

小町っこ「潤」の巻★20日目

昨日に続いて、今日は、紅一点(って2匹ですが・・)潤ちゃんです。
ユイト君と性格全然違って、人間が近づいてもお構いなしの、ひとり遊び・・・
その一部始終を・・・・

潤5

潤9

潤4

潤3

潤7

潤10

潤

最後は、ちょっぴり可愛く撮れたかな?!

潤13

潤14
やっぱり女の子って感じですが・・・・まだまだこの先どんな風に変わっていくのか、
楽しみですね。

右京パパも小町ママも超がつく甘えん坊大王なので・・・
この子達もそうなるかなあ~~~。





オ マ ケ
こっちも、そろそろです・・・・
DSC_3196.jpg

小町っ子「ユイト」★20日目

子猫たちも20日経ちました。
本日は、ユイト君、男の子の画像です!
ユイト9

ユイト6

ユイト2

ユイト君は、やっぱり「男の子」です。
私がそばによると、すぐ寄ってきて・・・ビトっ!!
(反対に女の子の潤は、ひとりで勝手に遊んでます、
これはまた後日アップします)

ユイト3

ユイト4

人間、今のところ、全然恐がりません!
ママは、スキああらば遊びに行きたい、見たい・・・・(笑)
小町
小町2

あと、10日はがんばれ~離乳食が進めばね・・。

子育て中★動画

本日は小町ママとユイトと潤を・・・
新しいオーナー様へ近況報告を兼ねて・・・(笑)
動画ばかり3本です。




ユイトと潤、2週間目突入★

右京×小町の子ニャンコ2匹、ユイトと潤も生後2週間を経過しました。
ウゴウゴなお団子2匹です。
では、画像をいくつか・・・。
二匹2
前が潤、後ろがユイト

二匹
同じく・・・


だからと言って、ユイト君が引っ込み思案なわけじゃありません・・・
たまたまですよ~~

ユイト
ユイト君、バッチリカメラ目線!

ユイト2

色が違って見えるけど、光の加減です。これもユイト君。
ユイト4
ふあーん



そして、元ジャイコこと潤ちゃん・・・
ジュン

ユイト君より10g常に大きく成長してます。
潤

2010062223580001.jpg携帯画像


もみもみ

ちゅうちゅう

寝てるか、乳吸ってるか・・・・だわね。
それが、彼らのお仕事だもんね。330gと340gになってます。

さ~て、お腹ふくれたら、お休みなさい ZZZZZZ
ねむねむ

P1020324.jpg
ちょっと画像汚いけど(携帯なので)でも笑える寝顔・・・・ぷぷぷ

ガールズアビっこ★ふじさんめっせにて

日曜日のふじさんめっせ・・・折角の富士市でしたが、天気がいまいちで
富士山は拝めませんでした。

でも、可愛いガールズ・アビは間近で堪能!ご紹介!

パレードちゃんIMG_0105

スウの親元さんちのハッピーパレードちゃんです。
ブルーの女の子。
とってもやんちゃな目でおもちゃをず~っと追っかけてました!


アキちゃんIMG_0058
うめちゃんさんちのあきちゃんです。
ルディの激カワな女の子。
ルディはやっぱり一番アビらしいですよね。アイラインもばっちり!!

IMG_0062.jpg
審査控えケージでの3ショット!!
やっぱりスウは、男の子だけあって一回り大きい~~。
これで、フォーンがいれば、フルカラーでしたね~~(笑)


さて、ここからは、うめちゃんさんから送ってもらった画像です。
うめちゃん~~~ありがとうございます~~~。

DSC_0527.jpg
男らしい顔してますよ!

DSC_0552.jpg
ちょっと、引いてる顔のスウが・・・笑えました。
「何すんねん!!」って。

_0498.jpg
小高ジャッジと記念撮影・・・このリングで最初のベストをいただきました!
本当にありがとうございました。

でも、一番は嫌がることなく(?)ショーに付き合ってくれた
G.P.SMILEことスウちゃん!!
君のおかげで、いい思い出ができました。
(初めてですよ、同じ猫で3回以上ショーに付き合ってもらったのは・・・苦笑)
本当に、ありがとうね~~♪

またまたキャットショーへ★ふじさんめっせ編

東京よりは近い!ということで、またまたスウを連れて日帰りショ-へ行ってきました。
確かに近い!朝も1時間遅くていい!!
でも、結局新幹線にしました。(笑)
車で十分行ける範囲なんですが・・・・・駐車場もすごく広くて!!
でも、ETCまだ付けてないんですよ~、一律2千円はどうなったんだああ~

で、今回は、アビは3頭。
うめちゃんさんちのルディのあきちゃん、スウの御実家のブルーのハッピーパレードちゃん
(実はこのパレードちゃん、スウと同じ日に同じお母さんから生まれたお姉ちゃん猫です。
ごたいめーん・・・・と言いたいところですが、覚えてませんよね(笑)
で、まずは審査風景
スウ

矢野ジャッジと
相変わらずマイペース・スウ!

嬉しかったのは、スペシャリティという短毛猫の1位から3位を
アビが独占したリングもあったんです!
IMG_0085_20100621074702.jpg

このとき、あきちゃんはベスト!本日QGCに!おめでとう~~~!
パレードちゃんもセカンドベストでCH!おめでとう~~!!
スウだけこっち向いてくれないよ~~~~
両隣がお年頃の女性陣でソワソワだったみたいです?!


ピーン
でも、良い子にして待ってましたら・・・・・・
おリボンもらえましたよ!良かったね~~~
suu_20100621074447.jpg
ジャッジのほとんどの方が、「おっさんくさくない男の子」(間接的な表現で・・・苦笑)って
いってくださいました!本当にありがたいことに見た目は可愛い坊やです。
いや~~~性格はうちでは一番男っ前なんだけどね~~~(笑)

1日終わって、結果は・・・・・
オリボン
10リング中、9リングでファイナルに残していただき、
その上、待ちに待っていた「ベスト」のおリボンを3本も頂けました!
これでSGCというTICAでは、最高ランクのタイトルを頂けることになりました!

今日まで、3か月半でしたが、沢山の評価をしてくださったジャッジの皆さま、
そして、スウをうちの子にしてくださった、大ママ様(笑)、
本当にありがとうございます!多謝多謝(涙)

これからは、オッサン道をまい進してまいります・・・・。ダメかなあ~BY、スウ

次は、ガールアビにゃんこをご紹介!

過去のあなた★

以前、撮ったのに忘れていた画像です。動画ですが・・・・
題名の「1年前・・・」違います!!!(笑)
「2年前・・・・」です。

大きくなったものです・・・。
一番のチビチビだったんですけどね~~~。
おおっと・・・小町です。



お母ちゃん、邪魔っ!!★

小町ママ・・・子猫の動画を撮りたいのに・・・自分に目が向いてないと
本当にいやなようで・・・邪魔ばかりしてくれます。
小町ママ

2ショット

9日目・・・・240gの大台に乗ってます。
過去の子猫で1.2位を争う増加量・・・・メメやドラミの分もあるもんね!!
(ちなみに、過去最高は、やはりランチの子たち・・・・)

左がジャイコ、右がノビタ
P1020303.jpg

P1020296.jpg
携帯からも・・・アップです。

そして、声がかなり入ってますが、気にせず・・・動画もアップ・・・。
音声消してどうぞ・・・(笑)




ノビタは、ユイト君に、ジャイコは潤ちゃんに・・・・なりました。

小町っこのその後★

うまく、まとめられないかもしれませんが・・・・・
小町っこの報告です!
6月8日、早朝に3匹、ぽんぽーんと産まれ・・・最後の1匹がなかなか出ず、
逆子でかなり出産に時間がかかってしまいました。
引っ張りたいけど、小町もあちこち動き回り・・・・・
結局1時間近くかかって、4匹目は110gで出てきましたが、仮死状態・・・・・
小町が必死で舐めていましたが・・・・・・結局、蘇生することなく天使になりました。

小町母の図

その後、3匹は102、94、92の体重で生まれて・・・・おっと、今回も、すべてルディ(汗)
102,94の2匹は、丸々と体重も増加していったのですが、
3匹目の92gの女の子が90→85gと減っていき、あわてて翌日より朝昼晩と夜中と
人口哺乳で何とか85g以下にはならないように維持していました。

ただ、この動画を見てもらってわかるように、一番動き回ってるのが
この85gの子なんです。

元気なんですよ~~~。一番動いてます!

そんなこんなで金曜日の夜・・・あれ?と思ってたら
土曜日の朝、自力で体重が増えてました。
小町の母乳を飲んで体重増加し始めました~~~~もう安心!!
大と小

ちょっと大きさに差は出ましたが・・・・これから追いつくね!!

この動画は日曜日の乳争奪戦です!!


月曜日の朝には、すでに120gに増加してました!!

なのになのに・・・・・月曜の夜、チュパチュパ吸ってるのに、全然増えないんです。
逆に全然減っていて・・・・でも、元気で・・・電話で獣医にも確認して、カテーテルなども
考えましたが、元気なうちは、自力で飲ませていた方が・・・・とのことで
火曜日、仕事に行きました・・・・。
帰宅して、体重図って増えてるかな~~子育て部屋(寝室ですが・・)に行くと
この子が天使になって寝ていました。・・体重は99gになってました。

ちょっと笑ってるような感じで口角があがってて・・でも、
最後に、ママのお乳をほかの子以上に飲んで120gまで(日曜日は、18gも増加してたんです)
お腹ポンポンだったから・・・・ね・・・。

ちょうど1週間目だったので・・・・土曜日の夜も、それぞれの呼び名を決めたばかりでした・・・。
ドラミちゃん・・・先に天使になったメメちゃんとお空で追っかけっこしておいで!!
IMG_2462.jpg


さてさて、元気な命もあります!長男長女は、実はすでに200gを突破しています。
目もあいてるんですよ~~
じゃいのび


長女ジャイコ、220g
ジャイコ

長男ノビタ、210g
ノビタ


メメやドラミの分まで、大きくなろうね!!
アクビ


ママも、お疲れ気味だけど・・・ガンバレ小町!!
小町6日目


あれ?パパを書いてませんでしたね!
DSC_2979.jpg
パパは、おいらだよ~~(右京です)

キャットショー、スウの巻★CFA

今回は、約1年以上ぶりにCFAという猫の団体のショーへ
スウを連れていきました。日帰りです。
チャンピオンシップ(大人猫)クラスのアビは10頭。
皆、美猫を拝ませてもらいました。

DSC_0310.jpg
DSC_0318.jpg

私のカメラでは、みんなブレブレで、これは、うめちゃんさんからいただいた、素敵なショットです!
ありがとうございま~す。そして、ダイゴ君、おめでとう~~~!!

Darrell Newkirkジャッジと・・・


で、このトリコロール柄のリボンを6本頂けたので、CH(チャンピオン)のタイトルを
頂けることになりました。
IMG_0011_20100615080045.jpg
セカンド
記念に・・・・。

お疲れさん!!
あ、ごめんなさい!お詫びをしなければ・・・・・汗
スウは、あろうか、この待っている間の審査ケージで呑気に放尿してくれました。
皆さん、審査でみていらしゃるのに・・・・お構いなしの、心臓に毛が生えてるんでしょうか(笑)
本当にすみませんでした。

そして、いつもコメント下さるチャオママさんも遊びに来てくださいました!
無事に弟にゃん子をお迎えできましたよね~お会いできて良かったです。(笑)


子猫は、6月8日に産まれていますが・・・・・
まだ、1匹が人口哺乳中でして・・・子猫のネタはまた後日に・・・。

素直なココロは★

本日も、ネコネタではありませんが・・・

最近、私の周りでうれしくない話や、いやな人間関係をみます。

人は人、、自分は自分・・・とわかっていても、
ついつい自分と同じ「感性」を求めてしまいますよね。

でも、きっとまったく自分と同じ感性の人がずっとそばにいたら・・・・
逆に、相手の気持ちがわかってしまい、イラつくのかも・・・苦笑

さて、そんな時は、また本屋で立ち読みです(笑)
P1020263.jpg

ほとんどの方が知ってるのでは?小学生時代に読んだであろう「ごんぎつね」
これを読んで、「ゴンって、馬鹿な奴」と思うのか、
「ゴンがかわいそう」と思うのか・・・はたまた「この人間がかわいそう」と思うのか・・・・
人それぞれの受け取り方があるでしょう~。
ラストがわかっていても、じ~ん・・ときちゃいますよね。

そして、懐かしい本を見つけました。
P1020264.jpg

これも、確か低学年の時に大好きで、学校の図書館で何回も延長借りしてた記憶が・・(笑)
相方は、このエルフの生き方が「馬鹿をみる」って思うそうですが、
私は、できないけど・・・「うらやましい」と思ってしまいます。


読み終わって、悲しいけど、でも、元気が出るんですよね。
(大人なら5分もかからないから、ぜひ・・・)


まあ、一番は、彼女らを見てると・・・・癒し光線にやられますね・・・(笑)
この写真ネタは、また次回に・・・・
6月8日


町内のバラ祭り★

猫ネタは、お休みです~

IMG_2305.jpg

今、住んでいる大野町は、「富有柿とバラの町」で有名(?)らしいです。
近所にもかかわらず、初めてバラ園に行ってみました。
(風邪ひいていたけど、癒されました~)

IMG_2301.jpg
IMG_2300.jpg

自由に見るだけの公園なのですが、ハウスで、バラの苗なども販売しています。

で、気になったのが・・・・
コレ!
IMG_2304.jpg
「紫のバラ」です。
おおお~ガラスの仮面だあ~~なんて、((笑))

IMG_2308.jpg
紫のバラの一角!!

ほかにも・・・変わったバラもいろいろありました。が、
気になったバラその2・・・
IMG_2307.jpg
IMG_2306.jpg
まるで、この1株だけで、ブーケになっちゃう!!小ぶりなバラ・・・名前不明(苦笑)

でも、やっぱり一番は・・・
IMG_2311.jpg
深紅のバラ!!本当に、真っ赤でした。


バラ祭りといっても、近所の農家の方々のお披露目会見たいな感じでした。
でも、これもまた、素敵な話・・・・菊の品評会みたいな感じかな??

そして、大野町は、道路沿いの植え込みも「バラ」なんです・・・・・
この時期だけ、花をつけるので・・「あ。バラだったんだあ」って気づくくらいなんですけどね。
IMG_2314.jpg
ちょっと、走りながらの撮影なので、いまいちですが・・・もっときれいなんですけどね(笑)
この花が散るころは、あつ~いい夏ですね。

安産祈願★

こま

小町の黄昏の図・・・・
1カ月前の様子です。

こまち1

食欲が増してきていて、・・・・
これは、新しい命がお腹に宿っています。
1年3ヶ月ぶりの出産になりそうです!!

順調に育っていまして・・・・
あとは、無事に、生んでくれることを祈るだけです。


こまこま
は、昨日の図・・・

komakoma.jpg
今日の図・・・・
すでに、ウゴウゴ動いてます。

こちらとしては、いろいろ産箱準備してますが・・・どこで産むんでしょうねえ~?
そして、何色が産まれるでしょう~~~(笑)
ちょうどいい季節で、エアコンいらずでその点は安心して居られます。
がんばれ、小町!!

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

