

またまた、CPPキャットショーへ★

キャットショーの世界では、5月から新年度です!
今年初のショーへ行ってきました!今回も、10ヶ月になったスウちんです。

待ってます
「待ってる時も、オイラいい子だぜ~~」って、
スウちんは、うちのイメージでは・・、こういう言葉づかいなんですよね。
見た目と違って、男っぽい!

tジャッジ
田崎ジャッジと!
のび~~~~っです。
かなり、大きくなってきてます!3月のときの田崎ジャッジのスウちゃんと比べても
大きくなってますよ~~

hジャッジ
服部ジャッジと。「おいらは、男の人も平気だぜ~」
シッポピーン!!

m-lisaジャッジ
そして、ベルギーから来日のMary-Lise de Landsheerジャッジにもぴーん!!
「エレガント」「ビューティー」だなんて・・・アビとしては、素晴らしい評価をしていただき
とっても嬉しいのですが・・・・
本性は・・・って思うと、・・・ぷぷぷ(笑)

ビップ対応
河橋ジャッジの時は、最後のファイナルのおリボン頂く際、
並び順の関係で・・・なんと、ひとりVIPと言わんばかりの位置でした!(笑)
「すぐそばで、オーディエンスの皆さんに見つめられても、おいらは平気!」


で、今回は、スウちんと同じキャッテリー出身のフォーンのODIN君。
オー君
なんと、スウちんより1カ月年下なのに、とってもでっかかった!!!
ODIN君の方がお兄ちゃんみたい!

そして、ルディのELLIOT君、8ヶ月。
ELLIOT
カメラマンがへたくそなので、正面が皆、ピンボケ~~~
ごめんね。可愛いお顔が!!(正面は、前回のキャットショーにばっちりありますよ

で、いつもブログで見て、可愛い~~~と思っていた、うめちゃんさんちの
ルディのWISH DAIGO君
大ちゃん
まだ4カ月のべり~キュ~トな男の子でした。
考えたら、今回は男の子ばかり?!


で、今までの関東遠征で、初めてのホテル1泊も体験し、スウは
おしっこはどうしても我慢しちゃったみたいでしたが・・・・、
(帰宅後、即効トイレ入ってました・・(笑))
あまり緊張感もなく嬉しい予想外の結果でした!!私が一番びっくり!!
リボン
(帰宅後に記念撮影!)
13Ring中、9Ringで、ファイナルに残していただきました!
スウを評価していただき、本当にありがとうございます。!!!

長田ジャッジ
(スウの大好きな長田ジャッジと!カメラ下手ですみません~~汗)
スウちん、おつかれさ~ん!!


さてさて、今回、本当はメインイベントが!
30日は、スウちんの相棒(?)右京が1歳のB.D.でした!!
ぱちぱちぱち・・・・拍手
右京bd

「おらは、今日は留守番だ~~」
でも、元気に立派に1歳を迎えられて、本当にママは嬉しいよ~~~♪
今年1年もいい年にしようね~~~~




ワクチン打つ!!★

今週は、ナルトと桜子のワクチンを打ってもらいに行きました。
別々な日ですが・・・・。

ナルトは、前回の尿検査のとき、体重がグっと減っており、3キロになってました。
今は、ヒート中の女の子も居ないこともあり、3.4キロに
増加~。
P1020270.jpg

本日は、ワクチン前に、再度尿検査もしてもらいましたが
一応、数値は問題なし!血液反応もなし!
よかったよかった!
P1020271.jpg
ナルトは、女の看護師さんにはベタベタに甘えるんですが、
どうも男の人がキライ見たい!!初めて、シャーと声を出す姿を見ました。(笑)
まあ、最近、尿検査で体押さえられることが多いからかな?
(でも、暴れないんですけどね・・・)

桜子は、画像なし・・・・苦笑
でも、桜子も、ベタベタ甘えん坊でした。
びっくりしたのは、体重が3.4キロ!!!え~~~~~っ
ナルトと同じ?!
いやいや、うちの女性陣では一番重いかも?!
(あ、ベーコンオバちゃんが5キロでしたわ・・・(笑))


で、最後は、餌の後の、右京とスウ・・・。
食後のウンチをするまで、ケージインさせてます。
どうも、2匹でのラブラブはこんなケージインの時もです。



右京は、3.45キロ、スウは、3.5キロになってます。

欲しい方いますか?★差し上げます!

以前、使っていたウォ-タ-ファウンテンですが、
実は今は、水の入れ物を買いましたので、使わなくなって眠っています。2つ

もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、サイドバーの方から連絡ください。
img315.jpg


あ、もちろん無料です。ただ、発送は着払いでさせていただきます。

セットは、購入時の物はそろっているはずです。
フィルタ-も、少しですが新品をお付けします。
洗浄は、きちんとして、熱湯をかけて、天日干ししてありますが・・・・
ただ、どうしても手が届かない隙間の汚れや、
中古(実質2~3年は使ってました)ですのでそれなりのキズはあります。
箱はあります。が、ちょっと色あせてます(笑)
img305.jpg

ちなみに2セットあります!


もう一つは、折りたたみ用のケージです。

DSCN1646.jpg

以前、ミニピングリコの出産時に使用しました。
猫用にはちょっと大きいので、ずっと眠ってます(笑)
正式な大きさは今、測っていませんが、LLサイズで畳半畳分よりは大きいです。
おうちが広い方でしたら、猫のすみかなどにも良いと思います。

これも、もちろん無料で欲しい方に差し上げますが、
郵送料が畳んでもかなり大きいので、それを着払いでも、かまわない方・・・
お願いします(苦笑)

DSCN1652.jpg
IMG_3172.jpg
水洗いはきちんとして、天日干ししてあります。
ただ、こちらも、それなりに使用感はありますが、壊れたりしてはいませんよ~

まだまだ使えるので、捨てるのももったいないし、
リサイクルショップも考えたのですが・・・・・
一番は、手渡しできる方が一番良いんですけどね(笑)

もしよかったら・・・・・


一応、ご予約ありましたので・・・・アリガトウございます~

プロショット「スウ編」9か月★

先日アップ下ばかりですが、また9ヶ月目のスウの写真が届きました。
今回は、福田豊文さんです。
著作権がありますので、コピーはご遠慮くださいね。
suu9m.jpg

いや~びっくり、ここまでイメージが違う感じで仕上がるんですね。
前日のは、こんな感じでした。

違いは、目の瞳孔の大きさですよね。
でも、逆に面白いなあ~って思いました。
では、ほかのいくつかも・・・
suu3m2.jpg
suu9m3.jpg
suu9m4.jpg

より、凛々しいスウの一面を観れました!
今週末も関東遠征行ってこようと思ってます~~
写真は、今回はどうしようかなあ~~~苦笑

お伊勢参り★その2

お参りは終わって・・・
腹ごしらえは、奮発して・・・松坂牛の牛丼を!!いや~~とろけたあ~

さて、そのあとは、おはらい町通りとおかげ横丁へ・・・
おはらい町

まずは、おはらい町でブラブラ・・・・
赤福本店
昨年、話題になった赤福本店・・・
ポスト
ポストも街並みに合わせて・・・素敵!

で、やはり、猫ものでしょう~~~
おかげ横町no

おかげ猫2shot
猫福亭
わたくしのツボツキまくりの、「猫福亭」さん・・・・
店内猫だらけ!!
(ちょっと、バカなポーズの人間は無視してください・・・)苦笑

で、さらに相方とツボに入って衝動買いしてしまった・・・・コレ
IMG_20100522151754.jpg
わかります~~?
一部をスキャナーで取り込んだのですが!猫の花札!
元の花札を知ってる人には、ウケルのではないでしょうか?!
一番上なんて、「いのしかちょう」が「ねこねこねこ」ですよ~~(笑)

で、猫といえば
おかげ猫

内宮前にくつろいで居らっしゃいました(笑)

実質5時間弱のお伊勢さんでした~~~
ご利益あるといいなああ~~




初★お伊勢参り★その1

最近、ちょいと体調不良(といっても筋肉痛ですが・・苦笑)のため神頼みと・・・・
相方が、やっとお休みとれたので
前々から行きたかった、伊勢へ朝一で行ってきました。
電車の急行で桑名から乗って1時間15分くらい・・・・思ったより近かったかな?
9時前には着いてまして・・・・苦笑

まずは、外宮から・・
外宮
表参道火除橋
(まだ人少ないです~~)
豊受大神宮
外宮こと豊受大神宮(これより近くでの撮影禁止と書いてあるのに、
外国の観光客より、日本人のほうがマナー悪かったです。残念)

御厩の馬
お馬様にもご挨拶して・・・・
道
北御門鳥居を超えて、天照大神の弟神の方へ
(ちょっと歩きます・・・)
月夜見宮
月夜見宮と
高河
隣接している高河原神社・・・・
ここには、3人しかお参り居ませんでした。
でも、静かでよかった・・・・

さて、この後、バスに乗って・・・・・本命?の内宮へ
伊勢内宮
宇治橋鳥居
(掛け替えられてかなり新しい状態でした)苦笑
皇大神宮
本殿(?)の皇大神宮へ
ここも、この石段下からしか写真撮ってはイケないのになあ・・・

荒祭宮
荒祭宮
この後は、いろいろ見て回って・・・最後に子安神社で・・・
うちの子の無事出産を祈ってきました(笑)猫のです・・・・。

あ、神鶏様にもごあいさつしておきました(笑)
神鶏


で、長くなるので、その2へ・・・

最近の傾向★

最近も、いろいろはまって使ってるものがあります。

DSC_2995.jpg

↑クレバートリック、隣のティッシュとで大きさがわかりますよね。
イオンとオゾンで強力脱臭!小さくてもパワフルです。
フィルターレスなので、手入れも簡単、ほとんど音もしません。


fujituu.jpg
↑富士通の脱臭機。こちらもオゾンとプラズマイオンで強力脱臭!
フィルターも自動再生で、水洗いできます。
1階と2階のトイレ横に置いています。かなり効いてます。が、空気清浄機ではないので
毛やほこりは取ってくれません~~~苦笑
(以前からあるシャープのプラズマクラスタイオン空気清浄機も活躍してますよ~)


DSC_3041.jpg
↑もう、とっても重宝している小型ミルサー!
ドライを砕いたり、ふりかけ作ったり・・・猫も人間にも大活躍!
実は、リサイクルショップで新品が680円だったんです。
いや===最高に活用してます。


DSC_3042.jpg
↑ペットショップとかにも売ってますが、錠剤などをすりつぶす時に使います!
錠剤で飲ませるのが一番楽ですが・・・どうしても口を開いてくれない時に
使ってます。
これで、薬を餌やミルクに混ぜて・・・・・!!
でも、それでも、気づく子は食べてくれないのですが・・・
意外に、ペット用のチーズとかに練りこんだらいいと聞きますが・・・?!



DSC_3128.jpg
昨年秋から、猫トイレを変えました。
それまで、スノコタイプだったのですが、どうしてもスノコの部分が頻繁に洗うのが大変で
気になってたんです。それに、サイズ大きくて、面倒で・・・・。
で、今は、スノコタイプの容器に新聞紙かペットシーツを敷いて、
その上に写真のように100均で買った容器をセットし、中におからとかヒノキの砂
入れて、1~2日ごと交換してます。
(100均容器だけでは、砂の散らかりが酷いのと、
安定感の問題で、今まで使ってた容器は砂受けとして活躍してます)

最初は、面倒かなあ~と思ってましたが、意外や意外・・・・
そのままゴミ箱に中身を全部捨てればいいので、とっても簡単ですし、
容器もそんなに大きくないので、簡単に洗えるし。
そして、費用も逆に余りかからないかも・・・!!

ただ、難点は・・・猫砂廃棄量が(うちは頭数多いので)半端なく、倍になりましたが・・・・苦笑
ゴミ箱も捨てやすいように、漬物樽のふた付きを使ってます。
でも、匂いや清潔度はアップしたのでは?と思うのですが・・・・苦笑


で、おまけに、・・・・
某フードメーカーのおまけの餌入れをゲットしました。
だって、アビでしたからね~~~苦笑
おもて
表と・・裏・・・
うら





プロ写真、きました★右京とスウ編

3月末の名古屋のショー会場で撮影していただいた写真が届きました。
撮影は、大地慧氏の撮影です。
著作権は、大地さんにありますので、勝手にコピーはしないでくださいね。

まずは、スウちゃん!!ノリノリで、撮影台から降りることなく、
短時間で撮らせてくれました!優秀~~~~!!

IMG_0005_20100513204628.jpg

IMG_0001_20100513204629.jpg


IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg

ちょっと色がいましちなのは、うちのがあんまり良いスキャナーでないので
やはりボケちゃうんですよ~~

IMG_0006.jpg
実物の写真は、すごくきれいなんですよ!!
8ヶ月の凛々しいスウでした!!


そして次は、・・・ウチでは、ヤムチャといい勝負の右京~~~(笑)

なぜか、笑ってしまいました。ナゼだろう・・・・??
まあ、見てやってください!!苦笑

IMG_0009.jpg


IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

同じシナモン(レッド)でも、スウとはまた全然違う雰囲気をかもし出してます。
でも、右京は、この時、てこずりました~~~涙
台から、すぐ飛び降りちゃって、楽しいのか、部屋を走り回って・・・・・・
・・・・そのあと、あろうことか撮影会場で
 脱糞!・・・それも、大量に・・・・涙

IMG_0010.jpg

IMG_0014.jpg

いや~~~、ウンチなんて、緊張してるのか、してないのか・・・・涙

そうそう、右京は、4か月の時も撮影してもらってます。
その時は、コンナ感じ・・・
今回は、9か月だから・・・年月も倍、肉付きも・・・倍!!汗
いや~~しっかり大人になってますね(笑)

近々、9か月目のスウ写真も来るはず~~~ふふふ

極悪人顔★

帰宅すると、必ず迎えに来るのがこの方・・・・
コマチ

2階から、バタバタと降りてきます。
小町です。
黒目のときと、そうじゃない時、別猫のよう・・・
KOMACHI

ちょっとこの顔、極悪顔じゃありません?!


娘の桜子は本当はきっと可愛いはずなんだけど・・・(親の欲目)
な~んか、きつく映るんですよね。
桜
桜子
高いところから見下ろして・・・・。
ちなみに、これ、ナルトのお留守番ゲージの上です。

ランチとお嬢は、フラッシュで、いつも極悪顔(笑)
DSC_2415.jpg
ブーーっって行ってそうなランチ!

DSC_2659.jpg
このマッチョな右手が凛々しい、お嬢。




でも、一番の極悪顔・・・・・
ここ最近なぜか、カメラに寄ってくるようになった
彼女・・・・です。
で~~~ん!!
DSC_3073.jpg
きゃ~~~~~っ!!

視線をくれてもこれじゃあ~~~~~~~汗
マジに怖いよ、アンズ~~~~!!

アンズ
すこ~しまとも?!

でも、本当は、可愛いんだよね。
アンズ2

珍しい、プリチーアンズ!!

ピーコがなかなか撮れないなあ~~いや、極悪顔は撮る必要はないんだ・・・汗

外の世界は★

2階の窓の外にすぐ電線があり、鳥がたくさん・・・
この日はツバメでした。
窓

窓2

窓3

窓4

桜子でございます。
網戸をぶち破らないように((笑)、こうやって手前にネットを上下で固定して、
窓は開けられるようにしてます!!
初めてのとき、飛びついて網戸だけ外れて1階へ落ちたことあったので・・・汗

窓のそと

アンズは、ベランダに出たいみたいで・・・・
この冬、雪で自由に出入りできるはずのベランダのネットが外れてしまったので、
「早く直してよ~~」とでも言いたげ・・・。ごめんよ~

さて、久々ナルト坊ちゃんですが、
お留守番は、どうしてもシッコマンなので、3段ゲージに入ってもらっています。
でも、ちゃんと玄関の音とかすると2階から
「おかえり~~」なのか、「出せ~~」なのか、雄たけびが聞こえてきます(笑)
ナル

え、僕いい子だもん!!
ナルト

ナルトアップ
3歳超えて、さらにお顔は凛々しくなったかな~~~

今度、天気よい休日に、パンツ履いて日向ぼっこしようね・・・。

添い寝★

最近は、あまり一緒に寝てなかったので、久々に寝室に猫を入れたら・・・・
アンズがやってきました。
(あの~人間は、ノーメイクなので、見逃してやってください・・・汗)
ねる

まず、人の耳をチュパチュパやって・・・・・(くすぐったい~~)

寝る

寝る2

ぐ=と睡眠タイムに入ってしまいました。
寝る6

髪の毛に埋もれるのが好きみたい・・・。


同じく、髪の毛が好きな、迷惑な子が・・・・
寝る5

寝る3

小町です~~(笑)
小町は、頭の上にくっ付きたがって・・・・こっちとしては、ねれましぇーん!!
多分、自分の匂い付けっぽいです・・。
散々こすりつけて、最後は少し離れて顔が見える位置で寝るんです。

ランチも、小町と同じ・・・但し、ランチは、爪トギを頭でするので、超危険!!
こっちも飛び起きます!!


そして、冬の画像ですが・・・
この子は、やっぱり・・・
寝る4

ヤムチャは、やっぱり、腕枕派です。
冬の湯たんぽとしては、最高タイプ(苦笑)

ちなみに、スウも右京も腕枕派です。
男の子は、マザコンなのかなあ?(笑)

おバカな貴方が好きよ★

ちょっと前の動画ですが、・・・・・お嬢とヤムチャ。
ヤムチャのおバカな・・・いえ、どんくささがよくわかります。
アビシニアン・・・いや、ネコの動きじゃないですよね。



カルタ取り大会じゃないんだから・・・・苦笑
「おっかしいニャ~~~~??」って声が聞こえそう(笑)
そんなあなたが、可愛くて、大好きよ~~~

ECCキャットショーに行ってきました★

またもや、スウちゃんと関東遠征日帰りコースをしてきました。

今回は、ファイナルでおリボン(ロゼット)をもらう形式ではなく、
最初に大きいロゼットをいただき、ファイナルに残ったら、それに貼るシールをいただく・・・
海外のショーの形式でした。
すうち

審査風景は・・・
すうち2
すうち4
すうち3
こんな感じで、スウは、安心して見てられます・・・(笑)
でも、全く家で「訓練」してないので・・・・それがいけないんでしょうね・・・
まあ、いいです、ありのままで・・・・スウちゃん、お疲れ様~~♪

さて、今回は、今話題のマンチカンが5頭も!!
マンチ
画像じゃわかりづらいなあ~~~皆短足ちゃんなんですよ~~。
でも、こんなに沢山並んでるのは、初めて見ました!!

そして、お隣は、スコニャン!ドラえもんのような可愛い子!
スコ
ムチャムチャ可愛い男の子!!

アビは、ルディの7か月の素敵な男の子(エリオット(?)君)
elliot.jpg
I様に、抱っこもさせてもらっちゃいました。可愛かった~~~

そして、お姫様、ルディのマキアちゃん、1歳1カ月女の子。
maquia2.jpg

ルディは、アイラインがばっちり入ってて、きりっとして野性的で、可愛いですよね。

うちのルディも・・こんなあ風格あったかなあ・・・・汗
レッドのスウちゃんは、家では、ホンワカ・・・・
一番上のスウちゃんの顔と全然違うかも・・・苦笑
suu_20100430224550.jpg


くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

