スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のキャットショーに出陣★

いや~、約半年ぶりのキャットショー会場でした。
猫より、私の方がどきどき?????苦笑

さて、週末は、チャンピオンシップ初出陳の、ピーコ譲と
元地元の名古屋でのAJCのショーでした。
(シャンプー後に、ムカデと格闘していたので、どうなるものかと思ってましたが・・・)
IMG_1884.jpg
Tasakiジャッジとピーコ

まったく、人見しりも、猫みしりもしないので、いいのですが・・・・
ちょっと問題点が・・・
IMG_1891.jpg
ふつうは緊張して、小さくなってるか、堂々とアピールしてるか・・・の
審査を待つ控えゲージの中・・。ピーコ寝る

[広告] VPS
見ての通り・・・すっかり、くつろいでおります。
(はずかし~~~自宅のようじゃん!!笑)まったく緊張感のないピーコ。

IMG_1901.jpg
でもでも・・・そのおおらかな性格で、期待以上の評価を頂いて・・・
これまた、びっくり!!
でも、、一番嬉しかったのは、ピーコの体のバランスが良いって言ってくださったこと!!
食事や遊びでの筋肉の付き方は気にしてたので、うれしいお言葉でした!!
DSC_9370.jpg「あたち、がんばったんだよ~~~」ばいピーコ
本当に、がんばってくれまして、小町と同じく、GRC(グランド)のタイトルまで
取ることができたみたいです~
評価して下さったジャッジの皆様、感謝、多謝です!
そして、ピーコ・・・ありがとうね!!本当に、お疲れさん!!

あ!今回は、他にも・・・
IMG_1840.jpg
ブルーの女の子、アイリスちゃん。
buru-su.jpg
フォーンの男の子、ブルース・リー君。

生で会えて、嬉しかったです~~~2匹とも、
ピーコにはない・・(笑)可憐でかっこいいお姿でした。

沢山、猫グッズも買えたし~
一番の目的の、プロの方の写真も撮ってもらえたし~
堪能できました!!

恐怖の事件!?★

昨日の、ブログアップ前に、突然飛び込んできた映像・・・
うちのピーコが楽しそうに、何かを足や口で放り投げて
また、取りに行って・・・と遊んでいました。
てっきり、チュウ公と思ってたら・・・
自慢げに咥えてきたものは・・・・
DSC_9360.jpg
ちょっと、小さい画像にしておきますね。
しっかり見たい方は、クリックしてみてください!!
まだ、元気に動いていたム●デ君をシッカリ咥えて
「ほめて~」と見せに来ました。
慌てて、口から外させ!!!
凍結するスプレーで、撃沈!!!!

もう~~~~びっくりした!!
ピーコは、名残惜しそうでしたが・・・・
噛まれてなくてよかった~~~涙
DSCN1865.jpg
そんな心配はよそに、いつものマイペース・ピーコでございます。

しかし、この時期、山に近い、川に近い、ド田舎のうちは、
毎年ムカデ君に遭遇します!!外で見かけるのは、全然平気なんですが・・・・
流石に、家の中にいると・・・・いろいろ対策はしてるんですけどね~~~
(近所みな家にでるらしいので、難しいですね!!)

でも、いつも、猫が先に見つけてくれてます~~~
ははは・・・・。
(戦闘機1号=ベーコン、2号=アンズ、3号=ピーコ、4号=ランチの順に
闘ってるかなあ?男の子軍団は、全然手を出せないようです・・・苦笑)
以前、猫の水入れに、死骸が浮いていたこともありました。(苦笑)
おかげで、未だに、噛まれたことはありません・・・・。

わわ、ワクチンっ★

3月29日生まれの子たちも今週半ば、生後59日目にワクチンに行ってきました!!
4444_20090528225936.jpg
444.jpg
みんな、やっぱり巨大児!
A太(青)1.0キロ
B子(黄)1.0キロ
C子(赤)0.9キロ
E助(今はナシ、普通は緑)0.95キロ
ac2.jpg



今までで、一番大きいかも?!
しかし、大きくて、困ったことが・・・・。
DSC_9309.jpg
DSC_9315.jpg
食事の準備で、大人しく待ってられなくって、
わたくしの足は、キャットタワー状態・・・・涙
傷だらけです・・・・涙 (太い脚は、見逃して~~~)

まあ、ワクチンの副作用もなく、元気に2日経ちましたから・・・
安心しました。
(先月のグリコのワクチンの副作用があったので、ちょっと怖かったですよ===)
ほっ

・・・キャー、今、事件が!!
それはまた、後日アップします!!

卒業生特集★

とにかく、頂いている画像をアップしますね~~~
なかなかアップできず、本当にすみません!!!!
090502_1259~0001
眠そうな御顔ですが、立派に2歳を迎えている「キラ」君です!!
じつは、歴代の中で、一番相方が入れ込んでいたキラ君・・・ちょっとパパ似かな(笑)

P1000248[1]
P1000225[1]
同じく、2歳を迎えて、ゴージャスなジュリオ君!
子猫の時から、とにかく、大きくて、オスマシな子でしたが・・・
ポーズも・・なんだか、決まってますね!!苦笑

P1010641.jpg
P1010630.jpg
P1010645.jpg
こちらは、先住のお兄ちゃんチワワ君とすっかり仲良しの、元ナナちゃんこと、アスラン君。
仲良すぎて、ちょっとドアに挟まっちゃったりハプニング続出!?
でも、元気が一番だからね~~~
はやく、兄ちゃんと思いっきり、遊びたいよね~早く、よくなーれ!!

P1020960.jpg
P1030084.jpg
P1030086.jpg
パパにすごく素敵な、空中回廊を作ってもらった、歩夢君!
すご~~~~い、きっと、最高に楽しいんでしょうね!!
でも、張り切りすぎて、これまた・・・落ちてけがしないでね!!
本当に、パパさん、いつもありがとうございます!!

PICT0042_20090526233356.jpg
PICT0003_20090526233356.jpg
PICT0001_20090526233356.jpg
そして、元キュウ子は、リディアちゃんになりました。
なんか、すっかり大人びて・・・・チビチビのイメージがないです!!
ちょっと、くしゃみをしてたようですが・・・・元気、元気で安心しました。
ママさん、ありがとうございます。
そして魔性の女の甘えん坊は、健在のようですね!

DSCF0408-1.jpg
DSCF0416-1.jpg
DSCF0428-1.jpg
そして、元ロックとテンこと、タイガ&ゆず君。
2匹一緒で、本当にいつも一緒!
性格が本当に全然違うのに、とっても、仲良しで、
これからもず~っと、一緒に入れる2匹、ママさん、
本当に感謝しています。

それから、右の「リンク」からも、荒&寅っち、りく君、マヤ君、も見に行ってくださいね~~~
そして、本日、ハッチ君のパパのブログもリンクしました!!

そして、今回ご紹介できなかったパパ、ママさんたちも
本当に本当に、ありがとうございます。
人間も、インフルエンザ・・・気をつけましょうね!


近況報告、「直角」?★

matuura
ハッチの健康診断と検便に行ってきました。便も体調も問題なし!!
(あ、目に、毛が入ってて、とるのは苦労しました。先生が20分位格闘してくださいました・・苦笑)

ハッチは、ほとんどワクチン以外、お世話になっていませんが、
助手さんに、愛想ふりまいておりました!!!
じつは、うちでの最終の健康診断です。
hati_20090525215954.jpg
週末、ハッチも、パパが迎えに来て下さいました。
抱っこシーン撮れませんでしたが
初対面でも、しっぽピーン・・・・
「直角!」


20090520220436.jpg
一番のお気に入りだった、E助に最後の制裁(可愛がり)を与えるハッチ(苦笑)
じつは、とっても、面倒見のいい、兄貴(叔父さん)でした。

DSC_9352.jpg
甘えん坊のやんちゃ坊ですがこれからも、よろしくお願いします!!!
(フライパンが、お気に入りでした・・・いや~躾が・・・・汗)


DSC_9321.jpg
そんな、おじちゃん(一応、ハッチも叔父になるもんね・・・汗)の旅立ちを
知ってか、知らずか?
「直角」を作っておりました!!(B子)
IMG_1777.jpg
「ハッチ~、どこいったんや~」と言ってるのかどうか??
う~ん。

「母ちゃ~ん」と呼んでるんでしょうね!!
mamato_20090525221837.jpg
「おせ~んだよ!」バチン!!と
びんたっのB子・・・

な=んて、これは、古い画像です。1週間前かな??

母ちゃんと、いっしょ★

なんだか、目線が全員そろったのは、久し振り!!
母ちゃんも、写ってるし!!
55.jpg

やっぱり似てるかな?!

お兄ちゃんぶってます★

ちびっこは、1か月半とは思えないしっかりして、ヤンチャすぎ~
asobu

[広告] VPSuegaii

[広告] VPS

ハッチと子猫たちです。
(ちょっと・・小町も出演してますが・・・苦笑)
ハッチ・・・ちょっぴりお兄ちゃんぶってるところが、とってもかあいいです!!
でも、自分が一番、甘えん坊なんですよね~~~

ルディ天国★

小町と、ハッチ・・・半分姉弟・・・。
komahati.jpg

ルディ姉妹兄弟・・・。


pupu.jpg
・・・考えたら、ここ2年、ルディしか、生まれてない・・・・。
本当に、ルディ天国!!
次もかな~ふふふ

アリバイはありますよ★

新聞と今日のニュース見てびっくり!!
まったく同じサイズあります。
450枚の1まい!!
相方の作業着でした~~~笑
でも、近くの事件なので、笑いごとではない!!
猫まで、殺すなんて
IMG_1799.jpg

先日、風邪の症状で熱があったら、やはり、インフルエンザの検査されちゃいました。
麺棒、鼻に突っ込まれて・・「-」です。
熱も、おしりの注射で下がりました~~~!!でも、インフルエンザ、広まりそうな勢いですね。
う~ん。
DSCN1862.jpg
さて、エコポイント制度前のGW前に、リビングエアコン買い換えました。
ただし、買って知ったのが、最近の自動フィルター掃除つきエアコンは、運転中、
上か、前のパネルが動いて開いちゃって、隙間ができるんですよ~~~
(10年前のものからの買い替えでしたので~~)
それで、猫がその隙間に挟まったり、ひっかかかったりしないように
自作の覆いを作っちゃいました。

eakon.jpg
eakon3.jpg
まあ、日曜大工です・・・。
時間が空いたら、もっと、おしゃれにしたいです!!

今年も猫友日めくりカレンダーに!!★

bana_big03.gif
今年も、始まってますよ!!来年分の受付、そして、日付の争奪戦が!!(笑)
猫友日めくりカレンダー!!

詳しくは、ねこともNETでご覧になって下さいね!!!

昨年から「作りたいね~~」と言い始めてのメンバーだったのに・・・すみません、
スタッフとして参加しないまま
陰ながら応援させていただいております!!
とっても、記念になります!ぜひぜひ、みなさんの猫ちゃんも参加しませんか?!

ちなみに、今年分は、こんな感じで・・・・。
058_0223.jpg
037_0202.jpg

いやいや、この2枚だけではありませんよ!
うちは、総勢●匹も!!!苦笑
なかなか、気に入ってますよ~~~~♪
(ねこともスタッフの皆様、今年もよろしくお願いします~~~~)

やっぱり子猫は、可愛いジョ~★

minnna_20090512194637.jpg
携帯画像なので、解像度はいまいちですが!!!
そろって、記念写真!!
esuke_20090512194749.jpg
esuke2.jpg
おいら、E助です!未熟児で生まれたのに、今は、一番走り回ってます!

ata3.jpg
DSC_9286.jpg
ボク、A太です!一番臆病もんです!!

bko2.jpg
DSC_9282.jpg
あたち、一番元気な・・B子です!

cko.jpg
DSC_9265.jpg
うち・・・C子・・・母ちゃんの小さいころとソックリらしいです!

DSC_9275.jpg
生まれた時は、今までで一番小さかったのに・・・・恐ろしい成長過程で
いまや、過去最大級の大きさ!!
もう、離乳食勝手に食べてます!!
う~ん、教育ママごんなのかなあ~苦笑

乳母は、風邪でダウンです(涙)
扱ったり、寒かったりと・・・いやですね!!

こっそりと・・・・3/29生まれのこの男の子たちの里親さん募集中です。(女の子は決まってます)
         12/1生まれのハッチ君とも、仲いいので、ハッチと2匹一緒だと大歓迎です。(苦笑)

なんか変?笑える~★

言っておきますが、グリコは、れっきとした女の子です。

でも、なんかなあ~~~笑ってしまいました。
guriko_20090508202410.jpg
どうぞ、遠慮なく笑ってください。
guri3.jpg
いつも、ボーイッシュな服ばかりだったので、「男の子?」とよく聞かれてました。
ねえ、グリコ~
おかしいねえ・・・・・?別に女装してないのに・・
「オカマに見える」
guri.jpg
見てくだしゃい・・・、あたい、おしっ●、こうやってするんでしゅ!
正真正銘「女」でしゅよ!!
guriojyo.jpg
お嬢が慰めてあげてました~~
いや、もしかして、「似合わないよ~」って冷やかしてるのかも(苦笑)

じーっと見てるけど、どうしたいの?★

20090505092109.jpg
20090505092002.jpg
毎日の日課です。
これは・・・・久々、ヤムチャさま~(やっと、おしっこから結晶が、なくなってきました)
洗面所、大好き!!
でも、たまに、ツルッ滑ってる、ドンくさいヤムチャさま・・・・。
私が歯を磨いている間・・・・・ずっと、見つめて、待ってます・・・・。

F1010302.jpg
まだ、何も出てませんけど・・・・
エア水すくいですか?!

F1010303.jpg
で、我慢できなくて・・・とうとう直接アピール!!
でも、水は出てません!!
「だめ!」と怒ったら・・・

20090505092208.jpg
ちょっと、イジケモードになっちゃったので、
このあと、ご褒美にお水たっぷりあげました!!苦笑
「お水かい!!」
って声聞こえそう~~~

またもや子にゃんこ図★

こねこ3

[広告] アクセス解析
成長がとっても、早い?!お転婆ちゃんたちです!!
マッサージチェアの下が秘密基地らしい・・・苦笑

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。