、判明!!!!


多分、逃げていくことはよっぽどないでしょうけど・・・・
なんとか対策しなきゃな~~

昨日は、ハッピーバースデーでした★イタグレ‘S

久々の登場です。
アリサもみずきも元気満々で、
昨日、アリサ5歳、みずきは仮の誕生日ですが、6歳になりました!!!

888888888888

画像は、ちょっと前のものですが!!
CIMG4865 (2)
みずきは、相変わらず、甘えるのが上手なマイペース女子。



CIMG4855 (2)
こちらは、お友達のお家へ遊びに行った時の画像です!!
Mぴん、勝手に載せてごめんね/~

CIMG4858 (2)
そして、相変わらず、食いしん坊なアリサ姫です。

マツウラサン
獣医でのワクチン接種での待合室場面での
逢引図(笑)


まつうら
この日、「あなた!餌あげてるの?!」
と、他の飼い主さんに怒られました(笑)
丸々とした、柴ちゃんの飼い主さんでした。


これでも、2匹ともダイエット中なんだよね~~~

ワクチン
ワクチンも無事に済み!!

そして、家での添い寝図(笑)
201504192053234e5_20150604163048983.jpg


今も相変わらず、猫とも、上手に付き合ってる2匹です。



イタグレ日記★みずきとアリサ久々のドッグラン!!

久々に、イタグレ日記を!!!!

相変わらず、うちのみずきアリサは、元気です。
年末、OKA様に作ってもらったロンパンで、いつもの畜産センターに行ってきました。
(話が古いっっ)
DSC_4073_201501051742084e6.jpg

前にも一緒になったシバ君や、パピヨン軍団が先客でした。
うちの名前が覚えやすいのか、「ああ、ミズキアリサちゃんね」だって~~~~(笑)

そして、この無料ドッグラン、また新たにこんなものまでできてました。
DSC_4068.jpg
日よけ屋根~~~雨除けかな?!
岐阜市も太っ腹ね!!!(笑)
(ああ、でも、万が一引っ越すと、ここが少し遠くなっちゃうなあ~~~)って、30分が45分に変わるくらいですが(笑)


DSC_4094_2015010517430143f.jpg
アリサは、一昨年のシバ君たちに追っかけられてから、どうもこういうとこでのシバちゃんは苦手で
全然絡まず。
みずきも散歩中は、柴を見ると悲鳴のような遠吠えをするんだけど、
意外に平気でした。

家では、アリサの方が断然強い様ですが、
こういうランに行くと、圧倒的にみずきの方が気が強くなりますね。
というより、アリサが内弁慶なのか!!!(笑)

でも、人間は2匹とも大好きで・・・・・・
このありさま。

DSC_4074.jpg

DSC_4096_201501051742050e2.jpg

DSC_4098_20150105174206246.jpg

お前ら!!!
こりゃあ、見てないと平気で誘拐されちゃうかも?!

その後、柴軍団が5匹に増え、さすがにこりゃあアリサも
引き気味だったので、退散しました。

その帰りの車の助手席で・・・・・
DSC_4110.jpg

DSC_4106.jpg
走り回って、お疲れモード(笑)
珍しく、大人しくこの状態で帰宅できました(笑)

楽しかったね~~~また遊びに行こうっと。

イタグレ「迷子の凛ちゃん」まだ見つかっていません!!★

以前、掲載しましたが、岐阜、愛知、三重の三県にまたがる
木曽三川公園のドッグランから脱走してしまった凛ちゃん。記事はこちら→

その後、まだ見つかっていないようです。

目撃情報では、
若いカップルが駐車場で犬を掴まえようと追っかけていた・・・・とか

私の知り合いが、東京の5月26日のCFAのキャットショ-会場で
「イタグレがどうの・・・保護?」って感じの会話の内容の話を聞いたようです。

あれから半年・・・・・
また、キャットショ-のシ-ズンですし、
逆にドッグランとかにも快適な時期です。
もしかして・・・・・と思って、再度記事にしました。

捕まえた(といえば語弊があるかもしれませんが)、保護されている方
そのまま飼ってしまってるかもしれませんが・・・・・・・
もし、そういうお話を耳にされた方は、是非、コメントでも残してもらえませんか???

今でも、オ-ナ-さんは、とても心配してらっしゃいます.

これを読んでくださってる方も、少し頭の片隅にでも覚えていていただけると嬉しいです。
獣医さんとかで、ばったり・・・・とかあるかもしれませんしね!!!
東海3県とは限りませんからね!!

イタグレ日記「やっぱり変な関係」★喧嘩?遊び?

前回は、いろいろアリサとみずきの関係にコメント、ありがとうございました。

仲が悪いわけじゃないと思うのですが
留守番用の犬部屋で、ほぼ毎日、こんな感じのドツキアイがあります(笑)

手前に2匹が来た時に
アリサが完全にオラオラ!!みたいに
みずきをドツイテルんですが・・・・
どうなんでしょう~~



ああ~~私が撮ってるとわかると辞めちゃうので、
ウンPがあるまま撮影してますが
見逃してやってください~~~涙

こちらも似たような感じの2匹。






でも、しばらく放置して

あれ?、アリサがグルルルルって唸ってる?!
・・・・・
と思ったら
DSC_3627.jpg
こういう様態で、グルグル唸り声あげてるんですよ。
これも、遊び??
ですよね?
DSC_3625.jpg

DSC_3628.jpg
画像だけ見ると、仲良い2ショットなんですけどね(笑)
DSC_3629.jpg
仲が良いのか?どうなのか?
不思議な関係です。

イタグレ日記「問題発生?2匹の関係図」★暑さ対策

うちのアリサとみずきが一緒に暮らし始めて、4か月目に入りました。DSC_2145.jpg


3か月目位までは、全然気にすることもなくいつも一緒だったのですが・・・・・

なにか最近、どうも上下関係が出来てきたのでしょうか???

お互いに向かって、吠える(?)啼く(?)んです。
その現場の動画ですが、もし、こちらをご覧になって
コレがどういう状況かわかりましたら、なにかご意見頂けると嬉しいです。
(部屋の散乱状態は、また無視してくださいませ・・・・・汗)



過去、犬の多頭は、オスとメスの場合はありました.
その場合の上下関係は、すぐ把握できましたが,
今回の2匹はメス同士。

これって、アリサが上を主張してるのに対して、みずきが納得いかない!!って
いう風に、私は見えるのですが……。
ほっといていいものかどうか?!
一度だけ、アリサが食事中のみずきに飛び掛かって、みずきの耳がすりむけて流血!!ってのはありました。
ケンカまではないですけどね。

その後は、ご飯のときは、そばにいてみてるようにしましたら
今はおさまってます。
う~~~ん。

抱っこも、同時にするとアリサが怒るので、まずはアリサ、
そしてみずき・・・・・って抱っこしてます。

お互いに甘えん坊なので、焼きもちですかね。
DSC_2143.jpg

仲良くやろうね~~~
DSC_2140.jpg




さてさて、本当に暑い時期になりました!!!
岐阜の夏は暑いんです(笑)
多治見は有名ですが、うちの周りの「揖斐」も猛暑地域です!!

リビングに増設した3畳ほどの犬部屋も、南向きなのでいくらエアコンかけてても
日中,きっと効きが悪いはず。
ですので、今週から暑さ対策に、こんな風にしてみました。
DSC_2233.jpg

窓際に小さな穴がたくさん開いたホース(本来は園芸用?)をぶら下げて
常時チョロチョロ水を出してます。
DSC_2234_201407251215399d0.jpg

水道代は、さほど変わりません。(冬も凍結用にやってるのです・・・・)
ありがたいことに、水不足はない地域なので!!!

これがどのくらい効果あるのかわかりませんが・・・・・・・
少しは、昔風の「打ち水」って感じにならないかなあ~~って期待してます。



2年前、緑のカーテンもやりましたが・・・・・・・・田舎なぶん、すごい虫の巣窟になりました(涙)
なので昨年から辞めましたわ(笑)

イタグレ日記★散歩コースにヌ-トリア,カルガモ出現!!

今日は、イタグレネタです。

いろいろ忙しくても、散歩は、人間の運動も兼ねて、行ってます!!!

そんな散歩コースに色んなものが出現してます(笑)
(表題みたら丸わかりですけど)

DSC_2152_201407111530364dc.jpg

まずは、先日の台風の前ですが、カルガモ親子がスイスイ泳いでました。
DSC_2165_2014071115303828a.jpg
携帯画像なので、イマイチですが・・・・・
凄い、子だくさん(笑)
そんなコガモを、ママとパパらしき大人カルガモが後方から見守ってました。



そして、そんな同じ川に
DSC_2206_20140711152955631.jpg

みずきの視線に先には・・・・・・

DSC_2205_20140711152953837.jpg

判りますか~水に浮いてる・・・・・・ヌ-トリア!!

DSC_2207_201407111529562b7.jpg
お尻だけ・・・・
あ、のそっと歩く動画も・・・・・遠いから見えるかな~~~




沢山(といっても、毎回2~3匹見るだけですが・・・・・・)
YAHOOのサイトから、アップ画像をかりました!!
ぬ-とり

ぬ-とりあ
こんな感じです。
本当に、初めて見たとき、ビ-バ-かと思いましたもん。
5~8キロくらいあるそうです。
多分、近づいたら、イタグレ並みにあると思いますよ。

田舎は本当に、いろいろいます。見ていて面白いですが・・・・・・





先日、駐車場に居た、これは勘弁してほしい!!!!!!
DSC_2188_201407091241376b5.jpg

綺麗すぎて、作り物みたいでしょう!!!!
天気が良い日で、太陽に照らされて、この鎧がピカピカに輝いてましたよ。(笑)

「みずきアリサ日記」★三重のドッグラン「ポニ-だワン」にて

先週の土曜日、三重の四日市にある「ポニ-だワン」に遊びに行きました!!

実は四日市、独身時代に仕事で住んでいたことがあるんです.
そこからドッグランはとても近くでびっくり!!

岐阜の自宅からは、堤防と国道の下道で走ってきたので、ちょうど2時間くらい。
でも、楽しいお出かけでした!!

前の記事にも書いている、アリサの洋服を譲っていただいた
さらさらぴこさんご一家と、だん吉さんご一家、そしてLeo君ご一家が見えるってことで
私も参加しに行ったのです!!!

CIMG2998.jpg

と~~~っても、広いスペースで、有料だけど奥の小屋はエアコン付き。
でも、残念なことに、今月末でここは閉園になっちゃうんです。
もったいない!!!!!!!!

CIMG3014.jpg

CIMG3013.jpg

いや~~ただ、当日は暑いだろうから、午前中に!って集まりましたが
それでも暑かった~~~~~っ

でも、犬たちには水浴びさせながらだったので、かなりいろいろ遊んでました。

では、画像をいっぱい!!
CIMG3055.jpg
シオンちゃん、ママに抱っこされてご満悦。

CIMG3052.jpg
かれんちゃん、とってもハイパ-な女の子でした!
そして、顔ちっちゃ~~い。触ったら、うちの子より一回り以上、小さいもん。

CIMG3050.jpg
CIMG3018.jpg
CIMG3048.jpg
そんなシオン&かれんちゃんと遊んでもらったね~~
あ、考えたらこの4匹、女子組だった!!

CIMG3026.jpg
こっちは、アリサ、ハ-レム状態!!
上からLeo君、左がダン君、手前がレオ君。

CIMG3005.jpg
そして、またもや抱き合う(はっけよい)のレオ君&アリサ!!
(なぜか、レオ君としかしない!!)

CIMG3010.jpg
またもやハ-レムアリサ!!

CIMG3022.jpg
CIMG3035.jpg
アリサ、とっても嬉しそうでした~~

CIMG3053.jpg

癒しな垂れ目なレオ君、かわいい~~

CIMG3024.jpg
とっても貫禄あるのに、おっとりなダン君。
CIMG3012.jpg
超ハイパ-なLeo君!!


本当に、たくさん遊んでもらいました。
ありがとうございました~~~


さて,うちのみずき・・・・
相変わらずマイペース女子で、
隣のランでビーグルの集まりがあったようで、そこにへばりついてまた愛想ふりまいてました。
CIMG2992.jpg

CIMG3034.jpg
一人でのんきにあちこち歩き回り・・・・

CIMG3058.jpg
他のチワワのオ-ナ-さんが、自分の犬におやつをあげようとしてるところに
乱入したり(恥ずかしい~~~うちに2匹、よっぽどイヤシイ犬みたいじゃん(笑))

でも、来てよかった~~
イタグレ歴浅いので、いろいろイタグレ情報も聞けたし、
人間も犬も充実した時間でした。

ありがとうございました~~~
また、遊んでね!!


くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。