

大変!大事故になる寸前でした。★

本日も、ネコネタではありませんので・・・・苦笑

今日、仕事で外回りの際に、あれ?と思ったら、右前のタイヤがかなりペチャンコ状態でした。
すぐ、近くのスタンドへ行き、空気圧調整してもらったら・・・・
「1.0以下なので、何か刺さって空気が抜けている可能性ありますよ~」って言われ
とりあえず、パンパンに空気入れてもらい帰宅・・・。
「2~3日中にパンク修理してくださいね」って事だったので
心配で、自宅近くのスタンド閉店間際に駆け込んで、修理依頼しました。

しばらく経つと、店員さんが怖い表情で、
「バースト寸前!!あのまま高速とかスピード出してたら、危なかったですよ!!」って!!

P1020119.jpg
タイヤの内側(車の側面からは全く見えない位置)にこういった裂け目キズが無数!!
もう、寒気しました。

P1020118.jpg
濡れているのは、エア漏れを確認するために洗剤液を垂らした為です。
この状態が、内側全体に!!
たぶん、エアはここ数日で漏れ始めたんでしょう・・・
でも、この傷はこの8カ月でできてしまったもの。
原因は多分、乗り方や、もともとの車種のせいで、内減りが激しかったせいだということ。

そんな~~~、普通に乗ってただけなんですが。汗
タイヤもブリ××トンで国産だし・・・・。
でも、今回まだエアが漏れ始めていない左前も、おなじ状態でした。

いきなりタイヤを購入する羽目になりましたが・・・・
このエア漏れのきっかけがなければ・・・・・・怖い怖い!!
まだ乗り始めて1年ちょっとなんですが・・・日ごろの点検って大事だなあ~と
改めて実感です!!

本当にヤンチャです★

60日目、体重も、ほぼ1キロになり、ヤンチャでございます。
数日前の動画ですが、水色のゴムのラオウがちょっと臆病に見えまずが・・・
誤解なきように・・・この子、寝起きだったので、こんな感じになってますが・・・。
普段は、他の子と区別つかないやんちゃぶりです。
(今も、走り回っておりますわ)

11月14日・・・・なつめさん涙★

猫のことでは全然ありませんので、
興味無い方は、スルーしてくださいね・・・・・


・・・・いまさらですが、11月14日、なつめさんこと大浦みずきさんが亡くなりました。
1ファンだっただけですが・・・・でも、でも・・・
早すぎますよね。
三拍子そろった、本当に素晴らしいスターの方でした。

彼女を思い出したくて、再度押し入れの奥に入っていたビデオを引っ張り出し、
見入っていました。
とくに、「ジャンクション24」「ザ・フラッシュ!」は、何度も・・・・
ついでに他のも見ってしまいましたが・・・・苦笑

なつめさんのご冥福をお祈りします。
そして、いつまでもなつめさんのダンスを忘れません…。
合掌

子猫ワクチン1回目★その後

P1020110.jpg
昨夜、10月2日生まれの子猫の一回目のワクチンに行ってきました。
今回、5種にしようか3種にしようか、悩みましたが・・・・
やはり3種にしました。

P1020111.jpg
2匹ずつキャリーに入れて、車移動3分?くらい・・・大啼きでした。苦笑
初めての車です。
止まると、ピタッと大人しくなってましたので、車の振動か音がいやなのかな?!

で、検便と健康診断とワクチン・・・・途中、唯一、一番人懐っこいユダが暴れました。
といっても、「いや~」って手足をバタバタさせるくらいで、全然大丈夫なんですが・・・。
ウンチも、体調も、そして1日経過して、副作用も問題ないようです!!安心安心””

ではでは、その後の彼らと・・・男子校風景を・・・
まったりよ
まったりまったり

スウチャン軍と・・・・

右京とラオウ
お見送り

右京軍・・・・・とわかれていましたが。

あなぐら

でも、気づくと、やはり兄弟4匹一緒で寝てました・・・・。
ここ数日あったかくて、ヒーター要りませんね!!


またまたプロ写真、桜子の巻★

昨日と同じですが・・・10月のショーで桜子もプロ写真をお願いしました。
もちろんこちらも、福田豊文さんです。
桜子

ショーでの楽しみは、このように動物の写真のプロのかたに
お手頃価格で撮影していただけるのが本当に・・・一番の目的なんですけどね・・・。

桜子2
sakurako_20091126211610.jpg


桜子がプロの方の画像になると・・素敵に見えちゃいますもんね・・・

桜子3
sakura_20091126211611.jpg

桜子4


桜子は6カ月・・・、大きさはもう大人の女性です(苦笑)

では今回も最後に桜子とも記念撮影していただきましたが・・・・
ちょい見きれてます(笑)
桜子と
本当に、こういった写真は記念になります・・・
スキャナーで取り込んでるので、本当はもっときれいな画像なんですよ!!
お願いすれば、大きいサイズのプリントもしていただけるんですよ。


そうそう、話変わって・・・
スウちゃんは・・・まだこの時4カ月になってませんでしたので、
プロ画像はないのですが・・・
おまけに・・・今のスウちゃんです。
スウ
DSC_1914.jpg

右京とはまた違う、中世的なスウチャンです。

プロ写真、右京の巻★

10月に名古屋のショーで撮影していただきました、右京初のプロショットです。
撮影は、福田豊文さんです。
右京

まだ4ヶ月なんですが・・・・
なんて大人っぽい顔なんざんしょ・・・苦笑
右京2
右京3
右京4
でも、初めての遠出、そして初めてのショーできっと大変だろうなあ・・・と
思ってましたが…全然!!
また半年後にでも大人になった右京をお願いしたいですね・・・・。

最後に・・・記念撮影・・・苦笑
右京と

★ 著作権は、福田豊文さんにありますので、お持ち帰りはできませんので、よろしくお願いします。

またまた、子猫の成長記録です★

今週末に1回目のワクチンに行く予定です。

では、彼らの今を・・・また画像いっぱいです。

「ラオウ」
ラオウ
ラオウ2


「トキ」
トキ
とき3
トキ2


「レイ」
レイ
レイ2


「ユダ」
ユダ
ゆだ2

なんだか、明るいところでの撮影なので
瞳孔が細くて・・・・・カワユサ半減?!苦笑

寒さに負けずに、おおきくな~れ!!

昨日の男子校風景★

DSC_1832.jpg
「ペチ」・・・・右京やさいいなあ・・・

DSC_1838.jpg

右京は子猫にも大人気!!

DSC_1836.jpg
スウちゃんもまけてませんが、襲われてる風にみえるのは・・・・


では、その後の午後・・・いえ、午前のひととき風景を・・・

ひととき2

ひととき3

ひととき5

まったり、まったり・・・・

今日は動画で!ウゴウゴ6匹★

新入り「右京」は約6カ月、「スウ」は4ケ月、コニャンコズは約2カ月・・・。
冬の太陽の中で元気に飛び回ってます。



こちらは、スウちゃん偽ママ・・・・。
もっと嫌がればいいのに・・・仲良いですよ~


まさに男子校と化してます。苦笑

本日は今から夜中まで仕事~~~~です。
折角天気いいので、洗濯大掃除してから、行ってきます~~~!!

グリコも冬支度★

なんですか
このハウスは、仕事場のお友達けん、犬仲間のMさんから頂いたもの。
すっかりグリコの秘密基地!!
たまに、右京やほかの猫がはいってますが・・・

寒いです
こうやって、寒くなってきたので、自分で毛布を引きずりこんで寝てました。

しかし、さすがに朝晩の冷え込みが…と思い、
ペットヒーターをこの中に入れました。そしたら・・・
逆に熱いのか・・・・毛布を自分で出しちゃいました。苦笑

そして先日は、またまた仕事場のお友達でミニピン仲間のOさんから
グリコへプレゼントが・・・。

guriguri.jpg
ちょっと、女らしい?グリコ・・・。
guri_20091118235001.jpg
このジャンスカをいただいちゃいました。
もう、いいオバチャンのグリコが、可愛く見える・・・かも・・・苦笑
重ね着って可愛いですよね。
でも、最近ちょびっと肉が付いてきたグリコ・・・・、マジックテープが
「バッ」って外れちゃうので、スカートは、ちょっとしたお出かけ用ですね・・・苦笑

猫たちも1匹1枚のペットヒーターで、対応・・・。
でも、一番は、太陽のもとでの日向ぼっこ・・・・。
やはり、太陽の力はすごいですよ~~~~


卒業会員特集★

11月10日は、ディナーの最後の出産の子達・・・・
レオ君、歩夢君、りく君、マヤ君、茶々ちゃんの1歳のBDでした。おめでとう~~~♪

今回は、パパさんにご了承いただいて、歩夢君の1か月前の動画をアップします!!

いやいや、顔はやはり、ナルトパパ似!!
元気なオカマ君になってます!やっぱり、水は大好きなんですね~~~~苦笑

レオ君
レオ君もママさんが、画像をくださいました。

マヤ君とりく君も、右のお気に入りにリンクしてますので、
ぜひ、見に行ってくださいね!!


そして、10月30日は、初代レオ君とわさびちゃんの3歳の誕生日でした。
ヤムチャ×ランチのオコチャマ・・・もう3歳・・・・早いですね~~~苦笑
今回は、わさびちゃんギャラリーを!
わさびっち
わさび
わさびちゃん
やはり、画像ではランチママ似?!
おもちゃを手で「キャッチ&リリース」が得意なんですよね!!苦笑

レオ君は、妹メイちゃん(ナルト×ランチ)とのラブラブ画像を!!
以前にいただていたものですが・・・
090303_072153_M.jpg

みんなみんな元気に大きくな~れ!!
そして、パパさん、ママさん、本当にたくさんの愛情をありがとうございます。多謝

子ニャンコ、45日目★

先週は、再度、検便に全員行って、問題なしでした。
快便、快食、・・・すでに750gを超えています。
では、本日は、画像ばかりを・・・・。
見てよ4
上見て4


一人遊びラオウ
ラオウは、どうも、ひとり遊びが好きみたい?
というより、マイペースな穏やかな子。?!
膝にすぐ乗りたがります(苦笑)
俺だって、ラオウ
でも、気が向くと、、前へ、前へ・・・・苦笑
レイラオウ
右はラオウ、左はレイ


レイ
レイ
偶然でしょうか?
どうも、黄緑の首輪に当たる子は、ちょっぴり垂れ目系。
見た目は、可愛いですけど、ヤンチャ坊です。
常にユダと一緒に追っかけっこ・・・。好奇心旺盛な子。


トキ
トキ
トキは、一番釣り目~~~、で見た目はきつく見えますが・・・
この子も甘えん坊・・・そして、運動神経いいほうかも・・・。
高いところで、平気でピョンピョン・・・。
度胸は据わってますね。
ユダトキ
右がトキ、左がユダ・・・。


ユダ
最後は、ユダ・・・。
とにかくこの子は、一番の問題児?というか、人間でいえばヤンキー(笑)
お魚くわえた
魚のおもちゃは、独り占め!う~う~唸って、強気な感じ。
スウとユダ
そしたら・・・・!!これはスウちゃんに、抑え込まれてます。
ほかの子ニャンコも皆、大人猫に平気っぽいのですが、とくに
このユダは、問題児・・・喧嘩・・・いえ、遊びをを吹っ掛けます(苦笑)

スウとユダッチ
でも、こうやって、噛んだり、引っかいたりすることが「イタイ」のだと
ちゃんと理解していくんでしょうね~~。

元気に大きくな~れ!!

新入りズ&オコチャマ軍★

昨日、アップが少なかった、スウちゃん!
suu.jpg

かなり凛々しくなってます。
それでも、まだ1キロ台・・・。
顔は、女の子のような優しい感じのスウちゃんです♪

さて、代わって・・・・またまた右京っちと子ニャンコ達が・・・・。
同化

でっかいのが、混ざってますよ~~~
右京ママ

子猫のおもちゃと化している右京。
カメラ目線

眠い時は、何されても平気な男の子です!!

にせものママ

いやいや・・・君たちは、親子でも兄弟でもないからね・・・。
なんか、いいかんじ・・・・って一人でニヤケています。。
右京やスウちゃんも全然すぐなじみましたが、
意外や、子猫も全然平気らしい・・・・。
ホッとしました。


さて、今回の、10月2日の子ニャンコは、すでにご予約が入っていますので、
本当に申し訳ありませんが、ご案内できない状況です、
でも、本当にありがとうございます。
そして、ご予約いただいている方も、お問い合わせいただいた方も・・・
本当に本当に、ありがとうございます!!!!
次は、あったっかく(初夏のころ)なってから・・・かな?!

新入り君ズのその後・・・★

ちょっと前の画像ですが・・・
右京とすう
右京スウ

ふふふ、ラブラブ★レッズ軍

そして・・・
ヤムチャ2号を襲名
ヤムチャ先輩にご挨拶する、右京っち・・・・

レッド新旧

新旧レッズ・・・胴周りが2倍ありそう・・・ヤムと右京

そして、またもや面白い画像が撮れました。
子ニャンコは、今は、もう母猫とは離しています。
お食事も、排便も自分でしっかりできるので、今はリビングに
右京と子猫のみ自由にしています。

ボク乳ないよ

同じレッドだから?
無意識で?
子ニャンコが、右京の乳を・・・・苦笑
でも、吸ってませんけどね・・・。探してるだけです・・・苦笑

右京も、苦笑い(私にはそう見えた・・)して、でも自由にさせてました!!
右京はやさしいね・・・と見えますが・・
普段は、恐ろしいワンパク坊主!!
週末からは、またスウちゃんも合流して、男子校作るかな・・・笑

シンクロしています★ほか

子猫は、リビングで自由きまま・・・・、もう、離乳もしっかり、自分でトイレもばっちり!!
なかなか早い成長??かな?
パパの上でまとめて

ちょっと、バックが・・・・・旦那がソファの上でごろんと横になってる上で
お山の大将気分?!
(あ~後ろをもっときれいにしてとればよかった~~苦笑)

パパの上で4匹
よんひき

まあ、この時、面白い動画も撮れました!!

見てやってください・・・・。ははは
元気元気・・・でも、顔の雰囲気の違いがわかり始めましたね~
あ、そうそう、爪とぎも誰も教えてないのに、しっかり爪とぎ機(?)で
やってました。
爪とぎ
証拠写真・・・・・笑



さてさて、★★ ★★  ★★  、★★ ★★  ★★  、★★ ★★  ★★  、★★ ★★  ★★  

週末は、大変プライベートも、仕事もバタバタでしたが・・・・、
でも、すごい元気が出るパワーをもらいましたので、全然ヘタレてないんです。

実は、りあん君がお引越しをしました。
本当に、それまで、りあん君のママさんともいろいろ連絡とりあいました。
どうすればいいのか・・・・・。
猫や犬を迎えて、一生沿いとげてあげることが、本当はいのかもしれません。
でも、それ以上に私たち飼い主本人が、その家族が犠牲になっては
本末転倒だと思っています。
riann.jpg
(りあん君、とっても可愛い~~~)
「縁」というのは絶対あるはずです。
嬉しいことに、りあん君の兄弟のそら君の御近所へ、迎えてくださることになったのです。


りあん君のご家族は本当に残念がられていましたが、
それ以上に、あたしいご家族は喜んで迎えくださり、きっと、両ご家族とも
これからもいろいろな幸せが待っていると思います!!

では、新ご家族の記念撮影!!
new家族
おバカなことに、カメラを忘れて携帯画像ですが・・・・汗
キャリーから出るなり、そこにいた、全員に挨拶してまわり、シッポピーンで
怖がることなく、元気に探検!!
いや~~いい子に育ててもらってます!!

そして、そのあと、そら君のおうちにお邪魔して・・・・久々の逢瀬♪
いきなり、膝に乗ってくれて・・・これまたいい子に育ててもらって・・・
本当に感謝感激です!!!!涙涙
帰りは、なんとJRの在来線の乗り継ぎさえうまくいけば、1時間で帰れて、
思ったより近くて・・・・これまた嬉しい誤算!!
sora1108.jpg

猫を通して、こうやって本当にいいご縁があると、嬉しいですよね!!
「ありがとございます」そしてこれからもよろしくお願いします!!!

やんちゃ4兄弟をご確認ください(動画)★

もう、チビッコながらいっちょ前に走ったり、とんだり・・・・



もういっちょ・・・・

ランチママ・・・しつこい愛情です・・・。苦笑

子猫わらわら・・・順調です★

30日もすぎ、本当にしっかりしてきました。
とにかく画像をアップします。
ユダとレイ
ユダとレイ

rei.jpg
レイ君

ユダ
ユダ君

ラオウ3
ラオウ2

ラオウ君

トキ3
トキ2
トキ君

離乳食もバクバクです
離乳食2


1か月
もう、しっかり猫じゃラシにも反応しますよ。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

