スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型おもちゃ導入?★

ホームセンターの10%オフ券があったので、何かないかなあ~~と物色しに行ったら
以前、他のネコちゃんのブログで紹介されていたオモチャを発見!!
早速、購入してみました!!
IMG_1971.jpg

このあと、輪ッカにしてみました。いろんな形にできるようです。
複数合体も可能。
[高画質で再生]

新型導入

[広告] VPS 
面白いのは、ボールが止まってしまい、
「どうなってんの・・・・・・・」って感じの桜子を
お姉さんぶって、横から・・・
「こうするんだよ~~」って教えてる
ピーコの姿が・・・・なんか笑えました。

でも、このオモチャに興味を示したのは2匹だけなんですよ~~~~
このあと、2時間近くこれで遊んでました。

そして、これ見よがしに
「アタシは、これでいいもん!!」と
ギョ魚を一人咥えて遊んでる・・・小町。
DSC_0695.jpg

前回のタイガー棒といい、こういった棒系が好きみたいですね・・・苦笑
でも、きっと、見ていないところで、新型オモチャであそんでそう・・・笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

さてさて、選挙行きましたか??
行ってきましたよ!20時少し前・・。
(国政はいつも行くのですが・・・・。)
なんだか、開票2%で当選・・とか、20時数分で当確とか・・・・。
不思議ですね~~~~(?)素人には、この開票の仕組みがわかりません。
今後、どうなっていくんでしょうね・・・・。

シッポが友達(動画)★

[高画質で再生]

母と娘

[広告] VPS

さりげなくシッポを自由にさせてる小町・・・。
桜子の「なんだあ、うっとうしいなあ・・・」とだらけた顔が可愛くて(オヤバカ)
ビデオまわいちゃいました。
ふつうは、必至でしょ?!

なんとなく同じ動きをするのは、やはり親子だから??
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

またまた、プチ・リフォーム第2弾★

本当は、先週のトイレと同じ日に実施して頂く予定でしたが・・・。
リーフォーム第2弾!!

玄関を開けると、前道路を通ってるの人とモロ目が合うのと、猫の道路への飛び出し防止のために
玄関前に、目隠しラティスを!!と考えてました。

F1010146_20090829103526.jpg
これは、以前も載せましたが・・・小町が帰宅して玄関を開けると同時に、肩に飛び乗るんです!!
いつか外に飛び出すんじゃないかと・・・・汗

で、トステムのコートラインの木目を取り付けました。
本当に、玄関前のみです!!
東より
外から見た感じ・・
内側
内側は・・・
あさひ
玄関ドアを開けて、目の前はこんな感じです。

若干、圧迫感はあるのですが、目隠し効果はいいですよ~~~。

さて、ついでに、築約30年の我が家のビフォーアフター(途中経過?)も載せちゃいます!!
約4年前に友人の実家を2世帯に建て替えるから、売りに出すと聞いて・・・
猫と犬も飼いたくて、購入しちゃいました。(苦笑)
いや、その前から猫はいたんですけどね・・・。

その当時・・・はコレ・・・
IMG_0001.jpg
これは、友人のご家族が住まれていた時の画像。

で、購入にあたって、少し変えてコレ・・・
旧タイプ

いや~~、古い家なんですが、2人暮らしには、ちょうどいいし・・・日当たりが抜群なので!!
そして、周り近所、全家庭「犬&猫飼い家庭」で、
全然鳴き声とかのクレームなどは気にしなくていいんです!!

で、いろいろあれやこれや、ちょこちょこいじってきてまして・・・・、
今の状態はコレ!!
2009年8月
実は、紹介してませんが、2階のベランダも、グルッと柵とネットで囲いまして、猫が出れるように
改造しました・・・・。でも、難点は・・・雪が積もると大変だということ・・・岐阜ならの悩みです(苦笑)

新築もいいなあ~と夢見てたのですが、相方の実家も、
同じ町内にまだ建て替えて、新しい状態なのでもったいないですし・・・、
で、本当は同居が一番、コスト上は良かったのですが~~~ねえ・・・・・苦笑。
(やっぱり、同居だと、猫飼うのは・・・2世帯でも、気を遣っちゃいますしね・・・・。
将来、介護問題になった時に同居するまでは、自由にさせてもらってます・・・
相方の両親にもわがまま聞いてもらってて、感謝感謝です・・・)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

グリコも元気★

また、服を新調してしまいました。
親ばかでございます。
P1020035.jpg
またもや、スカート・・・・
「キモイから、止めろって!!」て相方から言われちゃいますが、
いいじゃんね~~~女の子なんだもん。

現在4.6キロ・・・うーん、どうなんでしょう??
細いミニピンではないですね・・・、デブでもないし、骨太なのかしら・・・??

あ、ご存じない方への補足・・・・・です。
彼女は、昨日の記事↓のミニピン達のママでございます。(苦笑)
(おおと、一番最後のガッツは、元旦那です・・・現在別居中・・・・笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

みんな元気です★ミニピン編

今日は、出身ミニピンズのご紹介です。

ミリちゃん
はい、ミリちゃんのママからたくさんの画像をいただきました。
なんか、ママっていってもまだ、「ピチピチ(死語?)の二十歳のママ」!!
mirimama.jpg
一緒に旅行に連れて行ったりしてもらってるようで・・・・
うらやまし~~~~~海だあ?!
よーいどんだ
たかーい
大自然がよく似合うぜ!ミリ嬢!!

でも、一番の私のツボは・・・・(「其の時、君はオイラの傍に・・・」にもアップされてますが・・・)
風呂上がり
お風呂上りの、セクシィ~~~ミリ嬢!!
可愛い、可愛すぎ!!やっぱり女の子だなあ~~~

そして、次は・・
Image201.jpg
マロン君!
もと、同じ職場の方のおうちに迎えてもらったので、
・・・ママさんと定期的に、メールで連絡取り合ってるので、一番状況がわかってます。
まあ、車でも15分位で行ける距離ですからね・・・。苦笑
そういえば、お盆前は、マロン君、トリマーさんにシャンプーしてもらったら
蕁麻疹が全身に出てしまったようで・・・・掻いちゃって
カサブタだらけになったみたいです・・・・・
今は、もう治ってるけど・・・・でも、ミニピンは皮膚病が多いっていうので
心配ですね!!!!


そしてそして、
ビート

ビート君です。本当にいい子です。
右のサイドバーの「パンとビート」から見に行ってくださいね。
おいしそうなパンもたくさん紹介されています!!

ミニピンズのパパもママもありがとうございます!!
これからも、よろしくね!!!
最後に・・・・「誰でしょう~~~??」
IMG_0399_20090826231757.jpg
ガッツです!!
元気にしてるみたいです!!
人が変わった様に・・・いや、犬が変わった様に王子様らしいです!!苦笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

みんな元気です★りく君編

りく君は、たくさんの画像をもらいまして・・・・
その中から抜粋して、載せますね~~~
りく2
まずは、おすまし「りく」君。
りく
いや~最高のベットですね、見晴らしいいでしょ?!

りくスパイダー
スパイダーりく!!参上!
(もしや、こうやって脱走事件起こったのでしょうか??
りく君も、とうとう脱走事件を起こしてしまったそうですよ・・・苦笑
でも、おうちは、ちゃんと解ってて、戻ってくるところがエライナアーーーー)

そして、お姉ちゃんの「そら」ちゃんと!!奥側がりく君かな?
りく&そら2
りく&そら
姉と弟
そらちゃんは、母性が目覚めちゃったようですよ。
すっかり姉妹のべったり2匹・・・♪

ママさん、パパさん、ありがとうございます。
とっても、幸せ者ですね!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ


みんな元気です★アスラン君編

こちらもランチっこのアスラン君!
asurann.jpg
チワワのシオン君と!
アスラン君も去勢手術無事にすんだそうですが、なんと
自分で糸を抜いちゃって、ママさん達大慌てだったそうです。
でも、大丈夫でした。良かったね~
P1010682.jpg
P1010681.jpg
P1010673.jpg
パパの足が「大好物?」
これからも、やんちゃなアスラン君でいてね~~~

いつも、、ありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

みんな元気です★タイガ&ゆず君

ちょっと溜まってた頂き物画像をアップします!!

今回は、「タイガ」「ゆず」君です。
タイガゆず
2匹いつも一緒みたいで、本当にうれしいです。
タイガ君がゆず君のこと好きみたい?!
タイガゆず2
Taiga post op
去勢手術も無事に終わりました。
でも、エリザベスカラーが可愛い!!
ピンクがタイガ君、黄色がゆず君(元6と10です)
Taiga Yuzu Aug 15 09
Taiga Yuzu Aug 16 09
実は、お盆中、ママさんが2匹と一緒に岐阜へ帰省されていたので、逢いたかったのですが
なかなか時間の調整がつかず・・・・残念。
でも、またの機会に会おうね!!
12月に生まれて、すでに2匹とも4キロ弱だそうです。
あの、人口哺乳で育ったゆず君の方が大きくなってるようで、びっくり!!!
2匹セットで運ばなきゃならないママさんが一番大変でしたね・・・!!苦笑

本当に、ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

猫用にトイレをプチリフォーム★

以前の2階のトイレです。
DSC_6975.jpg
昔ながらの水洗に暖房便座・・・・

2階は、猫部屋の水くみや洗いものに、大変苦労してました。
そこで!!

IMG_0081.jpg
まずは、相方が床と腰までの壁紙の張り替えを!
ただこの材料も倉庫に残ってた余りもので、おしゃれ度は無視・・・。苦笑
(以前は真白な内装でした)

そして、一番つけたかったっもの・・・。

DSC_0690.jpg
手洗いです。
そんなに大きいものはいらないし、ちょっとした洗い物ができるように・・・と
一番安くできる方法で・・・・コレ。
給水も排水もトイレに来ているものを利用しているので、改めての工事は必要なし!!

ただ、排水管がごついですネ~~~~汗
で、思ったより大きかった!!
でも、その方が洗い易いですもんね。
これで、いちいち1階に水くみに行かなくてよくなりました~~~~~。

本当に、プチ・リフォームです。
(本心は、トイレ自体も、タンクレスとかにしたかったんですが・・・それはまたの機会に・・
ちゅうより、1階がこのトイレですからねえ・・・
IMG_0089.jpg

あまり使わない2階の方がいいトイレってのも、微妙では・・・苦笑)

来週は、別なプチ・リフォームがあるんです・・・その話は、また後日。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

ここが快適ポイント★

桜子のお気に入りポイントが決まってます。
DSC_0671.jpg


左はママの小町・・・この棚の下に入り込んでます。

DSC_0673.jpg

にょき・・・

DSC_0678.jpg

にょきにょき・・・・??
何がしたいのだ・・・??

DSC_0680.jpg


結局ここで、くつろぎたいだけ・・・??
まあ、いいです。今のうちだけだね、成長すると多分入りたくても、入れないしね。

(ちなみに、今日の桜子の体重は、2.2キロ・・・汗
ランチやディナーの昨年までの大人の体重と同じ・・・
そうそう、姉妹のネルソンちゃんも2.1キロあるようだし・・・こりゃ大きくなるかな??)

そして小町の息子・・・元お杉クンが8月上旬に新しいおうちへ、旅立っていきました!

090802_150159.jpg

お兄ちゃんズともすぐ打ち解けて、三男坊として君臨しています。
名前は「そら」君です。
そらママ、これからもよろしくお願いします!!

★「そら」君と「ネルソン」提督のブログをサイドバーの「お気に入りブログ」にリンクしています。
ぜひ、見に行ってくださいね~~~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

まだまだオバちゃんも頑張るよ★

ベーコンおばちゃんも、負けておりませんヨ。

DSC_0656.jpg
DSC_0658.jpg

あたいだって、まだまだ!!

DSC_0662.jpg

ベーちゃん、それは、食いもんではありませんよ。
どこまでも食いしん坊のベーコンでした。




DSC_0663.jpg
DSC_0666.jpg


ベーコンの後で、ヤムチャ見ると、「細く」見えてしまうのは
目の錯覚??
「おいらも、実はかっこいいんだジョ~~~」
・・・・苦笑
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

白いパンツの似合う子★

ナルト皇子

ボクちん、本名は、ナルトというんだけどさ、「シッコマン」といわれ・・・
こんなオシメ姿なんだあ・・・。
narutyan.jpg

でも、なかなか、似合ってるでしょう??
ママは、いつもコレ付けてくれながら
「かっこいいねえ~~~、素敵だね~~~いい子だね~~~」って
言ってくれるよ!!へへんっ

naru.jpg

これつけたら、いい子いい子・・・してもらえるし、猫部屋から出してもらえるから・・・
ボクちん、付けるの好きだよ・・

naruto_20090814231319.jpg
naruto1_20090814231431.jpg

本当に、そう思ってるかは「なぞ」ですが、
本当に尻尾をオシメの穴に通し始めたら、・・・じ~っとして、
自由につけさせてくれるんですよ。
孫と
(孫もできたし・・・・おじいちゃんなのね・・・う~ん、イメージわかない・・)

ただ、最近、外部の方と会う機会が少なくなったので、若干人見しりになったかな??
特に、男の人が苦手みたい・・・苦笑

「でも、ボクちん、イイコだよ・・・だから、シッコマンとか・・・オシメマン・・・とか呼ばないでよね」

・・・・はいはい。
苦笑
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

イエス、フォーリンラブ?★

     「イエス・・・・」

yes fo

      ・
      ・
      ・
     「フォーリン ラブ!!」
rin love
バービー役=ピーコ & ハジメ役=ナルト(久々)でございます。


narupico.jpg
どうも、言葉どおりのフォーリンラブにならない、二人です。苦笑
お友達?戦友ですね。(オシメ姿が・・・・汗)

ナルトは、基本・・超やさしい、気使いさんなのです・・・・
誰に対しても、「シャー」って、絶対言わないんですよ!!本当に感心する(オヤバカ)
naruyamu.jpg
あのヤムチャに対しても、ご挨拶です。
「兄さん、お元気ですか?!ご無沙汰です・・・ぺこり」

と言ってるかどうか・・・・??苦笑
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

地震の反応は★

komachi_20090812230255.jpg
komati_20090812230255.jpg
地震ありましたね・・。皆さん、大丈夫でしょうか??

流石にうちも揺れました。震度4・・・
猫は、いったん人間の寝室に集合してきましたが
犬は近所の犬も含めて、みな気付かず寝ていたようです。

sakurako_20090812230256.jpg

猫たちは、そのあと、リビングに降りて、またひと眠りしていました。
桜子と小町の寝姿・・・
(どれがどの子かわからないくらい、よく似ております・・・。性格もほとんど同じ・・・)苦笑

rd.jpg
redo.jpg

レッド軍は、散らかしたテーブルの上に陣取り・・・。
躾がなっておりませんヨ・・・・・・
もう、すでに定位置となっております・・・・。反省

今後、大きな地震などがあったら、彼ら彼女らを、どうやって避難させようか、
真面目に考えております・・・・
う~ん・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

八方美人なやつ★

P1020014.jpg
「八方美人?あたいのことですか?」

そうですあなたです。友人のお子さんのTAKA君と同じポーズです。
(だって、TAKA君好きなんだもん)
週末は、地区の行事などいろいろありまして・・・そんな中
犬友達のおうちにグリコを連れて行きました。

P1020015.jpg

みてやってください。
まるで「いらっしゃい、あたいのおうちへ・・」のような
このくつろぎ具合・・・。

うちでも、このくらい落ち着いてくれればいいのですが・・・、
自分がにゃん子と思っているグリコ?!
一緒に追っかけっこで・・・大騒ぎになりますので・・・
ふつうは、リードでの室内です。

そんなグリコのそばには、いつもアビ軍団が・・・・
今日は小町がグリコに「萌え萌え攻撃」してました(苦笑)

[高画質で再生]

小町とグリコ

[広告] VPS
しつこい小町・・・・苦笑
基本、世話好きなのかな??

ドロボウ見つけた★

座布団
笑点じゃないですが、
「座布団もってこ~いい!!」状態のお姫様?!小町

と思ってたら、正面で怪しい動きをする者が!!
すかさず、高めの位置に飛び移って・・・
小町おすまし
「ん???」

警戒警報
「なにやってるんだ??」耳が警戒警報発令!!


「あいつ~~~~!!」
って、小町ず~~~っとこの状態で立ってました。
やっぱりバランス感覚いいっすね~~~(苦笑)

って、その視線の先には!
「そっちは、入ったらダメだっていわれてるじゃん!!」ばい小町

泥棒お譲
DSC_0539.jpg
「モー、すこしぐらいいいじゃん!けちんぼ!!」
って、姉妹喧嘩?
人間のご飯を狙ってるお嬢でした。


ざぶ
「いいことした後はやっぱり、ここがおちつくわー」ばい小町
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

赤い彗星の・・・シャー★

[高画質で再生]

赤い彗星?

[広告] VPS
早送りでは、ありませんよ~~~
まさに赤い彗星をルディ軍が襲ってます。
猫同士、見つめあっては、「シャー」と言いながらも、楽しそうです。

梅雨も明けて、一気に暑くなりましたが・・・・元気満々の毛皮軍団。
[高画質で再生]

ヤムチャおじさん

[広告] VPS
ただ、唯一、ヤムチャのおじさんは、・・・相変わらずドンくさい奴です。爆笑
ルディ軍にナメラレまくってますね・・・そこがまた、可愛いけど・・・。

4か月の「桜子」も混ざってますが、ほぼ大人にゃん子の大きさに近づいてます。
どれか、わかりますか??
ちなみに、全員メスのルディ・・・・。

小町

人間でいう20歳以下の、「コギャル」「孫ギャル」でしょうか・・・
え?!死語?!

ブルー&レッド軍は、他の偵察中です・・・。苦笑
DSC_0540.jpg

「あたしたち、大人ですから・・・・黒いアイツ(ゴ●)がいないか、見まわってるのよ」
って、本当に助かってますヨ~~~(涙)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。