

猫見学,いらっしゃ~~い★ませ

先週末、某、アパレルの方の応援も入ってましたが
その合間をぬって、
お友達が猫見学にみえました!!!


なんと、そのお土産に、アリサみずきに、素敵なボーダータートルの服まで
貰っちゃった!!
勿論、手作りです。(過去にもいつも作ってもらってます)
ありがとう~~O様!!

ご満悦なみずき。
DSC_5633.jpg


イタグレ2匹もフリ-にしてたら、もう大騒ぎ!!
アビとイタグレで、おもちゃの取り合いっこと
追っかけっこで、・・・・・
DSC_5630.jpg
仲良しなのは良いけど、
ドタバタでした(笑)

O様にもすぐこんな感じで甘えるアリサ。
DSC_5631_2015112512354496b.jpg
無防備すぎる!!!(笑)


でも、負けじと、アビ達も!!
DSC_5638.jpg
特に、お嬢とフミトは、べったりんこでした。
DSC_5635.jpg

DSC_5640.jpg

DSC_5639.jpg

DSC_5644.jpg



前よりは、少し広くなったから(笑)
近くもなったし!!!
O様、また遊びに来てね。

DSC_5655.jpg
と、お見送りのお嬢とタマコ。

小町っ子、26日目。イタグレとご対面(笑)★動画

小町っ子、もうリビング動きまくりです。

「なにあれ?!」
CIMG3168.jpg
どうも、犬たちに興味があるみたいで
この週末、とうとうイタグレ2匹とご対面させてみることにしました!!

まずは、ママが一緒に(笑)


でも、ママも安心してるのか、全然ほったらかしでどっか行っちゃうし~~


CIMG3186.jpg

ちょっとだけ、固まる、ニャンコ(笑)

でも、アリサもみずきもメスのせいか???
全然不審がることなく、逆に世話を焼きたがるっぽいアリサ
(みずきは、あまりそこまでは興味なし?!)
CIMG3149.jpg
「おばちゃん、怖くない???」

ニャンコも過去の子猫が犬と初対面の時と比べて
すごく友好的で、ビックリ!!!

今までの子は、最初しばらくは毛を逆立てて、威嚇しまくってましたが、この子はなぜかしないんです。
アリサ達も、吠えないしね、脅かしちゃいけないって思ってるのかな?

そんな雰囲気の動画をいくつか・・・・・・・
なんか、子猫より、アリサの動きがすごく笑えますよ!!





もう少し大きくなったら、もっと遊んでね!!
CIMG3184.jpg
ニャンコ、雷蔵にはシャ-するのに、イタグレには
全然しませんでした!!!

イタグレ「アリサ日記」★お友達?お姉ちゃん?★イタグレ保護

ちょっぴりご無沙汰です。
なんとか確定申告も、終わり。
しかし、20日付けで、2人の同志が退職していきました(涙)

まだ諦めてないので、なんとか上と交渉中です。


さて、そんな話はさておいて・・・・・・

久々に、犬ネタを!!

実は、先週、ネットを通した知人(?)の所のイタグレを迎えに行きました。


というか、悩んだんですが・・・・・・

まずは、アリサと・・・・そして猫たちとの相性や、その子自身が受け入れてくれるかどうか・・・・

ひとまず、迎えにだけは行こうと決めました。




DSC_2400.jpg

これは、当日、あまりにガリガリだったので、アリサの服着せました。
体重は、4.2キロ。アリサを一回り小さくしたような感じです。
4歳と聞いてましたが・・・・う~~~ん、どうだろう。
ただ、目、歯、陰部を見る限りでは、まだ若そうな感じです。
病院で、一通り検査もして、フィラリア、白内障等も大丈夫でした!


DSC_2397.jpg


誕生日は、もちろん不明。
でも、人への恐怖心などは全然無さそうです.人間、大好きっ子でした。

あ、ちなみに女の子です。



猫とも・・・・いきなり
DSC_2404.jpg

DSC_2401.jpg


こんな感じで、お互いに全然平気。
全くの杞憂に終わりました。
イタグレって、猫は、平気なのかな?!

うちの猫がヘンなのか?!



そして問題の、アリサ。
アリサの方が、年下なんですが・・・・・こういう場合、どうなんだろうって
ちょっと不安でした。



威嚇しなさそうだったので、まずは同じ犬部屋に入れてみました。
DSC_2395.jpg

DSC_2396.jpg
うん、大丈夫そう。



そして、その翌日。
DSC_2412.jpg

これまた、杞憂に終わる(笑)
DSC_2446.jpg

DSC_2457.jpg


散歩も、2匹ともお互いに歩調を合わせてくれて、全然大丈夫だし
いい感じです。


そうそう、新入り嬢は、お座りやマテは、できない状態だったので
オヤツを使って、アリサに見本をやらせてみたら・・・・・
30分しないうちにできるようになりました。
おお~~~~~っっ
ミニピンの時は、半年かかっても完璧にできなかったのに!!!!!
イタグレって、凄いですね!!

DSC_2441MIZU.jpg
一応、名前も考えました。



仮名「みずき」です。


・・・・・・・・名前の由来は・・・・ご想像にお任せします(笑)

次は、初ドッグラン体験、みずき編です。

ひとまず、現状報告★あ、お誕生日でした。

皆さん、確定申告はお済ですか?
お早めに~~~
死んでます。


さて、11日という日は、何度もその時の状況を思い出せます。
確定申告処理大詰めで、凄い揺れを感じて・・・・・・
そしてあの震災でした。
本当に、今でも忘れられません。忘れては絶対にいけないことですよね。
犠牲になった皆さまのご冥福をいつまでもお祈りいたします。




さて、そんな11日、震災翌年に、仮死状態で産まれた子・・・・
DSC_2388.jpg

バニラ嬢です。

無事に母にもなって、2歳を迎えました。
20120422163352.jpg
DSC_6981.jpg

こんな可愛い時もあったのにね~~~
今じゃ、一番我が儘な女王様になってますよ。
本当に、タカビーな女です。(完全に他の猫を上から目線で見てます)



そんなバニのお相手に将来なるであろう、雷蔵。



DSC_2351.jpg
やっと、アリサと交流取れるようになりました。(笑)
まだ、ちょっぴりへっぴり腰ですが(笑)

DSC_2350.jpg

「おばちゃ~ん、変な顔だね~~」

DSC_2346.jpg

「なんでそこに居るの?」

なんて、雷蔵に誘われたからか?最近、アリサがこのケージのカギを自分で開けて
しまうんですよ。
でも、勝手に出たら怒られると思ってか、出はしないんですが・・・・.

雷蔵も、正面がね~~.
もう動き回って撮影できないので
またの機会に~~





では、ついで画像を

ハナコです!!
珍しく、ポーズ取りました。
DSC_2357.jpg
フラッシュなし


DSC_2354.jpg
フラッシュあり


イタグレ「アリサ日記」とアビ子猫★続、最後の名前決定!!

子猫たち、3匹で相変わらずまったりの日々。
でも、一旦スイッチ入ると.もう手がつけられません~~~

DSC_2254.jpg

ははは~~~!!あたいらを甘く見るなよ!!BYミドリ

あ、ミドリちゃんもお名前決まりました!!!

「ぐみ」ちゃんです!!


DSC_2251.jpg

DSC_2250.jpg

もう~~~ぐみっち、本当に性格が男!!
というか、パパの周防の女バージョン!!!
顔もそっくりだけど、性格もそっくり!!

きっと、男の子のくうちゃんとカンちゃんは、甘えん坊になりそうだけど
ぐみっち・・・・・・
人間を手玉に取りそうな、そんなオラオラな甘えん坊になりそうです~~~(笑)


さて、そしてそんな子猫と相変わらずの同志?!
アリサ。

DSC_2258.jpg

「なんか変な生き物がいる~~~?!」

DSC_2259.jpg

チョイ。ちょい
「おまえだれだ!!」

DSC_2260.jpg

「やめてよ~~~~」
って勝手に吹き替え・・・・・

DSC_2263.jpg

DSC_2265.jpg

なんかアリサっぽくて、衝動買い。
地元のバローホームセンターで、ダックス用の服で1500円(笑)

DSC_2267.jpg


DSC_2266.jpg

やっぱり、子猫たちの格好の餌食になる、アリサでした。

もう少ししたら、この子たち居なくなるから、寂しがるかなあ~~~~




追伸。オマケ動画
河原での変な生き物(笑)。





ここではリードなしでも、つかず離れず・・・・
面白いアリサです。

イタグレ「アリサ日記」★アリサは、子猫のおもちゃ!★

アリサは、女子です。
だからでしょうか?!
多分、子猫に対して母性が芽生えてるんだと思います。
子猫も、好き勝手し放題!!!!

そんな様子を、ちょっとばかり動画に撮ってみました。

いっぱいあるのですが、飼い主のオヤバカ炸裂で、癒されてます(笑)













そして、アリサの尻を枕にするミドリ&首絞めを継続中のシロー。
DSC_2016.jpg


DSC_2015.jpg

DSC_2014.jpg
アリサも、逃げればいいものを、され放題で、嬉しそうなんですよね~~~

DSC_2013.jpg



そうそう、ブレまくりですが、翌日はシローが馬乗りしてました(笑)
DSC_2041.jpg

DSC_2039.jpg

DSC_2033.jpg
「おばちゃん、だいすき~~」って感じです(笑)

DSC_2030.jpg


本当に、いい子を迎えれれたなあ~~って。改めて感動~~~涙

でも、前のおうちでも猫複数いたんですが、仲良くなかったみたいです。
不思議な縁ですね~~。

子猫見学のはずが?!★アピール合戦!!

そういえば、先週末は、子猫見学がありました~~。


「OKA様、MORI様、いらっしゃいませ~~」

って三つ指ついてのお迎え?モモチ(この名前に、異常にウケてくれました)
DSC_1276.jpg



子猫・・・・・の目的が、なぜか一番は、こいつが一番遊んでもらってしまうんです。

HANA2.jpg

HANA.jpg
あれ?よく見ると、ハナコってたれ目気味??(笑)

DSC_1252_20131206123333ac5.jpg

DSC_1251.jpg

DSC_1250.jpg
ハナコ~~~っ
君が主役じゃないんだよ!!
(このおもちゃだけは、持って来いができるハナコ・・・・それだけで大人気でした)

DSC_1245.jpg
それでも、お客様にべったりのハナコ。
膝で寝る体制に入ってます(笑)

DSC_1241.jpg
ミドリちゃんも、負けじと「かわゆさ」アピール!!!

DSC_1256.jpg

DSC_1258.jpg
(なぜに、画像が横になる???)
「あたちかわいいでちよ」みて~~~と膝でアピールミドリ!!!!


DSC_1264.jpg
DSC_1265.jpg

でも、小町も負けじと、アピ-ル!!!!

KOMAKOMA_201311291232593df.jpg
KOMA2.jpg
KOMA0.jpg
KOMA_20131129123252e4f.jpg
あたし、その子達のお婆ちゃんなの~~~ってか?!
相変わらず、甘えん坊で、元気満々。



しかし、しかし、一番のアピールしまくってたのは、この子でした。

DSC_1261.jpg

DSC_1262.jpg

構ってやらないと、「くう~~~ん。くう~~~~ん」って
うるさいのなんの!?

DSC_1274.jpg

DSC_1271.jpg

DSC_1272.jpg

DSC_1270.jpg
そんでもって、二人が、しっかり甘やかしてくれたので(ありがとうね~~)
アリサ、超ご機嫌!!!!

ず~~~~っと抱っこされてました(笑)

DSC_1267_20131202125904272.jpg

DSC_1266.jpg
「へへんっ、うらやましい~~でしょ~~~!」
DSC_1268.jpg




で、本来の目的の子猫たちは?というと

DSC_1248_2013120212570769c.jpg

DSC_1247.jpg
まったり、のんびり
ママの乳未だに吸ってる姿も披露(笑)!!
DSC_0672.jpg


DSC_1167.jpg

DSC_1186.jpg

でも、楽しかったね~~~
狭くて古いとこだけど、また、遊びに来てね~~~

イタグレ「アリサ日記」★子猫とファッションショ-

少し前、さらさらぴこさん(だん吉さん)から、イタグレの6キロ位の子用の服を~~って
ブログで書かれてたので、さっそく申し込んでしまいました。
近県でしたし、車で行ける範囲だったので(笑)

でも、うちも丁度子猫の見学の予定が入っており、わざわざ郵送してくださいました!!

早速、「装着!!」

DSC_1538.jpg

ふふふ~~どうですか!
ピッタリ~~~
私、個人の趣味で、アリサには、カ-キとオレンジ系のものが多くて(リ-ドや首輪など)
この服も、ビビっと来ちゃったんですよね~~

さらさらぴこさん、本当にありがとうございました!!!!

また、次の機会に、ドッグランに遊びに行きますわ~~~。


では、ファッションショ-を(笑)

DSC_1630.jpg

DSC_1356_201312041231245e5.jpg

やはり、アリサに構ってると、絡んでくる娘が・・・
バニと

DSC_1537.jpg

DSC_1466.jpg
はいはい・・・わかりました。
やっぱり、バニラです。


そして、オ-ディエンスも登場~~~

DSC_1288.jpg

DSC_1325.jpg

「おばちゃん、似合ってるよ~~」って会話が出来てるのかどうか(笑)

DSC_1493.jpg
ミドリちゃんと!

DSC_1533.jpg

DSC_1435.jpg
シローも興味津々。

DSC_1335.jpg
これは、キイ坊。(首輪、黄色に変えました)

DSC_1282.jpg
首輪写ってませんが、モモチです。
「おばちゃん、ステキ」な~んて耳打ちしてたりして…。





因みに~~~

アカオもあったんですが、画像がきちんと取り込めないんです。
DSC_1483.jpg
最近、FC2の画像取り込みで、こうやって横向きになってしまうのが
多々あるんですが・・・・エラ-???

生後40日目の子猫たち★犬とのご対面

題名の通り、イタグレ、アリサのお部屋へ気づくと近寄って行ってた子猫たち。

DSC_0665.jpg

子猫が居るため、アリサは日中はフリーではなく、犬部屋でお留守番です。
といっても、こういう柵があるだけ・・・・。

やっぱり、バニラの子?!

DSC_0666_20131118233008e31.jpg

「おばちゃん、だれ~~~??」

DSC_0667.jpg
DSC_0671_201311182330052b3.jpg

DSC_0670_20131118232740763.jpg

そして、普通にアリサ部屋へ入っていく子猫たち(笑)
アリサも、おとなしく受け入れてました!!

DSC_0668.jpg
「おばちゃんって、ママのままなの?!ねえねえ」

DSC_0669.jpg

「ノーコメントです」  byアリサ

こりゃあ、いずれ全員アリサとまったりかも(笑)




では、また、生後40日目の子猫たちを・・・・・画像羅列です。

DSC_0206.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0001_20131118230857013.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0648_201311182322373a4.jpg

DSC_0650.jpg

DSC_0652.jpg

DSC_0655.jpg

DSC_0662_20131118232420240.jpg

DSC_0661.jpg

DSC_0660.jpg

DSC_0656_20131118232424806.jpg

DSC_0682.jpg

DSC_0677.jpg

DSC_0726.jpg

なかなか5ショットは、難しいですね。
それだけヤンチャに、元気に動き回ってるんですけどね。



そして、やっぱり、最後は、ママと・・・・
DSC_0514.jpg

DSC_0511.jpg

バニラママ、もう子猫大きくなってて、つぶされてる~~~(笑)

最近の大人猫たち★サプリ紹介

さてさて、子猫の動画を撮影したのは数日前ですが、
ここ数日の成長ぶりにビックリです。
足腰の筋肉などが、急激に発達するんでしょうね。
歯も生えてきて、カルシウム関係の成長が顕著なんでしょうか?!

あまりに走るスピードが速くなったのと、キャットタワーに上るようになって・・・・・
動画撮影が追いつかない。ましてや静止画も大人しく撮影できない状況です。
一番のヤンチャは、やはりシロー坊ちゃまとアカオ。
シローは、呼べば寄ってきたりと、本当に甘えん坊ぶりも炸裂!
キイ坊もよく動くのですが、シローに押され気味。
そのあたりは、また近いうちにアップします。

アップしました!!お時間のある方は、是非、見てやってください!
コチラ




さて、今日は、大人猫。

DSC_9991.jpg

やはり、今一番神経を使っているであろう・・・バニラ。
(相変わらず、顔が怖い・・・・苦笑。でもこれでもご機嫌なのです)
子猫が心配なので、ずっと見てるけど、
でも食い意地も一番!!
特に、今回、初産で5匹にも関わらず、ダウンすることもなく、
本当にここまでママぶりを発揮できるとは!!!!

でも、やっぱりバニラも誰かに甘えたいみたいで・・・・・
その相手は、やはりこの方・・・・
DSC_9755 - コピー

DSC_9747 - コピー

DSC_9679_20131111122447666.jpg

DSC_9678.jpg

DSC_9680_2013111112244941a.jpg

DSC_9660_2013111112244101a.jpg

自分の子猫が寝ていると、アリサに甘えに行くんです~~~。
変な関係ですね。
バニラっ子も、いずれアリサ部屋にワラワと来たりして(笑)



さて、実は、カトリっ子の長介とハナコも!!
DSC_9663.jpg

DSC_9673.jpg

DSC_9684.jpg

特に長介は、全然平気みたいで、よくアリサに遊んでもらってます。

DSC_9963.jpg
ハナコは、ちょっと好奇心?!旺盛なくせに、臆病みたいです。
すぐシャーってまず言っちゃう。でも「お前、だれよ~~」ってくらいかな?
怒ってる感じではないようです。



DSC_9948.jpg

そして、久々登場のオマメ(笑)
コテツが実家に行ってから、甘えん坊ぶりに拍車がかかり・・・・
キモイくらいの甘えん坊・・・・・です。

みんな、寒くなってきてますが、元気いっぱいです。




そうそう、サプリは毎日欠かさずご飯に混ぜています。
maxp.jpg
今は、こちらのMAX-Pと、酵素の粉末、たまにビタミンB系のものを
夕食のウェットに混ぜ込んであげています。
そのおかげもあるのかな?!

オススメです!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

