

名古屋AJCキャットショーに★

またまた、先週に続いてのキャットショー・・・・
今回は、またいつもの車で行ける名古屋のショーです。
近いからね・・・苦笑
右京と長田ジャッジ
うきょう

で、まずは右京・・・・先週よりは、クネクネ度も少しおさまり・・・
ちょっと成長してくれたかな?!
猫じゃラシ反応は、抜群でございました・・・(笑)
(審査場所のすぐそばで写真が撮れて、ピンボケも少なかったのでは・・・苦笑)

そして、もう1匹・・・スウちゃん・・・
スウと河橋ジャッジ
すうちん

相変わらず、シッポピーンのマイペース君。
右京よりも年下なのに、右京よりも落ち着いてて・・・・「兄さん」って感じ?!


ほかにもアビの女の子が2頭・・・
なんとスウちゃんのオバちゃん(?)にあたる通称ぷっちゃん、
putriちゃん
そして、キャラメルちゃん・・・
キャラメルちゃん.
お隣の控えだった、ペルシャのポニョちゃん
IMG_0112_20100328222929.jpg
女の子は可愛いね~~~


さてさて・・・
オリボン
おかげさまで、先週と今週でスウちゃんは、ダブルグランド(DGC)、右京は、グランド(GCA)のポイントを
頂けたようです。
沢山の評価をありがとうございました!!(おまけのリボンもありますが・・・苦笑)
この後は、また、少し人間も猫もお休みです・・・ははは(笑)

一番の目的のプロの方の写真は、また届きましたら~~~!!


久々のキャットショーへ★

スウち
8か月のスウちゃんと、
右京
9か月の右京と、
・・・・2匹連れて、嵐の後の東京へ日帰りで行ってきました。

右京は、キツン以来の、2回目・・・スウちゃんは、全くの初めての出陳!!
まずは、審査風景を!
スウ
うきょ
うきょう

いやはや・・・全くショーの練習もしておらず・・・苦笑
普通の2匹でした・・・(笑)
IMG_0103.jpg
そんな中でも、スウちゃんは、ファイナルに4リング残していただいて・・・・
評価していただいたジャッジの皆さま、ありがとうございます!!


ほかにも、久々に生で見る、珍しいニャンコちゃんも・・・・
かわいい~~
しんがとすふぃん
上の黒い子は、エキゾチックの男の子!!
下は、いまいちの画像ですが、左がシンガ、右はスフィンクス・・・・
そして、アビは、キツンも、アルターも含めると10頭!!折角画像撮ったんですが、
皆、ピンぼけで・・・・
(ハロミミさん、ウメちゃんさん・・・画像送れなくてごめんなさい・・・汗)


後は、おまけの動画を・・・・・
まずは、まじめなスウちゃん審査風景・・・


そして、もう~~恥ずかしい~~右京審査風景。

いや~~、腹見せしちゃうんなんて・・・・汗
普通の猫なら、もっと緊張感があるはずなんだけどなあ・・・・・汗汗
でも、そこが右京の愛らしいトコロ♪愛い奴~~~~♪

まあ、2匹とも、嫌がることもなく・・・・・
(ちょっと、クネクネちゃんだけど、安心しました~~~)

来週は、名古屋~~~です。
天気好いといなあ~

尿検査にいってきました★

koma_20100320073812.jpg
約1年前にも尿を持参して検査してもらってますが、その時は全員問題なし。
(いや、ヤムチャが結石があったのでしたわ・・・)
今回一番は、小町とナルト・・・・、気になっていたのは、特に最近・・・・、水を飲む量が多いような気がするのと、
おしっこがあまり臭くないこと。(見た目は全然元気満々)

そして長老組は、加齢での腎臓機能低下の可能性もあるので・・・。
kimuti.jpg
キムチは、毛艶もツヤツヤ&フサフサ、ベーコンも同様・・・・
どうも、長老組は、今、快適状態なんでしょう~~~苦笑
(実は、ほかのアビと部屋をわけてます)

また、ナルトは、恐ろしい食欲なのに、体重が少し減ってきて、
もし、腎臓系なら大事に至る前に・・・・と思い、検査に行ってきました。
自宅で直前に採取できなかったので、
女のこ達は、先生がお腹を押して排尿、ナルトは膀胱穿刺(膀胱の中から注射器で尿を吸い出す)で、採尿して尿の比重の検査等へ。

尿比重の解釈としては、「正常」という判断ではなくその猫の体の水和状態に対して
尿比重が「適切」であるかどうかを判断します。
猫の場合、濃縮能が1.035以上あれば問題はありません。
ちゃんと尿を濃縮して水分を体に戻しているので、腎臓はきちんと働いている状態であるといえます。

気になっていた「匂いがしない」のは、臭くないからいいや・・・ではなく、
この濃縮機能がなくなってきている可能性もあったのです。

でも、みんな1.04~1.05で問題なし、たんぱく反応も、潜血反応も、OK。
ただ、小町だけ、ちょっとphが気になる数値ではありましたが、まだ許容範囲。
(phは、今後、様子見です。)

今回は、尿の数値の異常は見当たらなかったので、血液検査は、本人負担を考えて
パスしました。
血液検査で反応が出るときは、すでに尿検査で異常が出てしまってるそうです。
まあ、ほかの、元気、食欲、ウンチ状態はみんな問題ないので・・・・ね。

尿の匂いも、サプリメントの影響もあるかもしれません・・・・。
もしかしたら、飲み水をこぼしていたのかも・・・・
だから、飲み水が減って・・・・う~ん、今思うと可能性高いかも・・・・。

DSC_0605.jpg
ナルトの体重減少の、可能性は・・・万が一の甲状腺機能亢進症(バセドウ病)も示唆してみましたが、
該当項目や甲状腺の触診も問題なかったので、・・・・・後考えられる原因として・・・
今、春先になって、周りの女の子軍団が皆、発情中・・・・
そんな中で、お年頃(人間でいう28歳)のナルトにとっては、
気になって、多分夜も眠れないのでは??とのこと・・・。
さっそく、ネコ部屋へのレイアウトと、発情女の子の隔離も考えました・・・。
もうちょっとだけ、我慢してねナルト・・・・。
DSC_0634.jpg

迷い犬カイ★

朝、地区の配り物をしていると(現在、班長兼自治会長~~涙)、後ろから、
柴犬がついてきたんです。
IMG_2229.jpg

IMG_2246.jpg

すごく人懐っこくて、・・・でも、近くに飼い主の姿も見えず、
仕方なく、うちまでついてきてもらいました。




激カワな子(多分、まだ子供?!)
ひとまず、駐車場につないで、いろいろ、近所の柴犬を飼っている家を廻ってみましたが
皆いるし~~~~
保健所にも、問い合わせ来てないか確認の電話したら・・・・
「今日は、休日なので、うけつけません」って!!!怒
いやいやそういう問題ではないだろう~~!!!

あとは、獣医と近所の交番に声をかけておいて、・・・・・
夕方、・・・・今日は、うちで過ごすか~~~?!て
グリコと対面させてましたら・・・・・。
(意外に平気な2匹・・・)


飼い主さん、登場~~~~~!!
カイ君という、男の子でした。


お母さんと、お母さんの従妹さんと無事に帰宅していきました。
よかった、よかった!(でも、ちょっぴりさみしいかな・・・笑)

余談
相方、本日仕事で、携帯で連絡していたので、もうすっかり、うちの子にするつもりで
いたようで、帰宅して居ないので、がっかりしていました。
この罰あたり~~~~っ

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

