

まったりまったり姉妹★

ランチの娘っ子は、本当に可愛いかも!?(オヤバカ(笑))
小町っ子とは別な感じなんですよね。
なんだろ~~~。前々回のキュウちゃんもそうでしたが、
だんだん手放したくなくなる感じ(いや、ママさん大丈夫です)
手元に置いておきたくなるおもちゃのような感じです。

昨夜の画像を!!
川の字

かわのじ

ママ


ママと一緒もあとちょっと・・・・・
ペットヒーターも出しました。

6.jpg

4.jpg

シンクロしてることが多いのですが、でも性格は意外に対照的。
特に大きい音にビビリ-のはなびちゃん、でも人一倍好奇心旺盛!!
あまりなんにでも動じないあくびちゃん、でも意味ない動きが多いのと、車が大っきらいみたい!!

3.jpg
ママにはあんまり似てませんね(笑)

過去の記事のこちらhttp://kanecomimi.blog44.fc2.com/blog-entry-152.htmlと比べると面白いです。
母と娘はここに乗るのが定番かなああ??

これからの2匹のニャン生が楽しみです!!

ワクチン2回目おわりました。★

日向ぼっこ

先週の画像なんですが、日向ぼっこでまったりしてる姉妹です。

2回目のワクチンも、済ませました。ココ君(レツ)も一緒に!!!
ワクチン後の夜は、2匹とも、いつもの元気がなくぐったり・・・・汗
でも、そのあとは、元気元気です。
2匹とも、1.35キロでした。
ココ君は、でっかくて1.6キロ・・・・。こりゃ5キロ超えか?!

日向ぼっこ3
日向ぼっこ2

潤も交えて、女の子だけでの運動会開催中!!
たまに、ランチと小町も参加・・・
桜子は、入ると・・・・空気変わっちゃうんですよね~~~
相変わらず、ブリッコ桜・・・・
ほかの子達は、2階でバタバタしております。(笑)

あくび
あ、あくびちゃんの首輪のゴムははずしちゃいました。
なんか、すぐ轡状態になっちゃうんですよ・・・・
ね!!!

ママ&パパさん、あと2週間です!!!ふふふ

長老組はお誕生月でした★

9月9日は、うちの長老キムチのお誕生日(といっても、捨て猫なので勝手に決めた日なのですが・・・)
12年目に突入です。
SANY0012 (1)

なぜか、ウェットフードはあまり好きではなく、ドライフードが好き。
食いしん坊ではないので、ちょうどいい体型で、小さい頃が嘘のような健康猫。
でも、臆病もんで、いまだに飼い主しか心が開けないんですよね~~~


そして、もう1匹、23日は、ベーコン嬢の誕生日。
KIF_0075.jpg

べーちゃんは、本当にメタボになってしまいました。
食べることが幸せなんだよね。

でも、アビシニアン・・・・っていわれて購入(一応、ぶりーだーさんから・・・)したけど、
今思えば・・・・・アビじゃないでしょう~~~?!(笑)
アメショっていった方が、あってるような・・・・(笑)
でも、いいもんね・・・・べーちゃんの出会いが、アビとの出会いのきっかけだったし。
べーちゃんは、11年目に突入です。
kimube.jpg


2匹とも、本当に病院通いの最初1年でしたが・・・・
その分、今じゃ一番手がかからないかな。

cattawa-3.jpg
この画像は約10年前の彼女らです。真ん中のカルビ(スコ)は、友達のうちで元気にしてますよ~
この後も楽しいニャン生にしようね。


季節の変わり目・・・特に、気温の変化が大変大きいので、人間も猫も(犬も)体調を
崩しやすい時期です。
私のお友達のおうちでも、出会いと別れといろいろありました。
長さに関係なく、みんな「ニャン生」を謳歌してますよね。

みんな「産まれてきてくれてありがとう!」

みんな名前が決定しました★

レツ君
 
右のボクチン、レツは、「ココ」君になりました!!!
もうお試しで、週末、新しいおうちに行っています。
うちから歩いて15分・・・車で、2~3分かな・・・。
ど近所です。(笑)



昨日記載した「はなび」ちゃんと「あくび」ちゃんは、姉妹で迎えてくださいます。
ありがとうございます~~~~泪

はなびとあくび
可愛い名前を本当にありがとうございます!!
ママさん、パパさん、もうちょっと待ってくださいね~~~。




姉妹の正式お名前決まりました!★

前の記事にも書きましたが、元、キッカこと「はなび」ちゃん。
hanabi.jpg
やんちゃな、おてんば娘。


そして、ど天然な、次女ハロこと「あくび」ちゃんです。
haro.jpg

とにかく、この2匹、仲が良い~~~。
222_20100918121108.jpg
ネムネム・・・zzzzzz・・・・
22_20100918121108.jpg

ママと
ママのお乳もあと3週間だよ~~~(笑)




子猫を保護しております★里親募集

昨日、子猫を保護しました。
多分、捨て猫です。近くに、親猫もいませんでしたし・・・
なにぶん、きれいな状態だったので・・・・。
オス1、メス1、のまだ歯も生えていない赤ニャンコ!
20100913185248.jpg

一緒に見つけた人は、「保健所や~~」っていうもので、あわてて確保しちゃいました。

しかし、眼もあいてるし、お腹もつい最近まで母乳を飲んでいたのでしょう!
そんなにお腹ペッたんこでもありませんでした。元気もある!!

しかし、、うちは大所帯!
その上、こんなに小さいので(200gちょっと)投薬や駆虫も使用できず、
自力でのご飯も難しいので・・・・・と1件目の獣医で言われ
(あ、すぐ、健康診断で開いている獣医へ連れて行きました)
正直、迷っていました。
・・・万が一、ウィルスや虫など・・・うちの子達にうつったら・・・・・汗
かといって、部屋を隔離しただけで安心なわけでもなく・・・。
飼ってあげたいのは、ヤマヤマですが・・・。
相方、またもや飼う気満々(おいっ!)

で、当日お休みだった近所の相方の幼馴染の獣医へ頼み込んだら、快く
「うちで面倒見てあげるよ」との答え・・・。おお~~~っ
「但し、里親は見つけてね」
もちろんです。責任持たなきゃね!!
でも、本当にM先生、助かります!!ありがとう~~泪
で、今回は、うちの子もまだなんですが・・・・
この子達最優先で、里親様募集いたします!

ありがとうございます。この子たちの里親様は見つかりました。


DSC_4396.jpg

獣医で、ミルク与えた直後で口からついてますが・・・(笑)
目も意外にきれいだし、見たところ、ノミもいなさそうです。
洗ってませんが、毛並みもきれいで・・・きっと室内飼いだったのでは?!
DSC_4400.jpg

DSC_4397.jpg

とっても、可愛い、BOYです。多分、3週間目くらいだと思います。
ミルクはたっぷり飲んでくれてます。元気で、人懐っこい感じ。
きっと飼いネコの子供だと思います。

離乳が済んで、念のため駆虫もできたら、お渡しできます。


女の子は、まるでラグドールのような子です。
DSC_4404.jpg
でも、すぐ、ご希望の方がいまして・・・・
女の子は、決まりました。
DSC_4412.jpg
DSC_4410.jpg

こちらは、岐阜県揖斐郡です。
もし、この上の男の子の里親さんになってくださる方いましたら、
ご連絡ください。

上の子達は、決まりましたので、今は、下の記事の「レっちゃん」のパパ&ママ募集中です(笑)
携帯 090-5114-1493

携帯アドレス mimikaneco@docomo.ne.jp

このブログの右の、「メールできます!」からでもいいです。

お近くでしたら(車で行ける範囲でしたら・・)こちらからお連れしますので、
ぜひ、ご検討くださいね~~~~。


ついでに!!!(笑)
レツ2

ボクチンも、新しいパパ.ママ募集中でしゅ!れつ

ボクチンは、7月4日生まれの男の子!

レツ

とっても甘えん坊なやんちゃ坊主です。
こちらもよろしくお願いします(笑)

それぞれの母と娘

息子たちはおいといて、娘と母です
まずは、ランチっこ。

ママとだよ

左、元キッカで新しいお名前は「はなび」ちゃん
右は、飼い主様募集中のハロです。
背中は、赤いランチです。

ランチに似てるのは、どっちだろう~~~?(笑)

そして、もうひとつの母と問題娘・・・

母子
遠近法で大きく見えますが、実はとってもチビな潤・・。
いまだに、トイレを覚えてくれません・・・・涙

似てるようですが、性格は本当に「右京」パパとそっくり!!(笑)



で、もう一回ランチ娘たち・・・
はなびとハロ
やっぱり女の子2匹は初めてでしたが、面白~い(笑)
仲がいいのか悪いのか(笑)
よく取っ組みあいして、そして添い寝・・・・。

パパ.ママ募集しています!★7月4日生まれ

ガール3

7月4日生まれのランチの子の女の子、仮名ハロです。
今月末に2回目のワクチンを打ちますので、10月に入りましたらお渡し可能です。

パパ&ママを募集中です。
とーっても天然ちゃんな女の子です。
ジャングル2

左です。(右は、仮名キッカ・・)

ジャングル
下側です。
まるで・・・お猿!!


そして、再度募集の男の子、仮名レツです。
上のハロと兄妹です。
がじがじ

右側です。
ちなみに左は、先日旅立ったユイト君!!
レツは、本当に典型的な男のこ!!
甘えん坊だし、ヤンチャだし・・・・人懐っこくて、しつこいくらい付きまとう子(笑)


キッカ (2)
キッカは、パパ&ママが決まっています!!!
名前は、何になるのかな~~~~ふふふ
彼女も、ちょっぴり引っ込み思案だったのがうそのように
お転婆なガールに成長中!!
良く走りますよ~~覚悟しておいてくださいね!!!(笑)


もう一人、問題児が・・・(笑)
3か月たちました!!潤です。
ひとまず、キリッと画像と、ホンワカ画像を・・・・(笑)
潤3
キリ!!!

潤2
でも、これがいつもの顔かな~~~
性格は、パパの右京そっくりになってきました。

じっとしてれば、本当に可愛いんだけどね~~~(笑)おやばか

ユイトの旅立ち★

週末、小町っ子のユイト君の旅立ちでした。
ユイト
(旅立つ前のユイト君です)

で、新しいおうちは・・・・。
IMG_2878.jpg

はい、すでにママさんがアップされていますが・・・・
前回の小町の息子のそら君のおうちです。

怖い顔
隣の滋賀県だったので、今回は、車で向かいました。
2時間強・・・・・
車酔いすることはなかったユイトですが・・・
ずっと啼いていました。「どこ連れていくんや~~~~」

そら君2
お出迎えのそら君、前回会いに行った時は、普通だったけど・・・
今日は、ちょっと警戒モード・・・涙
「変なの連れてくるんじゃないよ!おばちゃん!!」って感じ。

そら君3
ツーショットが動きまわってて撮れなかったので、そら君を!!!
すごくカラーも濃くなってて・・・・相変わらず、可愛いお顔!!

そら君

1歳半の男の子だけど、女の子のような雰囲気が・・・。

で、2匹は、・・・・
お互いに、威嚇し合わないけど・・・追っかけっこと取っ組み合いで
甘アマ兄弟・・・とは行きませんでしたね・・・苦笑

でも、途中で、ユイトが机といすの隙間に座ってたら・・・・そら君から見えなかったようで
その時のそら君、うちで母猫が子猫を探すときの啼き方で、ずっと探していて
時間の問題かな~~という感じでした。
ユイトは、リラーっくすで、どこでも平気で動きまわる・・・!!

お昼も御馳走になって、お兄ちゃんズの折角の休みもお邪魔しちゃって
ごめんね~~~~。でも、ごちそうさまでした。

そらママさん、そら&ユイト兄弟をこれからも、よろしくお願いしますね~~!!!

では、最後に、旅立ちの朝のユイト君、
ガールズに人気?ものでした。(笑)
ユイトとガール

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

