

じゃあ、本日は残りの2匹プラスα★

hatti_20090228001754.jpg
昨日公開できなかった、ランチっこのハッチ。
どうも、小さい頃から、単独行動の多い子です(笑)
hatti2.jpg


shii_20090228001934.jpg
はい、こちらは、ディナーーこの最後の1頭・・・シイちゃんです。
本当に最後になりましたね・・・ディナーママは、おかまちゃんになりましたから・・・
(色が上の子とすごく違いますが・・・ライトの関係です・・・)
shii2_20090228002056.jpg
shii3.jpg
シイちゃんは、決まりました!ありがとうございました。
マヤちゃんとなって旅立ちです!!
シイちゃんは、まだ、
新しいパパママが決まっていません・・・苦笑
もし、ご興味があれば、まずは
お気軽にお問い合わせください・・・!!
(どうしても、直接の手渡しとなりますので、岐阜県近郊まで来ていただける方・・限定でお願いします・・・)
nanatoroku.jpg
ロック(左)ナナ(右)
rokku_20090228004512.jpg
ロック・・・もうすっかり99%目はきれいですよ。
nana_20090228004605.jpg
ナナは、本当に人見知りせず・・・興味津津・・・・
nanatosii.jpg
ナナとシイ・・・この2匹・・・性格似てるかも?!
超がつく甘えん坊・・・。
kyuutenn.jpg
テン(左。あおむけ)キュウ(右)
なんちゅう寝ぞうなんでしょう~~~~苦笑
また、そろそろ「大運動会タイム」(だいたい・・・・夜中の1時前後)が始まりそうです・・・・。
明日も仕事なんだぞ~~~~寝させて下さい!!苦笑

咽が痛くて寝れません・・・涙★

・・・のどが痛いっていうのは、私かねこみみです。
花粉症と思うのですが・・・痛すぎて、唾が飲み込めない~~ので
眼が覚めちゃいました。
現在2時半(AM)・・・・・涙
さっきまで運動会していた彼らです・・・。
ranntikko2_20090227013448.jpg
ranntikko_20090227014053.jpg

う~ん?左に子猫じゃない姿が・・・・・苦笑

mama.jpg
ご休憩タイム・・・・・

ranntikko3.jpg
みんなランチっこです!!
ranntikko4.jpg

左から、ロック♂、キュウ♀、ナナ♂、テン♂。
あ・・・1匹、ハッチがいない・・・残念!!
ディナーっこシイちゃんもいますよ!!

病人・・事後報告★

今日は子猫ではありません・・・。が、良かったら目を通して下さいね~~~
DSC_7313.jpg
久々登場のベーコンですが・・・
先週・・・べーちゃんは、毎日病院通いでした。
理由は、もともとの慢性鼻炎があったのですが・・・
食事の吐き戻しがきっかけで(?)・・・鼻が完全に詰まってしまい、
元気はあるのに食事が飲み込めない状態になってしまってました。

点滴や、ネフライザー(?)や点鼻薬などいろいろ毎日試していって・・・
やっと週末には、自力で食べ物を飲み込めるようになりました。
しかし、鼻が詰まると本当に食べれない現実を見て・・・・
日頃からの状態確認は本当に必要・・・。

ちょっと子猫中心になっていて、ベーちゃんは大丈夫!!って勝手に思いこんでいたかもしれません・・・。
メタボ体系も、鼻が詰まりやすい状態だったし・・・。

今週は、いつものベーちゃんにほぼ戻っていますが・・・やはっり、年齢とメタボ体系で鼻詰まりの完治は難しいようです。少しでも楽に・・快適に暮らせたらいいねベーコン!!

DSC_8811.jpg
今、うちでの長老・・伝説のネコ!?キムチはいたって元気!!
メタボ体系でもなく・・・それが良かったのかな?
1歳になる前に、本当にいろんな病気になって・・・大変だったけど・・そのおかげかなあ??
その後は、本当に病気知らずで来ましたね!!
ほとんど、アビとは交流しませんが・・苦笑、元気に暮らしてます。

komachi.jpg
ojyo.jpg
小町(上)も、お嬢(下)姉妹もいろいろありましたが・・・苦笑、元気しております!!
そうそう、小町は、TICAのGRC(グランドチャンピオン)のタイトルポイントが取れておりました!!ちょっとびっくりでした。
良かったね~~小町!!

と・・久々登場メンバーです。
画像にアップしてないけど、やっぱり一番飼い主依存度の高い彼女らです・・・。可愛い奴らです(苦笑)

画像いただいてます★

Image143.jpg
じゃ~ん、・・・・・あれ?と思われた方!!おすぎ君です。
13日に1歳になりました!!
中性的なイメージですが・・それもまた可愛い!!
そして、もう一匹・・・・
090213_004507_M.jpg
はい、同じく、13日に1歳のメイちゃんです!!
お茶目な、お転婆お嬢様になってるようです。お兄ちゃんのレオ君とママの取り合いかな??

op.jpg
9か月前のおすぎとメイ・・・・・

面影ありますね~~~
パパ、ママありがとうございます・・そしてこれからもよろしくお願いします・・・。
画像アップ遅くなってごめんなさい~~汗
さてさて、今回の子にゃん子たちは、また次回に!!

10-4=6ですね★

itisannsii4.jpg
両サイドの左イックンこと「レオ」君、
右のサンちゃんこと「リク」君が旅立って行きました!!
cha2.jpg
ゴロミこと「茶々」ちゃんは、土曜日の夜に!!
F1010189.jpg
これは、新ママを待つ間の仕事場での茶々・・・・
探検しておりました!!

みんな、先住猫ちゃんが居るおうちに迎えてもらいましたので・・
早く仲良くなってね~~~~祈ってます。
パパ、ママ・・・これからも、よろしくお願いします!!
画像もいただいてますので、またあらためてアップしますね~~~

rokutenn.jpg
左ロックン、右テン
nana_20090217074230.jpg
ナナ
shii_20090223214156.jpg
シイ

(あと、キュウとハッチ)で6匹・・・かなり静かになっちゃいました。
それでもまだ、6匹いるんですけどね・・・苦笑

感激の頂き物★

innsuu.jpg
すごくないですか??アクリル板にこんな素敵な加工が!!
そして、上のネコのシルエットは、なんとナルトの画像を使ってくださったそうです!!
nii.jpg
先週末に新しいおうちへ・・・のニイちゃんこと、歩夢君・・そのパパからのプレゼントでした!!もったいなくって、外には飾れない~~~うちで眺めて、ニヤニヤしてます!!
本当にありがとうございます!!

さて、下の子は、順次今週、パパママのお迎えがある予定です。
寒くならなきゃいいけど・・・・。先週、暖かすぎましたからね~~苦笑(花粉症しぬ~~~涙)
san_20090217041436.jpg
サンちゃん・・・新しい、ママ達に教えてませんでした!!
サンちゃんは、靴下フェチです。特に、使用済み・・・苦笑

ikkun2.jpg
イックンこと、翔太くんです。
本当に、いいお兄ちゃん・・・長男坊してくれてます。すでに体重も一番で、1800g以上・・・

cha.jpg
ゴロミこと、チャチャちゃんが、この中では・・・一番早いかな??


こんな姿も、今週中ですね~~~しみじみ
左から、チャチャ、ナナ、テン、サン・・・
4shot2.jpg
shii_20090217042016.jpg
・・・シイちゃんは・・まだ未定です(汗)どうしても、ママのお仕事のご事情があって、キャンセルになりました。
新しいおうちが決まるといいね!!まあ、ゆっくり探そうね・・・。

DSC_8689.jpg
おもちゃを出すと、わらわらわら・・・
「これぼくの!」「これわたしの」って、それぞれ物色中・・・
このあとは、取り合いで・・すごいことになるんですけどね・・・苦笑
ranci.jpg
おや、子猫に交じって・・・大人げないなあ・・ランチ!!
いまだにおもちゃ大好きっこです。

名前が決まった子もいます!!★

niisann.jpg
左のニイちゃんは・・「歩夢(あゆむ)」君です。
右のサンちゃんは・・・これから名前を考えてくださいます!!
goromi2_20090213211840.jpg
ゴロミちゃんは・・・「チャチャ」ちゃんになりました!!
まずは、ディナーっこ達がこれから順番に旅立ちです。

幸せな「ニャン生」を歩んでいってほしいですね~~
rannti.jpg
ランチママも継母だけど、祈ってるよ!!(いや、ホッとしてるのかな・・・苦笑)

またまた画像満載のみ★

すみませんです!!
またまた、本日の朝の画像を・・・・
では、ディナーっこ
itiniisann.jpg
itiniisann2.jpg
左から、サン、ニイ、イックン
siy.jpg
シイ
DSC_8403.jpg
上がゴロミ

rokkuhati.jpg
ランチっこ
右ロックン、左ハッチ
nanaten.jpg
右テン、左ナナ・・・日向なので、瞳孔が細いので・・・カワユサ半減かな?!
DSC_8567.jpg
キュウちゃん(メス)の画像が・・・こんなハッチ君の後ろしかなかったんです。
ごめんね~~キュウちゃん!!

では、子猫全員そろって・・・・
DSC_8558.jpg
朝食タ~イムです。

これは、言い訳なのですが・・・・、お問い合わせ、ご予約頂いている方々へ、
ぜひご報告がてらひとまず画像だけでも、できる限りアップ!!
私も、子猫を迎い入れるまでの日々の画像が楽しみだった記憶があります。
もし、「こんな画像が!!」とありましたら、ご一報くださいね。
(ただ、それだけのカメラの腕が・・・心配ですが・・・苦笑)

天然テンちゃん・・動画で見てね★


やっぱり、人口哺乳で手がかかったテンちゃん!!
かわゆいです!!
オヤバカです・・・苦笑
人に触られるのが大好きな子のようです・・・・。
(基本、みな好きですが・・・特に!!)

そして、先週末の日向ぼっこシーン、やっと読み込めたようです。
これは、やんちゃ坊がたくさん!!出てます。

動物取扱責任者研修会★

本日は、動物取扱責任者研修会でした。
毎年、この時期に保健所が主催で実施されています。
おととしは、あまり記憶がないのですが確か、カエルの壷カビ病や鳥インフルエンザ、昨年は、狂犬病と寄生虫関係、今年は動物由来感染症が中心に講習が行われました。
この内容って、都道府県別に違うんですかね??
DSC_8553.jpg
毎年、岐阜大学の獣医学の先生が講義を行われるのですが、講習後の質問タイムでいつも猫関係をうかがうのですが、なかなか国立の大学では猫の研究は少ないようです。

でも、先生が飼われているのは、猫が圧倒的に多いんですよ!!不思議!!
この講習がすごく為になってるので、私は実はいつも楽しみにしています。
(職場も、このときは、早退させてくれるので、本当に助かってます)
今日、すごく気になった内容は、「ブルセラ症」。
ニュースなどで、耳にしたことはありましたが、どのような病気(症状)なのかは、
流産するってことくらいしか知りませんでした!!
またワクチンが開発されていないこと、
ドッグランで一緒に遊んでいただけで、感染している可能性があるということ・・など
うちも、ミニピンいますのですごく気になりましたね~~

今日も、話が出ましたが「ペットフード安全法」の法令も今年、6月1日から施行されるそうです。
girl.jpgゴロミ&キュウ
本当に、ご飯は基本ですからね~~
今も試行錯誤しております!!
sannsii2.jpgサン&シイ
niytonana.jpgニイ&ナナ
nana_20090204214954.jpg
締めは、ランチっこ、ナナ!!あまりアップしてないかな??
女の子のような御顔ですが、しっかりタマちゃんありますよ~。苦笑



ウォーター!わらわら★

DSC_8545.jpg
躾・・・しなきゃいけないのでしょうが・・・水は自由にさせています。
みんな水・・・大好きですね・・。
いつも、こうやってのぞいてます。
DSC_8546.jpg
だんだん・・・増殖して・・・洗いものは中止~~!!
なので、ご飯の準備中は、キッチンへの侵入禁止にしています。
さすがにコンロなどの火は危険ですからね~~


そして、一通り遊んだあとは、また今日も・・・・
rannchiten.jpg
ランチと末っ子テンちゃんの寝姿・・・。(ニイちゃんも横にいるんですがネ・・)
やっぱり実の母と息子・・・いいねえ~♪
そうそう、テンちゃんは、もうすっかり通常の体重に追いついてます!!
1キロ超えましたよ!!
大きくなったなあ~しみじみ・・・・

病人・・確保?!★

dhina.jpg
ディナー元ママです。
実は、事後報告ですが・・・先々週に避妊手術しました。
まだ3歳・・・ママ引退には、早かったのですが・・・
ヒート(盛り)が本当に激しくて・・・・その度に、げっそりやせてしまう上、
前回、ひどい軟便に悩まされましたので・・・・。
ヒートは、彼女にとっては、本当に辛かったんだと思います。
ストレスが溜らないうちに(?)・・・・そして、卵巣の病気にならないうちに・・・
ペットちゃんに!!でも、それが良かったんだと思っています。
dhina2.jpg
今回、卵巣に水などは溜まってませんでしたが、腫れていたようでしたので・・・
まあ、大事に至らず・・良かった~~♪
今は、抜糸待ちで、ちょっとケージ生活です!!(意外と、ケージは嫌ってないんです!)
でも、ウンチも快調!!良かったね~ディナー♪

さて、問題は・・・このかた・・・
昨日の夜、発覚しました。
yamucha.jpg
久々、ヤムチャ様・・・。尿にストルバイトの結晶を見つけました!!!
一応、以前、HPやブログでも書かせて頂いてますが・・・
ph紙や・・・スノコ式のトイレで、男の子を中心に毎日、尿はチェック!!
先週位に・・・キラっと1粒見えてたのですが・・・たまたまの
ペットシーツの繊維の欠片かなあ・・・って、気にはしてました・・・。
水なども餌にも、注意してましたが・・・・。
う~ん、昨日の尿には、キラキラと砂状にありました・・・。
まだ、結石で詰まってる状態ではなかったので、
すぐ・・・(かわいそうですが、)ケージで身柄確保!!
しばらく、療法食です・・・。頑張ろうね、ヤムチャ!!
DSC_8526.jpg
本人たちは、いたって元気満々なのですが・・・
これも、飼い主の務めですよね・・・。

obake.jpg
今日のラストは、小町・・・子猫がいるうちは、リビング出入り禁止なので・
まだ、ドア越しで「カリカリ」かいてます。
子猫たちは、・・・・「何やってんの~~?」って見物です。


追伸::昨日から動画アップしようとやってるんですが・・・うまくいきません!!
うーん、もう少しトライしてみよう・・・・・・。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

