

7月4日生まれのルディ男の子★オーナー様募集★

ランチっこのうち、男の子仮名「レツ」の御家族様を募集させてもらいます。
レツレツ


ワクチンは、本日1回目を接種しました。
本日の体重、1.15キロ。

ちょっと、面白い顔なんですが・・・・(笑)
性格は、これまた面白い甘えん坊~~~。
まずは、動画を見ていただければ、イメージわかるかな?
(黄色い首輪の子です)


私は、ランチママの手で遊ぶシーンが好きです~~。
小町おばちゃんの尻尾もさりげなくて、いいですが・・(笑)

では、いくつか画像を・・・
レツ2
れつ3
レツ
レツレツ2
レツ

いや~~~、アビの風格は薄いかもしれませんが・・・・
愛嬌があっていいかな?!(笑)

まずは、お気軽にご連絡ください。

携帯アドレス・・・
mimikaneco@docomo.ne.jp
PCアドレス・・・・
insuu-bunkai@y5.dion.ne.jp

プチリフォーム中★

昨年のこの時期は、玄関前のと2階のトイレの手洗い設置しましたが、
今年も、プチ模様替えです。

1、ネコ部屋移動
今、南南西の部屋をメイン猫部屋にしてますが、和室なのと、日当たりが良すぎて、
この夏の暑さでちょっとエアコンとカーテンをいつも閉めてる状態なので
東南の部屋に移動を・・・。

今までは、メイン相方部屋で、めったに使わないので、エアコンも10年以上の前のもの・・。
そこで、まず、この部屋と、もうひとつ、寝室も10年選手になってるので
エアコン2台交換です。
DSC_4097.jpg

DSC_4098.jpg

全く同じ機種にしちゃいました。
ちょっと奮発して、その日の電気代が表示されるタイプ。
そして、いまやうちのずぼらな性格を補ってくれる、フィルター掃除機能付き!!
年間電気代も、今までの約半額になる予定(パンフレット上では・・・(笑))


これで、来週以降、少しづつ新猫部屋作成に入れます~~~
エアコンないと、岐阜の2階の部屋は、蒸し風呂状態です~~~(笑)


2、さて、もうひとつは、キッチンです。
うちは、作り置きなどを冷凍したりして、2人なのに今でも冷蔵庫2台・・・。
DSC_4095.jpg

こちらも、10年選手の2台です。まだまだきれいなんですが、
電気代とスペース半減を期待して、こちらも、エコポイントがあるうちに!!
買い替えました。
IMG_2861.jpg
616Lなので、1台で今までの容量より大きい計算になります。
スペース1台強くらいなので、入りきるんだろうか?!
これで、電気代が減ってくれるといいなあ===と期待してますが。
これも、1台で今までの2分の一以下のはず・・・パンフレット上で・・・(笑)
その分、餌代に廻るんでしょう~~~~

来月は、新しい、キャットタワーと、2階、床と壁の張り替え(これは相方のお仕事で・・(笑)
こういうとき、助かりますね~~~~)の予定です。

今回、エアコン工事の方が、猫を飼われている方で、とっても、配慮してくださって。。。。
終わった後、子猫見てもらって・・・大人ニャンコは、小町と桜子が自分からすり寄ってました。
猫好きの方で良かった~~~(笑)

2回目のワクチン前、小町っ子★

今週中に2回目のワクチンです。
小町っ子、ユイトと潤です。
ファミリー3

小町っ子は、ランチっこに比べて、細身かな~~
でも、動きまくって・・・・本当に怖いくらい飛び跳ねてます。

ユイトと潤

ユイトと潤2
なかなか、カメラに納められないですが、記念に撮れました~~~

ユイト
ユイトは、1.45キロ。
やっぱり男の子!!「激」甘えん坊になってます。

潤
潤は、1.2キロ。
強気な(?)おしゃまさんになってます。

ママさん、パパさん、お兄ちゃんズももう少し、待っててくださいね~~~。


KOMACHIっこ

女性陣特集その1★

女性陣のうち今、リビングにいる子たちです。

では、年齢順に・・・
girl2.jpg
ランチっこの、キッカ左とハロ右。
やはり、ランチの娘は面白いです。
何が?!って表現しにくいのですが・・・・動きや行動が!?
特に、右のハロが超天然かも?!
左のキッカは、性格男の子っぽいですね。

潤ち
リビング横の押し入れを隠れ家として生息中の潤。

ジュン


潤
動きまわって・・・よく高いところから滑る・・・落ちる・・・。
でも、めげない!!!
強い女になるのかな?!


そして、うちで一番強い女!!
偽ママと
ランチです。
偽ママ
やっぱり、小町っ子も、ランチママのお世話になっています。
本当に、肝っ玉母さん!!
でも、意外なところで、餌は絶対譲らない今日この頃・・・。


で、子猫は放任主義っぽいけど、餌は子猫優先してくれてる小町。
小町
人の枕をめちゃくちゃにしてくれてます。
寝起き小町・・・。

そして・・・小町の必殺技・・・
DSC_3.jpg

人の頭によだれをつけまくり!!!髪の感触なのか匂いなのか・・・・
いつもです・・・。

DSC_3786.jpg
で、自分の子猫を腕枕にする母の図。
(ちなみに小町の背中にいくつか毛が抜けてるのは、グリコにむしられてました。)
嫌がる風でもなく、何回も行くので・・・まるで病気のような背中になってますよ(笑)

ほかの女の子は、第2弾で・・・・いつになるかな?!(笑)

40日目、ランチっこS★

いろいろご心配をおかけしましたが、
皆、増加中~~~~
本日、ランチっこ、7月4日産まれたちは、40日目。

三匹3

でっかくなってます、左端のレツが770g、
真ん中のハロと右のキッカが660g、小町っ子に追い付きそうな勢い!!

で、数日前ですが、なんかユイト君とハロは
ラブラブなんですが・・・・。

らぶ2

ラブラブ

なぜかほかのランチっこには興味のないらしいユイト君。
というか、ハロが積極的なのかな~~?
ラブ

乳もそろって・・・・・(笑)

三匹2
「ヒューヒュー熱いねえ!?ハロ!!!」って感じかな?(笑)

台風が去って、また熱い夏が残ってそうです(泪)
電気代が、恐いです~~~。

元気印★・・でも

昨日はいろいろ励ましのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございます。
すごく、励みになりました、そしていろいろな意味で命を取り扱っている(?)ことの
重要性を再認識しました。
今後も、自分自身、婆としてやるべきこと(健康管理、環境管理)は
全力を注いでいきますので、よろしくお願いいたします。
(ニャンコ達もよろしくね!)

そして、「はい、元気です!」

もちろん、7月4日生まれのランチッ子達も元気満々です。

ハロ
ハロ♀

キッカ
キッカ♀

レツ
レツ♂

皆、なんと34日目で600g軽く超えています。
レツなんて、660gになっておりました。
やはり、離乳食が始まると、急激に大きくなりますね~~

もう、小町っこの良い遊び相手になっています。
元気に大きくな~れ!!




でも・・・とあったのは、
私の友人のおうちのMダックスのぶんた君が
先日、慢性腎不全と診断され、今も1日おきにずっと点滴をうける
日々を過ごしています。

ぶんた君

ちょっと前のぶんちゃん、画像はまだまだ全然元気ですよ。
Mちゃん、大変だけど、頑張ってね。ぶんちゃんには、Mちゃんが一緒にいることが
本当に幸せだとおもうから・・・。
きっと、伝わるよ!ぶんちゃんもがんばってるから!!!


1回目のワクチンその後★そして・・・

6月8日生まれの小町っ子のワクチンを先週末、打ってきました。

ユイト君は、審査台の上でちょっぴりブルブル・・・でも、ワクチンは
嫌がることなく接種。
エライ!多分、2回目は、ビビリーは、なくなってるでしょう。

ユイト

ユイト2

ユイト2


潤ちゃんは、反対に、審査台は平気でしたが、注射は暴れる~~~~叫ぶ~~~(笑)

潤

潤


まあ、いきなり始めての車と移動でその時点でビビっていたのかもしれませんね。
検便もウンチの状態もばっちり。
体重は、60日目で、ユイトが1150g、潤が900gでした。
ちょっと差が出てきたかな?だって、ユイト、ランチっこの離乳食も
横取りして食べますもん。

その後も、副作用も出ず、元気満々なやんちゃ坊主になってます。



さて、ここからは、書くのに少し時間が必要でした。

スウの近況★

最近、子ニャンコ三昧でしたが・・・・うちでの大人猫の末っ子、スウの近況です。

多分、今年最後の関東遠征のキャットショ-へ、また日帰りで行ってきました。
曇りのせいか?岐阜より全然暑くなくて・・・・・ちょっと、普通の夏日で
よかったです!35度以下だと涼しく感じてしまう・・・・最近恐ろしい感覚ですね!!(笑)

さて、スウは、末っ子とは思えない、最近おっさん化してまして・・・
でも、なかなか写真では可愛く映るんですよね(笑)

ね
「ん?」

フタ
ぶーちゃん顔「BOO、BOO」

服部ジャッジと
服部ジャッジと!
大泉ジャッジ
大泉ジャッジと!

カメラ目線
そして、菊池ジャッジは、カメラ目線を、わざわざくださいました(ありがとうございます)
これが、ラスト審査でした。

待ってます
待ってる時も、相変わらず良い子ぶりっこ?!エライエライ!!

やるぜ=

「でも、本当はチョッピリ大人になってるんだい!」
はい、半年間、お疲れ様~~~~♪
付き合ってくれて、ありがとうね!


で、うちでのスウは、こんな感じです。
スウオムツ
はい、右京兄ちゃんとおそろいのオムツです。たま~にスプレ-始めちゃいました。
男の子だもんね!!

スウとランチ

さて、どっちが「スウ」でしょう~??

答えは、右側の子ニャンコのオチリを、クンクンしてるのがスウです。
左は、「うちの子に何してるの?」って感じのランチです。
でも、怒ったりはしませんよ~。




くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

