スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの冬★

画像をいただいていたのに、アップしていなかったものを・・・
本当にすみません!!
love2歳
今月、2歳になったラブ君です!!
生後、左目の瞼が少し、内側に入ってしまい、視力の低下など気になっていましたが・・・
病院のお世話になることもなく、元気にそしてしっかりとした
大人のニャンコに成長しているそうです。
本当に、ありがとうございます。

そして、12月に1歳を迎えたアスラン君の画像です。
P1010857.jpg

おもちゃに興味津津!なんだかこの画像を見て、
人間の子供に見えちゃいましたよ~~~苦笑
本当に、本当にありがとうございます。

Nov 2009 Nakayoshi2
ちょっと前の画像ですが・・・
昨年末、キラキラボールの飲み込みで、開腹手術を無事に終えたタイガ君とゆず君です。
その後、2匹とも、とっても元気だそうで・・・・
よかった~~~
ママさん、本当に、感謝感激です。沢山の愛をありがとうございます。

さて、うちの子達は・・・・というと。
ojyou.jpg

お嬢も、相変わらず、元気ないじめっ子になってます(苦笑)
パワフルな3本脚です””

    komachi_20100128231622.jpg
小町のちょっとまとも(?)な画像を・・・・。

小町2

知り合いが、・・・毛布をバックにして撮るときれいに見える・・・
とアドバイスをしてくれ・・・・・撮ってみました!!
小町も、お嬢も2歳になり・・・・・落ち着くのかとおもいきや・・・
全く今も子供のようです・・・。精神年齢低いのかなあ~~~苦笑

で、今は、下っ端になったこの2匹・・・
右京とスウ
8か月と6カ月になりましたよ~~
(これは、餌を待ってる状態・・・・)

右京
う~ん、老けた8カ月(いやいや・・・大人びた・・ですね・・)の右京

スウちい
相変わらず、中世的な6カ月のスウちゃん(右)
とても、仲良いBOYSです。

ウイルスウォッシャー機能の加湿器★

世間ではインフルエンザ下火といってますが・・・・
油断大敵!!

週末、近くの電機大型ショップが改装閉店のため、売りつくしセールやってました。
さっそく、通って・・・・苦笑

狙っていた新しい加湿器をゲット!!
SANYOのウイルスウォッシャー機能の加湿器狙ってたんです!!
加湿器
電気代もムチャ安いし、静かだし、連続使用も11時間・・・・
チャイルドロックもついてて、一番は、吹き出し口が熱くないのが猫にとってもよいし・・・
(通常は、ハイブリッドだと、水の中の菌まで吹き出されるので敬遠していて・・・
スチームタイプにしてたんですが・・・・電気代がね~~~~苦笑)

マニアックな話のついでに・・・・・
この加湿器・・「次亜塩素酸」での除菌効果があるんですが・・・
猫と犬のトイレ周り等の除菌に・・・・
ここ2年はこの次亜塩素系と二酸化塩素系を使用しています。
(トイレの排出物を取り除く際には、必ずトイレ全体をシュシュ!!)
DSC_2427.jpg
ちなみに、一番右から・・・次亜塩素系のプリジア(舐めても大丈夫な濃度で値段も千円前後でお手頃)
赤ちゃん用のミル●ンとかも、同じ成分ですね。
ちょっと大きめのペットショップで購入しています。

2番目は、子供店長が宣伝している二酸化塩素系のクレベリン
3番目は、そのペットタイプとして売られているような・・・パルエックス
クレベリンとパルエックスは、直後は若干消毒液の匂いがしますが・・・・
濃度は問題ないようです。ただ、このサイズで1600~1800円位します。
イ●ンとかで購入しています。

左端は、通販で購入しているバイオチャレンジ・・・
大ボトルで購入して、その都度水で薄めて使用です。
これは、無味無臭・・・舐めてみましたが、全然水のようです。
でも、これも二酸化塩素系・・・。
購入が通販なのが、ちょっと手間かな~~でも、一番安心して使ってます。
DSC_2530.jpg
これは、獣医で購入している、医療機関で使われている消毒液の粉。
(無理言って分けていただいてます・・・)
1袋で500ccの水で溶かして使用です。
よく、獣医さん等で診察台を拭いたりしているのにつかわれているタイプで
パルボとかにもいいみたいです。

昔は、某ファブ●ーズとか、リ●ッシュとか、ペット用の消臭剤も使ってましたが
これらは消臭のみで除菌効果はありませんし・・・
上で紹介したのにしたら、匂いでごまかさず本当に消臭機能も、
そして除菌も効果あがってると実感!!

(そうそう、キッチンハイターとかは、同じ成分ですが薄めて使っても、直接かけるのは危険です!!
また、アルコール系のスプレーも除菌はいいですが、アレルギーが出やすいのと
間違って猫が舐めたりすると、下痢とかになっちゃうので注意した方がいいですね。
うちは、キッチン用品で使うだけで、動物には使用しないようにしています。)

ちょっとお値段は張りますが、これでいろいろな予防になれば・・・・
絶対お得!と思ってます!!
sakurako2.jpg
桜子(久々)もそう思うそうです・・・はい・・苦笑
まあ・・・余談です。

年中組は相変わらず★

久々の登場~~~~っ

ランチとヤム
今年は、そろって5歳になるランチ&ヤムチャの元祖レッド軍です。

らんちやむ
同じ時期にうちに来たせいか?(同時に、もう1匹・・・グリコもね)
今でも、「異常に」仲の良い2匹なんです。

ランチは、どうしてもフラッシュたくと、目を細めちゃうので・・・・
いまいちな画像ですが・・・・

ランチ

ランチの定位置は、最近はもっぱら「ファンヒーターの上」・・・・・
おかげで、よく消してくれます・・・・。

で、ヤムチャは・・・・・
やむちゃ
相変わらず、洗面台が定位置です。
私が近づくと・・・・ダッコ~~~ってしがみついてくる
困った子です。苦笑

いつも、私と一緒に寝ている2匹です・・・・。

久々女子登場★

最近、男子校ばかりでしたが、
女子も元気すぎるくらい元気満々です。
代表で・・・・
顔怖いよ

わたくし、最近出番はありません・・・・
ちょっといじけてます

にらむなよ
小町さん、顔が怖いです!!

小町2010
あら?失礼?!

最近、小町は、相方と深夜ともにしている模様です。。。苦笑
いやいや、私にも「うっとうしい小町」でございます。
おんぶお化けにすぐなるので、背後をとられるのが怖いです・・・苦笑
まあ、可愛いんですけどね~~~、
その現場の画像はとれないのが・・・残念!!

旅立ちと居残り組★

この週末は、ランチっこの長男・・・元ラオウこと「おうすけ」君のお迎えでした。
souke.jpg
遠いところを、ありがとうございました!!
おうちの画像もいただきましたが、ヤンチャさが・・・・わかります~苦笑
100117_1719~0001
じっとしてないんですよね。
元気満々で、本当にうれしいです。
これからも、よろしくお願いします^~~

DSC_2384.jpg
スウ副委員長とは、最後のかくれんぼ!!
DSC_2385.jpg
「あ!!見つけた!!」って感じかな?!

右京にんちゃんと
右京委員長とは、一緒に寝たもんね~~~


さてさて、男子校の委員長ズは、さみしくなったのかな?!
右京日向ぼっこ
スウ日向ぼっこ
それぞれ、一人ずつ日向ぼっこでした・・・。

そして、夜は・・・・
右京とすう
お互い、慰めあって添い寝?!(いや、スウちゃんは、迷惑がってるような・・・・苦笑)

やっぱり、弟分がいなくなったのは、わかるのかな・・??

4匹の名前が決まりました!!!★

この週末に、ランチっこ4匹のうち、3匹の旅立ちでした。

ひとまず、簡単にご報告まで・・・・。
土曜日に、元トキことテーオ君と元レイことカブ君をお迎えに来ていただきました!!!
さっそく、おうちでの画像をいただきました!!!
カブテーオ
ウヒャー激カワっ!!

テーオ
相変わらず、おもちゃ独り占めのテーオ君!!
「カブには渡すもんか?!」って感じでしょうか・・・??
テーオカブ
でも、結局は、兄弟で仲良く・・・・・

ありがとうございます。
この場をお借りして、本当に感謝感激でございます!!

そして、週末は、九州へ元ユダ君こと龍馬君が旅立ちでした。
ryouma.jpg

ママさんには、いろいろこちらの都合も聞いてくださり・・・・本当に
すみませんでした、そしてありがとうございます。

龍馬君も画像をいただきました!!
龍馬

お姉ちゃんの猫ちゃんが2匹いますが・・・・
末っ子坊は、怖いもの知らず?!
お姉ちゃんに、早く覚えてもらってね!!!
龍馬2
まあ、本人は、こんな無防備に寝れるのだから・・・・
時間の問題でしょうか?!

これからも、よろしくお願いします!!!


そしてそして、来週お迎え予定の元ラオウ君こと、おうすけ君!!
ousuke.jpg
大人しくなるかと思いきや、・・・・・
右京とスウとずっとプロレスです!!苦笑


最後に・・・・龍馬君お渡しの帰りに・・・久々に実家へも・・・。
tyatya.jpg
tyatya2.jpg

茶々(雑種)にも久々に会ってきました~~~
私は、会うのは2回目なんだけど、全然おびえることなく・・・・可愛い子でした。
近所で捨てられていた子なので、年齢などは不明ですが・・・・。
なんで、こんな可愛い子を捨てていけるんでしょうね・・・・
涙・・・・!!

今日の男子高★

またまた、レッド軍の男の子たち・・・。
右京とスウとタオ

あれ?
右京とスウト

あれ?あれ?
レッド軍じゃない子が・・・・苦笑

もうすぐ、旅立ちなので・・・兄ちゃんズ(委員長と副委員長)と
自分から記念撮影に臨んできたのは、元トキこと「テーオ」君!!

右京です
委員長だった右京

スウです
副委員長だったスウちゃん
そろそろ、子猫も旅立ちで、下っ端になっちゃいますね~~~


最近、こ奴らばかりですが・・・・苦笑
かねこがいつも一緒に寝てるのは、ヤムチャとランチ・・・。
相方が寝てるのは、小町・・・・。

今は、ネコ湯たんぽが、必需品ですね!!!
(本当にこの冬は雪が多いですな・・・)

反抗期な弟分・・★

12月23日のブログに載せた動画の続編のような動画が撮れました。


ちなみに、前回は、スウが仮名レイへの教育的指導でしたが・・・
今回は、スウに反抗的態度の仮名トキです。苦笑

スウちゃんは、本当にいい味出し始めています。
なんだか、うちの女王「ランチ」の男バージョンっぽい・・・・。
って、すごく抽象的な比喩ですが・・・・笑
では、すっかり大きくなったスウちゃんを!!
スウ5ヶ月半
もうすぐ6カ月になります!!

スウ
ちょっぴり、男前になってきましたよ!!
「んん・・・・!!!ちょっぴりとは・・・なんだ!!
俺は男だ~~~~~!」
スウパーンチ
スウちゃんパ~ンチ
が飛んできました!!苦笑

スウチン
でも、やっぱり・・・可愛いんだもん(おやばか)

新年の犬と猫の図★

ヤンチャボウイズ
あわわ、新年最初です。
いきなり、またまた大雪で、12月31日の深夜12時・・・やっと仕事が終わり・・・
翌日6時には出なきゃいけないので・・・・
ひたすら家の前の雪かきしてました・・・。
こんな年末年始は、岐阜に来て11年目・・・初めてでございますよ~~~涙

フラッシュあり
フラッシュなし
全然話は変わりますが・・・・上は、間違って・・(汗)フラッシュを向けて撮影したもの、
下は、いつものスピードライトを天井に向けて撮影したのも・・・
やはり、全然違いますね~~~苦笑

で、1枚目・・・・・ラオウ君が文字にかぶってしまいました・・・。
ごめんね!!
でも、ラオウ君、とっても可愛い動画が撮れましたので、アップします!!


手を出すと、ハイタッチしてくれるんです~~苦笑
でも、たんになんでも今はおもちゃにしてくれるんですけどね・・・。
(右京は、金魚のフん状態で、子猫について回ってます・・・)

そして・・・ラオウ君、もう1ショット!!!
ラオウとグリコ
ラオウとグリコ2
ラオウとグリコ3
グリコとラブラブ~~~~♪
お互いにチュウし合ってるみたいですよね!!

外は雪でも、中はお熱~い感じの年始です・・・苦笑

今年も、猫、犬ともども、よろしくお願いいたします。
またお時間のあるときにでも、遊びに来てくださいね!!!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。