

近況!会長おすぎ様♪

IMG_2355.jpg

じゃ~ん、おすぎ君の画像が届きました!!
子猫のイメージのままだったので、大きくなっててビックリ!
あたりまえじゃ~~苦笑

IMG_2342.jpg

お気に入りの場所らしい!!
チ●、丸見えだぞ~

IMG_2345.jpg

とかげ技??フローリングでの涼み方ですって!!
うちでは、グリコが!!
そういえば、リンクしてるブログの「其の時、君はオイラの傍に」のミリちゃんも同じ体制だったような・・・見にいってみてくださいね~

IMG_2362.jpg

本当・・・会長の貫禄出てますよ。
これで、5ヶ月前は、係長だったなんて・・・ははは、
おすぎママ・パパ・・そしてオネエチャマS・・・これからもおすぎ会長を宜しくね~~!!

ディナー満喫?♪

DSC_7523.jpg

「だ~れだ?!」
こうやって隠れてて、通りすがる時に、手で肩をたたく子が・・・・・!!

dina829.jpg

はい、ご無沙汰のディナー嬢!
小町とお嬢の、ママどす!!
見た目は、プリチーですが、一番の気まぐれ嬢!!

DSC_7530.jpg

凛々しい顔の時は、美しい(親ばか)のですが・・・
超食いしん坊で、すぐお腹壊しちゃう・・・困ったチャンです。

DSC_7531.jpg

「じゃあ、アタクシも肉旧お手入れしちゃおうかしら・・・」
相変わらず、腐った私の耳には、敬語の様な気がします。苦笑

ゲリラ雨凄いですね!
ここは東海ですが、うちの近辺はまだ大丈夫?!
でも、相方は、雨の中・・・携帯水没させました・・・・キー(怒)

昨日の続き・・・♪補足説明

DSC_7431.jpg
ランチもスピードライト使用で、撮ってみました。凛々しい女王??
(ここは、ランチの定位置。冬は特に暖かい位置らしい)

スピードライトで「バウンス撮影」です、直接ライト(フラッシュ)を被写体に当てず、
天井に当てての反射光で撮影する方法です。
(すみません、素人なのでうまく表現できませんが・・・)

DSC_7513.jpg
この小町の画像は、室内でフラッシュ(スピードライト・ストロボ)未使用。
通常の室内のままだと、このくらいの明かりです。
暗めなんですね。なので、なかなか今までは、シャッターがおりてくれませんでした。

これが・・・・
komatiii.jpg

スピードライト使用(バウンス撮影)すると、ほぼ同じ位置、構図でこんな感じになります。
フラッシュ特有の赤目や、目が光ってしまうこともなく・・・
なかなか綺麗に写ると思いますが・・・
まあ、素人なので、コレで十分でございます!!

で、光量も足りるので、オートフォーカスのシャッターも早く反応してくれるんですね。

DSC_7504.jpg
アンズのこんなシーンも・・・・・!!

スピードライト使ってみました♪

DSC_7438.jpg
小町どす!!
DSC_7448.jpg
こんなシーンも、ブレずに撮れます!さすが!!
私の腕ではございません!やっとスピードライトを購入したんで=す!
koma08271.jpg
何を狙ってるのか?!
DSC_7487.jpg
これな~んだ!!
パンとかじゃありません。
チュー公の剥がされた皮です。(ウサギの毛かな?)

DSC_7496.jpg
怖い怖い・・・・・・汗
でも、こういったシーンも、片手だけで、ここまで撮影できるんですね・・・恐れ入りました!!
購入してよかった!!
DSC_7499.jpg
最後は、小町ではなく・・・お嬢です。
小町に比べて、お嬢は、ちょっと顔の雰囲気柔らかいですよね・・・う~ん気のせい???

強引な愛は・・♪

DSC_7318.jpg

アンズを舐め舐めしてるのは、ヤムチャお釜君です。
ちょっと、強引なアンズです。
もっと強引なヤツが・・・

annann.jpg

「えーーーーーー汗。ちょちょっとぉ、困りますぅーーー」byアンズ

annannann.jpg

「強引は、嫌です~~」
と言っていそうなアンズ・・・
でも、暴れたりは全然しないんですけどね・・・・苦笑

IMG_0327.jpg

そうそう、軟便が回復しつつあるディナー嬢への報告のアンズ。
「早く、療法食じゃなくて良くなって、外に出て、一緒に遊びましょ・・・」か
「ディナーの代わりに、私が被害に遭ってんのよ~」
とでも言ってるのかな??

お出迎えのズ♪

DSCN1654.jpg
帰宅後、駐車場からのズ。
毎日、お出迎えしてくれてます。

ちなみに今日は、グリコとお嬢・・・・

DSCN1657.jpg
ぐっと引くと・・・・・
左側からアンズが・・・・
いつから見てるのか??交差点が近くにあるのですが、
そこで信号待ちで見ると、すでに見てるんですね?!

車の音か、車種がわかってるんですかね??

こんな感じで見てるせいか、よくご近所の方々が覗いてくれてます(苦笑)

IMG_0240.jpg
このお2人は、玄関内でのお出迎えでした。
しかし・・・なんちゅう格好・・・?!
うちで一番のデブちんベーコンと、一番細いランチなのでした。比較できますね。

ランチ、3歳になってました♪

DSC_6709_20080821075637.jpg
8月5日はランチの誕生日でした。(記事アップしてないと不公平かな??)
もう3歳、まだ3歳、
syoniti.jpg
こんな時期もあったねえ・・・・
3ヶ月の頃かな??
kobonnnou.jpg

まさか、こんなに子煩悩なママになるとは?!

でも、今は、一匹狼・・・女王に君臨しております。
今年も、ママになるかな??

ハンドメイドラバーズ♪

F1010058.jpg

引っ越してから、初出場のグリコです。ミニピンです。
「アタシは、アビじゃないよ~、ミニピンだよ~・・・苦笑
みてくださ~い!!この服!!
かっこいいでしょ?!
ママのお友達の手作りなんだよ~」

F1010055.jpg

凄いですよね!!
お子さんの服をリフォームですって!!
流石、ミニピン仲間!!サイズぴったり!
本当に、ありがとね~Oさん♪また明日・・

ここが秘密基地♪

DSC_7368.jpg


某アイ●スのキャットタワーの下のスペースがお気に入り小町。

DSC_7346.jpg

いいよ~~この大きさ!!アタチにぴったり!!

DSC_7338.jpg

ん??一緒に入りたいでしゅか??い~よ~っ

マイナスイオン浴び(アビ?)

yourou.jpg

これは、うちから30分以内に行ける、
「養老の滝」
でも、初めて行きました。
駐車場より歩いて20分以上・・・・
「近いよ~」という言葉にだまされました。
死にそうでした!!汗だくダク・・・・

でも、この綺麗さ!そして涼しい~~

IMG_3180.jpg

マイナスイオンが充満しておりました!
アビ(浴び)まくってます!!
しかし、みなさん、立ち入り禁止区域なんですが・・・苦笑

今日は、浴び=アビ、繋がりということで・・・・。

F1010062.jpg
ちなみに、お土産は、「柿ドリンク」!!意外や意外、おいしかった!!

ヒゲが伸びてきたぞ♪

DSC_7274.jpg

小町ですが・・・生まれて半年・・・やっとヒゲが立派になってきました!!

DSC_7271.jpg

この画像の視線・・・下なんですが・・・・
何を見てるか???

カメラのレンズキャップがぶら下がってるのを、狙ってます~

話変わって・・・・ブログタイトルを今回変えました!!
と言っても、誰も気付かない程度の変更です・・・・。ははは・・・

にゃンパラりんと・・・♪

IMG_0262.jpg

気持ちよくお昼ねのアンズ・・・・いったいどこで寝ているのか

IMG_0261.jpg

カーテンレールの上のキャットウォークが定位置です。
たまに、寝返りうって落ちますが・・・苦笑。
でも、アンズは運動神経は抜群なので・・・・「にゃンアパラリン~」と着地!!
流石だ・・・

お引越し中です!!

IMG_3131.jpg
はじめまして!管理人の「かねこみみ」といいます。

そして、お引越し最中ですので、以前のブログをご存知の方は、よくいらっしゃいました!!
今日は、うちの末っ子箱入り・・じゃなく、袋入り「小町」が、ご挨拶です。

以前のブログのアドレスは・・http://blogs.dion.ne.jp/kanecomimi/
です。一度、見に行ってみてくださいね!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

