

日向ぼっこデビュー★

DSC_8255.jpg
天気が良かったので、日向ぼっこデヴューです。
といっても、縁側増設部分が犬部屋兼、日向ぼっこゾーンです。
DSC_8257.jpg
子猫たちの視線の先には?!
GURIKO.jpg
ミニピンのグリコおばちゃんでした。仲良くなりたいグリコ!!
途中から、子猫も平気になってました~

NEMUNEMU3.jpg
ソファの背もたれも、もうへっちゃらです!
NEMUNEMU.jpg
ねむねむ・・・ZZZZ
NEMU.jpg
あ、起きちゃった?!
NEMUNEMU2.jpg
あれ?体勢変えて、また爆睡?!
落ちないところがさすが、子供でも猫ですね~~(苦笑)

ディナーママ襲撃される★

えっと~~何匹いるんでしょうか?!
ランチっこも、動きが早くなりましたので、
ディナーママ襲われてます!!


ランチも、交替でママしてますが・・ランチは、じっとしてますね~
まあ、ディナーが自分の子以外にあげるのが、珍しいんですけどね・・。
もう少し、がんばってもらおう!!
よろしくね♪

生後4週目のワラワラ★

boy2.jpg
今日は、4週目を迎えたランチっこの画像をたくさん!!アップします。
roku.jpg
一番でっかいロックン!!
nana_20081229005645.jpg
これも、ロックン。
nana89.jpg
左がハッチ、真中が2番目に大きいナナ。
お散歩大好き!?
hachi.jpg
一番、濃いハッチ君。ちょっと、引っ込み思案かな?!
自分からは、産箱出歩きませんね・・
kyuu2_20081229010017.jpg
ランチっこの中で唯一の女の子キュウちゃん。
ten.jpg
そして一番のチビだけど、一番活発で、すでにディナーっこと追っかけっこをしている
テンくん。
ten2.jpg
テンくんは、好奇心旺盛!!ひとりであっちこっち散歩してます!!
チビッコなのに、一番足腰がしっかりしてるかも!!

こんな感じで、やんちゃ坊が間もなく、10匹になりそうです(汗)
年明けは運動会が待ってるのかなあ~~~


ウゴウゴ動画★


11/10生まれのディナーっこです。
もう、大変な騒ぎです。


12/1生まれのランチっこです。
もう、自力で産箱脱走します・・・
上の悪ガキと合流するのも、時間の問題ですね・・・。

NIY_20081227010145.jpg
悪ガキ2号、ニイちゃん・・・代表で・・・。

お引越しランチ★

HIKKOSI.jpg
とうとう、本当の引っ越しが始まった「ランチ一家」
では、画像をたくさん・・・
HIKKOSI2.jpg
こちらは、優先組!!3匹が先に運ばれて、落ち着いてました・・・

TORINOKORI.jpg
TORINOKORI2.jpg
この2匹、・・・1時間くらい様子を見てましたが・・・・
ダンボールのお城にまたもや放置??
最初一番のチビで人口哺乳だったテンちゃんと、一番のデカ、ロックンです。
HIKKOSI3.jpg
でも、そのあと合流です!!
ランチなりに、何か考えての行為なんでしょうね?!
ranchi2_20081223201638.jpg
rannchi.jpg
ranchi3.jpg
ランチっこも、しっかりしてきています!!
3週間経ちましたからね~~、年越しは、離乳食デビューかな?!

キャットマッサージで?★


ディナーっこの4男「シイちゃん」です。
みんな、人間の膝は、ベッドと思ってるんでしょうか・・・
撫で撫でし始めると、・・・・・・ZZZZ

いやいや、本当に癒しでございます。

子猫団子いかがでしょう★

44444.jpg
団子が・・・
4444.jpg
起きちゃいました~
もう、一著前にアビシニアンです。
5匹ショットに何度か挑戦したんですが・・・・

55555.jpg
相方が、「とったど~~~~っ」と
喜んでおりました。
う~ん、微妙だなあ~~~~~

ランチママ、やってくれちゃいました★

ojyama.jpg
「ランチおばちゃん、こんな所でなにしてるんでしゅか?」byイックン
そうなんです。とうとう、ランチの子猫移動が(見せびらかし?)
始まっちゃいました。
昨日、木曜の出来事です・・・・。
らんち
なぜか、1匹のみ・・・・
お気に入り??
と思ってたら・・・・
くう2
もう1匹咥えて来ちゃいましたよ~~~
らんち4
・・・・・放置プレイ??2匹を残して
自分の産箱で残りの3匹に乳やってました・・・・・オイオイ
ランチ1218
結局、お住まいの引っ越しではなかったようです。
またダンボール産箱に戻って行きました~~~
キュウー
・・・・今日、金曜日は、別な子が「放置プレイ」にあってました・・・苦笑

やんちゃ、ヤンチャな坊主★

昨夜、載せれなかった三男、サンちゃんが撮れましたので、アップです。
san.jpg
san2_20081217002804.jpg


ついでに、再度次男、ニイちゃんも・・・。
niy4_20081217002930.jpg
niy3_20081217002953.jpg

言い訳していいですか?!
今後・・・・時期的に、年末調整→支払調書・償却資産→確定申告・・・の
1年で一番、忙しい時期に突入です!!
アップが、今以上に、不定期になると思いますが・・・・・
たま~に覗いて見てやってください(苦笑)

元気元気元気な子たち★

今日は、長男のイックン動画を!!

一人で、遊んでおりますが、一番の甘えん坊です!!
IKKUNN.jpg

niy.jpg
22.jpg

shii2_20081216202121.jpg
shii.jpg


goromi_20081216202229.jpg
とりあえず、4匹分です~
サンちゃんは、動きまくって今日は断念・・・・苦笑

ランチっ子、2週間目はぱっちり★

TENTOHACHI.jpg テン&ハッチくん
とにかく、見てもらうのが一番でしょうか・・・。
ただ、ランチは、産箱をこっちの都合で変更しても、自分なりの
位置があるらしく・・・・いまだに、ダンボール!!
KYUU2.jpg キュウちゃん
ROKKUNN.jpg ロックン
NANA.jpg ナナちゃん
HATTI.jpg ハッチくん
KYUU3.jpg
〆も、ハッチくんで・・・。
一応、キュウちゃんのみ、女の子です!!
人口哺乳だった、テン君も、大きくなりましたよ!!


ディナーっこ、1か月経過★

一か月も超え、イックン(赤)530g、ニイちゃん(緑)546g、サンちゃん(青)476g、シイちゃん(黄)472g、ゴロミ(桃)484gになってます。
自力で、ウンPもできるようになっております。
まずは、最新画像を・・・・いくつか。
12112.jpggorominiy.jpg
gotoichi.jpg
12111.jpg1211.jpg

今日は、折りたたみゲージのお城の掃除のため、一旦、
トイレットペーパーダンボールのお城にお引越し。
でも、大きすぎと思ってみたら、全然小さくて、すぐ、飛び出しちゃいました!!
それだけ、成長してるってことですね!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


ランチっこ10日目、披露★

ranntikko.jpg
キュウちゃん(こっち向いてる)以外は、みな目が開き始めています。
らんち10
まだまだパッチリじゃないですが・・・・
いつもながら、ディナーっこより早いです。
ranntikk

今回は、初日以外は、ディナーっこの連れ込みがない、ランチママです。
やはり、自分の子だけでも、5匹だと「大変」なんでしょうね。
ず~~~っと、子猫を舐めてます(苦笑)

mei.jpg
ちょうど、画像をいただきました!!前回の同腹の子(ナルト×ランチ)メイちゃんです。
カラーも同じだし、この子たちも、こんな感じになるのかな?

NEC_0023.jpg
2歳になる、ランチとヤムチャの子のわさびちゃんからも、画像と素敵なXマスプレゼントをいただきました。
わさびちゃんは、パパ違いで、カラーもレッドなので、ちょっとイメージ違うかな?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


バクバク離乳食とお疲れママ★


今回、特に練習することなく、自然に・・・こんな感じです。



でも、やっぱりママのお乳が一番みたい!!ですね~
(天然君のニイ&サンは、乳もそっちのけでプロレス~~)

IMG_1211.jpg
でもって、ランチママは、かなりお疲れ気味?!
初の子だくさんだもんね。

DSC_8017.jpg
ママ同士のご休憩タイム?!
お互い情報交換でもしてるんでしょうかね?!おつかれさ~ん。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


4週間目、もう大変★

2TO3TO4.jpg
もう、やんちゃ、やんちゃの、左からシイちゃん、サンちゃん、ニイちゃん!

DSC_8057.jpg
ゴロミ(真ん中)、イックン(右)も負けてません!!
DSC_8049.jpg
んしょ、んしょ、・・・・あとちょっと!
DSC_8050.jpg
だれか、土台になれよ~?!
ゴロミちゃん、ぼくを踏み台にしないで下さいよ~
DSC_8048.jpg
ああああ=とうとう、やっちゃいました。
脱出成功!!
DSC_8058.jpg
と、思いきや、ディナーママが注意してくれてました(本当か?)
「こら、ダメでしょう~」

DSC_8062.jpg
急きょ、折りたたみゲージに引っ越しです。

ランチっこも、本日、1週間です。チビチビのテンちゃんも160gです。
(生まれた時の倍になってます)一番大きいロックンとハッチ君は200g超えてます。
眼が開きましたら、アップします~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

脱出試み?!離乳食スタート★

dassyutu.jpg
DSC_8035.jpg
本日25日目・・・・ディナーっこ達が脱出を何度も企てておりました!!
バリケード強化しなきゃ!!苦笑

ichi1205.jpg
今日の「イっクン」とディナーママ

niy4_20081205213759.jpg
今日の「ニイちゃん」(緑の首輪に変更)巨大化477gです!!

san shii
今日の「シイちゃん(左)」&「サンちゃん(右)」

goromi.jpg
今日の「ゴロミ」

みんな400g台に乗ってます!!離乳食もスタートしました。


★さて、ランチっこの一番のチビ「テンちゃん」ルディは本日127gと巨大化しておりました。
今回、ランチっこは、「ロック」ルディ、「ナナちゃん」ルディ、「ハッチ」ルディ、「キュウちゃん」ルディです。性別はまた今度~~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

やっちまったなあ!ランチ母になる★

12月1日の夕方の様子

ランチがまた!せっせとディナーの子を自分の産箱に運び始めました。
これが始まると、ランチの出産が始まるタイミングなのです!!
ちなみにコレは、ゴロミちゃん。(嫌がっておりません)
他の子は、なんとか、ディナーの産箱に戻しました。

その後・・・・
21時から23時の2時間の間に・・・
5匹・・ポンポンと安産のランチでした。
rantikko.jpg

ただ、問題はこれから・・・
このうち、一番のチビが母乳を自力で吸えないようで、体重がどんどん減っていくのです。
あわてて、ディナーに抱かせたりしましたが、ダメ・・。
そこで、人口哺乳の毎日・・・・。80g前後で増えません。
そして、本日夕方・・・出産4日目にして、やっと自力で吸えるようになったみたいで、
自然に増加してました。
(4日目朝84g→夕方98g→5日目午前2時109g)
ひとまず、ひと山は超えましたかね~ホっ

しかし、ランチは今まで、2頭ずつしか産んでないので、
はじめての5頭という大人数!
母乳の出も気になりましたが・・・、
そんな心配はよそに、他の4匹は巨大化中!
特に一番大きい子は、4日目にして160gを超えてます!
IMG_1122.jpg
後ろ足は産箱に入れたまま、腹ごしらえしてるランチ!
さすが、母乳の出はいいようです!!
はいはい、たくさん食べてくださいね~!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ
そういえば、まえから気になってましたが、「じゃらん」のCM好きですね~!
うちのベーコンや、ヤムチャみたいで・・・微笑ましく見ていますわ!猫好きにはたまりません♪


ウゴウゴ23日目の動画★

23日経過・・・

市販のベッドでは脱出してしまうので、
見た目はチョットですが、・・・・ダンボール箱のお城です。
ちなみに、早送りではありません。

2to4.jpg

一番大きいニイちゃんは440g(右)、一番のチビのシイちゃんも380g(左)です。


さて、ちょい、バタバタしておりますが
近いうちに、ランチっこの情報もアップします~。
(12月1日に生まれています!!)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


キャットショー(小町編)★

kaizukaジャッジと小町
IMG_1069.jpg
この週末は、もと地元の名古屋でのショーでしたので、また日帰りで2日、出陳してきました。
実は、ピーコと小町と2匹の予定でした。が!!
ピーコのナンバーがアメリカから間に合わず・・・
急きょ、ピンチヒッターでナルトをピーコの代わりに連れて行きました。

しかししかし・・・ナルト、急な代役と約1年ぶりのショーに、
アピールできず、固まり・・・・あまりにかわいそうなので、途中で棄権しました。
(前回の下痢P事件もありますし・・・こっちが動揺して、写真1枚も撮ってません!?)
でも、ナルトのエライところは、・・・・ちょっと、今回、噴いちゃう子が周りで多かったので
みんな連鎖反応で・・・って感じになって、ちょっと異様でした。
しかし、彼は、、絶対噴かないんです・・・・
固まるけど・・。(たぶん・・・うちでも、彼だけ見たことないなあ!)
それは、ナルトのエライところ(?)と思っています。(ああ、親ばか・・・・)

さて、小町はといいますと・・・
komati2_20081201001150.jpg
正直、まったく期待してませんでした・・・。ハハハ
TICAでのチャンピオンシップ初出陳だったので
小町の天真爛漫さをアピールしてくれれば・・・のノリでの参加が・・(苦笑)
(いたずらばっかりで、せっかくのリボンが・・・ボロボロ)
otukare.jpg
なんか、予想外の結果に、私の方が「エエッ??」って
感じだったのですが(苦笑)
otukare2.jpg
お疲れ様!小町。
そして、評価くださったジャッジの皆様、本当にありがとうございます!!

ちなみに今日は、こんな可愛いミックスの子猫もいましたよ!(ピンぼけ残念!)
IMG_1079.jpg
兄弟で出てました(もう1匹は真白)が、4か月の子猫ちゃん。もう~可愛かった!!

そして、今回は、一緒に来てくれた、Oさん、いろいろ手伝ってもらってありがとう~。

追伸・ナルトは家に帰ったら、いつものボクちゃんモードに戻ってました!ふふふ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

