スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の性格もいろいろ・・・★

前回は、「癒しっこ」でしたが、
良い意味で、・・・・「空気の読めない子」ってのがいます。
言い方変えれば、「動じない子」ですかね?
「わが道をゆく」・・・・うらやましい性格です。

エントリーナンバー1
小町(2歳)
komachi_20100430224527.jpg
(本日の小町)
komachi1_20100430224527.jpg

komachi2_20100430224527.jpg

人が歯を磨いてようと、顔を洗ってようとお構いなしで背中や肩に乗って
くつろいでくれます。
ほかの猫が食べている餌の容器を手で手繰り寄せて、さりげなーく自分のものにしてしまう子。
図々しい子!!


エントリーナンバー2
お嬢(2歳)小町の姉妹
ojyo_20100430224527.jpg
猫というより、犬ですね。
猫よりもミニピングリコと常にそばに居たがる子。
うちの何匹かには、目を合わせるだけで、唸りまくり~の!!
猫に対しては、被害妄想が過大な子です(苦笑)

エントリーナンバー3
桜子(1歳)小町の娘
sakura_20100430224527.jpg

sakurako_20100430224526.jpg

お嬢の天敵!いや、お嬢が天敵かな?!
最近思うに、小町の子分化してます。でも、性格ちょっと違ってきましたね~=
よくわからない天然ちゃんです。



最後のエントリーナンバー4
アンズ(3歳半)
anzu.jpg

DSC_7806.jpg
周りがまったく見えません!!苦笑
お構いなしです。超アスリートで、なかなか写真取れません!!!
ウンチも、トイレ容器に手をかけて、必ず容器の外に落としてくれます。
わざとじゃないのか?!って思うくらいに・・・・。
この性格じゃ、母には、なれないかなあ~~~苦笑
でも、呼ぶと必ず来てくれて、なでると、ピューっとまた走って行ってしまうんです(笑)
あと、カメラ目線は、ほとんどしませんね。カメラ嫌いなのかあ?



ちなみに、ベーコンやピーコ、ランチは、「普通」の猫ちゃんの性格?!といっても、
人間には、甘えん坊なんですが・・・
あまり、ほかの猫とつるみません!!
1匹狼タイプ?!
「空気を読めない」じゃなくて「読まない」・・・ううん、「読む気がない」って感じです。
ほかの猫が何をしてても、気にしない~~(笑)


そして、一番の「気遣い猫」は、ナルトとマーブル・・・かな?
すごい、人間の動きや表情、ほかの猫の動きなどに敏感で、
いつも、「気を使ってるんだなあ~」って思うのがこの2匹・・・。
神経質・・・とは、違うんですが・・・。
相方曰く、「優等生ぶりっこ」だって・・・納得。


そしてそして、キムチとディナーは、「超神経質タイプ」ですね。
まあ、猫らしいと言えば、そうなのかも?!
機嫌が良いと、甘えん坊だけど、地雷を踏むと・・・・
さあ、大変!!って感じ。何度も襲われました(笑)ツンデレ女王様!?
多頭生活が難しい性格だと思います。
(ディナーは、今は、近くのお友達のうちで1匹女王様してます。
ちょいメタボになりかかってますが・・・・苦笑。
私が見に行ったら・・・シャーって言われちゃいました・・・涙)

性格は、遺伝、環境、等いろいろあると思いますが・・・・。
姉妹でも、全く違う性格になってるので、「不思議」ですよね。
これも、「個性」なんでしょうね~~~♪

追伸、
おっと、スウちゃんを書いてませんね。
スウちゃんは、「癒しっこ」と「空気読めない系」の中間です。
まあ、まだ末っ子ちゃんなので、これから変わるかな?

癒し王座は、どちらに?!★

エントリ-ナンバ-1
ヤムチャ(レッド)5歳
ヤムヤム

yamuyamu.jpg

ヤム

ヤム2

ヤムチ

メタボ-ズ2号(1号はベーコン)ですが、先月すこしダイエットして、4.7キロ。
でも、また今月、他の子の残り餌を食べてて、リバウンドしてそう~~~~苦笑
得意技★スリスリ攻撃と、視線合わせ攻撃!!(しつこい!)


エントリーナンバー2
右京(レッド)、11か月。
DSC_2976_20100428194344.jpg

DSC_2980.jpg

DSC_2979.jpg

DSC_2985.jpg

パンツ君2号。(1号はナルト)
わたくしの抱っこなら何時間でもじっとしてくれる子ですが、
これからの暑い時期は・・・・・汗

得意技★「だっこ~~~」「ごは~ん」叫び

嬉しい悲鳴です!!(へへへ、プチ自慢?!)

動画、入っていいですか?お嬢編★

いやいや、CM観て、うちもやるんだけどな~~~
と思ってはいたのですが、カメラを回すと入らない~~

オジョ

ズルイとは思いましたが、オモチャを餌に・・・・





まあ、そんなもんですね。
きっと、世間の猫の飼い主は、皆思ってることでしょう~~~(笑)



この後、ひとり遊びで入ってました。
胴にはまって、慌てふためいてもいましたが・・・・
カメラのスイッチ入れたら、すでに脱走してました!!

母と娘の今★

最近、なかなかツーショットのとれないこの母娘が奇跡的に撮れました。
ツーショット

さて、どっちがどっちでしょう~~~笑

母娘

正解は、奥が桜子(娘)で、手前が小町(母)です。

暗いねえ
暗がり
ちなみに、フラッシュが反応しなかった場合は、この程度・・・・。
一瞬なので、ほとんど上のポーズと一緒。

最後は、後ろに写ってほしくない汚いものもあるんですが・・・・
うーん

微妙な~~親子関係です。苦笑

はな、花、鼻?★

今日は、本当に暑い日でした。

庭のチューリップもやっと花が咲きました。
P1020251.jpg

ちょいと貧弱ですが・・・・
でも、これって、「白いチューリップ」の球根ばかりのセットだったんですが・・・・。
あれ~~~~~(笑)


そして、後ろにもちらっと写ってる…菜の花
P1020250.jpg
実は、冬の間、花壇に植えるものがないので、秋口に、
クローバーと菜の花とラベンダーと蓮華の種をまいておいたのです。
そしたら・・・この冬の大雪・・・・。
折角、芽吹いていた彼らも、1週間近く、雪の下でした。

でもさすがクローバーと菜の花!!!!!
雪なんてものともせず、青々と茂っています。
雑草魂~~~~

で、やはり今は春
P1020249.jpg

やはり桜ですよね。
近所は、道の両脇は桜だらけです。
走りながら撮影するなって!!苦笑
(というか、あ、これ桜の木だったんだ~~って改めて気付かされました)
本当に、桜はきれいですよね~~~

かわりに私の鼻は、ぐすぐすです~~~涙

ちょっと遊んでみました★

vancouver_img[1]
ほかの方のブログで作り方サイトがあったので、
私もやっちゃいました。へへへ

改めてみても、スウと右京の顔が違うので面白いですね。

すうち
suutyann.jpg
すうちゃん
スウ
はい、昨夜のスウちゃん・・・・可愛い系ですが、性格は兄貴!!
「僕をなでろ!!」って常に寄ってきます(笑)

変わって・・・
DSC_2537_20100404162106.jpg
約1カ月前の右京・・・・つまりスウちゃんと同じ月齢時・・
オヤジっぽいのに、気味が悪いくらいの甘えん坊・・・。
「ダッコ~~~~」ってしがみついてきます。

でも、、面白いのは、右京のほうが運動神経抜群で・・・・実はスウちゃんは
どんくさいんです・・・そのギャップが、たまりませんわ~~~

ちょっと、ヤムチャのお株取られそうです・・・苦笑
(古い画像ですが・・・苦笑)
yamutya.jpg

旅立ちでした★

P1020223.jpg
うちで預かっていた子達の旅立ちでした。
DSC_2798.jpg


男の子の方は、ひと足早くお渡し・・・
IMG_0109.jpg
いきなりママの腕に飛び乗っていました。
100326_2017241.jpg
そして、おなじ12月生まれのお兄ちゃんがいて、仲良く寝ているそうです。
よかった~~~(最初は、シャーっていわれていたからなあ~)
お兄ちゃんはチロル、アビの子は、チョコになったそうです。
2匹合わせて・・・・・苦笑

そういえば、チョコ君は、お連れする車で酔っちゃって大変でした~~
IMG_0107.jpg
吐いたら、すっ3きり.したようで・・・
その後は元気満々・・・。


さて、本日は、残った女の子の方のお届け・・・。
DSC_2801.jpg

お出かけ寸前まで、スウちゃんの最後の抱擁を受け・・・

DSC_2807.jpg
相方とも、まったりな夜を過ごし・・・。
DSC_2803.jpg
旅出ちました。
ジュリ

じゅり
パパにもいきなりスリスリで・・・・
安心しました。
いっぱい可愛いグッズ、イチゴのベッドとか準備してもらってて、
私も感激でした~~

名前はまだ未定ですが、多分ジュリちゃんになりそうです・・・苦笑

幸せなニャン生送るんだよ~~~~♪

初孫のお誕生日★

3月29日は、小町の子供たちの1歳の誕生日でした。おめでと♪
初孫になるので・・・ちょっと懐かしい彼らの画像を・・・。

20090330075308.jpg
1匹は、残念ながら、2日目に亡くなってしまいましたが・・・
4匹は、すくすく・・・・

minnna_20100402075804.jpg

左から、ソラ、桜子、ネルソン、りあん♪
(相変わらず、赤い首輪の桜子は居残ってますが~~苦笑)

DSC_9294.jpg
2ヶ月頃の4匹です。

そして、最近・・・りあん君
りあん

ソラ君は、こちら・・・
http://pianolesson0414kuma.blog99.fc2.com/

ネルソン提督はこちら・・・
http://onelcoson.jugem.jp/

ついでに、桜子はちょっと前のですが・・・
桜子

これからも、ママさん、パパさん・・お兄ちゃんず・・・よろしくお願いします。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。