

油断してると乳★

もう3カ月なので、ママの乳やりはさせないようにしてますが・・・
油断してると・・・・
titi_20090630230931.jpg


titi2.jpg

でも、普通は、ママが嫌がって逃げるのに、
まだなすがままの小町も・・・・

titikomarti.jpg

子猫が見当たらないと、「ぐるるるるrrrr・・・」って啼いて呼ぶんですよ・・・
でも、もう、止めさせなきゃね!!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

本日の仮名E助の図★

昨日新しいレンズで撮影できなっかったE助です。
esuke_20090628214359.jpg
esukwkw.jpg
esukekeke.jpg
esuke5.jpg
よく食べ、良く寝て・・・・
本日もおねむモードのE助ですが、
4枚目のNEWおもちゃを本日買ってきたら、早速
「ボクちんのだ!!」と独り占め!
そのまま寝ちゃいました・・・。

その時を待っていた、この人・・・いや、猫・・・

komati2_20090628215336.jpg
「ん?!」ちゃーんす!!

komati_20090628215336.jpg
「うひょー、楽しい・・・がじがじがじ。。。」
って感じで、ひとりで張り切ってました・・・。笑
小町母ちゃん、大人げないです~~~~


sakura_20090628214400.jpg
そして、もう一匹・・・桜子。
ダンボールハウスから顔を出してましたので、パチリ。
なんか、モグラたた●ゲーム出来そう・・・・ぷぷぷ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

単焦点レンズとの比較★

ハッチのパパさんにご助言頂いて、単焦点レンズを購入しました。
(情報、アドバイスありがとうございました!!)

これは、今までの標準レンズ
sakurako.jpg
仮名・桜子ちゃんです。

arasi.jpg
arasi3.jpg
arasi5.jpg
arasi7.jpg
こんな感じでした。
これは、A太くんです。E助は、寝ていてとれませんでした~~

そして、単焦点35mm F1.8G レンズです!
kannna6.jpg
kannna7.jpg
kannna3.jpg
kannna2.jpg
kannna1.jpg
・・・・腕がついていってないし・・・そんなに違いがまだ出しきれてません!!
でも、後ろがほんのりボケるのが、なかなか好きですネ。

これは、仮名・小春ちゃん(メス)です
kannna4.jpg

本当に、写真でイメージって変わりますね・・・・・
もっと、修行します・・・・涙

そして、男の子の里親さん、募集中です。
ワクチンも、先週末に無事に終わってます。
1.5キロも、軽く超えております~~~苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

姉妹なのに・・・★

an.jpg
アンズは、実は、妊娠してると思ってましたら・・・・

なんとなくお腹膨れているような気がしていたんですが・・
antyan.jpg
単なるデブになりそうな状態らしくて・・・・

レントゲンには、しっかり大量ウンpが・・・。
annzu.jpg
「そんな、ママが勝手に思ってただけでしょう!!」

(でも、レントゲンの結果、前回の帝王切開で、膀胱が癒着してしまって
前の方へ移動してしまってました・・そのために、触診で最初妊娠と思ったのは、
子宮と膀胱を勘違いしてしまってたとのことでした。残念・・・)
次は、がんばろうね・・・

pikokokok.jpg
piko.jpg
で、こちら妹のピーコ・・・やっと、1歳になって、大人の娘の仲間入り?!
姉妹のアンズとは、性格も顔も似てるんだけど・・・・

pikpkp.jpg
似すぎて、同じ行動取ってしまうので、よく、ピーコ(妹)にアンズ(姉)が叱られてます(苦笑)

pikokoko.jpg
「え~、だって、アンズ姉ちゃん、まったく同じ動きするんだもん・・・・。
私の前を歩くなよ~~~」
確かに・・・同じ動きで笑えます・・・トイレのタイミングも一緒で・・・・笑

でもでも、小町とお嬢も、姉妹なんですが全然性格違うんですよね~~~
姉妹も、いろいろ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あたらしいお城★

omotya.jpg
つい立ち寄ったペットショップで、段ボールハウスを見つけて、衝動買いしちゃいました。

でも、遊ぶというより、お休み部屋のようになってます。
ただ、一番の利用者は・・・・・

komachi_20090625204843.jpg
誰か、わかりますかねえ・・・。
(でも、やはりダンボール・・・つぶれるのも時間の問題でしょう??
まあ、ちょっとした短期的な「お城」ですね・・・苦笑)

komati_20090625204921.jpg
小町でした・・・。

DSC_9542.jpg

次は、買い物袋の下に潜んで・・・・・・

DSC_9545.jpg
子猫たちが寄ってくるのを待っているようです。
近寄ると、飛び出して「驚かしたい」らしい・・・・
でも、子猫の方が一枚ウワテ!!平気で、ふんづけていってました・・・

小町は、ちょうど1歳半・・・まだまだ「お母ちゃん」とうより、自分も遊びたい盛りなのかな?
がんばれヤンママ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

里親募集中!BOYS画像更新★

昨日のは、少し前の画像でしたので、最新の・・・!!
今日のついさっきの画像です。

青リボンが、A太。

atata.jpg
aa.jpg
eto.jpg

黄緑リボンが、E助。
eesuke.jpg
esuke_20090620084206.jpg
etokoharu.jpg
(ちなみにピンクは、小春ちゃん・・・ママが素敵な名前を付けて下さってます!!)

ペットとして、家族の一員として迎えてくださる方・・・・
ご興味のある方は、まずは、お問い合わせください。

insuu-bunkai@y5.dion.ne.jp パソコンメール

mimikaneco@docomo.ne.jp 携帯メール

へ、お願いいたします。
詳細などをお返事いたします。

(念のために、右のリンクから、HP「かねこみみROOM」の
キッズROOMを参考にしていただきたいと思います・・・・)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

BOYSのパパ&ママを募集します★

今週末に2回目のワクチンに行ってきます!!
A太&E助のパパとママを募集いたしております。
男の子です。
ata3_20090619221810.jpg
ata2.jpg
↑A太です。目の傷も、すっかり治りました。
長男です、でも、一番の甘えん坊で、やんちゃ坊です!!

eee.jpg
eeee.jpg
↑E助です。(黄緑のリボン)
最初の1週間、人口哺乳で育ちましたが、今じゃ一番の大食いで、
一番の成長株です!!とっても、好奇心旺盛君です。

おわたしは、来週以降になりますが・・・
ペットとして、家族の一員として迎えてくださる方・・・・
ご興味のある方は、まずは、お問い合わせください。

insuu-bunkai@y5.dion.ne.jp パソコンメール

mimikaneco@docomo.ne.jp 携帯メール

へ、お願いいたします。
詳細などをお返事いたします。
boy_20090619221810.jpg
僕たち、お待ちしてましゅよ・・・

現場を激写★

以前、うちのドアの取っ手が縦向きと紹介したことありますが・・・。
20090111085358.jpg
(以前の画像です)
通常の横向きだと、猫が開けて入ってしまうので、この向きに取り付け直してます。

しかし、それでも、最近、なぜか朝起きたり、
外出から帰宅するとこのドアが開いてるんです。

犯人は、複数・・・・
犯人1、小町(押してあける場合も、引いてあける場合も対応できる)
犯人2、ヤムチャ(ドンくさいくせに、なぜか器用)
犯人3、ディナー(引き戸専門、特に網戸など危険)
犯人4、・・・・こいつが曲者で、音もなく開けてしまうんです!!
その現場を押さえました!!!!
犯人は!?

[広告] VPS

子猫の脱走防止のサクにうまく乗って、器用に開けちゃってます。
困ったもんです!!!
pikoko.jpg
ちょっと、注意した後の、ふてくされ顔のピーコ嬢でした。(苦笑)
あ!15日で、ピ-コも1歳になりました~(まだ、1歳?!って感じですが・・・・苦笑)

まったり、ゆったり・・★

なったり、ゆったり・・・時間の流れを楽しむ日も
ほしいですね!

pico.jpg
boy.jpg
DSC_9447.jpg
abto.jpg

そんな気分でした。
子猫たちの動きをぼ~っと見てるだけ・・・苦笑
でも、飽きませんね!!

元「六と十」です★

元「ロック」ことタイガ君と、元「テン」ことゆず君の画像です!!
ちょっと、前に頂いていたのですが・・・
すみません遅くなって・・・。
Yuzu531.jpg
Taiga  snake
Yuzu62.jpg
2匹一緒で、おかま君になりますよ~~~
なんと、検査前の体重測定で、6月頭で、タイガ君は、3.3キロ!!
(12月生まれなので・・・・半年で、随分大きくなってます!!)
其れよりびっくりなのは、ゆず君・・・
チビチビで生まれて人口哺乳で育てて・・・・無事に大きくなってくれるかなあ~なんて思ってたら
3.5キロですって!!タイガを追い越しちゃいました!!!
でっかくなりましたね~~~!!
もしかしたら、今回の子供たちの中で、一番巨体だったりして・・・!?

610.jpg
ちょっと暗いですが、産箱で取り残されていた生後18日ころのタイガ(右)とゆず(左)・・・・
HIKKOSI_20090617070837.jpg


今は、ママさんの愛情をいっぱい受けて、すくすく成長してるんですね!!

本当に、ありがとうございます!!
術後は、横にすくすく・・・・ならないようにね(苦笑)
でも、大きく!大きくなってほしいなああああ♪ふふふ
これからも、よろしくお願いしますね絵文字名を入力してください

お友達ご招待?★

お友達が子猫&ニャンコ軍団&グリコを見に来てくれました!!
すっかり写真を忘れてて撮ってなかったので・・・ほとんど終了間近の
お疲れモードの画像・・・ごめんなさ~い!!!!
DSC_9484.jpg
DSC_9480.jpg

まあ、雰囲気がわかれば・・・・・・苦笑
こんな感じで、まったりと~~~そして時には激しく!!!!爆笑
(実はみんな、犬との生活をエンジョイしているメンバーなのです)
でも・・・猫も「楽しい」でしょ!ふふふ・・・

neru.jpg

そして、B子は遊び疲れたのか、みんなが見てる前で
枕と布団を使ってお休みタイム・・・・
sirome.jpg
寝返りうっったら・・・「白目!」怖いって~~~

pikooba.jpg

すかさず「B子ちゃん、怖い顔して寝ないの!!」と
起こしに来てましたが・・・・ママかと思ったら、ピーコお姉たんでした。

A野さん、Kちゃん、O田さん、Mぴん・・・これにこりず、また猫見に来てね!!
狭いんだけど・・・・苦笑

さて、みんなが帰ったあとは、お乳タ~イムでした。
komati_20090614222650.jpg
titi.jpg
もう、卒業しなきゃ~~!!

今日は、なぜか大騒ぎ★

本日、夕方より、大人のメス3匹と子猫4匹が
大騒ぎで、ずーっと、夜の11時過ぎまで、走り回っております。
4shot.jpg
こんな習慣は、ほんの一瞬・・・・

cko_20090611231846.jpg
・・・おいおい・・・・

cko2.jpg
「だって、楽しいんだもん」

happa.jpg
子猫ばかりですが・・・・
大人にゃん子は、動きが速すぎて・・・・
興奮しすぎて・・・・カメラで追えませ~ん!!!
一瞬、またあの「ムカデ」でもいるのかと・・さがしましたが・・・
そうでもなさそう・・・(いや、もしかしたら梅雨に入って匂いがするのでしょうか・・・)

おかま君たちは、そんな興奮のメスたちを、遠目でみてるだけでした・・・
(きっと、ついていけないのね・・・)
やっと落ち着いたようなので、寝ます・・・。

男の子、女の子★

♪ぼく達・・・男の子~~♪
boy2_20090608205306.jpg
A太1200g&E助1150g
別名、ザ・たっち!?

♪あたい達・・・女の子・・名づけて「ピンクレディ」~~~あれ??誰か居る~~??
girl5.jpg
girl4.jpg
母ちゃんも、まだまだ女の子だもん!!
仲間に入れてyo~~~~


girls_20090608205307.jpg
いいけど・・・3人だと「キャンディーズ」になっちゃうよ~~
古っ(苦笑)

逆ハーレム状態?!★

週末、お友達がドッグランに行くとのことで、
うちの近所のドッグランだったので、グリコを連れてお邪魔しちゃいました!!
「テディと梅」さんです。

なんと、ついたら、興奮の余り、泡を吹いたまま走りまわるグリコ・・・。
熱中症かと思ったけど・・どうも違ったようです。元気でしたからね!!
そして、参加者は4匹・・・
IMG_1916.jpg

1、フレンチブルのテン君、
2、ダックスのブン君、
3、チワワのフク君・・・
4、そして、うちのミニピン・・グリコ
ハーレムですよ!!逆ハーレム。
おかげさまで、オカマに見えるグリコも、モテモテで、
「やっぱり女の子だったのね~~~」と実感(苦笑)

一番気に入ってくれたのは、チワワのフクちゃん!!!
ぐりこさーん!!

[広告] VPS
こんな感じで、グリコも「いい加減にしてよ!!」って言ってるようでした。苦笑
IMG_1926.jpg
IMG_1922.jpg


でも、楽しかったね~~
ね、グリコ!!
guri_20090607230532.jpg
「うん、また行きたいわ!」(帰りの車の中にて、・・・苦笑)

けが人注意報★

だれか?と言いますと・・・
3月29日生まれの子猫の1匹・・・A太。

な~んか、右目の大きさが小さいかな?と木曜日に思って、目をよく調べてみたら・・・
またもや、以前のロックン状態です!!
aaa.jpg

矢印の所・・・かすかに白くなってます。
すぐ、獣医で見てもらったらやはり傷・・・
でも、以前のロックンと比べて、傷も浅く、潰瘍にもなっていないので、眼薬だけで
大丈夫みたいです。
エリザベスカラ男にも、ならなくていいみたい・・・・苦笑

やはり、子猫同士の取っ組み合いなど多発なので・・苦笑
仕方ない部分もありますね~
それに、今までの子も、実は気づいてないだけかも?!(汗)
下の画像・・・今のA太です。パッと見、わからないでしょ?!
本当に、微妙~にですね。
ata.jpg


では、他の子たちも・・・元気元気でございます。
ac.jpg

A太&C子

eb.jpg

E助&B子(あ、リボンの色が変わってます・・)

顔が微妙に違いますよね。
E助なんて、アビでは珍しい(?)たれ目?気味?そこも可愛いんだけどネ!!苦笑
bce2.jpg

ヤムチャ様のブーム★

最近のヤムチャのブームは、これらしい。
わざと、水滴が出るようにしてあげないと、ずーっと待ってるんです。
ヤムチャさま

[広告] VPS
まあ、これで、ドンくさいヤムチャも、(そこが可愛いんだけど)
すこしは、猫の気質が残ってるのね~~~って実感!苦笑

でも、一生君には捕まえることはできないでしょう~~~~


くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

