

里帰りかな?★

デスクワークの方の仕事は、昨日で仕事納め・・・
今日から、もうひとつのアパレル仕事で年末年始・・・を過ごします・・・。
まあ、このアパレル仕事もも15年以上ですからね~~~~苦笑

と、そんな中、お客様が・・・・
歩夢くん1

ナルト×ディナーの息子・・・歩夢君です。

歩夢くん2
来てしばらくは、警戒心だらけできたが・・・・
子猫に小さくシャーは言っても、手は出ません。

優しい歩夢君!!
子猫達は、全然平気に近寄って行ってましたね~~~苦笑
歩夢君3
だんだん慣れてきて・・・・探索です!!
でも、きっと本領発揮とまでは行かなかったでしょうね?!苦笑

歩夢君4

1歳と1ヶ月ちょい・・・・もう立派な元男の子になってました。
4.3キロですって!!
でも、いい具合な筋肉質です!!父親のナルトより大きくなってますよ!!
歩夢君5

首にラインが入ったように見えるのは、
パパさんに聞いたら、ちょっと前まで首輪をずっと付けていたので、
その部分の毛が擦れて・・・しまっていたようです。
しばらく経つと、きっと生えそろうよね!!苦笑
歩夢君6

パパさん、いつも、ありがとうございます。
これからも、歩夢君をよろしくお願いします~~♪


そして、先週末は、今いるランチっこの新オーナー様がご見学に来てくださいました!!
お母様とお嬢さんですが・・・・
091227.jpg
まるで姉妹のように素敵でした!!
トキとレイを迎えてくださいます!!
名前ももう決めてくださいました~~~。
それはまた改めて!!!

では、これが今年最後の記事かなと思います・・・。
最後の画像は・・・
うちの、グリコ姫の最近の寝姿を・・・。
ペットヒーターあるのに、なぜかこうやって頭だけ隠して寝ています。
おいおい・・・・汗
DSC_2031.jpg
大晦日も寒くなるそうなので・・・
風邪引かないように・・・・!!!
よいお年を~~~

お兄ちゃんの愛は?★

スウ副委員長が子猫に教育的指導をしていました。制裁かな?

逆光なので、子猫が誰だったか・・・・・??
今となっては不明です~

右京委員長は、愛の押しつけ?かな?

ケージにヒーターとベットを入れていると、この右京と仮名トキだけいつも
入っています。全員自由に入れるのですが・・・
カシカシ・・・・と音が聞こえるのは、その下で、トイレをカキカキしてるんです。誰だっけかなあ?


ちゃんと暖かい場所は、わかってるんですね?!

外は雪、その時男子校は?!★

やっと、プライベートの試験がおわりまして・・・・
ブログ更新です(苦笑)でも、もう集中力が続きません・・・・はあ~

さて、土曜日の朝・・・・こんな感じです。
P1020130.jpg
しえ~~~~っ、久々にスコップや長靴が必要でした。
この後も、しばらく降り続いておりました・・・・。汗
おかげで雪かき、大変です。
日曜日は、筋肉痛が・・・・・・汗(でも、まだ、翌日?!に出るってことは・・・笑)

で、2階は、もっと悲惨に・・・
P1020132.jpg
猫用のベランダが、・・・・やっぱり雪で崩れておりました~~~。
仕方ないですね。
ははは

で、室内は、(といっても、室内は、日曜日の朝の光景ですが・・・)
男子校の軍団は、エアコンの吹き出し口で・・・
まったり~~~~
男子4匹
男子5匹
あれ?何か混ざってる?!
ぷぷぷ

では、男子校の学級委員長と、副委員長も一緒に・・・。
ppp.jpg
本当に、寒くなってきましたね~~~
今週は、10月2日生まれのこの子達の2回目のワクチンの予定です!!



8カ月の女の子、里親募集★

3月29日生まれのルディの女の子の里親さんを募集いたします。
実は、何度かブログにも登場している「桜子」です。

sakura_20091126211611.jpg

桜子4

実は、桜子を迎えてくださる方が、ずっと入院されてて、
「退院したら・・・」という話でしたが・・・・・
まだまだ、退院が決まらずとのことでしたので、
「新しいパパママを見つけてあげてください」と言ってくださり、
こうやって記載することになりました。

桜子と

お渡し時期は、こちらで避妊手術後でもいいですし、
お渡し後に、落ち着いてから、してくださっても構いません。
もし、ご興味のある方は、一度、ご連絡いただければ・・・と思っています。
(サイドバーの連絡欄を使用されるか、
insuu-bunkai@y5.dion.ne.jpへお願いします)

過去の桜子の記事です。
http://kanecomimi.blog44.fc2.com/blog-entry-230.html

http://kanecomimi.blog44.fc2.com/blog-entry-220.html

http://kanecomimi.blog44.fc2.com/blog-entry-218.html 動画です

http://kanecomimi.blog44.fc2.com/blog-entry-215.html

などなど、ぜひ参考にしていただければ・・・。

手術、その原因は・・★

12月1日、今のランチっこの前腹の子達の誕生日でした。
その日に、実は、元ロックンこと、タイガ君が手術でした。
開腹手術です。
Dec01 2009 abd1
男の子なので、避妊手術では、ありません。
Dec01 2009 abd2


原因は、腸閉塞になりかかってということで、緊急手術でした。
img10373980173.gif


お腹に入っていたのは、この画像のキラキラボール・・・。
いつも、カミカミ大のお気に入りだったので、ママさんも、見てるときに・・・って
使用されていましたが、・・・・・こういうのは、気づくと、どこかに入れ込んでしまって、
ソファーの下とか、家具の隙間とか・・・・
「まあ、今度掃除のときにでいいか・・・」ってそのまま放置しちゃってますよね。
でも、タイガ君は、よっぽど執念深く、そして、本当に好きだったんでしょうね!!
無理やり、手を差し込んだりして・・・・取り出しちゃったんでしょうね。
嘔吐を繰り返し、元気もなかったのか、おかしいなと感じられたママさんが、
病院へ連れて行って、レントゲン、超音波、そして造影剤での検査で調べてもらって、
腸閉塞になりかかってるのを気づかれたそうです。

ママさんも、ご自分を責めていらっしゃいましたが・・・・・、
普段から、気にしてくださったおかげで
早めにわかり、体力も十分あるうちに、取り除けたんですよ。
今は、元気に退院して、徐々に回復だそうですよ。
逆に、早くに気づいてくださって、ありがとうございます。涙

Dec04 2009 Taiga

一人、お留守番のゆず君も、ママを独り占めできて、嬉しい半面??
きっと、いつもラブラブのタイガ兄ちゃんがいなくて、さみしかったんですよね。

ゆずかな

病院の匂いがついて、警戒するのかな?とママさんに言ってましたが、
・・・・心配ないようです。
相変わらず、ラブラブ!!
Dec04 2009 Nakayoshi

Dec04 2009 Nakayoshi2

Dec05 2009 Nakayoshi

「愛」ですね・・・。
今回は、タイガ君&ゆず君のママさんにご了承いただいて、あえて、掲載させていただきました。
ママさんも、他の皆さんに、参考になれば・・と今回かかった費用も教えてくださいました。
約20万だそうです・・・・。
本当に、びっくりする金額ですが、・・・でも、タイガ君の命には
替えられませんよね・・・ってママさんも言われていました。
本当に・・・・。

犬や猫は、本当に何をいつ、口にしちゃうか分りませんので、
噛み砕けそうなものや、飲み込めちゃう大きさのおもちゃは、
人間の監視下で・・・って改めて、私も身を引きしめて・・・って実感です。

あと、怖いのは、輪ゴム、クリップ、画鋲などなど・・・・普通に人間の生活上で
無造作に置いてあり、猫たちが興味湧いて、遊んじゃって、飲み込む可能性が高いもの・・・、
気をつけましょう~~~~。

画像を見る限り、ヤンチャな顔のタイガ君に戻ってきてるように思います、
ママさん、本当にありがとうございます。
そして、これからも、やんちゃなタイガ君、ゆず君をよろしくお願いいたします。
あ!!そして、お誕生日おめでと!!!

ダッコ好き?★

またまた、スウちゃんと右京です。
うきょ
まずは、右京!!足元は、花台で売っているミニ畳を爪とぎ代わりに・・・って
思ったら、全然・・・・・
その代わり?、猫たちの普通のお気に入りです。

右京は、2.77キロになってます。今、6カ月・・・・。


さて、
スウちん
スウちゃんも、大きくなりましたよ。
昨日で、2.37キロ・・・。
急成長のもうすぐ5カ月!!

スウ


うちは、多頭飼いですが、1日1回、全員をダッコして回るんですが・・・・
今まで、歴代、キムチ、マーブル、ヤムチャ、小町・・・そして桜子が
もうダッコ大好きで、ぎゅ~~って抱きしめ返してくれるんですが、

それ以上に、この右京!!!
すごいです!!今までで一番かも?!恐ろしいダッコされ上手!!
ちなみにスウちゃんは・・・・・抱っこすると、ジっとしてますが、
基本は好きじゃないみたい・・・・苦笑
他の子も、抱っこを自分から要求しないってだけで
抱っこしてしまうと、暴れたりはしないんですけどね。

これは、遺伝なのですかね~~~?!


すうちん

そろってますよ!パチリ★

朝、たまたま見ると、4匹そろってましたので、
あわててシャッターきりました!

画像のみ・・・ぜひ見てやってくださいね。
4ショット

4匹の微妙なお顔の違いがわかります~~~苦笑
4ショット2

4ショット3

4ショット4

4syotto5.jpg

追伸・・どの子がどの子ってことで・・・・
仮名ですが、左から、ラオウ(水色)1.06キロ、ユダ(黄色)1.13キロ、
レイ(黄緑)1.16キロ、トキ(白)1.08キロです。
(体重は、4日時点で・・・)

自己主張する4匹★

子猫、今日で2カ月です。
恐ろしい食欲で、みんな1キロ超えちゃってます。イイコトイイコト!!

では、夕食の準備をしている時の、彼らです!!

うるちゃ~いい!!って言いたいのですが、可愛いので(おやばか)
許しちゃうんですよね(へへへ)

たくさん食べて、おおきくな~r!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

