

6+10+9子の動画★

ふふふ・・・本当に、可愛くなりました。
そして、しっかりしてきました!!
兄ちゃんズは、2キロ越え、(ランチっこは、全体的に、ディナーっこより、いつも大きいですね)
キュウ子が、まだ、チビチビ・・だけど、女の子だもんね!!
kyuuko

[広告] アクセス解析6+10

[広告] アクセス解析
ロックとテンは、おホモ達??
なんだか、すごく仲良いのか?!どうなのか?!

9

[広告] アクセス解析

再度、キュウ子です。
なんか、本当に1匹だけ、イメージ違って、マスコット人形みたい・・・。
面白い性格です。

今日は、日向ぼっこ日和になりそう~

俺を見て!あたいを見て!★

今週に入り、獣医の先生と、飲み薬の抗生剤をいろいろ相談しまして・・・・
なんか、急激に、回復しましたよ~~~
一番は、本人の力(免疫力や、抵抗力、etc)だとは、思いますが・・・。
まあ、完全(?)復活した、今日の画像をたくさん、見てやって下さいませ!!
rokunana.jpg
rokkunana.jpg
ロック&ナナ・・・・目も、綺麗になったし、もちろん、元気も満々!!
ロックも、エリザベスカラ男から、脱皮!!
kyuu3_20090326205139.jpg
kyuu2_20090326205204.jpg
kyuu4.jpg
紅一点・・キュウ子
と~っても、可愛い女の子・・だけど、やっぱり女の子・・・
一匹狼?!周りの兄ちゃんズに、相変わらず大人気!!
DSC_9080.jpg
ハッチは、結局、ずっと元気!!
みんなにちょっかい出して、困った奴です。
DSC_9049.jpg
DSC_9051.jpg
おもろい面のテン。テンのみ、先日の画像ですが、・・こ奴も、ず~っと元気満々です。

nana_20090326212421.jpg
締めは、再度ナナっち、・・・と~っても、甘えん坊です。
やっぱり、元気、健康が一番ですね!!
本日から、また、急に寒くなったので、人間も、猫も、犬も風邪をぶり返さないように~
しなきゃね~~♪

初!ワクチンの副作用が!!★

とはいっても、猫ではなく、ミニピンです。
フィラリア血液検査の混み始める前に、採血と、8種混合ワクチンの接種に行ってきました。
その日は、猫を2往復、犬で2往復と、結局、3時間がかりで自宅と獣医を合計4往復してました。

そして、問題は・・・ミニピン・グリコのワクチン接種後、1時間経った頃・・・・、
やたら啼くし、(普段はほとんど無駄吠えしません)・・・水がなくなってたので、
入れたら・・・・すぐ空になって・・・。
あれ?と思ってたら・・・
DSC_9040.jpg
なんとなく、顔にしわが多い??

そしたら、急に、顔を掻き始めたんです!!
DSC_9044.jpg
DSC_9042.jpg
頭の上や、足の部分に小豆大くらいのふくらみがポツポツ出来始めたんです!!
DSC_9045.jpg
そしたら、顔全体も腫れてきて・・・特に鼻から口にかけて・・・。
ワクチンの副作用で、腫れる子の画像を見たことありましたが・・・
これが?!って感じでした。元気はあるんですけど、かゆいんですよね!!
手を離すと、ひたすら足で顔を掻くので・・・
DSC_9046.jpg
猫用のカラーを2つくっつけて、とにかく、顔を傷つけないようにして・・・慌てて獣医の先生のご自宅へ電話…
申し訳ないことに、すでにお風呂に入って、上がったばかりとのこと!!涙
でも、「すぐ、病院へいって、ぼくも行くから!!」と言って下さり、
夜の9時過ぎに、アレルギーを抑える注射と、ステロイドの注射も接種!!
そしたら、すぐ、かゆみは引いてきたようで・・・・
帰宅したころには、気持ち、腫れも引いてきてました。
DSC_9048.jpg
ちょっと、口の周りはまだ、腫れてますが、顔のしわ(むくみ)はなくなって、
夜中には、普通に戻ってました!!ほっ

しかししかし、外わんこや、毛が長めの子は、きっと気づけないのでは??と思いましたヨ!!
グリコも、昨年まで副作用出たことありませんでしたし、(いや、もしかしたら、出ていたけど、昨年はガッツと一緒だったので、私がそんなに気にしてなかったし、気付かなかったのかも??)
今回は、大事には至りませんでしたが、身近で「副作用」を経験したので・・・
他の方への参考になるかな??と思い、アップしておきます!!
(怖いのは、元気あるから、大丈夫と思っていても、かきむしって、顔じゅう血だらけ。。。眼球傷つき・・・とか、あるようですよ!!)
来年は、5種にしなきゃな=。
gi_20090322011848.jpg
ちなみに、これは、比較画像・・・普通の時のグリコです!!(苦笑)

ナナとその仲間達の動画★


本日、土曜日の子猫たち・・。
ひとまず、ほとんど、見た目の症状はなくなったナナですが・・
ロックンのカラーはまだ装着中!!
このくらいで、暴れん坊はちょうど良いかも?!
そして、症状のないハッチ・・・。

明日(?)獣医学会の目の専門の先生の研究会があるそうです。
その専門の先生方のアドバイスもあり、
試しに、うちの今回の子猫の結膜から細胞(粘膜)を採取し、培養して
原因を検査してみようとなりました。
片目だけ結膜が赤くなり、風邪の症状は正直・・・それほど酷くなかったんです。
もしかして、風邪ではなく、他の原因があるかも・・とのことで
念のために・・・。
ナナ、ロック、そして、テン・・のオーナー様、もう少し待っててくださいね。



でも、画像見ていただくと、元気元気が伝わるかな??

春眠?花粉!風邪?!★

F1010204.jpg
日曜日の画像です。
外から覗くと、・・・グリコと子猫・・・これは、ハッチ!!
全然、犬に動じませんです!!
一緒に日向ぼっこ・・・・親子のよう?
gurito.jpg
そして、こっちは、グリコおばちゃんにグルーミングしてもらってる・・・ナナっち!!
ランチが、子育てルーム(リビング)から外れたので、子猫の親代わりは、グリコのみ!!
やはり、良いママぶりしております。

suysa.jpg
その、ハッチとナナ・・・・・まるで、ナナがチュウしてるみたい!!苦笑

niityann.jpg
一番のチビッコ・・・紅一点のキュウちゃん・・・長男のロックン兄ちゃんにべったり!!
基本・・・キュウは、他の兄ちゃんズに大人気です。
全然。人見しりも、猫みしりもしないキュウ子

suya.jpg
寝顔は、ちょっと、ブシャイクですよ~~
ちなみに、ロックンは、今もエリザベスカラ男です。
目をかきむしって・・・またもや腫らしてしまいました。

DSC_8998.jpg
「兄ちゃんも、お前のこと、すきだじょ~~~~」って抱きしめ返しております。
キュウ子・・・迷惑そう?!

DSC_8992.jpg
テンとロックンも、仲良しなんですよね~~。末っ子達の面倒見がいいのかな!!

実は、ランチっこたち、先週の週末から、とうとうくしゃみし始めて、どうも、猫風邪・・・のようです。
うちでの子猫で、風邪の症状を出させてしまったのは、実は初めてで・・・ちょtっとショックでした(ぐすん)
湿度なども、60%前後に維持して・・・、他の大人にやん子たちとの直接接点はないように・・・・服を着替えたり、消毒したりしてましたが、やはり、獣医に行った時や、私たち人間を媒体にして・・・ウイルスを持ち込んでしまったようです!!
先月、症状のひどかった(鼻づまりのみ)ベーコンは、もう復活!!外見的な症状は出てないのですけどね・・・・。他の大人にやん子も、特に症状でてません・・・涙

どうしても、子猫はまだ免疫がワクチン摂取後、間もないこともあって、不安定だったんだと思います!!
テンとハッチは、見た目はほとんど症状出てないのですが・・・ロックン、ナナ、キュウ子が・・・・涙
しかっし、恐ろしいぐらい、元気、食欲・・排便・・ばっちり!!
(一応、一番、症状のひどい日曜日の画像が・・上の画像・・・)
これを乗り越えて、強い大人に成長してほしいニャ!!!風邪ひかせちゃって、ごめんね!!
そのためには、おばちゃん、君たちのために、がんばるからね!!

余談ですが・・・
今回、2か所の獣医へ行きました。
今年は、この時期、大人にやん子でも、入院させなきゃいけないくらいの症状の猫風邪(ヘルペスやカリシウイルスなど)がすごく、多いそうです!!
例年にないくらい、多い!びっくりした!って、言われてました!!
何故なんでしょう?!暖冬がなにか影響あるのかな??

ディナーっ子たち・・。★

!cid_03@090227_211307@_____F905i@docomo_ne.jpg
長男イックン=「レオ」君です。先住ネコちゃんにいっちょ前に威嚇していたと聞いて、
おおっとびっくり!!でも、もう、一緒に寝れるんだもんね!!

(シナモンカラーのレオ君はランチとヤムチャの子・・、また別猫ですよ・・・。苦笑)
!cid_03@090314_092030@_____F905i@docomo_ne.jpg
しっかりカメラ目線のレオ君、アップ可愛い~~


では、二男ニイちゃんこと、歩夢君。
DSC_0062_s.jpg
P1020526.jpg
こちらも、ドアップに耐えてます!!
P1020499.jpg
パパと一緒に寝てるんだよね!!かわいいなあ・・・

sannto.jpg
次は、三男サンちゃんこと、リクくん!!
お迎えに来て下さったママと!!
P1000586.jpg
やっぱり、どこに行っても靴下フェチね!!
リク君のブログは、右のリンクにありますので、ぜひのぞいてみてくださいね!!

さて、最後に旅立った四男シイちゃんこと、マヤ君
maya.jpg
ママがお迎えに来て下さって、記念にパチリ!!
IMG_2970.jpg
ちょっと、異動後、お疲れモードだったみたいだけど、ママがいろいろ心配してくれて、安心です!!


そして、紅一点のゴロミこと茶々ちゃん。
ちょっと茶々ちゃんは、異動後長旅だったからかな、軟便気味になちゃっやった様ですが、
回復傾向でとのこと、安心しました!!
Image5071.jpg
Image5101.jpg
先住ネコさまのロシアン君と・・・逢引現場だそうで・・・苦笑
Image5421.jpg
Image5391.jpg
超いい~雰囲気醸し出してます!!いや~、魔性の女、茶々なのかな??

と、なかなか、頂いてて、アップできずすみません!!
これからも、いろいろあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!!
かねこみみ

12月1日生まれの子猫のパパママ募集します★

この日曜日、2回目のワクチンも無事に終了し、その後も副作用等出てませんので、
あらためて、ランチっこ達のオーナー様を募集させていただきます!!
(2名様ほど、ご予約の方がいらっしゃいます)

興味ある方は、右のリンクから私のHP「かねこみみROOM」で、キッズROOMを
一度、見てみてください。
まずは、メールにて、一度、ご連絡ください~~~♪
(男の子2頭、女の子1頭の募集です)

ten2_20090306073615.jpg
DSC_8906.jpg
DSC_8897.jpg
DSC_8925.jpg
kyuu.jpg

一番下が、女の子のキュウちゃんです。
後は、みんな男の子の画像です。
あ・・・だれか大人にやんこ(ランチママ)も入ってますが・・・苦笑
img228.jpg
こちらは、パパのナルトです。

写真コンテスト応募しちゃった!!★


はい・・・ちょっと1か月前の画像ですが・・・
記念に、応募しちゃいました!!

画像をクリックすると、審査にとびます!!
ぜひ、見に行ってみてください(苦笑)
みなさん、すごいので・・・入賞までは夢の
話だろうけど・・・・・
まあ、思い出作りを、ぜひ手伝ってくださいませ・・・・。
ちなみに、元ニイとシイ・・・今は「歩夢」君と「マヤ」君!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

