

大変だあ!けが人です★ランチッ子

ランチッ子達も、もうウゴウゴ動き回っています。
で、先日、カメラで撮影していたら、ハロを見て違和感を覚えました。

目がおかしい・・・・・・?!

普通にしていたら、特に目やにも出ていないので、全然気づいてませんでしたが、
カメラの明かりでわかりました。
大変!
画像ではわかりにくいかもしれませんが、左目の瞳孔の下に出血していたのです。
そのためか、瞳孔も左は小さい。

あわてて、治療・・・・といっても角膜を保護する目薬を2種類挿すだけですが。
全然、痛がりませんし、原因は不明・・・・
何かにぶつけたか、乳争奪戦で、お互いに手で相手の顔を押しのけたりするので
それで何かしたか?!

で、これが夕方に見つけて、目薬は2回挿して、翌朝・・・・・
ハロハロ
もうすっかり、治っていました。
ほっと一安心。やっぱり、子猫の目は気を付けないといけませんね!!
元気は、人一倍のハロハロです。

では、他のランチッ子もアップで!!

カツ2
カツ
↑カツ♂
(女の子みたいで、一番美人さん?金魚のフンで、常にだれかにくっついてます)

レツ
レツ
↑レツ♂
(レツって、ちょっと一重まぶたなの?って感じで、愛くるしい子です。一番人間好きっこ。ずーっと見てくれてます)

キッカ2
キッカ
↑キッカ♀
(結局一番の巨大事になりつつあります。でも、ちょっと臆病かも??最初は、一番しゃしゃり出てきてたのに、
最近、物陰に隠れてることが多いかな。まあ、まだ変わりますね)

ハロ
ととろ
↑そして、もう一度、ハロ♀
(一番、あちこち動き回って、興味津津!なので、もしかしたら他の大人猫や小町っこにやられていたのかも!?)

でも、みんな元気元気です。
抱き


やかん猫出現!!★6月8日生まれの子

またまた子猫情報です。きっとパパさん、ママさん御家族の皆さん、待ち遠しいですよね!!
あと、1ヶ月待ってくださいね。

今週末に1回目のワクチン予定です。
元気すぎて、高いとこから落ちたりして、ひやっとしますが・・・
こうやって、強くなっていってくれるかな~~~。怪我しない程度にね!!(笑)

ゆいと

ユイト

ユイト君!

おっぱいすき

いまだに、ママのおっぱい大好き(笑)
ちょっぴりドン臭くって、そこがまた可愛い僕です。

潤
それに比べて、ちょっぴり大人びてる潤ちゃん・・・。
やっぱり女の子は、独立心早いですね。

でも、・・・こんなショットも撮れました。
母と娘
「大と小」(笑)

大と小

夜中だったので、いまいち、色が黒く出てますが・・・・、
ママのミニチュアそのもの・・・(笑)


本日、そんな2匹の面白い(?)やりとりが撮れました~~
入れるか
「ねえ、ねえ、これって入るものなの・・?」

捨てようと思ってたヤカンと鍋・・・
この暑さで、この中だと冷たくて気持ちよいかな~って、
置いておきました。

やかん猫
「・・・・ちょっと、無理でしょう~~~」

と思ってたら・・・
やかん猫2
入れちゃいました。

でも、ユイト君は、もう興味なし・・・(笑)

そういえば、昨日、季節外れのおもちゃを出しましたが、それも、
ユイト君は興味なし!
ユイト君は、ボールとかビニール袋とかが好きなようで、こういった
ボヨンボヨンは、ダメみたいですね。恐いのかな(笑)


ひとりで盛り上がってる潤ちゃんでした。

お別れ、ドラミちゃん★

なかなか火葬にフン切れなくて・・・・・
小町っ子のドラミちゃんの供養をしに行きました。

ドラミ

どうなのかなあと小町達と最後の逢瀬です。

ユイトとお別れ
ユイト君も、何かわかるんでしょうか・・・・(潤ちゃんも)
挨拶しに来ていました。
(1カ月前は、一緒に、居たんだよ・・・)

そして、ママは・・・・
ママとドラミ
ママのあいさつ
ずーっと、・・・・・・舐めていました。涙

わかるのかな?
小町は、ランチっこにも大して興味示していないのに、
この子をこうやって舐めるのは、わかるのでしょうか・・・。

ばいばい・・お空から、見ていてね。


さて、そんな折、ランチっこは、部屋の端っこに集まってました。
(でも、3ショットしか撮れませんでした~~)

ランチっこ

なんか、それぞれ顔が全然違います~~(笑)

ランチっこ2

お空に行った子たちの分まで、大きくな~れ!!

それぞれのママの愛情表現??★

小町とランチと・・・・過剰すぎるくらい??
動画でアップします。




猫以外のアニマルズ★

本日、夕方私の車の中は、52度でした。
死にそうでした。

さて、そんな中、先週末、名古屋のペット博の招待状をいつも利用している
フードメーカーさんからいただいて・・・・せっかくなので、車で行ってきました。

今までのペット博は、犬メインでしたが・・・・今回はそれ以外の動物も多くて・・・
いろいろ携帯で撮影しました。

鳥さん

鳥さんも沢山・・・・
あと、兎や、昆虫・・・・はたまたヤギやヒツジ、そして爬虫類!!!

爬虫類は、触らしてもらえて・・・記念撮影!!
しろちゃん2
白蛇ちゃんと・・・

にしきちゃん2
ニシキヘビちゃんと・・・・

相方・・・シャッターを切りながら、「信じられん!!」とブツブツ言ってました。
すごく気持ちよくて、蛇を首にまきつける人の気持ち・・すごくわかりましたよ~~

あとは、笑えたのが、スタンダードプードルの店番。
ずっと、こうやってお店の前で立ってるんです。
触っても、気にせず・・・!!ふわふわでした。

アフロ
とんねるずの某3人組を思い出しました(笑)


で、この日の一番のお買い物は・・・キャリーバック!!
もちろん、猫用にと!

実は、この春、スリーピーポッド エアーの新作を購入したばかりだったのですが・・・
phot01.jpg
↑移動に、とっても、重宝してましたが・・・・。

両手をつかえて、頑丈で・・・に、魅かれて・・・
半分衝動買いしちゃいました。↓

DSC_3580.jpg
ミスターバックマンさんの新作のリュックです。
世間でよく見かけるタイプと違って、本当にしっかりした作りで、頑丈。
でも、重くなくて・・・。
スリーピーポッド エアーよりも、お値段が高かったのは・・・ 
痛い出費でしたが、何かあった時に必要だし!!
8キロ~10キロまで対応なので、2匹でも、いいかも・・・!?

さて、使う日はくるのかな??(笑)

7月4日生まれ子猫、やっとの4ショット★

今日も、暑かったですね~~~~~

レツリベンジ
昨日のアップしたランチっこの4匹紹介で・・・・
仮名レツが、あまりに画像が・・・ちょっと・・・と相方からクレーム出ましたので
再度カメラを持ってスタンバイ・・・・。

レツ

でも、そんな1日2日経過したくらいで、顔は変わりませんて…(笑)
まあ、こういった顔(腫れぼったい眼)も愛嬌があっていいと思うんですが・・・・

で、4ショットらしきものが撮れました!!

視線2


どうでしょう~~~(笑)
視線
ちなみに、レツは一番奥です。
多分・・・左から、ハロ♀、レツ♂、キッカ♀、カツ♂

画像だけ見ると、キッカが大きく見えますが、体重は、
ハロ.カツが、キッカとレツより20gも大きいんです。
不思議~~~~(キッカが、顔デカなのか?!)
で、皆、300g超えました!

川の字
ランチママ頑張ってます。


狭いリビングの東角をランチ母子、西角を小町母子が陣取ってます。(笑)
ちなみに、小町ママは、いっさいランチっこには、興味なし・・・・。
もう、誘拐犯も出没してませんねえ・・・(笑)

6月8日生まれ、小町っ子★その後

小町っ子・・・・・梅雨も明け、マスマス元気に増加中(体重が・・・)

潤アギャー

で、日曜日まで、寝室暮らしでしたが・・・
ランチっこも、自力で動き始めましたし、
小町っ子もトイレもきちんとできるようになってますので、
またまた強制お引越ししまして・・・
1階、リビングでランチっこ母子と、小町っこ母子、そして桜子で生活し始めました。

まず、ユイト君より・・・
ユイト2
先週のユイト君。
ユイト君は、猫見しりなさそう・・・
誰にでも平気で近づいてます。
そして、必ずドツクのが、桜子・・・
お姉ちゃん…恐いよう~~。
でも、ユイトは今のところへっちゃら!!
人間すきも、ユイトの方が断然ですね!!
ユイト立つ
そして、立つ!!!

こっちは、潤ちゃん・・・
潤
潤ちゃんは、ちょっと、恐がりかも?!
1階へ降りたら・・・ランチや、桜子・・・はたまたユイトにまで
威嚇しながら、唸ってます。
でも、数分後は、平気で遊んでるんですけどね・・・。
潤立つ
そして、こっちも立つ!!!(なんか、筋肉ムキムキに見えるかも(笑)
良く立ちます(笑)

では、後は、ツーショット!!
ツーショット
こんなオスマシは、一瞬・・・

吸血猫
「吸血猫ごっこしようぜ~~~」

吸血ユイト

「カプっ」「・・・・」

ユイト潤

ビックリ
後ろから大きな音を出して、無理やり振り向かせたの図(笑)

元気に成長してます!

ランチっこ子猫紹介★

またまたランチっこネタですが、
4匹の画像が撮れましたので、アップしておきます。
これ自体は、生後2週間目の時のものです。

長男、仮名カツ

カツ2


次男、仮名レツ

レツ2


長女、仮名キッカ

キッカ


次女、仮名ハロ

ハロ


ひとまず、今回の仮名は、またもや某アニメで・・・(笑)

寝る子2
寝る子

週末は、くっ付いて寝てましたが、
もう今日は、グタ~~ッ
暑い

人間同様、彼らも暑いんですよね。
もうエアコンフル稼働です。涙

7月4日生まれのランチっ子★その後

すでに、自力でうろうろしてる子がいました。

女の子2

すかさず、ママが捕獲に!

ママと

たるみ

また、先月産まれた、小町っことは、なんとなく違いますね。(笑)

女の子

この子は、女の子・・・・そろそろ、4匹の仮名考えなきゃ~~~(笑)

ちなみに、まだまだ先ですが、4匹のうち、
男の子 1匹、女の子 1匹は、オーナー様の募集をさせていただく予定です。
(ほか2匹は、仮予約入ってます、ありがとうございます)

元気に、成長してくれることを祈りながら、日々、触りまくって
人間に慣れてもらってますよ~~~。

潤とユイトのお姉ちゃん、桜子の今★

小町の最初の子、桜子も、里親さんが見つからないまま・・(笑)
いんすうぶん会の一員となっています。
今の桜子・・・衝撃の映像です。
桜子

見てください、このメタボチックな体系・・・子猫ならともかく、
1歳3カ月・・・ちょっと太りすぎじゃありません?!
動くんですが、それ以上に食べるんですよね~~。
で、早食いなので、食べて、良く戻す・・・そして、またそれを食べる・・・。

桜

小町ママの胴周りの1.5倍はありそう~~~(笑)
シャンプゥ全くしてないので、毛割れは酷いのですが・・(笑)

さくらこ

でも、機敏な動きは健在!

サクラコ

いかんですね!!きちんと食事管理しなきゃ~~。
まあ、先週は、夏バテか?餌を変えたせいか?
吐き戻しがすごく多くて・・・・ちょっと、あせりましたが・・・・。
今週は、ほとんどなし!なんだったんだろう~~~?


さて、こちらの妹弟は、バクバク、快便快食のヤンチャになってきています。

ツーショット

もちろん、潤ちゃん(左)、ユイト君(右)です。

ツーショットぴんぼけ

もう、ちょっと、した高いところも平気で飛び上がって、降ります。
今月末には、1回目のワクチンです!

目が開いて、そして女係長出現?!★

7月4日生まれのランチっこの目が開きました~~~

目目

me


で、・・・・2年前からうちのブログを見てくださった方だけしか分からない
内輪ネタなんですが・・・
今回も、ランチっこ、すでに係長出現です!

係長か

この子、女の子です。
エラソ~~なこの肩肘ついての態度、別名「係長ぽーず」と呼んでます(笑)

係長2

まだ、10日目ですが・・・
楽しみな、感じです。(笑)

やっぱり記念日★

で、やっぱり、ランチっこの目もあき始めました~
まだまだ世間でいうカンペーチャンですが・・・(笑)
カンペー

カンペーちゃん

この後、もっと開き始めています!!
4匹とも、スクスクです。

1週間経ちました

アクビ
これは、悲鳴じゃなくて、アクビです!(笑)

そろそろ、ランチママのお引越しが始まりそうで・・・ドキドキです。
(ランチは、必ず何回か移動するんですよ~。
今回は、どこに移動するのかな?)


んんん

記念日★

なんの記念日かというと・・・・ランチっこ目が開き始め?
いやいや・・・・それもありますが、
本当は、今日の主役・・・
すうちん

スウちんです。
めでたく、1歳になりました~~。

スウ

めでたく・・・今月よりスプレーもし始めちゃいまして・・・(笑)
でも、右京ほどひどくはありませんね・・・
気持ち、チョビって感じです。
見た目は、まだまだボウヤって感じなんですけどね~~~~

2shot_20100714125616.jpg
(うちに来たばかりの時・・・・右がスウ、左は右京
この時よりは、マッチョな男前になってきてるかな?)

今年も、いい年にしようね・・・・
今年は、スウ2世が見れるかな~~~?!

7月4日生まれ、ランチっ子★

ランチの子猫たちも、スクスク成長してまして、
5日目で145~175gです。
一番小さい子は、80gで産まれてますから、1日、10g以上は増加中!

4日目と5日目の画像です。
4日目乳やり

4日目


5日目母と

5日目

4匹とも、丸々です。
一番小さいランチの体から、これだけの乳が出てるので、きっとランチも
疲れてますよね。
お疲れさん・・・もうちょっと頑張ろう~~

ランチママ

目を細めてるのは、いつもの事で、カメラのフラッシュで絶対変顔に
なるんですよね~~~。
育児放棄は絶対しない(多分)優等生な女王さまです。

今回、久々に、ランチの女の子が産まれたので・・・特に、楽しみです~~。
ランチの女の子、、、今までで、面白い性格が多いので・・・(笑)
でも、2匹同時の女の子は初めてなんですよね。
どんな感じになるのかな?!

おっと、パパはボクチンだよ~~~
ナルちゃん
ナルトです!!


小町っこ、祝1ヶ月★

小町っ子、本日で1ヶ月たちました。
いろいろ姉妹、兄弟ありましたが、2匹はスクスクで、
もう自力でトイレもできちゃいます!
ちゃんとすのこトイレで大をしてました!!!
では、画像ばかり・・・・青がユイト君、赤が潤ちゃんです。

ユイト7

ユイト3

ユイト4

ユイトアップ



潤7

潤6

潤4

潤と小町


母との図・・・・
母子2

母子

先日、1階での育児のネタでしたが、誘拐犯が自分の子供以上に
小町っ子に執着するので、また2階へ強制ひっこしです。



で、ランチっ子は、といいますと・・・・・・
クリックしてみてください↓

誘拐犯出没★

過去にも何度か同じ誘拐犯が出没しましたが、今回も犯人が現れました。

でも、その前に、2年前の誘拐現場を!!
IMG_2443.jpg

誘拐

2枚目の真ん中で寝てるのが、「小町」1か月強の姿。そして両隣は、ランチっっこ
(おすぎ係長とメイちゃんです)
小町は、誘拐犯によって彼女らと生活を共にしていました。

さてさて、今回は、動画で現場を押さえました。


嫌がってるようですが、結局、このままユイト君も、潤ちゃんも本当のママの小町ではなく
誘拐犯の乳を吸ってました。
あれ?




そして、怒ることもなく・・・・・
「私はどうしたらいいのかしらね~??」って感じの小町です。(笑)
小町の後頭部


さてさて本物のランチっ子は、後でアップします!!

懲りずに、またまた育児情報★24日目

昨日の記事で、小町の育児ボイコットと書きましたが・・・・
「再開」しました。ご心配を(?)おかけしました。
それも、・・・・・1階リビングで・・・・
1階へおりました

毛布の上での育児がいやだったのか・・・エアコンきかせていたのですが・・・
この板張りがいいのでしょうか・・・

1匹ずつ咥えて、階段を下りて連れてきましたよ。意外に上手に運べたようです(笑)
子猫も、どうも1階快適らしく・・・・
走り回っております・・・(笑)

潤

↑潤ちゃん!

ユイト

ユイト2

ユイト3

↑ユイト君!3枚

ランチの産箱かわりにセットしておいた猫コタツが
1階での彼らの秘密基地らしいです(笑)

DSC_3282.jpg

いい感じ?!
小町もボイコット気配はなく・・・1階では、ずっと世話してます。
気を利かせて、静かな寝室がいいかな?と思っていましたが・・・
リビングなんて、ミニピングリコも騒ぐし、テレビもついてるし、
ほかの猫も出入りしてるのでいやかなあ~と思ってましたが・・・
こういった環境で育った小町なので
この方が落ち着くのかな~??!

1階へ
こにゃんこも、板張りが快適なのか・・・この上で寝ちゃいましたよ~~

寝る2

あ、ユイト君だけ、離乳食バクバク食べ始めています。
潤ちゃんは、食欲より遊びたいみたい・・・・走り回ってます(笑)

プロショット「スウ」の巻、第三弾★

はい、とうとうスウのプロショットも、3人目の方に撮影していただきました。
今回は、山崎 哲さんです。

suuuuu.jpg

suuuuuuu.jpg

またまた、以前と雰囲気違って・・・・
そして、ちょっぴり大人顔になってきてるスウなのでした。
suuuu.jpg

スウは、本当に短時間で撮影できるので、こんなに挑戦しちゃいましたよ。
でも、いろんな方に撮っていただくのも面白いなあ~って改めて、実感!!!

その後のプロレスごっこ★

昨日の動画の後の子猫たちです。
この時は、小町ママかいがいしくママしてますが・・・
本日、育児ボイコットしてます。
といっても、乳だけあげて・・・・育児部屋から出ていってしまい・・・
一人気ままな時間を過ごしているようです。



今は、雷もどんちゃん鳴ってて、う~う~唸ってます。

ボクとママ★動画

数日前の親子です。


ユイトと潤と両方いますが、今回はユイトが主役で!


くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

