

週末は、4頭の旅立ちでした★

本当に暑かったこの週末も、4頭の旅立ちでした。

まずは、
バニラっ子のブル-のドロンジョ様と
キッカの子の男の子半蔵!!
DSC_9152_20160803125023cff.jpg

パパさんがお車で迎えに来てくださいました。
DSC_9319.jpg

DSC_9323.jpg

帰り、半蔵がずっと泣いていたようで(笑)

で、お家についてもドロンジョ様はヘッチャラ!!
それに比べて、半蔵は・・・ド緊張だったようです。
意外でしたね~~~(笑)
もう3日過ぎましたので、やんちゃし始めたようで
安心しました。
後は、半蔵のトイレの失敗があったようで・・・・
まあ、緊張していたからかも・・・・・
またパパさん、教えてくださいね。


そして、翌日はバニラっ子のレッドのチャイちゃん。
DSC_9325_20160801124434f4d.jpg
パパさんがお迎えに来てくださいました。
DSC_6660.jpg

DSC_6656.jpg

DSC_9330.jpg
なかなか記念撮影はさせてくれず
遊んでるシ-ンだけですが(笑)
DSC_9333.jpg
初日はさすがにちょっと緊張してた雰囲気もあったようですが
その夜から傍で寝に来た(添い寝?)そうで
これまた安心しました(笑)
またなにかあれば、いつでもご連絡くださいね。


そして、カトリっ子のプッチも新しいお家へ!!
その記事は、また改めて(笑)
DSC_9328.jpg


一気に、子猫3頭になり、静かになりました(笑)
でも、そうすると急にタマコとキッカが
添い寝に来るようになって・・・・・
うふふ・・・・・
きっと我慢してたのかな(笑)



追伸
バニラっ子のルディの女の子のオ-ナ-様募集中です。

子猫の名前が決まりました!!★

世間ではポケモンと、知事選一色(二色?)ですが
はい、全然ポケモンやってないんです。
ゲームはゲームセンタ-系だけしかやってません(笑)

さてさて、3頭の子猫たちの名前が決定しました。
素敵な名前を頂いていますので、ご報告します!!


まずは、先週お迎えしていただいた、グリ。
あかね

DSC_8893.jpg

「あかね」ちゃんになりました!
赤い毛から・・・・・・うん、素敵ですね!!
日本的な名前、とっても嬉しいです!!
先住のワンコちゃんとも徐々に仲良くなってるころかな?!



そして、元佐助も先週迎えて頂きました。
パパさんが野鳥が大好きとのことで
それに因んだ名前を考えてくださいました。
DSC_9181.jpg

DSC_9196.jpg

GALL「ガル」君です。(カモメの事だそうです)
ライオンとも掛けて・・・・・・
うん、ぴったり!!
先住ニャンコのお姉ちゃん、「コルリ」ちゃんとも
徐々に接近だそうです!!!!
猫団子楽しみですね~~~。



そして、今度の日曜日にお迎えしていただく
バニラっ子のレッドちゃん。
DSC_9203.jpg

DSC_9058.jpg
「チャイ」ちゃんに決まりました!!
なんか、こちらもぴったりなイメ-ジですね。
あとちょっとだね、チャイちゃん!!


早速、血統書の作成依頼を掛けています。
出来上がりましたら、お送りしますので
今しばらくお待ちくださいね~~~~~


こうやって、みんな「いんすうぶん会」を旅立って
新しいお家の本当の家族の一員になっていくんですよね!!

オ-ナ-様、これからもどうぞよろしくお願いします。


この3連休、その1★3匹の旅立ちでした★

暑いですね~~~~~

オマケに、先日、スマホ修理して原因だと言われ
SDをしぶしぶ購入したのに
結局この3連休中にまたフリ-ズ!!
スマホに来たメ-ルとか、サイトは見れますが
液晶ボタンが押せないんです。部分部分で・・・・
なので、投稿関係や返信が途中で止まる・・・・で電源落とす
で、もう一回・・・・・・って感じです。

もう本当に、今の時代、スマホが使えないと大変ですね。
なので、明日、携帯保証からの機種取替をしてもらうことになりました。
また、アプリとか全部入れ直さなきゃならないなんて!!
とほほ

ですので、スマホでの連絡は一応できますが、遅い可能性が高いです!!




さてさて
本題です!
この3連休、3頭のお迎えでした。

まずは、グリことあかねちゃん!!(素敵な名前をありがとうございます)
DSC_9254.jpg

DSC_6729_20160720133726c90.jpg
いつもお出迎えしてくれてたグリ。(マドきたな~い?庭の砂利が反射してるんだ!(笑))

隣県のY様が迎えに来てくださいました。
DSC_9253.jpg

頭のポッチに負けず(笑)
そして先住のワンちゃんとも仲良く
楽しいニャン生を送るんだよ~~!!
AKANE_20160720131952c30.jpg





そして、次は、仮名佐助。
DSC_9247.jpg
佐助はちょっとご縁が変わりまして・・・・(苦笑)
これまた隣県のO様のお宅の2匹目に迎えてもらうことになりました。
ルディのお姉ちゃんが居るお家に弟として行きました。
DSC_9246.jpg

DSC_9259.jpg
これもすごいご縁で、たまたまお電話をO様から貰って
そこからトントン拍子に決まりました!!

でも、良かったね~~~
SASUKE_2016072013195191b.jpg
またお名前決まったらアップしますね!!
DSC_9262.jpg

DSC_9261.jpg
そうそう、キャリ-バッグに佐助を入れようと開けたら
いきなりタマコとキッカが入り込んで
これまたしばらく出て来なくて(笑)
でも最後はちゃんと佐助、自分から入ってタマコを追い出してました(笑)
DSC_9263.jpg





そして、元グラこと、めるちゃん。
DSC_9283.jpg
こちらも隣県から迎えてもらうことになりました!!
まだなかなかオ-ナ-様が決まらなかったグラを
ご見学の際に、とっても気に入って頂けて
本来なら佐助を迎えて頂くG様のお宅に急きょグラことめるちゃんを
迎えてもらうことになりました。
DSC_9282_20160719142602a19.jpg

DSC_9291.jpg

MELL_201607201323147df.jpg

先住のぐみちゃん(バニラっ子)とまだちょっとシャ-シャ-だそうですが
でも、時間の問題だと思いますよ~~
あれいつの間に!!ってご報告が聞けることを楽しみにしてます。
DSC_9290.jpg

最期のママとの2ショット!!!
DSC_9288.jpg

タマコも自分の子供が旅立っていったけど・・・・でもまだまだ
母親業は続いてます。
頑張れタマコ
DSC_9289.jpg



と、3匹も旅立っていって
昨日の夜は、意外に・・・・・・
静かでした(笑)
それでもまだまだ7匹いますからね(笑)

ご見学風景★もしかしたら10匹は今週でラスト!?

この週末も、ご見学に来ていただきました。

まずは、同じ県内から、先週みえたS様が再度
ご見学に見ました。
DSC_9167.jpg

今回はお父様も!!(笑)
画像は美人姉妹のお二人!!!
GURIGURA2_20160712123147d8c.jpg

NERU_201607121231440d7.jpg

GIRIGURA.jpg
グリグラを気に入って頂けてましたが
丁度、先住猫ちゃんの体調の問題もあって
今回は見送りになりました。
また秋~冬に出産予定をしてるので、
その時にね!!
「タマコの子で」とご指名も受けました(笑)
ありがとう~~~!!そう言ってもらえると嬉しいですわ!!(笑)

そんなタマコ、相変わらず、子猫に襲われてます。
DSC_6682_20160712123142521.jpg

DSC_6676.jpg
子猫も大きくなって、乳も全部吸い取られちゃうんじゃないかなあ(笑)

まあ本当に休憩したい時は、上の方に行って休んでますよ。
DSC_8796_20160629124435b43.jpg

お疲れちゃん、タマコ!!あとちょっとだよ!!
DSC_8884.jpg


其の後も、ご見学・・・・・・・
DSC_9174.jpg
ぐちゃぐちゃ(笑)もう走り回っておりました!!
DSC_9175.jpg

もうこんな10匹のご見学は、もしかしたら今週で最後かも???
この3連休から、順調にお話が進めば、少しづつ旅立っていきます!!!

昔は、旅立った後にわんわん泣いたりしてましたが(笑)
今は、嬉しそうなオ-ナ-様のお顔をみたら
こちらまで嬉しくなります!!


皆さま、これからもよろしくお願いします!!
DSC_9152.jpg
                  (画像は、半蔵&ドロンジョ様)

あ、今週末は、バニラっ子の2回目のワクチンです!!

キッチン周りの惨事?!★子猫と台所

今回もFBに先にあげていますが、
ここ最近、キッチンに興味を持ちだした彼ら・・・・・

そう、子猫達です。

今回の家では、対面キッチンにしてしまいました。
そのため・・・・・・

水を流すと、わらわらわら・・・・・って子猫が
興味津々で集まってきます。
KITI.jpg

確かにアビは水が好きなので
大人猫も通常は来ますが、
「だめよ」って強く言ったら、大人猫は
退散してくれるのですが・・・・・・・
コニャン達は、そんなの関係ねぇ~~~~~状態。
KITTINN2.jpg

今朝なんて、洗い物さえさせてくれない。
水を指に着けてピッって弾いて(?)攻撃しても
動じない・・・・・・・涙
DSC_6668.jpg

仕方ないですね。
でもキッチンは危険がいっぱいなので、
出来る限り振り落してます(笑)
この撮影の後、ダイソンの掃除機(ハンディ)のスイッチ入れて
追っ払いました。
(どうも、ダイソンの音は大きいので、嫌いらしい)


更に、反対側から・・・・・
生活環丸出しこちらもお恥ずかしいのですが
食事時もこんな感じでわらわらわら・・・・・・・
食卓2
これまた、すぐ追っ払いましたが!!!!

キッチンは怒られるぞ!!って認識してくれてれば
良いんですけどね~~(笑)

週末の子猫のご見学★記念撮影などなど

週末、梅雨の晴れ間・・・・・どころか
あづい~~~~~っ
凄く暑い!!なんて言ってたら、夕方に突然雷雨!!!

嫌な時期になりましたね~!!
でも、今年は、ムカデ君の登場が無いから、
精神的にとても安心してます(笑)


さてさて、週末も、子猫たちのご見学に来ていただいてました。

今回は、4組様!!
遠いところ、わざわざ皆様ありがとうございました!!
美味しいお土産も頂いたりと・・・・逆に気を使って頂き
申し訳ないくらいでしたが(笑)

さてさて、まずは、仮名佐助のオ-ナ-様のG様とお嬢様。
既に2年前にバニラっ子のぐみちゃんを迎えて頂いてるお宅です。
弟を迎えて頂くことになりました!!!
DSC_9119.jpg

途中で、パパさんにプッチが甘えてお膝を陣取ったり・・・
DSC_9121_2016070412424216b.jpg

DSC_9118_20160704124239e55.jpg

それを見た、佐助!!
「おいらのパパだぞ~~」って反撃してました(笑)
DSC_9124_2016070413033382e.jpg

DSC_9123.jpg


プッチは、月末にママがお迎えに来るから、我慢だよ!!
DSC_9126.jpg

「うん、ガマンする」

相変わらず、グリグラもお膝を陣取り(笑)
DSC_9114.jpg
画像はグラです。

ぐみちゃんの弟にあたるフミトもご対面して頂きました。
DSC_9111.jpg


仮名佐助は、再来週に正式にお迎えです!!
DSC_9125_20160704130333943.jpg

ぐみちゃんの反応が楽しみですね!!



さて、
そのあとは、わざわざ大阪からレッドちゃん達のご見学に来てくださりました。
DSC_9129.jpg
今回も接待係のグリグラ(笑)
DSC_9130.jpg

レッド3匹との記念撮影も(笑)
SATOSAN4.jpg
このうちの1匹を迎えてくださる予定です。
大阪のS様、今後ともよろしくお願いします。


その後も、県内からレッドちゃんをご見学にみえました。
写真を撮ったつもりが、なんかエラーで
1枚しかなかったんです。
DSC_9134.jpg

山県市のS様ご一家の皆さん、こんな写真でごめんなさい(汗)

レッドちゃんたちも、良いご縁に進むといいなあって思ってます。




最期は、豆蔵のパパとママです。
DSC_9135_2016070413054418e.jpg

DSC_9139.jpg

DSC_9141.jpg

DSC_9148_20160705124359698.jpg

いつもいつもありがとう~~~(笑)

豆蔵の妹のキッカと記念撮影!!
KIKKA.jpg
1匹、ポケットに入れてお持ち帰りになるのかしら・・
なんて思ってましたよ(笑)

また、いつでも遊びに来てね!!!

一応、今だったら、16日土曜日と
18日月曜日(祝日)、
23日土曜日、
それぞれの午後でしたらご見学空いてます!!
ご希望の方は、事前にご連絡いただければ助かります!!

其の跡は、パパママのお迎えラッシュに入りそうです!!

子猫たちの集合写真撮れた!!★6,7,8ショット!!

先日、ふと夜中に見たら、
ベッドの所に子猫がたむろってて!!!
こりゃあ、カメラだ!!って慌ててシャッタ-をきりました。

まずは、6匹揃ってた分です。
とにかく、ドバーってアップします!!!
似たような写真なんだけど(笑)

666.jpg

66.jpg

6_20160701124500aab.jpg

6666.jpg




その後、1匹参加。(さて誰が増えたでしょう?!)
7ショット!!
7.jpg

777777.jpg

77.jpg


77777.jpg

777.jpg


そしてそして更に1匹参加。(これまた誰が増えたでしょうか?!)
8ショット!!!こりゃあ、もう2度と撮れませんね(笑)
8.jpg

8888.jpg

888.jpg

88.jpg


後、2匹~~っ、どこだ~?!と思ってましたが、
残念ながらここで散らばり始めたので強制終了(笑)

一人で奇声を発しながら、シャッタ-をきってる姿。

誰にも見せれないわね~~~(汗)




因みに、入れなかった子猫2匹は、
カトちゃん子のプッチとカナでした。

キッカBOYSワクチン2回目★半蔵と佐助(仮名)

キッカの男の子の2回目のワクチンでした!!
車の中では大騒ぎ!!
DSC_6600.jpg

DSC_6599.jpg


まあ、注射自体は暴れることなく、無事に終了!!!
因みに体重は、半蔵1.65kg、
佐助1.7kgでした。

ではでは、その後の2匹を!!!
半蔵から!!
DSC_9003_20160629130446e25.jpg

DSC_9002.jpg
う~ん、また画像が横になってしまう~
DSC_8998_20160629130443250.jpg

DSC_8997.jpg

(あんまり撮れませんでした、H様すみません)
でも、一緒に行くドロンジョ様との2ショットが!!!
DSC_8878_2016062912465201e.jpg




佐助は、なんかノリノリで意外に撮れました!!(笑)
DSC_9049_20160629123235056.jpg

DSC_8866.jpg

DSC_8994.jpg

DSC_8995.jpg

DSC_9001.jpg

変な寝方もしてました。
DSC_8881.jpg
・・・・・・・熟睡できるのだろうか???

2ショットは、バニラっ子のルディ子ちゃんと。(笑)
DSC_9010.jpg

DSC_9015.jpg


今回、数少ない男の子なのですが
やはり、女の子軍団に押され気味です(笑)
頑張れ男の子たち!!(笑)
DSC_8897_20160629123123ad6.jpg

週末のご見学★接客係はグリっぺ

週末も猫&犬友のMピンと、Oさんが子猫がこんなにいるうちに・・・・って
見学にみえました。
ありがとう~~~~。

偶然にも毎回、見学の方が見えるときは
天気がちょうど良くて、暑すぎず・・・でも雨も無しってことで
イタグレ2匹は、大騒ぎするので外に出してます。
こういう時に、プチドッグランは助かりますわ~~~(笑)
庭にし

これは春先のまだ寒い時期の画像ですが
春先に西側面にセコセコ植えた木々もかなり茂ってきてます。
DSC_6220_201606211226054d4.jpg
DSC_6218.jpg
土も、ヒメイワダレソウを5月に植え付けたので
これが芝生みたいに一面に広がる予定なんですが(笑)
アリサみずきは、出すと、バクバク食べてくれてます(笑)害には
全然ならないんですけどね(笑)





さてさて、本題です!!
結局、二人の接待ががりをメインでしてるのは、タマコベビ-のグリグラ2匹。
特に、グリは、常にそばに居なきゃ気が済まないのか??って位。
CIMG3304.jpg

CIMG3300.jpg

CIMG3295.jpg

CIMG3297.jpg



他の子達ももちろん来るんですが、
この2匹は、異常(良い意味で(笑))
DSC_8830.jpg
DSC_8838.jpg

「ん?アタチ?別に~~接待してるつもりじゃないんだけど~~」

って、その動画もあげておきます。

  
  

で、他の子達も、あちこちでまったり
CIMG3296.jpg
DSC_8845.jpg
最近皆のお気に入りの場所はここです。
CIMG3305.jpg



そうそう、
ご見学の方が見えて、相変わらず
カトちゃん子の仮カナは、姿を見せません。
DSC_8834.jpg

御帰りになると、そそくさと出てくるのに!!!
テレビの裏で寝たふりしてます。
今まででは珍しい、人見知り???
DSC_8832.jpg

DSC_8833.jpg
しばらく、うちに居残り予定です。
そのうち、変わるかなあ????(って前も書いた気がしますね)

1回目のワクチンが済んだ子猫たち★パート2

前回の記事の続きです。

今回は、キッカBOYとカトちゃん子。

では、まずは、キッカBOYの半蔵から!!
DSC_8792.jpg
ヤンチャだけど、前ほどではなくなって
ちょっぴり大人になってきてます(笑)本当に????
ほぼ毎日、首輪は外れてるんですけどね。絶対に取っ組み合いしてるはず。
DSC_8773.jpg

DSC_8772_201606141117380bf.jpg
       うしし・・・・・
DSC_8765.jpg

DSC_8791.jpg




そして、もう一匹の仮名、佐助。
意外に佐助の方が最近はやんちゃぶりが目立ちます。
が、だいたい小さい子を襲ってるんですよね。
悪い奴だ!!
大きい子や、強い子には勝てないって学習してるんでしょうか・・・・(笑)
DSC_8790_201606141117342e6.jpg

DSC_8736.jpg
  でも、佐助はさすが猿飛(?)!!リビングのキャットウォークをすでに走り回ってます!!
偶に落ちるので、下には、座布団とか敷き詰めてますが(笑)

DSC_8737.jpg

DSC_8738.jpg




もうすぐ2回目のワクチンに行く予定のカトちゃん子。
まずは、変顔大得意のプッチ!!
プッチも、よく戦いを挑んでますね~
とにかく、見ていて飽きない子です。ちょっぴり初めての場所は
緊張してしまうけど、慣れるともう我が物顔!!!
DSC_8725.jpg

DSC_8729.jpg

DSC_8761_20160614111823d65.jpg

DSC_8758.jpg





もう1匹の仮名、カナは、プッチとは超対称的!!
今回、週末のご見学の際に、自ら1回も姿を見せませんでした。
テレビの後ろで寝たふりで、隠れてました。
なんか、思った以上に超ビビリーなカナちゃん。
でも、お客様が帰られたとたん出てきて
大はしゃぎ!!!
DSC_8728.jpg

DSC_8741.jpg

DSC_8779_20160614112059815.jpg
う~~ん、この後、性格変わるかな???





で、もう1つ記事をこの後アップします。
レッドの3ショット!!!が撮れました

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

