

生後20日、5匹の紹介★

今日で、20日目!!無事に成長しております。
では、5匹をあらためてご紹介!
(角度や照明=懐中電灯の当たり具合で微妙に感じが変わりますね)

イックン(赤)
ichi2.jpg
idhi1.jpg
ichi3.jpg

ニイちゃん(黄)
niy3.jpg
niy2.jpg
niy4.jpg

サンちゃん(青)
san2_20081129223610.jpg
san1.jpg

シイちゃん(白)
shii1.jpg
shii2.jpg
IMG_0997.jpg

ゴロミ(桃)
goromi9.jpg
goromi6.jpg
goromi8.jpg
goromi10.jpg


現状こんな感じです。
毎日、少しづつ変化していってます!!
all.jpg
そして、それぞれのお顔の違いが出てき始めました。
・・・・・癒されまくりの毎日です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

天然2号、ニイちゃん★


実は、この子、先日のご紹介させていただいていた天然坊やの
「サンちゃん」ではありません。
2番目に生まれた「ニイちゃん」です。一番のデカ!350g超えてます!




これは、黄色のリボンのニイちゃんと、青色のサンちゃんです。
天然同士の「チュウー」シーン♪ご覧ください。


では、ニイちゃんとディナーママのコンビで・・
oyako4.jpg
「いない、いない・・・」
oyako2.jpg
「ばあ~」
「・・・・・・・」汗

145nozu.jpg
残りの、イッっくん(左)、シイちゃん(真ん中)、ゴロミ(右)も元気元気です。
(ちょっと、おねむ・・・・タイムだったようです)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


5番目のゴロミ紹介★

女の子が2匹いる予定でしたが、・・・・・・・
今日、じ~っと見てると。どうもこの5匹目の「ゴロミ」が唯一の女の子のようです。
goromi4.jpg
確かに、唯一、顔が「やさしい感じ」かな?!
小町の小さい時に似てるような気がしますね~~
goromi1.jpg
goromi2.jpg
ただ、顔を上げてくれないので、正面が撮れませんでした~。
5匹揃って・・・・撮れないかなあ~と思いながら、
大半は、この子たち見てるだけで満足しちゃう私です。
goromi3.jpg


さて、余談ですが・・・・アンズは、残念ながら今日、ヒートが来ちゃいました。
先週、2歳になって・・・・まだアンズ2世が見れないのが残念ですが、
次は、暖かくなる頃の春先に・・・・・。
そして、遅くなったけど、アンズ2歳おめでと♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


2週間経ちました!の図★

081124.jpg
なんか、笑えるのは、私だけでしょうか?!
沢山チャレンジしたのですが、なかなか静止画が撮れず・・・。
こんな感じです。
真ん中、一番の巨体=イックン
左側、2番目の巨体=ニイちゃん
右側、一番のちびっこ=シイちゃん
san2.jpg
天然坊やのサンちゃん
あの日以来、問題なく体重増加中!!
san3.jpg
もう一発、サンちゃん
1+2no2.jpg
再度、イックンとニイちゃん
この2匹は、すでに300g越えしてます!!(全員、生まれた時の3倍にはなってます!)

今回画像のない、ゴロミは、ずーっと寝ていて写せませんでした。
最後に産まれたちびっこだったのに、いまやゴロミは、3番目のプチ巨体・・・。
またの機会に・・・。
minnna_20081124231036.jpg
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


訂正・・・たぶん、1~4が男の子で、5が女の子みたい・・・です。
ただ、まだ怪しい・・・すみません、勉強します(汗)

プロ写真、井川俊彦氏(小町)★

komachi5.jpg
komachi1.jpg
komachi3.jpg
komachi4.jpg
10月18日に、井川俊彦さんに撮影していただいたものです。
小町は、この日、ノリノリで・・・・
私のなかで、こんなに撮影が順調な子は、初めてでした。
でも、カメラマンの方の撮影方法で、猫の瞳がこんなに違いが出るんですね。
ライトの当て方なんですかね?!
(面白~い)
komachi2.jpg
8か月の大人になってきている小町の姿です。

でも、笑えるのが・・・・・・相方に、下の1年前のナルトの画像を
「これ、小町よ」って見せたら、
「やっぱり親子だなあ~ナルトにそっくりジャン!」って感動してました(苦笑)
いや、それは、本人ナルトですから・・・・・
naruto2.jpg
naruto3.jpg
以前も紹介させていただいてますが、ナルト6か月の時の微妙にオコチャマ画像です。
ラリー・ジョンソン氏に撮っていただいたものです。
確かに、似てます・・・・・苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

プロ写真、福田豊文氏(ピーコ)★

pico2.jpg
picp1.jpg
pico5.jpg
pico7.jpg

11月1日に、福田豊文さんに撮影していただいたものです。
ピーコも怖がることなく・・・
でも、なかなかじっとしてくれず、たくさんの猫じゃらしで遊んでいただいて、
こんないい感じになりました!!

pico4.jpg

picoappu.jpg
まだ4か月の可愛いさかりで、ピーコらしさが写ってます。
次は、8か月以降に、大人のピーコを撮っていただきたいなあ・・・と計画中です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

このあと、小町バージョンもご紹介しま~す。



天然坊やを発見?!★

今回の5匹の中で、「天然坊や」を見つけました。



のんびりなので、お乳抗争にあえて入らないんです。
おかげで、ここ2日、この子だけ体重が増えません(汗)
でも、獣医での検診でも、問題はなし!!元気は一番!
(まあ、動きが激しくなったので、仕方ないのですが)
ちなみに、2日前は、25gも増加してたんですヨ。



他の子たちは、こうやって争って着実に大きくなってます。
天然坊や「サンちゃん」、ママに
「内緒で後で、頂戴ね!」とでも言ってるんですかね?!

yeb2.jpg
サンちゃん、カメラ目線!ママと一緒に!
(やっと1枚使えるのが撮れましたよ~)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

入れて、入れてっ、入れてよ~★

本日は、朝、雪でした~~どうりで寒いわけです。
さて、今日は、子にゃんこ情報はお休みして・・・・
(子猫をリビングで子育て中なので、)リビングの外で自由行動のこの子たち・・・
小町とピーコです。
50秒の長め動画なので、お暇な時にでも見てやってください。



もう、小町の「いれてっ」攻撃がすごくって・・・。(ピーコは、ついでに覗いてるだけ?)
小町のみ、たまに入れますが・・・子猫には目もくれず、
突進先は、ディナー用の高栄養のご飯の数々!!
そりゃあね・・・おいしいでしょうよ。

食べ過ぎちゃうので、やっぱり外です!!
でも、外の方が行動範囲広くて「快適?」なはずなんだけど・・・。
よほど、ご飯の味が忘れられないのか???
もう、少し我慢だ・・・・、ここにいるのは君の弟妹なんだよ==♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

「おチくらまんぢゅう」ちまちょ★

急激に「冬」の気配が?!
子にゃん子は、そんなお外の状況はつゆ知らず・・・
ヒーターで23~5℃でぬくぬくです。
(目も、開き始めてます・・・画像でわかるでしょうか?)
しかし・・・ベットの取り換えのため、一旦ヒーターから
はずすと…



「きゃ~~~」「いや~~ん」とばかり
おしくらまんじゅうが始まりました。
その悲鳴を聞き付けて、ミニピングリコ嬢も
「どうしたの~~?」と吠えまくってますが・・・苦笑
臨月間近のランチ嬢は、完全無視でした。
DSC_7951.jpg

「私は、しりませ~んよ」ってか?
でも、まだ予定日まで10日もあるというのに、
この巨乳ちゃん、見てやってくださいよ~(苦笑)
いったい、何匹、お腹に入ってるんでしょうね?!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

8日目の団子の図?★

DSC_7940.jpg
一応、これでも5匹います。
子にゃんこ団子です。

kotti.jpg
微妙に目が開きそうだけど・・・・まだですね。
前回は12日目ごろ、その前の子は11日目・・なので、もうすぐかな?

DSC_7942.jpg
体重は、8日経って、上は235g一番下で200gです。
(この画像と12日のブログ画像・・・比べると、プクプク度がよくわかります~苦笑)
今のところ、ディナーの子としては、超上出来な母乳の出!!!
しかししかし・・・ディナー嬢のご飯の選り好みが激しくて・・・・餌のバリエーションは毎日変えております。まあ、一番頑張ってるのはディナーですからね?!!

↓偉いぞ!!お疲れ!あとちょっとだ!!
DSC_7938.jpg

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

お乳争奪戦!?★



注目は、ディナーのエア・カキカキ・・・・
いつも、そうなんです!これで母乳の出が変わるのかな~



さて、実は出産日3頭目の後、ディナーの乳を私がつまんでも「カサカサ」。
こりゃ~あ、やばいかなあ~と思ってましたが、いまや、
一番大きい子で180g、一番小さい子でも160g・・・・
以前出産の同じ日の時の小町なんて130gしかない子でしたからね~
(いまや、ディナーやランチより大きい!!)
ちゃんと母乳が出てるんですね!!
やはり、子供たちに吸われることによって、母性や乳腺が刺激されて出始めたのでしょう~~

ひとまず安心・・・・人口哺乳も、初日のみのちょびっとだけ・・。
今回は、お手て噛み噛み事件も、片目こじ開け事件も起きてませんので・・・
この後の無事な成長を祈る毎日です!!ガンバ!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

寝る子は育ってる?★

お手手とにくきゅうが・・・可愛すぎ♪
DSC_7930.jpg
(ちょっと、まだディナーの出血があるので、ペットベットの床が汚くて恥ずかしいのですが・・・。
そこは、目をつむってもらって・・・
これ、気付いた方はいらっしゃるでしょうか?
前回の出産と同じベットです、お気に入りで何度も洗っては使い回しです~)

子にゃんこは、毎日毎日なめなめされてて、きれいですよ。
今のところ、母乳も大丈夫?!
まあ、5頭分なので、1頭あたりは10gちょっとずつですが・・・
合計すると、1日70gずつ増加中!!


DSC_7937.jpg

親バカなので・・・今日も更新してしまいました(苦笑)
へへへ
一生懸命、チュパチュパ吸ってる姿は、いやしです~
でも、それ以上に、あのタカピー・ディナーが本当に一生懸命子育てしてるのが、微笑ましいですわ~~~(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


ベビー誕生です!!★



出産2日前のディナーのお腹です。ウゴウゴがはっきりわかりますよね~

で生まれました!!
10日・・・事故関係の処理で、通常より早めに仕事から帰ったら、びっくり!!

1匹、こたつの中でウゴウゴ・・・
2匹、リビングの別に用意していた産箱で・・・ピーピー啼き叫んでました

でも、この2匹・・・胎盤やへその緒はきれいになってましたが、
体はまだびしょ濡れ・・・・でかなり冷たくなってました!!
慌てて、暖かいタオルで体をふき、中で体をしっかり乾かして・・・
冷えてた体をヒーターやホットカーペットを使って暖めました!!
1時間くらいかかって、やっと普通の体温になり、ほっとしたのも束の間!

ディナーが、まだお腹に子がいる為か、うろうろ、ハアハアして母乳をあげないんです。
思い切って、人口哺乳もしましたが、まだ飲んでくれるのはほんのちょっと・・・・。
仕方ないので、ディナーをなだめて・・・寝ころばせ、すかさずお腹周辺に、子猫をくっつけました。
そしてら・・・・・いきなり「母性」が目覚めたようです。
抱きかかえて、なめ始めました~~~ホッ

そして、19時半に4匹目、22時15分に5匹目を無事に産みました。
この2匹に関しては、きちんと後処理もして、いいママしてます。

DSC_7924.jpg
ごらんのとおり、またまた、ルディーっ子ばかりでした!
DSC_7925.jpg
性別は、オス2、メス2、不明1・・・苦笑
DSC_7926.jpg

あとは、貧乳ディナーがどこまで、母乳でがんばってくれるかですね!!
(今のところ、1日に平均12~15gずつ増加中、ディナーとしてはエライ・エライ!!)
がんばれ~~~~~~って、祈りながら・・・
いつも以上に、甘やかしております・・・苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

息抜きに・・女同士です★

ちょっと気分転換に・・・
面白映像・・・かな??
18禁かなあ・・・・でも、女同志だし?!
みて笑ってくださいね~~


小町がヒート来ちゃいました!!
ふふふ
グリコに助け求めてますが、グリコも。。「どうしたらいいのよ~~」って
感じかな?!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

間もなくですか?!

DSCN1774.jpg

わたくし、ディナーです。
不貞腐れているわけでは、ございませんわ・・・

DSCN1772.jpg

お腹が重いんですの・・・・
ウゴウゴ動いてますのよ・・・
きっと、もうすぐ、ご案内できますから・・

DSCN1779.jpg

このお方(ランチ)も、今度こそ・・・・??
(なんとなくお腹が膨れてきてるような・・・・??)

栄養は、しっかり採ってるし、ウ●チもばっちり!!
あとは、無事に・・・と「祈る」ばかりです!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

まだお見送り続いてます★

F1010131.jpg

下の娘っこのお見送りは、いまだに継続中・・・・・
小町(左)とピーコ(右)です。
お嬢は、最近、お出迎えのみかな~~~涙

F1010132.jpg

「いったらっさ~~い・・!!」


でも、ひとつプチ自慢していいですか??
●先週の土曜日は、キャットショーで、かねこみみは家にいませんでした。
帰ってこないかねこを、ヤムチャは、ず~~~っと、玄関に向かって座って待っていたそうです。
ご飯も食べずに、夜までいたそうで・・・・
それを相方から聞いて、・・・・ヤムチャを抱きしめちゃいました~~
ついでに「チュー」も・・・・
DSC_7887.jpg
「ほえ~~?!」
narunaru4.jpg
「ボクちんだって、待ってたんだよ~」と訴えていたナルトでした。
男の子は、本当に甘えん坊・・・・・チュッ♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

感激の対面?(キャットショーで)★

IMG_0549.jpg
なんと、ナルトのママのコメットさんが出てました~。もう年齢で考えると
7歳以上のおばあちゃん(?)の年ですが・・
本当に、いまだに綺麗で・・・可憐で・・・いい子でした~♪

IMG_0544.jpg
これまた、ナルトにそっくりな子が!!(というより、お嬢と瓜二つ!!)
当たり前~~!ナルトと一緒に上のコメットさんのお腹から生まれた、お姉ちゃんのかりんちゃん!!
がんばってました~~
アビの頭数は少なくて残念でしたが・・・
こんなに近い血縁関係ばかりで・・・本当に感激でした!!
かりんパパママ、コメットパパママ・・・ありがとうございました。そして、お疲れ様!!

で~うちの子は・・・・
IMG_0602.jpg

チビチビのPICOことピーコちゃん、4か月です。
残念ながら、小町やナルトは連れて行ってなかったので・・・
親子、兄弟対面はできませんでした・・・涙

picopico.jpg
ピーコは、ご案内遅れましたが・・・アンズとパパママの一緒の妹です。
この日、一番のチビチビにゃんで・・・・心配しましたが・・・全然物おじせず・・
ネコも私も、安心して楽しめました~~苦笑

お隣は、本当にきれいでかわいくて、かっこいい・・・スコにゃん!!
同じ東海地区からやってきました!
IMG_0541.jpg

「ドラえもん」って感じで、もう~~~激カワでした。
これでも、6か月のキツンで3キロですって!大~~き~~い!!
これぞ癒し系ですね!!

IMG_0572.jpg
IMG_0583.jpg
ピーコも、お友達の膝の上で「ごろごろ・・・・・」。
ちょっと、寒かったですからね~苦笑
IMG_0613.jpg
お疲れ様、ピーコ!!

そして、れいんぼうさん、みやびちゃん、いろいろありがとうね~~♪
また、付き合ってね!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

