スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人げない母、小町★

またまた母と娘です。
こ奴ら、漫才師か?って感じで、見ていておもろいです。
あ、ネズこうだ
「あ、ねずみだ!!喜」by桜子

ちゃーんす
「わ~~~い!遊んでいいよね!」

わたしのよ
「なに?なに?」突然、侵入小町母
かぷっ!!

わたしの
「あ!」

あの~
「あ、あの~~~~@@」
(あきれ顔の娘・・桜子)

大人げないなあ
「うひょ~~~、ネズミすき~~~!!」by小町


・・・・小町さん、娘に遊ばしてあげなさいよ・・・・・汗

桜子3
「だって~~~~、楽しいんだもんっ♪」

桜子です
「・・・いいんです、お母様にお譲りしますわ」

大人だなあ~~~、桜子よ!!
桜子
小町

もう、ほとんどパッと見た目は、区別つかなくなっちゃいました~~苦笑
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

グルーミング。おっぴろげ★

小町ですが、実は、初YouTubeでの動画アップに挑戦?!

上手く再生できるでしょうか・・・・・汗
後ろの方で死んだように寝てるのは、桜子です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

エクササイズよ!桜子の巻★動画

時折見え隠れする物体は、気にしないでください~~~
撮影しようとすると、手が使えなかったので、足で・・・・ハハハ汗

でも、かなり腹筋使ってる桜子でしょ?!
(爪は一切立てていません!!)
[高画質で再生]

ハッスル桜子

[広告] VPS
とっても安上がりなエクササイズでございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

日向ぼっこと巣箱★

題名に特に意味はありませんが・・・・。
今日は、ランチを・・・。
ひなたぼっこ
日光浴

お腹目立ってきています~~
うごうご動いてる様子も確認できるようになりましたので、
想像妊娠ではなかったようです。
まだまだ先なんですが・・・。

P1020050.jpg
P1020051.jpg
ふと、姿が見えないと思ったら、
納戸に片付けようとしていたダンボールに入って、もぞもぞしていました。
う~~~ん、今回は、どこで産んでもらおうか、検討中です。
季節的に、冷暖房が要らなさそうなので、やはりこの時期はいいですね~~

しっかり体力付けておきましょうね。

で、もうひと方、同い年の女性も、日向ぼっこしてました。
ぐり
ぐりこ
ちょっと、思わせぶりな乙女の視線・・・・。
はいはい、散歩行きますから・・・。苦笑

本当に、いい季節になってきましたね~~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

いつもの週末です。いつもの猫たち★

世間ではシルバーウィーク?!ですが、この時期(お給料計算時期)にこんな長期休暇は
逆に地獄ですよ~~~~~涙
結局、いつも通りの週末です。相方なんて、まったく休みなしなので・・・どこへも行かず・・・苦笑

さてさて、いつもの光景をパチリ
いつものカッコ
遊びを催促する時の、桜子おねだりポーズ・・・・
計算してる?
今までの、猫はあまりこういった甘えはしなかったので・・・
じ~~
それと対照的に、お誘いポーズというか・・・・・
怖い小町・・・。これでも、ねだってるんです~~。
でも、怖いって!!!!
こまち
で、おもちゃを投げると・・・ゴロンゴロン・・・・。

お譲
体重計にみずから乗って、ジトーって見つめるお嬢のアピール。

ちなみにいつもはこの人間のベビースケールで計ってます。
1キロ未満は、キッチンスケールで・・・・苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

お口直しに、桜子登場★

桜

桜子右

ふふふん、って声が聞こえそうな桜子。

自然光桜子

これって、色が違うのは、・・・・・
一番上が、部屋のライトすべてつけて、スピードライト使用。
次が、部屋のライト少し暗めにして、スピードライト使用。
すぐ上3枚目が、部屋の蛍光灯だけ・・・。
かなり感じ違って写りますよね。

(ハッチ君のパパさんが、素敵なハッチ画像をアップされていたので、ぜひ見てください~
お気に入りブログの「HIGHWAYGRAPHIX」さんです。
別猫のような素敵なハッチ君を!!
あんな画像が撮れたらなあ・・・って夢です)

それから、落ちそうな桜子。
桜子危ない
わざとらしく「見て~~」って感じで、こんな体制を!!!
苦笑

やはり、締めは、本日の母と子
親子
親子2

もう、すっかり、子猫の顔というより、アビの顔になってきてますネ。
サイズは、小町とほぼ同じになってます。笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

メンガタスズメが出現!!★

仕事場の外に・・・・出現しました。

大きいです!!カブトムシくらい?クマゼミくらい??かな?
飛んでるときは、「チチチ」と啼くそうです。
本当に、鳥かと思ったんですよ~~。で、ガラスに突進して落ちたので、
慌てて見に行きました。
ネットで調べたら、「メンガタスズメ」でした。
P1020056.jpg
P1020054.jpg
映画「羊たちの沈黙」でポスターに使われていた蛾だそうですよ。
P1020058.jpg
背中に「お面」しょってますよね。
裏側は、黄色っぽいオレンジで、表とは対照的に「華やか」でした。

成虫って何を食べてるんでしょうね。蛾も密なんでしょうかねえ??
持って帰ろうかとも思いましたが、猫のおもちゃになってしまうんでしょうね。苦笑

似てない?姉妹★似てる?親子

お嬢と小町の姉妹が、近くに寄ってました!!
DSC_0901.jpg

めずらしい~~んですよ。

DSC_0904.jpg
DSC_0903.jpg

コートのカラー(色)も、ちょっと違うし、目の色も違うんですよ~~。
性格も、ちょっと違って・・・・。

お嬢の写真が少ないので、(というか、走り回って撮れないんですけど)
お譲
自然光での貴重な1枚が撮れました!!
お嬢って、ちょっとワイルドな顔じゃありません??女というより、男のような・・・・。
でも、クソがつく「甘えん坊」ですけどね・・・・・(笑)

で!!
DSC_7646.jpg
パパ・ナルト(若かりし頃?!)

DSC_7960.jpg
ママ・ディナー

こうやって見ると、両親の面影は、2匹とも違うところで
受け継いでるのがわかりますね~~~
性格は、大半は、パパ遺伝が強いかな~~。
あらためて並べて比べてみると、おもしろいですね!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

新しい恋人★

へへへ、小町に新しい恋人が・・・・
とらおさん

DSC_0806.jpg

ドンキホーテで、見つけたティッシュカバーですけどね。

DSC_0802.jpg


どうも、気に入ってくれたようです。
ナイロン製のヒゲは、万が一、刺さったり、噛み砕いて飲んだりしたら危ないので、
ハサミで先に切っております。

小町は、ぬいぐるみが本当に好きのようです。
小町ギョ

「ん?あたしのこと??」
・・・・そうです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

初体験、白バイに捕まってしまいました★涙

今日は、名古屋で獣医の先生の犬と猫の繁殖学のセミナーがあるというので
仕事を休ませてもらい・・・(代わりに、来週の祝日に出勤するんですが・・・)
行く予定でした。
ちょっとぎりぎりになって、出発してしまったので、堤防道路で行こうと・・・・キメ、
平日ということもあり、空いており、好調にスピード出してました。
ねお川

で、!!!!前方の歩行者信号が点滅してたんで、ひっかかりたくなかったので
アクセル踏み込んで、すり抜けたんですよ~~~~~~

そしたら、すぐ後ろから「う~~~~う~~~~」と白バイが・・・
まさか、わ・た・し・・・・・??
「止まりなさい!!」ですって!!!(涙)
結局・・・恐ろしいスピードだったようで・・・・信号のところで、36Kオーバー、
「高速じゃないんだから・・・」とあきれられ、
生まれて今まで、無事故、無違反出来てたのに~~~一発免停!!
です・・・・涙

近いうちに、裁判所へも行かなくちゃならないようで・・・・。
初めて、いろいろ体験しそうです・・・・。
まあ、自分が一番悪いんですけどね・・・。

ねお川堤防
根尾川

見通しはいいので、と~~~っても、気持ちいいところのはずが、
一気にぶる~~~~涙。

それでも、セミナーは、JRで行きました。
なかなか勉強になったセミナーでしたが、無料セミナーのはずが、
恐ろしく高額セミナーになってしまいましたわ。

まあ、神様が、事故らないようにけん制してくれたんでしょうね。
皆さんも、お気を付け下さいませ・・・・。
安全運転・・・が一番です。

媚びる猫★

うちで一番下の桜子は、どうも長老軍に媚びるのがうまいようです。
(いや、単に天然ちゃんで、「怖がる」ってことを知らないってことかもしれませんが・・・)
キムチ、ランチ、アンズも、平気で寄って行きます。
たまに切れる、オバちゃんベーコンへも、平気で近寄ります。

ベーちゃん、ちょっと気が立って、この前に2~3発、桜子にくらわしてます!!
[高画質で再生]

ベーコンVS桜子

[広告] VPS
でも、逃げるというより・・・・・
媚びてるように見えた・・・婆やでした。
うまいなあ~、世渡り上手なのね~~~苦笑。
(ちなみに、この階段下から、ピーコ&小町は見守ってます。何かあったら助けに入るのでしょうか・・・??)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

もしかして・・・・★

もしかして・・・妊婦かな?
ぴこ
picoco.jpg
pico_20090909225906.jpg
がんたtr

ピーコさんです。
最近、以前にもまして食欲増進!!
そして、甘えん坊に「わ」が掛かりました。
どうなんでしょう~~~~~?!

そこそこ
なでなで
そして、このかた・・・ランチは、完全にイテくれそうです。
まだまだ、先なのに、かなり大きくなってます・・・・。
まさか!!また●匹?!

恐ろしい食欲魔人と化していますです!!
DSC_0748.jpg
いえいえ、無事に産んで、育ててほしいだけですよ。頑張れ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

やっぱり、やりたかったんだ★

気がつくと、メインで遊んでるのは、このかた・・・・・・
[高画質で再生]

小町とおもちゃ

[広告] VPS

やっぱり、小町、遊びたかったのね~~~

そこでも、邪魔してくる娘・・・桜子・・・。苦笑

でも、とってもオススメかも?!「プレイサーキット」
ボールの滑りが、本当にいいんですよ!
もう1個購入しようと検討中です。(ははは)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

またまた登場!タイガ&ゆず兄弟★

またまた、兄弟で迎えてくださったタイガ&ゆず君の画像がたくさん届きました!!

12月1日生まれのナルト×ランチの子のうちの2匹。
今、9か月・・・・
なんとタイガ君は、4.1キロ、ゆず君なんて4.3キロですって!!
パパのナルトを超えちゃいました~~~苦笑
(今までで、一番大きかったりして・・・・。
メタボじゃなくてここまで大きくなったのは、ちょっとびっくり・・・)
でも、大きいことは、いいこと♪いいこと♪♪

とにかく見てあげてください!!!
in a box
nakayoshi.jpg
taigayuzu 2
cat tower

nakayoshi 2
nakayoshi 5
気持ち悪いくらい(失礼)の「兄弟愛?!」お互いに、愛し、愛されちゃってますね~♪
もともと、小さい頃から、仲良かったんですが・・・・

ランチっこの長男タイガ君が巨体で、末っ子のゆず君がチビチビで・・・
それが、逆転してしまうとは!!!
おまけの画像を・・・、(覚えてる人いますかね・・・ランチママの放置プレイの対象だった2匹です)
61010.jpg
左、ゆず、右、タイガ・・・生後3週間目の2匹・・・・笑えますね~~~
(でも、可愛い~~~~ヨ)
DSC_8945.jpg
(旅立つ直前の頃の2匹)

本当に、2匹を連れて歩くのは、ママさんには大変な重さになっていますね・・・。
頑張ってくださいね~~~。
カメラ目線の2匹を見てると、ママさんへの愛情がよく伝わってきますよね。
本当にうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

ハハと子(歯磨き)★

いろいろな方から、歯磨きどうしてますか?と聞かれます。
正直、あまり気をつかってませんでした。

でも、昨年ごろからナルトとランチが、ドライを噛まなくなってたのに気づいたんです。
ドライを音もなく食べてる・・・つまり丸飲みしてたんですヨ。

で、まず、試したのが、

其の1、ロイヤルカナンのオーラルセンシティブ(歯垢に配慮)の餌を混ぜるようにしたこと。
これは、粒が大きいので、嫌でも噛まなければなりません。それもなかなかいい感じでした。

其の2、アイオニックシルバー(?)を餌にかけたり・・・もしてみました。
(でも、アイオニックシルバーは、まず、私の口内炎で試しましたが、なんと、1日で治ったんです!!)
ただ、猫に効いていたかどうかは不明・・・。

其の3、
DSC_0798.jpg
上の1,2は、歯垢になんらかの症状が出始めてからですが・・・
やはり予防が一番ですよね。
画像のように、歯磨きシート(ガーゼやタオルも代用)を使用して、指に巻き付けて拭いたり
右の緑の・・・へちまのおもちゃ(犬用)を噛みかみしてくれるので
これで遊びながら、歯垢除去・・・したり・・・。

DSC_0800.jpg
やはり、一回歯茎を拭いたらこんな感じで、、汚れが付きますね。
これは夕食がウエットなので、仕方ないかも知れませんが・・・。

長老キムチは、基本、ウェットを食べず、そのうえ、タオルを噛みかみするのが好きだったので、
今でも歯茎はきれいな方です。そして今でもドライ派・・・・。

歯磨き粉や、歯磨き液を使用したことはないので、ぜひ試してみたいのですが・・・・、
でも、嫌がりそう~~~~

さてさて、歯にかけて・・・ハハ(母)と子を。
小町
桜子
向かい合って寝ておりました。
小町ギロ
桜子だよ
ほぼ、大きさも同じになってきて、パッと見た目は、わかりません(汗)

桜子いいとも
光の加減ですが、・・・・こっちの方が、母に似てる?!

同じ動きが多い、ふたりです。苦笑
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

またもや、やられてしまいました★犯人不明

朝起きると、この有様・・・・。

DSC_0707.jpg
DSC_0705.jpg
DSC_0708.jpg

昨日購入したばかりのおやつが・・・・・、やられていました。
写りこんでいるのは、ランチですが、現場を押さえてないので
犯人はわかりません!!!
きれいにパッケージから外して、中身を散らかすことなく
食べてました。複数犯の可能性もあり?!

DSC_0710.jpg

昨夜は、取られないように、おやつをビニール袋に入れて、
さらにこの箱にいれて、この画像のように蓋をしていましたが・・・・

でも、やられてしまいました。

頭がいいのか・・・・?
たんに、食いしん坊なのか・・・?

おやつが珍しかったので、(あまり、あげないもので・・・)
「絶対食ってやる~~~」と狙ってたんでしょうね・・・。
DSC_0718.jpg

本当に、アビは、知恵の働く、食いしん坊ですね~~~苦笑
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

甘え上手なやつは★

クールな振りして、一番甘えん坊は・・・・
頂戴
相方がパンを食べてると、必ず欲しがり・・・・・
それこそ「猫なで声」で超~~~甘アマな声を出します。

そいつは・・・・
さんきゅ
ランチ!!女王様です。

下部のようなヤムチャは、欲しくても手が出せず・・・・
じ~~~~っと、見てるだけ・・・
悲しい元夫です。背中が哀愁漂ってます。(画像右端の茶色い物体・・)
(まあ、一番は相方が、ランチを甘やかしすぎなんですがね~~~)

気になるなり
ランチの得意技その1、すりすり・・・・すり・攻撃。

ランチ
ランチの得意技その2、じ~~~~っと、見つめての・・・まなざし攻撃。

ランチは、計算して(というか、わかって)やってると思います。
私には、普通ですもん!!普通に甘えるだけ。
まあ、来月には、約10か月ぶりにママになる可能性もあるので・・・・、
食欲は、旺盛な時期かも・・・!!


そして・・・・この方!
annzu_20090901230203.jpg

アンズは、相変わらずママになる気配なし?!ナルトとの子供を見てみたいんですけどね~~
超天然なハジケル子が出てきそうなんですが・・・苦笑
・・・う~ん、アンズは永遠少女かなあ・・・・
まあ、それもでも可愛いアンズですので・・・苦笑(おやばか丸出し)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。