

またかい!?事故です★

ちょうど1年前の10月、相方が脇道から飛び出してきた車と事故しました。
おかげで、こっちの車は廃車!!

1年たったね~なんて思ってたら・・・・
早朝、相方から「またやられた!!」って携帯が・・・・
脇道から飛び出してきた車に・・・どーん!!
P1020096.jpg
P1020095.jpg
こちらは、メインの通り、相手は車1台が通れるくらいの細い道からそのまま出てきて
うちの車の横っ腹にぶつかってきました。

なんてこった!!
ほとんど前回と同じ・・・
そして、今回もうちから歩いて5分くらいのド近所・・・・。
相手は、前のバンパーが外れ、ボンネットが歪んでましたが・・・・
うちは、右半分が全滅!!ドアは開かなくなってます。
ただ、お互い車は動くし、人間も無傷・・・・
まあ、それがまたもや不幸中の幸い・・・
しかし・・・・近所ばかりでここ最近、多すぎだなあ・・・・。
たぶん、前回も、今回もこちらは普通に走ってただけなのに・・・
でも・・・・
「かもしれない!!」運転をするように・・・って本当だな~と思いますネ。
(これは、前回の違反者講習会で、散々言われてたんです・・・相方も受けろ!!って・・)苦笑

皆さんも、お互いに、気を付けてましょうねえ~~~
「かもしれない・・・」「かもしれない・・・」ですね。「だろう・・・」運転はだめですよ~~

では、お口直しに・・・2ショットが撮れましたので・・・へへへ
右京とすう
2shot.jpg
レッド軍、右京&スウちゃんです。

いや~~~可愛い可愛い♪

あとちょっとで、1カ月です★



すっかり大きくなってきています。
ヘアゴムデビューしました。

444
4ショット
44.jpg

少しずつですが、勝手にママのご飯で離乳食始めてます。
トイレは、まだですが・・・
失敗したおしっこを、ママが一心不乱に舐めて床をきれいにいてくれてました~~~
御苦労ランチ!!


レッズ
こちらは、レッド軍!!
左から・・・ランチ、スウちゃん、右京です。
あれ?ヤムチャはどこだ??
苦笑

僕たち(?)新入り君です★

じゃ~~~~ん、待ちに待ったレッド(シナモン)の男の子を迎えました。
うきょうでし
うきょうです

「こんにちは、僕、右京です。5月30日生まれの4か月・・・もうすぐ5カ月です。」
これは、初日です。
恐ろしいほど甘えん坊で、抱っこが大好き!!
とってもきれいな燃えるような赤!!

3日目の右京・・・すっかりくつろいで、おります。
うきょ
右京です
右京
とっても、おマヌケっぽいキャラ(失礼)で、やさしい表情で、
うちでは、ヤムチャ2号・・・って位置を確立してます。苦笑


そしてそして・・・実は・・・・
すーちゃん
「ボクチン、スマイルこと、スウちゃんでしゅ。かわいいでしょ?」
3か月のまだまだチビチビのこれまた赤い坊やです。

これまた3日目・・・
スウチャン
すうちゃん
すうちん

スウちゃんは、右京君とは、また感じも、お顔も、そして性格が本当に全然違うんです。
全然怖いもの知らずで、シャーシャー警戒するお姉さま方にも
平気で近づいて・・・・、・・・・・・
スウちゃんは、ナルトの小さい頃の性格にそっくり・・・ナルト2号のようです。

これからがとっても、楽しみ~~~~。
仲良く、一緒に
大きくなって行こうね!!!!



★★実は、本当なら、右京とスウちゃんのどちらかを・・・てことで、
ブリーダー様に紹介を受けていたのですが・・・・、
2匹を見てしまったら・・・
「どちらかなんて、決められない!!」んですよ~~~
全然違うタイプなので・・・というより、
2匹とも、とっても、可愛くて・・・・・2匹ともに、全くすぐなついてくれて、
もう、お願いして、2匹、迎えることにしちゃいました!!
本当に、ありがとうございます~~~~~~~涙
(2匹の親元さんは、右のお気に入りにも、リンクしました、
carolcollectionさんです!!
アビはもちろん、ほかにも、とっても可愛い猫ちゃんがいますよ!!)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

キャットショーの様子★第2弾



桜子と屋和田ジャッジです!!
2日目で最後の審査・・・本当は、桜子も疲れていて大人しくなっていても
おかしくないのですが・・・
ジャッジの先生に上手に遊んでもらってご機嫌です!!
うれしい評価もいただき、・・・本当にありがとうございました!!



そして、4カ月とは思えないビッグな右京!!
見た目とは違って、まだまだオコチャマで、ちょっぴり緊張でしたが・・
この審査で、矢野ジャッジからベストキツンに選んでいただきました!!
あ・・・ありがとうございます~~~~
って、私は、何もしてないんです!!今日まで
とっても、大切に育てていただいてきたおかげです!!
本当にありがとうございます!!多謝

記念の2ショットです・・・
2ショット


で、右京くんネタは、この後、詳細を・・・・
へへへ・・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

久々のキャットショー。パート1★

まずは、第1弾!!
またまた、名古屋でAJC(TICA)のキャットショーがあるということで・・・
折角、車で行ける範囲なので、・・・・
なんと、土日と無謀にも「桜子」を連れて行ってきました!!!

今週は、月曜日から、わたくしが大風邪をひいてしまい、大丈夫かな~~~とも
思ってましたが、執念で熱も下がり・・・・ブーンと行ってきました。

ピーン
いやいや・・・うちでの「いじめられっ子」とは違い・・・
全然平気で、正直びっくりでした。
(まあ、足癖はいまいちでしたが・・・苦笑)
おすわり

いえで、ケージ練習は、啼きまくってましたが・・
こちらも全然!!
きちんとお座りして、待機している姿を見て・・・・
「いったい誰に教わったんだ?!」ってこっちがびっくり!!
手を見て
ジャッジの方の手や猫じゃらしの反応も、とっても良くて!!
これまたびっくり!!!

おりぼん
サクラ

あたち、ほんとうはいいこだもん!!・・・・・汗
いやいや、・・・・本当に、イメージと違って、嬉しい驚きでした!!
あ、ちなみに、リボンは、おまけのものもありますが・・・苦笑
桜子は、6か月なので、キツン(8か月未満のおこちゃまクラスです!!)



さてさて、実は、今回、日曜日は、このキツンクラスに、なんと、!!
もう1匹だしちゃいました!!

右京です
右京ショー

「ボク、4か月の、右京(うきょう)でしゅ!!もちろん、男でしゅ!!
初めてだけど、がんばったんでしゅ!!」


へへへ、この話は、詳しくはまた後日に!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

第二弾、次男と三男★

ではでは、次は、次男坊と三男坊・・・。
この2匹は、パット見た目は区別つかないんです。
ちょっと、体重の差があるので、今は大きさで微妙にわかるだけで、
体重が追いつくと・・・・わからないかも・・・苦笑
れいとき
れいとき
トキレイ
次男が「トキ」・・・三男が「レイ」です・・・・。
上は、どっちか・・・汗

トキ
これは、トキ!!

だれだあ
これは、レイ!!

よう
「よっ」って声をかけてるみたい。レイは、一番のチビ。

ママに怒られるよ

「ママに怒られるよ~~」
トキは、体重も一番大きくて、これまた、ヤンチャなんですが、
まだ昨日のラオウやユダに比べると、
引っ込み思案にみえますが・・・今後はわかりませんね~~

ヨガ
おおおもいっ
ランチもがんばっておりますよ・・・苦笑
ランチが、女の子を産まなかったのは、初めてなんですよね~~
躾が大変そうだ!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

今日は、長男と4男★

またまた、子猫を・・・。
今回は、4兄弟のうち、長男と4男です。
仮名・・・「ラオウ」と「ユダ」です。苦笑
おれラオウ
ラオウ
俺を見ろ

上を向くのが好きなようで、「俺様をみろ!!」ってポーズが得意なラオウ!!
 ↓お疲れのようなランチママと、上すぎなラオウ・・・
見ろ

ラオウは、長男だけあって、カメラ目線ばっちりですし、全く怖がりませんね。
一番、動きも活発かな?!でも、ちょっとどんくさそうな子で、
上の写真のまま、いつも後ろにひっくり返るんですよ・・・苦笑

ユダ

ユダは、ほかの子よりちょっと濃いです。
ですので、すぐ、見分けがつくんですが、・・・・
ヤンチャ坊です・・・。

らおうとゆだ
ラオウとユダ

視線をくれている左がラオウ、真ん中の子がユダです。

otakebi.jpg
でへへ・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

母と娘 その後★

こまち
「こんにちは、小町です。最近、娘が生意気になってきて・・・反抗期でしょうか・・・」
悩む母・・・・いえいえ、小町さん、あなた・・・制裁を加えまくってますよ!!

あら・・そうだったかしら??
小町
さくらこ
小町と桜子

月夜
サクラ
小町と桜子…汗

こまっち
桜子
小町と桜子・・・・・汗汗


とったどー
「とったど~~~~」笑

でも、桜子は、ぶりっこ(死語)なんでしょうか・・・。
ピーコにも、お嬢にも、いじめられてるんです。
っても、怪我したりするわけではないのですが・・・・、
なぜか、みんな、桜子を見ると、目の色変えて追っかける・・・・。う~ん

あ、ランチは、やはり女王・・・、そんなことはしませんね。苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

交通裁判行ってきました★

先月、スピード違反で捕まったツケが、今月やってきました。

自分の恥ですが、戒めのためと、ご参考にアップしておきます!!


30キロ以上のオーバーは、一発免停(6点)30日なので、
行政処分の違反者講習を受けて、その後の実地試験と筆記試験で
「優」であれば、29日の軽減があります。
(これは、初めての違反だったパターンです)
2009101720580000.jpg

で、警察から呼び出しがありまして、下の教室のような所で、
①日缶詰です!!
2009100512040000.jpg
おかげさまで、免停は1日で済みました。

次は・・・・
その後、1週間後に裁判所(検察)から呼び出しがあります。
今度は、刑事上の処分で、裁判(交通裁判)です。
P1020082.jpg
P1020083.jpg
受付して、簡易裁判を受けます。
そして、罪を認めれば、略式手続で「罰金」です。
不服なら、本当の裁判もできるそうですが、・・・たぶん証拠不十分で勝てないでしょう~~

P1020084.jpg
当日は、こんな感じで100人近くが受けに来てました!!

・・・・本当に、ほんの一瞬のことで、大変な時間とお金がかかってしまいました。
いざ、今回のご縁で警察や検察の方々と話してると、
場合によっては、オカマ堀で、免停の点数付く場合もあるようですよ!!
私は、相手がまだいないだけ、3つ目の責任の「民事上」がなかっただけ
本当に良かったです・・・・。

これで、気を引き締めて、今は、超安全運転です!!!
譲り合うココロですね!!!!涙

PhotoFunia-23e05a9.jpg
では、おまけで・・・・
「ナルト仕様のミニ」を作ってみました。
微妙なので、わかるっかな~~~苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

子猫の日常★

ちょっと調子づいて、またアップしちゃいます~~


かなり音や、動きに反応し始め、楽しい~~です。
2匹で

およ

見て

ママと

4匹で

見ていてあきませんね~~~
これでかなり癒されてます!

でも、そんな中で、さらに可愛いヤツが!!

yamu.jpg

ヤムチャ・・・・子猫に興味はあるんですが、これ以上近づけないんですよ~~
それがまあ、かわいいんですけどね・・苦笑
もうちょっと大きくなったら、遊んであげてね!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

2週間目と10ヶ月目★

まずは、ランチっこ、2週間経ちました。
かなり個性が出始めています!!


そして、今月に入ってタイガ&ゆず君の画像を送っていただきました。
12月1日生まれだから、ちょうど10カ月目!!
そして、ママとパパも上の子と同じ、ランチ&ナルト!!
つまり、お兄ちゃんですね!!

taiga 2
↑タイガ君です!!

yuzu 3
↑ゆず君です。

nakayoshi 4
↑そして、またもやラブラブのタイガ&ゆず君。

ママさん、いつもありがとうございます!!
お仕事も大変でしょうけど、インフルエンザなど気をつけて!!
本当に、インフルエンザは、気をつけましょうね~~うがい手洗い、栄養と睡眠ですね!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

4兄弟をご紹介★

ひとまず、4兄弟を撮影しましたので、ご紹介です。
画像のみですが・・・。
13rei.jpg

13トキかな

13れいとき

13ラオウ

13だれかな

13だれ

ははは・・・だれがだれか・・・カメラに入ってしまうと、
怪しいので、あえて、書きません。
実物は、ほんの少しずつ違いはあるんですけどね・・・。

10月13 4匹


ママは、今日も愛情いっぱいです。
ままの愛情

今回も、ヒゲ短くなっちゃうのかな~~~~苦笑

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

オメメ見えるかな・・?★

やっと1週間過ぎまして、たいして変化のない子たちです。(苦笑)
まあ、それが順調ということですね。
しかし、目が覚めると、しっかり成長してました!!(下のほうに!!)
10月10日
BOO

もう、プニプニでしょ~~~
9日目で220~235gです。巨大児ではないけど、
いい感じと思います~~。

ママっこ

こんな、ママっこもいます。(笑)
上の画像でも、1匹だけ、ランチママの顔の近くにいる子が必ず同じ子なんです。

そして、見つけました~~~
ギボアイコ
ギボアイコのような、中途半端にあいてる目の子が・・・・苦笑

めめ
おお、奥にもいました・・・。
取り出してみると、この子はしっかりあいてました!!

トキ1
トキちゃん

ちょっとかわいかったので、
画像、大きくしてみました~~苦笑(おやばか)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

5日目も癒されてしまいました★

いや~~赤ちゃんは、見ていても飽きません。
しばらくこのネタになっちゃうかも・・・・苦笑

守る母の姿・・・・・だれも襲わないって・・・苦笑
母と1006

やはり寝姿はいいですよね。

寝姿

寝る子1006

で、ランチママも寝ちゃいました。
やはり、お世話は疲れるよね~~~~
母と寝る1006

プニプニで、乳も十分足りているようで、ほとんど啼きませんね~~~
5日目で、171~183gです。
おっと、生まれた時は、99~116gだったので、順調かな?!

では、最後に動画でも!!寝ているだけでほとんど動きないんですけどね・・・苦笑


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

10月2日の新しい命★

ナルト×ランチの4つ子が無事に2日午前中にぽんぽんぽ~んと産まれました。
67日目でした。

またしても全員ルディのたぶん男の子?!
ママと1003

昨日の動画をアップします~~。


では、ランチのお世話状況も見てやってください。


優等生ママで全く人間は手を出す必要なし!!

ママと100301

上から1003
みんな元気に、大きくな~れ!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ

新入りさんですか??★

昨夜、キッチンの勝手口にアビ軍団が集結してると思ったら・・・・・
ふと外を見ると
IMG_0112.jpg
あれ~~~~~~っ
「ベーコンが外に出てる!!」って大慌て!!

でも、振り返ると・・・・
DSC_0900.jpg
グーすか寝てるベーコン姫?!

「あなた誰??」
IMG_0114.jpg
「・・・・・新入りですニャー」ってしきりにニャーニャー啼いてくれてました。

写りは微妙ですが、アメショっぽいグレーの女の子でした。
慣れてるので、近所に迎えられた子かな?新入りですねきっと・・・・。

そして、比較用の本人です~~苦笑
べーちゃん
ベーコンドアップ!!
う~ん、ちょっと、違うか!!あれ・・・・・?
相方が、今、画像見て、気づいたんですが・・・以前、うちにいたカルビそっくりなんだ!!

↓ちなみにうちにいた頃のカルビです。
karu00.jpg

先週末も、カルビの今のママさんに会いましたが、
ウーロンと元気にやってるそうです。

また、新入りさん・・・遊びに来てくれるかな~~~♪      
                      にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログへ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

