

遊びの現場★あ、ワクチンも!

天気がよかった週末、みんな日向ぼっこでした・・。
hinata.jpg
折角の日向ぼっこ動画ですが・・・、アップできません~~~う~ん、何が悪いんだろう~?
とりあえず、静止画で、わらワラわら~が伝わりますでしょうか??
husin.jpg
カメラを向けたら、不審そうな目が・・・・・。
左からニイ、キュウ(奥)、イックン、ハッチ・・。
(足元、隙間から見えてるのは、サンかなあ??)
zzzz.jpg
そのあとは、zzzzzz・・・・遊んで、食って、寝て~~

niy_20090202195832.jpg
土曜日は、Mさんが見学に来て下さり・・・。
すっかりMさんがお気に入りになった様で、ずっと傍にいたニイちゃん・・。
「ここは、ぼくの場所だもん!」って訴えてるみたい(苦笑)
mikkii.jpg
minyi.jpg
左から、ハッチ、ニイ、ロックン、キュウ・・・。
もう、ほとんどパッと見た目は、大きさは変わらなくなりましたが・・・。
ランチっこが900~1050g、ディナーっこは、1300~1500g位です。

そうそう、土曜日は、ランチッ子の1回目のワクチンに行ってきました。
ロックンは、獣医からも目については、「大丈夫」と太鼓判を押され、
エリザベスカラーはもう外しています。
しかし、毎日が大運動会!!これ以上、けが人が出なきゃいいんだけどねえ・・・苦笑

肩乗り猫と匂いフェチ★

090113_205523.jpg
くんくんくん・・・・ママさんの靴下の匂いが好きで、興奮するらしい・・ラブ君。
ママさんから、大きくなったラブ君の勇士を送っていただきました。
ありがとうございます!!!
いや=匂いフェチですね~

F1010146.jpg
こっちは、ボケボケですが、小町のいつもの図です。
F1010170.jpg

こちらは、お出かけしようとすると・・・・
「アタイも行く~~」と、飛び乗ってきて・・・、玄関から出ちゃうんじゃないかと
いつも、ヒヤヒヤです。
爪は、立てないところが・・・エライエライ!!

IMG_2464.jpg
そして、
おすぎ君の画像もいただきました。今月、去勢手術も済んだそうです。
ランチママにそっくり!!!でも、見方によっては、ナルトパパにも・・・苦笑

そして、逆匂いフェチ・・・・
F1010162.jpg
相方の実家の柴のチロちゃん・・・。私の癒しのツボ・・・!?
F1010163.jpg
元気のパワーをくれますよ・・・。
実は、他の人には、こんなことさせない犬なんですが・・・・苦笑
なぜか・・たまにしか行かないのに・・・歓迎してくれます(笑)
(メス犬・・・グリコの匂いが染みついてるのかな~~??)

今日も、画像のみ・・・★

すみません・・・またまた、しばらく多忙な日々が続きそうで・・・
いつ、更新できるか不明ですので・・・
週末撮り貯めた画像を・・・・。(順不同です)
MINNA.jpg襲われるランチママ
3HIKI.jpg左から・・ナナ、イックン、シイ
ITITO.jpgイックン&ナナ

NIY_20090126001654.jpgニイ
SHII_20090126001720.jpgシイ

SANN2_20090126001940.jpgサン
GOROMI3_20090126002109.jpgお転婆ゴロミ

NANA_20090126001746.jpgナナ
ROKKU2.jpg
そしてしそて、ほとんど傷がわからなくなってきた、ロックン
エリザベスカラーを外したとたん、他の子にちょっかい出しまくってましたので、
このあと、またカラーつけました。そのくらいで、ちょうどいいかも・・・苦笑

DSC_8477.jpg
MORI.jpgあと、週末は、会社のお友達が来てくれて・・・猫談義&犬談義してました・・・。
いやいや・・・猫にキャットタワー状態にされるMさん・・・。膝が猫ベットにされていたOさん・・・苦笑
明日からも頑張ろうね~~~
そうそう、ちょっと前の画像ですが、ディナーママが子猫たちに、爪とぎ教えてるんでしょうか?!
こんな光景、初めてでした~~
DSC_8314.jpg

では、最後に今週の締めの画像を・・・
DSC_8472.jpg
・・・・・・・笑




戦う猫の相手★


通常の家庭生活での音は、あえて控えていません。
それがストレスにならないようにしたいので・・・。
(実は、最初頃ののミックスで失敗したので・・・いまだに掃除機だめです)

これは、ちなみにランチっこのナナちゃん!
でも、この直前はテンちゃんが向ってきてましたし、ニイちゃんも戦いを挑んできますね~苦笑
うちのアビは基本的に、(アビがそうなのかな?)掃除機平気ですね。
突然の音は、びっくりパニックなりますが・・・・・苦笑

今日も、画像たくさんで・・・★

なかなか動きが速くて、カメラに納まらない彼らですが・・・
今日は、沢山撮ってみました。
まあ、説明より画像を!!
ちなみに、イックン~ゴロミ(1~5)までが、11/10生まれ、
ロックン~テン(6~10)までが、12/1生まれです。
てんとにい
ニイ(右)&テン(左)
いち
イックン(奥)一番大きくて、本日1280g。
にい
ニイちゃん。
SANN.jpg
サンちゃん。
しい
シイちゃん。
GOROMI2_20090122213640.jpg
ゴロミ・・・寝起きでちょっと・・のお顔。
GOROMI_20090122214026.jpg
もう1枚・・ゴロミちゃん。

ROKKUNN_20090122214639.jpg
キョトン顔のロックン!!どうでしょう??目の大きさやショボショボは、
気にならない状態になってますが・・やはりちょっとまだ濁りがあります。
でも、生活には問題ないと思いますよ~~~ねっ
HATI.jpg
ハッチくん。ねむねむZZZZZ(後ろに見えるのがキュウちゃん♀)
TENN.jpg
おなじみ(?)テンちゃん。
てんちゃんは、カメラ目線がすごいです!!だいぶ大きさも追いついてきました!!
本日780gでした。
RANNTIKKO2.jpg
手前から、ハッチ、ナナちゃん、キュウちゃん・・です。

これで、全員かな??
RANNTIKKO_20090122215914.jpg
では、ゆっくり「おやすみなさい・・・」
                                            

兄弟愛を見た!★

ランチっこの末っ子・・テンちゃんと、ディナーっこの長男イックンの一番のデカチビが
遊んでました。
というより、長男が末っ子の面倒を見てくれてるんでしょうか?!
DSC_8424.jpg
大きさの違いが、良くわかる2匹です。



いいお兄ちゃんしてるイックンです。
でも、他のディナーっこも、実は、小さいランチっこの世話を
みんなしてくれてます。
教育係のランチママの躾がいいのかな~~~苦笑
NANA3.jpg
(左は、ランチっこ、ナナちゃん)
でもでも・・・こんな感じです・・
そりゃあもう、大騒ぎ・・・汗

目のこともある、ロックンですが・・・見ての通り、やんちゃは相変わらず・・。
でも、ショボショボはなくなってきました・・。
後は、濁りだなあ~~。がんばろ!!

大変!けが人発生です!★

先週末のお友達の来訪後頃から・・・
ランチっこの長男ロックンが右目をショボショボさせていました。
たくさん遊んでもらってたので、ゴミでも入ったかなあ~って
通常のネコ用の眼薬で様子を見ていたのです。
が!!
2~3日たっても、一向に良くならず・・以前より、結膜が赤く腫れてきてしまったんです。
ただ、ロックン自身は、元気も、食欲もあり、一番やんちゃで・・ウンチもばっちり!!
他の子の目は、まったく異変が出ていなかったので、
ヘルペスやカリシウイルスではないようです。

すぐ、獣医で検査してもらったところ・・・眼球に傷が!!
専門のライトや色がつく検査薬で一緒に見ましたが・・・かなり大きい傷が付いてました。
幸いにも、傷は瞳孔の中心からはずれていたので、視力には影響なさそうですが
角膜炎をおこしていたので、白い濁りは完全に取れないかも?!とのことでした。
DSC_8401.jpg
原因は、子猫同士の遊びの上での爪などで傷がついたか?
ランチママのなめなめ攻撃での傷か?
何か異物が入ったことにより、自分の手で擦って傷になったか・・・・。
すぐに気づいてあげれなくて・・ごめんね、ロックン!!
me2.jpg
でも、元気元気!!
獣医でつけてもらったエリザベスカラーが大きすぎて、水が飲めないので
(ハサミでカットしてもいいといわれましたが・・・)
相方と、クリアファイルの素材で、小さめのを作ってみました!!
DSC_8402.jpg
これで、餌と水は大丈夫!かな?!
矢印のところに白く見えるのが・・傷です。
このあと、また追っかけっこしてました・・・。
う~ん、隔離しようか検討中です!!
ひとまず、飲み薬と、
目薬2種類での投薬です。少しでも、綺麗に治ってくれるといいなあ~~としばらく
頑張っていきます!!

ワクチン後の抱擁?★

DSC_8377.jpg
週末、子猫と大人猫と友人とさらにそのお友達が見学に、いらっしゃいました!!
私自身があまり時間が取れなかったのですが、少ない時間、しっかり遊んでくれました~~
(子猫にまぎれて・・・ランチの姿が!!)
DSC_8379.jpg

さて、その日の夕方、11月10日生まれのディナーっこ達の
最初のワクチンに行ってきました。(10日)
2日経って、特に今のところ体調の変化はありません!!!
安心しました!!
前回の子の、小町が車酔いで、なかなか獣医までたどり着けませんでしたので、
今回は、ホットしました~~

さて、その後、ニイちゃんとシイちゃんの衝撃シーンが!!
asunaro2.jpg
asunaro6.jpg
シイちゃんが、後ろからニイちゃんを「あすなろ抱き」ですよ!!古っ・・・

asunaro5.jpg
今度は、逆で・・・「ボクちんも、シイちゃんにやってあげるよ」ってか?!
隠れているようにしか見えませんが・・・苦笑
asunaro3.jpg
もう、キャットウォークも平気に登って行っちゃいます!!

空気清浄機などなど★

昨年・・・大掃除という名のもとに、家の空気清浄機を念入りに掃除しました。
ふつうは、掃除機などでフィルター掃除くらいですが・・・
外側も磨いて・・・・
F1010154.jpg
その一部・・・・ですが・・これをリサイクルショップで1台100円で引き取ってもらいました。
(まだまだ使えるのでもったいないのですが・・)
その足で、大型電器店へ・・・
DSC_8329.jpg
某シャー●の加湿もできるのを購入!!今流行りのインフルエンザのウイルスとかや匂いも取れるということで、狙ってました・・苦笑
リビング用と2階用をまとめて購入・・。
DSC_8346.jpg
そしてナルト(男の子)部屋には、こちらの・・・イオン発生器!!

どうでしょう・・・
以前より台数的には減りましたが・・・、におわなくなったと思いますよ!!
ナルト
どうですかナルトさん・・
「クンクンクン・・・・・うん、におわないかな~~~」
ナル鼻
ナル0109
ナルトの坊ちゃんより、合格合図がでました~~~なんて(苦笑)

さて、最後は、おまけの画像・・・
うちのドアの取っ手です。
皆、この向きに取り付け直してます!!
20090111085358.jpg
理由は・・・アビ軍団は、通常の横向きだと、飛びついて普通に開けちゃうんです。
鍵をつけたりもしてみましたが・・・今度は人間が、面倒~~~
ってことで、これで落ち着いてます!!

画像たくさんアップです!★

さん3サンちゃん
シイシイちゃん
ゴロミ2ゴロミちゃん
ニイ&ゴロミ右ニイ、左ゴロミ
ギュウギュ
おしくらまんじゅう~~~真中は、ランチッこ「テンちゃん」
テン
これが「テンちゃん」です!!いちばんの食いしん坊!でも、まだチビチビです。
ナナ
これは、ナナちゃん・・・。(ちょっと、白く写っちゃってますが・・)
もう、動きが速くなって、なかなかとれません(涙)
今日、アップしてない子は、またの機会に・・・。


もうすぐ生後2か月のズ★

本日は、ひとまず、現状の画像ばかりを・・・
まずは、運動神経抜群で長男ぶってる?、イックン・・
ikkunn_20090108000553.jpg

次は、ちょっと最近、優等生ちっく(パパのナルトそっくり!?)な、ニイちゃん・・・
niy_20090108000652.jpg
niy2_20090108000709.jpg

元気でランチっこの世話をよくする、サンちゃん・・・
san_20090108000748.jpg
左がサン、真中が唯一の女の子ゴロミ、右がシイちゃん・・・
goromisansii.jpg

本当にワンパクな、シイちゃん・・・一番男の子っぽいかも・・
sii.jpg
sii_20090108001144.jpg

強い、女の子、ゴロミ・・・でも、お休みモードでした・・
DSC_8311.jpg
今週末、最初のワクチン予定です!!

寒い、寒い、そんな時は★

本日は、ミニピン、グリコの久々動画です。


寒い夜は、こうしてイジケテおります・・・。
(いや、ペットヒーターもエアコンもついてるんですよ・・・汗)

きっと、気を引きたいグリコの作戦なんでしょうけど・・・
可愛いなあ~と思ってしまう・・・かねこでした・・。
(予約投稿、できるのかな・・・)

新しい年が始まりました★

nenngajyou.jpg
今年も、
「無理、無駄、無茶をしない!!」をモットーに
マイペースにススンでいきます。

皆が、自分にとって、
「幸せ」と思える日々がおくれます様に~~♪

そういえば、先日…うちの軒下に・・
守り神らしきモノが!!
F1010001.jpg
わかりますかね?!
玄関のすぐ横の、換気口から・・お顔を出してました!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

