

猫のカタログ2017年版★ちょこっと掲載

hmv_7315424.jpg
先月に発売された「猫のカタログ2017年版」
今年も、ちょこっと掲載されてました(笑)

マルコ

なんと意外なマルコのキツン時代(笑)右です。
左は、カトちゃんの親元さんちのなしゅちゃん!

イマイチの画像ですが、まあ記念に!!!


そして、アビシニアンの紹介の猫の写真は
バニラっ子のカン君!!
カン君
おおおお!!!
RENGEさんちへ、お婿入りしてます。
ママさん、おめでとう!!!

今は、猫ブームで、尚且つ丸顔ブ-ム(?)。
昨年まで、アビシニアン見開き4ペ-ジあったけど
今回は見開き、2ぺ-ジのみに減少でした(涙)
猫のカタログ
まあ、丸顔ちゃんではないですもんね(笑)

でも、他にも、お友達のところの素敵なアビちゃんが沢山載ってますよ!!


それに、巻頭の「ベランダネコ」特集は
お友達のDOUDOUさんちのサンル-ムなんです。
こちらもとっても素敵なのです!!


是非、立ち読みでも(笑)いいので
見てみてくださいね~~~

わんにゃんドーム行ってきました★表彰式参加?!

折角,久々に人前に立つというのに
人生最高記録の体重をマ-クしたようです。涙


やばいです!!

久しく体重計乗ってなくて
出かけるのに、何着て行こうかなあ~~なんて
吟味してたら、

去年の服が


・・・・・・入らない!!!まじか!!!


ってことで、結局普段着で出かけました。涙




出かけた先は表題のとおり
ナゴヤドームで行われてた「わんにゃんドーム」!!

入場するなりスグサマ、フォトコンテストの展示ブースに!!
DSC_5986.jpg

こんな感じでした!!
おおお!!
みんな可愛いな~~!!
やっぱり愛にあふれてる~~~っ
CIMG6109.jpg

で、自分も
一応、念のために
記念撮影をしときました!!!
準グランプリ222
・・・・・
以前からうちのブログを見てくださってる方は
もうお分かりでしょうか・・・
はい、数年前の写真です。
ミナミちゃんと北斗ちゃんです。

まさか選んでもらえるとは・・・・(笑)




そしてもう1枚!!
可愛い子を見つけました!!(笑)

な~~んて!!
カブ君2

シャンプゥさんちのカブ王子です!!!

カブ君
シャンプゥさんとも久々にお会いして
完全なオヤバカ談義をしてました!!
(私も完全にバカになってましたよね)

カブ君、本当におめでとう~~
3000通の応募で300枚だけ展示だったんですよね!!

他に応募したアリサとか菊花の写真は
落選・・・・・・。
う~~~、こっちが本命だったのに!!!苦笑




さてさて、そんな話は置いといて!!

表彰式
表彰式も滞りなく終え

頂いた記念品。

う~~ん、サンプル詰め合わせでした(笑)
でも助かりますよ!
家みたいな多頭は、すぐなくなるので(笑)!!


実は、こうやって入賞して表彰していただいたのは
3回目なんですが
最初の1回目だけは賞状だったんです。
その時は、な~んだなんて思ってましたが
今思えば、その方が、あとあと凄く記念になるのになあ~~って
ちょっぴり反省。
だって、表彰してもらったって記念が何も残らないんですよね
…あ、この写真とブログ記事位・・・・。





そして、
表彰式の前後でお買い物もグルグルと廻ったんですが
結局、この肉球ハンドクリ-ムとまたたび3つだけ購入しました。
DSC_5994.jpg
見て回るのもとっても楽しかったけど
最近は、なんでもネットとかで手に入っちゃうからなあ~~


昔は、すごいサンプル配布が多くて
それだけでも入場券払ってでも行った甲斐があったけど
最近は、なかなかそういうのが少なくなったし
あまりお買い得!!!ってのが無くなりましたね。
これも本当に残念。

6~8年前くらいがペットブームのバブル時期
だったんでしょうね~~(笑)





では一応最後に、今回選んでいただいた写真を!!
t02200162_0640047013563267904.jpg
自分でいうのもなんですが、チューしてるみたいでしょ?!
バレンタインにちょうど良いかなって
昔の写真でしたが応募したんです。

自分のFBとかの写真にしてますよ(笑)


良い記念になりました!!

ありがとうございました~~~!!


よし!!来年も頑張って応募しようっと!!
今度こそ、みずきアリサの写真を!!(笑)



わんにゃんドームフォトコンテスト結果★

ご無沙汰です。

確定申告の準備に入りまして、ばたばたでした。
その間にちょこちょこありましたが、今日は、かんたんに表題の件のご報告です。

今週末に名古屋ド-ムで行われる、わんにゃんド-ムでのフォトコンテスト。
今年も、入場券欲しさに、応募しちゃいました。

でも、最近の画像が撮れなかったので、以前の写真を
送ったのです。
これってズルかな???
まあ、撮影時期の制限は無かったからいいかなって(笑)

しか~~し、待てど暮らせど
結局もう直前にも関わらず、チケットが来ないので
今年は選ばれなかったんだろうなあ~~~~って
あきらめてたんです。

が!!

今日、なんと事務局から電話かかって、

「準グランプリに選ばせて頂きました」って・・・・・・・・・汗


いや、いや、「どの写真をですか??」って
思わず聞いちゃました(笑)
1人1枚の制限はあったので、
自分、相方、実家の親などの名前使って3枚応募してたんです。

そしたら寄りにもよって自分のが・・・・・・・・汗

いやいや・・・・・ちょっと引いてます。
かなり昔の写真だったので(笑)

とりあえず、本人(猫)を連れて行くわけじゃ無いので
日曜日の夕方だけ行ってきます!!!

選んでいただけただけでも、ありがたや~~~~。

わんにゃんド-ム名古屋のCMオンエア★

以前、CM用の撮影に来ていただいたという記事を書きましたが・・・・

1月のド-ムのイベントが4日で終わった様なので、
そろそろ流れ始めるようです(笑)
ちなみにこれは、年末にそろそろかなあ~~って
構えてた動画です(笑)


最期に、右側に一瞬!!!(笑)

一応、使ってもらえたようです。(笑)
でも、これがダレ・・・かは、内緒です(笑)


わんにゃんド-ムは2/13&14なので
それまでの、週2回くらい,
テレビ愛知の深夜の
「イベント情報」って番組(多分5分くらい)内で
もう少し長いバ-ジョンが
オンエアされるそうですが・・・・・・・・

せめて1回くらいは、録画きちんとしたいなあ~~

東海地区の方、お暇でしたら・・・・・
見てやってください。
(本当に、深夜なので・・・・)苦笑

もしかして、土日だったら、日中も流れるのかな???

ああ、でも、皆さんも応募されて、
来年のCMモデルに!!!是非!!
うちも、懲りずにまた応募しようかなって
思ってます。

わんにゃんドーム名古屋★来年用のCM撮影

今年頭の記事で、ちらっと触れましたが・・・・
2015年度のフォトコンテストで、小町の写真がラッキーなことに
グランプリを頂けました!→記事はこちら


来年度も開催されます!!
是非、応募してみてくださいね~
img_contest.jpg

KOMA_2015111617284833b.jpg
左の真ん中あたりに・・・・小町が載ってました(笑)


で、副賞の来年度のCM用の撮影が週末にありました!!!


どんな撮影かなあ~~~って思ってたら
動画で立ち上がるシーンを撮りたいって・・・・



・・・・・・・


いやいや、そう簡単には(笑)

猫じゃらしで、ただ立つだけならいくらでも出来ますが

立った後、正面向いて静止!!


いや~あれは、偶然撮れただけで
そううまくいくもんかなあ~~???

という不安は的中!!!
SATUEI2.jpg

SATUEI.jpg

一生懸命、テレビ局の方と私の二人で
猫じゃらしやいろいろ試したけど・・・・・

・・・・・ダメ。

1時間以上カメラ回しましたが・・・・・
結局、妥協画像で、加工するって・・・・・


残念無念・・・・・・


お嬢とかなら立つけど、小町じゃないし・・・・苦笑

045_201511161737303f7.jpg

047.jpg


DSC_4955.jpg

こういうのが動画で欲しかったんですけどね~~
関係ない時は立つんですよね(笑)


仕方ないってことで、他の猫とか、私まで撮影していかれました。
服も普段着で、化粧っ気も無く・・・・
そんなあ~汗.。勘弁して!
人間はカットしてくださいね~~~(涙)って
切にお願いしておきました(笑)

さてさて、本当にCM用に使ってもらえるのかなあ・・・・・・・・


因みに、来年は、猫特集らしい~~~
(ちゃっかり、今の猫ブームに乗っかってますね)(笑)

2016年度 猫のカタログ★嬉しい出来事

毎年、この時期に、本屋に並ぶ「猫のカタログ」
IMG_20151004_002546.jpg

今年も発売されました。



実は、ここ最近毎年、うちの猫を載せて頂いてるのですが・・・・
(チョビットですが・・・苦笑)


今年は、かなり大きく使ってもらってるよ~~と

連絡をもらい、あわてて本屋に直行です。


うちで生まれた子たちの写真を使って頂けてました!!
TI.jpg

ち=「チ-コ」です!!こんなに大きく載せて頂いて!
ありがとうございます!
4か月目の時の名古屋で撮影した画像ですね!


o0600077313443523987.jpg

し=「シャロン」ちゃんは、3か所も載ってました!!
おめでとう~~~!!!


かといって、モデル料とかは、まったく出ないんですけどね(笑)

まあ、嬉しい記念です。

でも、とっても嬉しいことだったので、記事にしちゃいました。

もし、本屋で見かけたら、立ち読みでもしてやってください(笑)


完全な親ばかネタでした。苦笑



ううう、早く、猫仕様のリビング取りかからなきゃなあ~~

わんにゃんド-ム名古屋★フォトコンテスト結果?!

続きです・・・・・・・・

そうなんです。
疑いの状況で、会場入りして,もちろん確認しようと展示写真を探すが・・・・・
・・・・・・・・無い?!

ぐるっと回って・・・・・

見つけました。
CIMG4426_20150203083411be2.jpg
・・・・・・・・
嘘じゃなかったんだあ~~~~



ということで、一応記念撮影を・・・・・・
CIMG4428KOMA.jpg
KINENN.jpg

(実は、ん?って思ってくださった方もいらっしゃったりして・・・・・
以前、このブログでも載せた写真だったんです~~~~すんません
あ、でも、ブログ上の写真は削除しました・・・・・・汗)



夕方から表彰式があるとのことで、
待ってました・・・・・
野田聖子議員や、三原じゅん子議員もいらしてて・・・・・
その時間帯は盛り上がってたようです。

表彰式の前の競技が、ワンワンレース!!
これもなかなか面白かった~~~

と、次は表彰式・・・・とのことで、控えに回り、わんこ部門の
柴ちゃんとダックスちゃんとご対面~~
CIMG4436.jpg

CIMG4431.jpg
と~~~ってもいい子で、かわいかった~~~~♪

実は、今回猫の写真が少なかったようで、・・・・・300枚展示中、40枚しかなかったようです。
他の方が数えていらっしゃいました。
そっか~~~穴場だったから??
じゃないと、あんな小町写真がねえ~~~(笑)
に、しても、??????やはりキワモノ系が良かったのかな?


本当に他にも可愛い、素敵な写真がいっぱいでした。
皆さんの愛があふれてましたよ~~~~涙






で、ステ-ジに戻りましょう。汗

CIMG0387_20150204185004620.jpg

いや~~~壇上あげって、
びっくりするくらい、みんないなくなってました(笑)
まあ、もう閉館ぎりぎりだったので、仕方ないんですが・・・・・
笑っちゃいましたね(笑)
目の前には、多分身内の皆さんだけ(笑)

でも、これも記念です!!
CIMG0401_20150203083408957.jpg

CIMG0402MW.jpg

CIMG0405目録
それでも、こんな、小町の写真を選んでくださって、
本当にありがとうございました!!!

で・・・・でも、この目録の中身、空っぽでした(思わず、見てしまった!汗)
賞状とかもなし?でしたので、
この写真しか証明するものが無いのですが(笑)
・・・・・・あ、ペットグッズはたくさんもらいましたよ~~!!!

これで、本当に来年のCMモデルになるんでしょうか???
・・・・・・・・怪しい・・・・・・・・・・??
(ちなみに、わんこのグランプリの黒シバちゃんは、以前もモデルやったんですって!
やっぱりなあ~~~~~慣れてたもん!(笑))

その時は、テレビ愛知の皆様、よろしくお願いします(笑)
(昔むかし、中京テレビではバイトしてたんですが、テレビ愛知は
全く知り合いも居ないですし・・・・・・・ドキドキ・・・・・♪)



小町も、避妊手術してちょっと太ってきたから、
ダイエットしなきゃね~~~
komatitti.jpg
せめて、この時くらいにはなろうね!!!!
おかあしゃんも一緒にダイエット頑張るよ!!





あ!!
もう一枚展示してもらってたんです。
CIMG4418kikka.jpg
これも、白目剥いた寝姿……。
キワモノ写真でした。苦笑

来年は、もっとまじめに頑張ろう!!!

うん、今度はアリサを撮ってみようと計画中です!!!

わんにゃんドームナゴヤ2015に★行ってきました(その1)

先週末に、ナゴヤドームで実施されていた、わんにゃんドームに
日曜日に行ってきました!!!

11時過ぎに着いたけど、一番混んでた時間だったみたいで~~~~
目の前に名古屋ドーム見えてるのに、駐車場に入れない~~~って(笑)
無料駐車券があっても、入り口は一緒なので、駐車するだけで
40分くらい待ちました~~~涙


さてさて、一応、お目当てのイタグレ服をいつも買ってる「犬服本舗」さんへ
行って、・・・・・・
今回は在庫が無かったので、オ-ダ-でお願いしちゃいました!!!
ふふふ、いつもすみません!!!


そして、ご飯は、「ワンフー」さんへ。

犬がメインなのでしょうが・・・・・
前にも書いたことあるのですが、キャットショ-へ出す猫や
アレルギ-がある猫用に、ウサギ肉をこちらで買っています。

ショ-前に食べさせると、肉付きや毛艶が違うように思います(笑)
また、兎肉はアレルギ-症状が出にくいので、そういう子にもオススメですYO!!!!



そして~~~~,





もう一つのお目当て!!!!
CIMG4424.jpg

爬虫類系~~~~~!!!

流石に今回は、首に巻けなかったけど・・・・・
沢山触らしてもらいました~~
気持ちいいんです~~~~


会場内は犬が圧倒的に多かった!!
CIMG4421.jpg
まあ、当たり前ですが(笑)
大型犬がこんなに集まるのもなかなかないですもんね。
みんな大人しいし!!
ついついドーベルマンを見かけると「ガッツ~~~」って呼んでしまう自分。もちろん相方も(笑)
イタグレやミニピンも沢山見かけました。
やっぱり,みずきアリサ連れて来ればよかったかな~~(笑)
次は!ね!!
DSC_0810_20150204125036be5.jpg




そんな中、こんな珍しいペットちゃんも!!
CIMG4423.jpg

ミニブタの女の子(いや~~~ミニじゃないけど・・・・・・でも、小さ目なんだろうな)



CIMG4420.jpg

フェネック~~~
凄い可愛い~~~
アビってたまに、このフェネックに間違われることがあるのですが・・・・
全然違いますよね~~~
本当に耳が大きいなあ~~~(笑)


しかし、結局バタバタして全然大したお買い物ができませんでした。
残念。

そうなんですね、小町の写真の件で振り回されました(笑)
DSC_9782.jpg
「ん?あたしが何か???」

それはこの次の記事でまとめますので、良かったらまた見てやってくださいませ~~(笑)

わんにゃんド-ム2008年の状況★テレビ愛知賞?!

前回の記事では、入場券へたくさんの応募?、ありがとうございました。

あっても、数枚だったので、大半の方にはお譲りできず、本当にすみませんでした。
全員の方へ、メ-ル送りましたが、まだメ-ルが届いてないという方が
いらしたらお知らせください。

さて、その中、以前の様子はどうでしたか?と
2008年のナルトのことを聞いてくださる方もいらっしゃったので
当時の写真をアップします!!
(この時の記事、以前のブログに記載してましたが、
au(KDDI)のブログサービスっていつの間にかに終わってたんですね?
見れなくなってました。
2008年以前のブログ記事、みんな消えたってことですね~~~涙)


で、2008年のフォトコンテストは、応募の枚数制限がなかったんです。
その上、一度A4版でプリントしたものを応募でした。
(プリントは、提供のカメラノアマ○さん限定という・・・・・・・)
naru_20150126231028ca9.jpg

で、うちの子、全員分応募して、たしかこの時のコンテストは応募者全員、会場に掲示でしたよ。
なので、うちの子達も全員掲示されてました(笑)
無料入場よりも、プリント代で数千円吹っ飛んでましたから(笑)
まあ、記念、記念!!!

そんな中、ナルトが唯一、賞をいただけたということです。
テレビ愛知賞

テレビ愛知賞・・・・・・・・・・・びみょう~~~

テレビに出るわけでもなく(笑)
餌と、ベッドを貰いました。
後、前回アップした賞状(笑)

でも、とってもいい記念になりました.
で、この時、思いました!!
可愛い~~~って画像より、インパクトのある画像(面白い角度とか、ポ-ズ)の方が
良いのかな??って(笑)
naruru_20150126231029476.jpg


で、この日、ナルト自身も連れて行きましたが、
犬の様にフリ-にさせることもできず、
逆にかわいそうでした・・・・・・・・(あちこちで、犬の鳴き声も聞こえるし・・・・・きっと嫌ですよね)
なので、今回は、小町は連れて行きません。
IMG_2155.jpg
そうそう、壇上では、ナルトの名前を聞いて
審査員の方々が、「ああ、あのナルト、うん、ナルトっぽい!!!」って
多分、アニメのナルトから付けたとみんな思われちゃいましたが・・・・・・
本当のところ、ナルトからじゃなかったんだけどなあ~~~
場の雰囲気で、否定せずに終わりました!!(笑)



今回、代わりに、アリサやみずきを連れて行こうかとも思いましたが・・・・・・
混雑の中、万が一、噛みつき事件や、足踏まれて骨折・・・・も嫌だしね~~
(確か、前々回でしたか?チワワちゃんが会場で亡くなりましたよね)


と、こんな感じでした。


今回も、小町とキッカの写真見てくださいと言いたいところですが
多分、なんじゃこれ?!って写真なので・・・・・・・・
ちょっと・・・・・・う~ん、かなり恥ずかしいかも?!
また、後日、当日の状況はアップ予定です!!!

わんにゃんドーム2015名古屋★追伸あり

今月31日と2月1日と、ナゴヤドームで開催されるわんにゃんドームですが・・・・。

その中でフォトコンテストがあるのです。

今回、相方と私の名前で、キッカと小町の写真を応募しました。
といっても、応募締切当日に、何気なく~~~っ


すると、まずはキッカの写真が展示(一応厳選され300点が会場に展示だそうで)されるので、
ぜひおいでくださいと無料招待券がきました。

実はその時点で、いつも使ってる餌のメーカーさんからも招待券いただいてて、
なおかつ、イタグレの服のお店さんからも券をいただいてて・・・・

こう重なるときは、あるんだなあ~~~って。


実は今日、小町の写真についてこんな通知が・・・。
IMG_20150125_184714_20150125190555d14.jpg

・・・・・・
本当なのでしょうか??

本当なら、副賞は、来年のCMモデル?なんてなってましたが?
まさかなあ~~~~


でも、小町の件で、さらに入場券が・・・・・。(笑)
IMG_20150125_184742_20150125190536224.jpg

ひとまず、2月1日の表彰式には、行けることになりました。

で、無料券がいくつか余ってますので・・・・
ぜひ、行きたい~~~って方がいらしたら、
ご連絡いただけませんか?
もったいないし・・・・・。

来週末なので、木曜日までには、郵送しないと!!!

もし、良かったら・・・・・よろしくお願いします。


にしても、小町の写真は、ただ展示してあるだけかなあ~~~~
だって、2008年に小町のパパのナルトも賞を頂きましたが
その時は、ナルト自身を連れてきてくださいってあったし・・・・、
前もってリハーサルとかありましたからね~~~(笑)

DSC_4175_201501251936192c0.jpg


今回は、ぺらっと書面が来ただけで(笑)
//////怪しい・・・・・・・・汗

結果は、行ってのお楽しみかな?!
ね、小町。
小町
(あ、この写真ではありませんよ~~)





追伸、
すみません。
入場券をご希望の方で、私がご住所やご本名を存じ上げない方の場合
コメント欄でご住所お名前、電話番号、メールアドレスを記載して送っていただけないでしょうか??
こちらで非表示にしておきますので、個人情報は開示されませんから
ご安心ください。

既に、コメント頂いてる方がたは、申し訳ありませんが、
今一度、入力をお願いいたします。


追伸、追加
ありがとうございます。
あまりに多数のお問い合わせにビックリです!!
ただ、申し訳ありませんが、お譲りできない方も既に発生しておりますので
ご了承ください。順次、ご連絡差し上げておりますが・・・・・。
他にも、無料券が余ってるよ~~って方、いらっしゃるみたいですので
一度、検索してみると・・・・・と思っております。

ありがとうございました。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

