

バニラっ子三姉妹!!★最後の記念に

やっと、スマホを新しいのに変えました~~~。
昨夜は、アプリケ-ションを再度ダウンロ-ドしたりで
結局まだ使う間もなく・・・・(笑)
でも、実は前のスマホ初スマホでずっと使ってて3年半(笑)
なので、もう寿命だったんでしょうね(笑)

しかし、今っって機種変したら、ラインの過去の履歴とかは消えちゃうんですね~~~涙
知らなかった!!
FBとかインスタは、大丈夫でしたが
メ-ルもクラウドになってからのは大丈夫だけど
以前のロ-カルの分は、移動できませんでした!!涙
もう、最近のこういうのってついていけなくなっってきてます~~(涙)




さてさて、ネコネタです!!!
チョイ前ですが
バニラっ子4頭の2回目のワクチンを打って来ました。
今回は、みんなアバレルアバレル(笑)
診察台では全然平気なのですが・・・・
針が足に刺さった途端!!!
もう大変でした(笑)バタバタバタ!!
(最近は、首の後ろではなく、足に打ってもらってます。
だから、首に比べて痛いらしいんですよね・・・・苦笑)

その後も副作用も無く元気です!
体重は、男の子1.6、
女の子2頭は1.4、レッドちゃんは1.3kgでした。



そんな彼らですが
女の子だけの3ショットが撮れましたので
アップしておきます!!
3姉妹

3姉妹だけど、似てるかな~~~
カラ-がみんな違うので、そんなに似てないように見えますが
性格は、みんなヤンチャ娘!!
レッドの天然ちゃん、
ルディの悪戯っ子、
ブル-のハイパ-っ子
って感じかな(笑)
サン姉妹

男の子のうるま君もこの手前に居るんですけどね(笑)

この3連休、その2★アビお友達のご見学

暑い~~~ですね。
こんな時に、職場のエアコン2台のうち、1台が壊れました!!
最悪です。
1台でも冷房は効きますが
その吹き出し口が私の後頭部!!!
1台でフルパワ-なので、逆に寒くて・・・・・
マフラ-と、フ-ド付きの冬用のジャケット着てPCに向かってます。
お客様がこの格好見たら、びっくりするだろうなあ~~~(笑)



さてさて、3連休は、ひょんなご縁でつながったアビのお友達が
ご見学にみえました。
実は、以前、丁度東京のキャットショ-に行かれて時にお願いして、
雷蔵を東京から名古屋まで運んでくださったnyancocoさんこと
aouiちゃんたちのママさんです。
nyancocoさんが、運んで下さらなかったら・・・
もしかしたら、雷蔵・・・・うちの子でなかったりして(苦笑)
な~~んて・・・・でも、本当にあの時はありがとうございました。

ouiちゃんは、雷蔵のお姉ちゃんなんですよね~~。
偶然にもインスタでコメントくださって、隣県だったし、
じゃあ、是非、見に来てください~~って(笑)無理やりお誘いしました(笑)

既に3頭旅立った後だったので、子猫は7頭のみのうえ・・・
丁度、みんな充電中で、
・・・・・寝てるし・・・・・汗

その分、沢山猫談義させて頂きました。
いろいろ本当に、ありがとうございました(笑)

とりあえず、いくつか画像を!!
話しに夢中で、あまり写真を撮ってなかった~~~(笑)
DSC_9297.jpg

DSC_9295.jpg

DSC_9298.jpg

DSC_9299.jpg


また是非是非お遊びに来てくださいね~~~

大人ニャンコも大歓迎ですよ!!
あ、みずきアリサも(笑)

近況報告★寝る子だからネコ?!

すっかりご無沙汰です。

みんな元気です。
あ、でも相方は、手の甲を6針縫うけがをしております。
t02200248_0336037913361667871.jpg
その時の血の付いたタオルを記念にって!!
流石に、今回は、腱は切れておらず、一安心。

家族もちょっとこの暑さで体調崩してるようです。
皆さんも、夏バテ、熱中症はお気を付け下さい!!


さてさて、うちの子供は、もう走ってるか、食べてるか、寝てるかです。

DSC_5059_20150728083933f6f.jpg
玄関前は、常に足の踏み場なし!

玄関
かといって、出て行こうとすると、すかさず起きて、
隙あらば、外に飛び出てしまいます!!
(もう、2~3回、出て、あわてました!!)

カリメラ

カリメラの水

かりめら
水の宅配来たら、勝手にジャングルジムしちゃうし・・・・・・

あ,レッドの目は綺麗になったでしょ?!


れど

れどこ



で、テレビ見てても、邪魔しまくる悪がきんちょども。
DSC_4905.jpg

DSC_4902.jpg
見えないって~~~~涙





でも、一通り遊んだら、また電池切れ!!

DSC_5062_20150728083935675.jpg

DSC_5061_20150728083959c55.jpg
なぜに、そんなところで寝るかなあ~~~???

カトリっ子のA子です。


DSC_5065.jpg
カトリっ子のB子(ヒメちゃんになりました)もお休み~~





そんなこんなで、元気にしております。
なかなか、仕事とプライベートと忙しくて、
ブログ・・・・というより、あまり写真が撮れてなくて、すみません!!

家に帰った時の、お出迎え図★

最近、子猫たちは、ハシが転んでも楽しい時期らしく。(笑)
ちょっとビニールが,ガサっと言おうものなら

だだ~~~~っ

ちょっとゴミ箱のふたを閉める音がしたら

だだ~~っ

って、一斉に走ってきて・・・・・・

大人猫たちが、引いてます。(笑)
物陰に隠れてる小町。(この子たちの婆ちゃん)

DSC_4870.jpg


そんな子達。

帰宅したらこんな風に玄関先に集まってます。


DSC_4855.jpg

どうも、掃出し窓から車が止まるのを見て、
みんな大移動してくるみたい。

中央は、まだ自分を子猫と思ってる子が・・・
キッカですけど。

ちょっと前の画像なので、エリザベスちゃんが
いっぱいですけど・・・・・・。




で、子猫は、いきなり
電池切れです。
DSC_4868.jpg
DSC_4869.jpg
これで、寝てます(笑)

長老キムチ★幻の姿が!!

内容は、ほとんどないのですが、
珍しい写真が撮れましたのでアップします!!

DSC_7490.jpg

子猫に混じって、トトロが?!


いやいや、

長老キムチです(笑)

年をとって丸くなったのか?

最近、珍しく、アビと一緒にいる姿をたまに見かけます(笑)
シャ-シャ-言ってますが、
手とかは一切出ません!!


子猫の餌は、カロリ-が高いので
本当は、
キムチには良くないと思うのですが・・・・・・

でも、もう,きっと、この後、何年生きられるか?!でしょうけど
食べたいものを食べさせてやりたいなあ~~って思ってます。
雑種(MIX)は、やはり純血種より、内臓機能は、強いように思いますね!!


老化で、少し、動きは鈍くなりましたが、
ちょっと前に記事にした、前の牙が抜けたくらいで
歯も健康!!
目も健康!!
耳もしっかり聞こえてます。

ウンチも、シッコも健康体!!

DSC_7501.jpg

まだまだ、がんばって長生きしようねえ~~

久々登場の、キムチでした(笑)



追伸@そうそう、fasebook 始めましたよ!!

ちょっと前のヤバイ動画★フォーンちゃん

少し前、といってもまだ離乳食で困ってた頃。

一番小さかったフォーンちゃんが、こんな状態でした。

身体が汚れちゃうけど・・・・
そんなのは知ったこっちゃねえ~~って感じで

睡魔と食欲と・・・・・・・

どちらにも勝てなかった頃です(笑)








今は、全然普通ですよ(笑)


DSC_4617_201506101248052f6.jpg

バニラっ子たち★その後

バニラっ子たちの登場は、久々かな???
元気にしております。

では、画像をフルカラーで(笑)
DSC_7258.jpg

DSC_7259_20150530201809563.jpg

DSC_7261.jpg

DSC_7216.jpg

DSC_7220.jpg




DSC_7239.jpg

DSC_7238.jpg

DSC_7225.jpg

DSC_7224.jpg

DSC_7223.jpg


DSC_7276_20150530201620b0d.jpg

DSC_7280.jpg

DSC_7269.jpg

DSC_7268.jpg


DSC_7243.jpg

DSC_7244_20150530201810178.jpg

DSC_7241.jpg

DSC_7208_201505302021505ba.jpg

レッドちゃんは、動きすぎでなかなか撮れないし、
なんか、ブルー君とフォーン君の画像がまた、横向きになってしまうんです。

ひとまず、可愛いので、横向きでそれぞれを・・・・
DSC_7212.jpg

DSC_7213.jpg

DSC_7215.jpg


そうそう、この子達、
カトちゃんっ子と性格がやはり全然違います!!

カトちゃん子は、前から抱っこ~~みたいな感じで
くるのですが、
バニラっ子が、勝手に背中に上って、勝手に遊んでる!!
隙あらば、どこかへ行ってしまう!!

人に?!ってより、なんにでも好奇心あるみたいです。
カトちゃんっ子は、人間が来るとすぐ寄ってくる感じ。

でも、成長とともに、少し変わってくると思います。

まあ、どっちも可愛いですけどね~(完全オヤバカ)

ルディちゃんたち★集合写真?

う~~ん、イマイチの集合写真ですが、直近のものです。

DSC_6835_201505151435194c1.jpg

DSC_6836.jpg

DSC_6838.jpg

DSC_6822.jpg

DSC_6820_20150515143431645.jpg

DSC_6819.jpg

DSC_6843.jpg

DSC_6847.jpg



では、おやすみなさい・・・・・・
DSC_6867.jpg

次は、個別に・・・・・・

ルディベビ-の最近の様子★動画

スマホ動画ですが・・・・・・
週末のルディちゃんたちを撮りましたので、アップします!!

とことこ歩きが、たまらない婆です。
(いつものごとく、散らかってますが・・・・・そのあたりはご了承ください(笑))






生後20日過ぎた子猫たち★バニラっ子

はい、今回は、予告通り、バニラに預けてるルディ以外のカラ-の子達です。

人工哺乳で育てた(?)フォーンちゃんも、昨夜、350gを超え、
日々成長中です。
一番大きい子で430g超えてます!

勿論、他のブル-&フォ-ン&レッドも元気元気。

では、画像をどど~~っと!!

DSC_6390_2015051023022427b.jpg

DSC_6627.jpg

DSC_6634.jpg
バニラの右足が・・・・・・・行き場がない??

DSC_6651.jpg

DSC_6650.jpg
フォトジェニックなブル-君(こちらは、勿論男の子(笑))

DSC_6612.jpg

DSC_6569.jpg

DSC_6577.jpg

DSC_6582.jpg

DSC_6593.jpg

DSC_6679.jpg

DSC_6681.jpg

DSC_6498.jpg


DSC_6596.jpg
こちらの左が、一番小さかったフォーンちゃん(女の子)

DSC_6572.jpg

DSC_6553.jpg
これは、多分フォ-ン君(男の子の方かな)
DSC_6537.jpg

DSC_6532.jpg

DSC_6535.jpg

DSC_6531.jpg

DSC_6693.jpg

DSC_6665.jpg
フォーン君も、カメラ目線よくくれますね~~
男の子は、興味津々なのかな???
DSC_6661.jpg

DSC_6670.jpg

DSC_6672.jpg

DSC_6682.jpg


DSC_6610.jpg
そして、あちこちとママを移動させちゃったレッドちゃん。
DSC_6481.jpg
それに慣れたのか、こちら側で唯一脱走を試みるレッドちゃん。(笑)

DSC_6480.jpg


DSC_6563.jpg

DSC_6562.jpg

DSC_6561.jpg

DSC_6609.jpg

DSC_6604.jpg



DSC_6466.jpg

DSC_6689.jpg


DSC_6658.jpg

まだ、こちらは産箱の中で取っ組み合いレベルですが
もう少ししたら、8頭全員一緒にしようと思います。
(今は、隣同士の2階の部屋にいます)
分けてるんです・・・・・お母さん同士がイマイチなので(笑)

8頭での大運動会・・・・・・・・すごいことになりそうだけど・・・・・・苦笑

DSC_6540.jpg

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

