

スキスキ★

知人宅で産まれた子猫ちゃんですが…
新しい里親さんのもとへ送り出す3月末まで、
色々ありまして、(苦笑)うちで預かっています。

すきすき

アップする予定はなかったのですが、
あまりに可愛いので・・・・・・
今、2か月のH君と、Mちゃんです!!

追加です。
一応、通常の2匹も・・・・苦笑
北斗南

大人の階段のぼってます★

もうすぐ、11か月の桜子・・・・
DSC_2423.jpg
DSC_2421.jpg

多分、もう、ママの小町より大きい気がします。
カラー(毛色)もママより濃くなってきています~~~
(里親さん、見つからないので、このままうちのメンバーかなあ・・苦笑)


で、もうすぐ、9か月の右京・・・・
DSC_2537.jpg
うきょう
ごはんごはん

昨日、3.1キロでした。
もう一著前に、「すぷれー」もしちゃいますが、まだまだ
全然臭くないですし、した後に、「見て~~」って
教えるんですよ・・・・・・
自己アピールですよね・・・苦笑


そして、7か月になったばかりのスウちゃん・・・・
スウチ
ごはーん
スウ
すうちん

スウちゃんは、チビッコに見えますが、
可愛い顔して、実は筋肉質?!で、体重も3.05キロになっています。
多分、もうすぐ右京に追い付きそうです!!!
だって・・・・恐ろしい食欲マジン!!2枚目は、「ご飯くれ」って
叫んでるいつもの姿です!!


子猫と思ってましたが、もうみんな大人の仲間入りですね~~!!

ペコリん★

右京
右京です、寒いですね。
こんにちは。
ペコリ
右京ペコリ
ビニールの中好きです。

guriguri_20100214095100.jpg
ぐりこです。
キリンになってしまいました。
こんにちは。
ぺこり
guri]

・・・・とこれがやりたかっただけです~~
すみません。
特に意味はないです。
グリキリン
グリ

ぐりキリンは、フリース素材です。
売れ残っていた服で、なんとなくグリコ色だったので、
衝動買いしてしまいました。
フードは、この一瞬で外れてしましまいます。
まあ、飾りですよね~~苦笑

ナルトとランチの子達は?!★

今回は、過去、3回この組み合わせの子供たちが旅立ちましたが・・・
その第1号!!
この週末に2歳になります・・・おすぎ係長とメイちゃん!!
そのおすぎ係長の画像をいただきました。
初代オスギ
すっかり、大人の風格もあり~の、でも、やっぱり「おすぎ」君の
可愛さもあり!!
お姉ちゃん達にも可愛がってもらってるようです!!ありがとうございます~~


次は、去年の12月に、1歳を迎えた・・・・ゆず君とタイガ君
yuzu_20100211232741.jpg
ユズタイガ
タイガゆず

するどい(?)目つきのほうがタイガ兄ちゃん。
誕生日に行われた開腹手術も、順調でよかったね・・・
ほかにもいろいろあったけど・・・苦笑
今となっては、元気でいてくれてホッとしました。
ママさん、いつも、連絡ありがとうございます!!!


そして、昨年10月に産まれて、今、4か月の・・・・彼ら・・・
100127_2205~0001
まずは、元ラオウこと・・おうすけ君!!
すっかり、安心しきって、・・・緊張感ゼロ~~
よかったです!!!
ママさん、ネコって可愛いでしょう~~~~苦笑

同じく、この10月生まれの・・・・
CIMG7563.jpg
兄弟で迎えてくださった、元トキ&元レイこと・・・テーオ君とカブ君
やっぱり、兄弟だと仲いいんですね~~~(今更・・・)
4か月で、すでに、2.5キロ?!って、1年で4キロコースだったりして!!苦笑
(「ももるリンチ」の龍馬君も、2.5キロですって!!確か、タイガ君とゆず君も
4キロ超えてましたよね・・・・)


どうも、このパパ、ママの組み合わせは大きくなってる子が多いですねぇ・・・・。
もしかして、ナルトの血が大きくなるのかなあ~~~
ランチは、チビッコだし・・・・苦笑
まあ、大きくても、チビッコでも、健康が一番!!
これからも、よろしくお願いします~~~~っ

うちのヒール役は★

お嬢
「お嬢」です。

うちでは、悪役(?)です。
顔が男っぽいとか、・・・色が黒いとか・・・・(本当、濃いんですよ!!)
マッチョだとか・・・・(とくに、右前足は、恐ろしい筋肉質!!)
歩き方が変なくせに、素早い動き!・・・とか
アタイのいないところで、いろいろ陰口をたたく奴がいるんです。
でも、アタイは負けません!!
キリっ
おじょう2
なーんて、思ってるかどうか・・・・苦笑

でも、ぶりっこ桜子とは、相変わらず仲良くできず・・・・
う~ん、なぜでしょう・・・。
相性なんでしょうね。
ほかの子にも、シャーシャー言ってはいますが、
手はでません・・・。桜子に関しては、勝手に桜子が唸って逃げて・・・
お嬢が追っかけて行くだけなんですが・・・・
桜子にとっては、恐怖なんでしょう~~~~
(今は、1階と2階と別々にしています)
おじょう

皆、自分を一番に可愛がってくれないと、いやよ!!!って思ってるんでしょうね~~~
抱っこは、この時期、とくに嬉しいみたい・・・・



ネてます
一番の甘えん坊は、お休み中でした・・・苦笑
(ちなみにヤムチャです)

やむちゃ

どんくさい、オヤジヤムチャは、お嬢も相手にしていません・・・・
ヒール役には絶対慣れない・・・ねえ。

今日のワンコ★茶々編

ミニピンのグリコじゃないのですが・・・・・
1月中旬に帰省した時に、撮った動画が出てきたので、アップします~~
MIXの茶々です。(これでも、元野良犬だったんです~)

ど田舎なので、庭で自由に走り回っております~~~!!!
後ろで聞こえる声は、気にしないでスルーしてくださいね!!苦笑


本当に、この茶々を見ていても思うのですが・・・
動物を「捨てる、遺棄する」人の気持ちが今の私にはわかりません。
理由はいろいろあるとは思いますが・・・・・・
どうしても、飼えない時は、まずはいろいろな所に相談して・・・・・
新しい飼い主を探す努力をしましょうよ!ねえ!

モノじゃないんだから・・・・・
(でも、世の中の法律では犬猫は、残念ながら「モノ」なんですよね。)
いなくなった時は「遺失物」扱いだし、万が一何かされた時は「器物損壊」なんですよね。
でも、2012年には・・・・・と、法律改正に向かってるようです・・・・・。

昨年の取り組みのひとつ★

いろいろ仕事系の試験や、資格への取り組みもあるのですが・・・・

実は、本心は、もっと猫や犬やその他の生物についても、
いろいろ勉強したいと思っています。

ひとまず、仕事しながら、できる範囲で、まずは、
2つ、認定試験(?)を受けました。

といっても、動物好きな人なら・・・・ほとんど受かると思う内容なのですが・・・苦笑

まずは、「愛玩動物飼養管理士」・・・・
動物愛護論、動物関係法令、飼養管理、しつけ・・・等です。
8か月の通信講座と、スクーリングと課題提出・・
最後は、試験でした・・・・。涙
qqq.jpg
へへへ・・・とりあえずの合格通知だけですが・・・。
試験会場は、意外に沢山の人で、びっくりでした・・・。

でも、動物愛護の歴史や、法律などは、予想以上に興味がわき、
勉強してよかったと思います。

そして、動物の体、病気や疾病などもっと学びたくて・・・・

TVの「ぽちたま」の松本君も取ったという「愛玩動物救命士」も
取り組みました!!
こちらは、DVDや教本勉強し、課題を提出するという仕組み。
piiii.jpg

まあ、その前の試験とほとんど内容がかぶっていましたので、
よりいっそう・・・という感じでした。
これも、ほしかった教材(本、参考書)もいただけて、
獣医さんと話す際にも、ある程度深く、話せて、また、専門用語も前以上にわかって・・・
取ってよかったと思います。
ppp_20100202233923.jpg


本当に、動物の体や躾のことなど、好きな方なら、取りやすい資格です。
(私が、取れるくらいですから・・・・・苦笑)

pikopiko2.jpg

でも、教材ってあくまで、参考の答えであるだけで、
実際は、「そんなことないよ!!」「こういう方法もあるよ」ってのも
かなりありました。動物の怪我や病気についても答えは一つじゃないんですよね。
また、別な角度からも、取り組んでいきたいなあ・・・と思う今日この頃です。
(でも、まずは、目先の仕事だなあ・・・・・・ふう~)

DSC_2533.jpg
さて、只今、ダイエット中のヤムチャ・・・・
あまりにひどい肥満は、人間も、動物もよいことはないですから・・・・
走らせてます・・・苦笑
(食べることは、やめられないみたい・・・・。食べるのが彼の幸せみたいだから・・)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

