

うちのネコたちの最近★

子猫も大人ニャンコも旅立ちが立て続けにあり、少しリビング事情も変わりました。

2階で、桜子と隔離していたお嬢がリビングへ自由に出入りし始め、
均衡がちょっぴり崩れています。
特に、お嬢VS潤、お嬢VS小町ですね。
姉妹

姉妹で、仲がいいのか悪いのか・・・・全然顔が違うんですよね。これ、今朝の2匹。

では、小町三昧を・・・・
小町

小町2

イチゴ

で、娘の潤もイチゴベットでお休み中~~~~
イチゴベッド

潤です

しつこいけど、右京そっくりな甘えん坊です。本当に激甘・・・・しつこいって(笑)

で、〆には、女王ランチ・・・・・周りが追っかけっこしていても、無視です。
らんこ

このくらい肝っ玉が座ってるとね~~~(笑)

大人アビの旅立ち★それぞれ

先日里親募集させていただいていた10ヶ月の女の子アビ・・・・
昨日、新しおうちに旅立って行きました。

これは、もともとの先住アビの「歩夢」君。
来月2歳になる・・・うちのナルト×ディナーの息子です。

歩夢
何か変なものがきたぞ~~~って、ケイカイモード

歩夢3
テーブルの下ケージを組み立ててる私達を相変わらずケイカイ・・・

歩夢5
でも、本当はとっても人好きで、ベタベタの甘えん坊・・・・。
二匹
さて、ケージ越でのごたいめーん。

歩夢2
おめえーだれじゃ===の威嚇は、しかたありません。

二匹2
でも、興味あるんだよね。
歩夢君にとっては、初のギャル(?)との御対面!!

三匹
そんな時、2匹の空気に別な流れが・・・・・・
オジャマシマ~ス
お邪魔しまーっす・・・って、お隣のおうちの猫ちゃんが挨拶に来ました。
不思議・・・歩夢君はもう慣れているようでしたが・・・
アビの女の子も威嚇せず・・・・興味津津・・・・
これで流れが変わりました。

南
ケージから自分で出ていくと、室内の探検が始まり、1時間もするとすっかりくつろぎ・・・
南2
パパにもこの通り~~~
甘えん坊になってました。

歩夢君はまだちょっとシャーと言ってましたが、手は出ず・・・・
結局、持ってきたケージも持ち帰りました。
大丈夫そう・・・時間の問題ですね。
パパ、歩夢君、これから南ちゃんをよろしくね~~~~!!!



さて、その前の週は、別な大人ニャンコの新しい里親さんへのお渡しでした。
DSC_4570.jpg

桜子です。やはり、どうしてもお嬢と合わなくて・・・・どちらかをケージに
入れておかなければならない状況でした。
やはり、1匹で育てていただくのが桜子のためと思い・・・・
探していましたら・・・
茨木のT様御夫婦に決まりました。
DSC_4568.jpg
昨日も、近況報告をいただきましたが・・・・
人のそばが好きなようで、リビングの人間のソファアをメインにくつろいでるようです
ベッド等も、改めて購入して下さったようで、そこでも寛いでるようです。
もう、半分うちの子のになりかかっていたので、
さみしかったのですが・・・・こういうお話をいただくと
桜子のためにも本当に良かったなあ~~~って思います。
T様、これからも、よろしくお願いいたします。


さて、お嬢は・・・・今度は標的を潤にしたようです。(笑)
お嬢は、姪っ子が嫌いなのかあ~~~??
追っかけてます・・・(笑)
お嬢は、遊びたいのかなあ・・・・後は、お嬢の見た目が恐いのかなあ?!3本足での走りは
ちょっと雰囲気違うので・・・・(笑)

その追っかけっこをしらーっと見てる、ランチ、小町ヤムチャ達・・・・。
どうゆう認識なんでしょうね・・・??

いろいろ★卒業生とお友達のキャッテリー見学も

先週、今週と2週続けて、猫のお渡しのために、日帰りで2日東京方面へ行ってきました。

まずは、つい先日新しいおうちに行っている、はなびとあくびのTさんちへ…。
なんか、パパさんとは同い年だし、ママさんとも同年代!ついつい行ってしまいました!!!

パパと

ママと

かっこいいパパと超美人さんのママさんに可愛がられています!!
こんな持ち方でも、全然嫌がらず!!カメラ目線!
おまけに
ついでに、御好意で私まで記念撮影(笑)

はなび

パパの膝でもずっとくつろいでました。

食卓
ご飯中も、ママの横でいい子。(家じゃあ、ありえませんわ!!)

短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございます。
また来ますわ”(また来るんかい?!)そして、毎回ごちそうさま~~~

お見送り

お見送りも、ありがとう~~~~、これからも、元気でね!!



さて、間に、某仕事の打ち合わせをちらっとして、
あとは、お友達のキャッテリ-へ見学に行きました。

まずは、ハロミミさんち

カメラが安ものなので、動きに追い付けず、ほとんどブレブレ・・・・(笑)
はろみみさん

唯一そろってる(でも、ブルーのみ)画像が撮れました。
ハロミミさんち
ハロミミサンチブルー


ブルーの子猫って、こんなにたくさん集まってるの初めての経験でして・・・・(笑)。
区別付きませんね~
他にもルディ、レッドちゃんもいて、まったりな時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。




そして、もうひと方、「猫にごはん」ことうめちゃんさんちへ

これまた、子猫満載で総勢13匹、先月産まれたベビーちゃん達はまだ小さいので
それ以外の8月に生まれた子猫ちゃんたちを見てきました。
スイカ君
どうしても、画像が奇麗に撮れなくて、なんとかスイカ君を・・・。

あずきちん
スイカ君の妹になるのかな?あずきちゃんです。本当にお転婆さん!

そして、今、8匹の子ニャンにお乳をお世話してる、あきちゃん。
あきちゃん
お乳しっかり出さなきゃならないから、いっぱいご飯をおねだりしてました。
もう少しの間、頑張れ~~あきちゃん!

そして、大ママ?こと、ぷーちゃん。
あきちゃん、スイカ君、あずきちゃんのママです。
ママのぷーちゃん
ずいぶん、昔だけど、うちのランチと同じショーに出てたんだよね~(笑)ほぼ同世代ママです。

コンデジの安いのでは子猫の動きには対応できましぇーん(笑)
しかし、しっかり、私の眼には焼きついてますよ!

で、「猫にごはん」さんちでは、今、このスイカ君をはじめ、子猫のオ-ナ-様を募集中です。コチラ・・・http://www012.upp.so-net.ne.jp/Brouillard/newpage1.htm
可愛い画像と子猫の紹介がありますので、ぜひ、見てくださいね。
そして、うめちゃん、本当にありがとうございました。

バタバタとお邪魔して、まったりおしゃべりでありがとうございました~。
他にも、卒業会員さんちへいろいろ回りたかったのですが、
日帰りだったので、本当に時間なくてすみません!
またの機会に~~~♪
しかし、やはり老体には連続は、きついっすね(笑)

10か月のアビの女の子、里親さん募集してます★

知人お宅のアビシニアンの女の子、10か月ルディです。
どうしても、家庭の事情で一緒に居られなくなったとの御相談を受けたので、
急きょ、里親さんを探しています。

minakotyann.jpg

とっても、人懐っこくて、甘えん坊です。
もちろん室内飼いでした。
1匹で飼われていたので、できる限り少ない頭数で飼っていただける方にお願いしたいと思っています。

健康状態も、ウンチもシッコもばっちりです。

今週、うちに連れてきて、今はケ-ジに入ってもらってますが、ケ-ジも暴れることなく大丈夫です。
みな子

みなみな

もちろん、自由にすると喜んで走り回りますよ(笑)

可愛がって頂ける方に、お渡しすると約束(前の飼い主さんに)しましたので、
興味がある方は、お知らせくださいね。

minaminn.jpg
mina.jpg

と~っても、可愛い子です。
(ちなみにうちの親戚ニャンコになります)

連絡先は、私の携帯アドレス
mimikaneco@docomo.ne.jp

PCアドレス
insuu-bunkai@y5.dion.ne.jp

上のアドレスをコピ-してください。どちらかにご連絡ください。

「この子が、うちに来ても良いよ~~」という方、ぜひ、ご連絡お待ちしています。
よろしくお願いします。

やっと来ました。キャットタワー★

うちの1階のタワーもかなりボロボロで、いろいろ探していました。
チャオママさんの話も聞き、注文先は、実は違いますが・・・・
パーツがいろいろ交換できるものを購入しました。

まずは、メーカーさんの既製品見てたんですが、なかなかうちの位置に納まるものがなく・・・
サンエルさんにオーダーしちゃいました。

DSC_4269.jpg

この位置に設置したいと画像とサイズを送り・・・・
何回か、やり取りしまして・・・・
作成図がこれ・・・
作製図
うちは、このタワーの上にエアコンがあるので、突っ張りができないんです。
で、メーカーさんのご提案で、壁に転倒防止の金具まで取り付けてくださることになりました。

やっと、届いたと思ったら・・・・・ハプニング!!
IMG_2940.jpg
短い方の支柱のサイズが違って、予定よりも20センチ以上高くなってしまうものが
来てしまいました。
でも、連絡したら、すぐ本来のサイズを送ってくださり・・・・・
できました~~~

IMG_0184.jpg

黒っぽく見えますが、ブラウンです。

DSC_4708.jpg

こんな感じです。
ちょっと、部屋のレイアウトは今後替えたいのですが・・・・
ひとまず、皆も遊んでくれてるようです~~~

ちなみに、オーダーでも既製品とほとんど変わらない価格でしたよ~。
小さく見えますが、横幅は約2メートルあるんです。
ちょっぴり価格も高めですが、全然満足のいく納得価格です!!!
(いや、回しもんではございません(笑))

幸せです~~~★

はい、週末ランチっ子姉妹、はなび&あくびちゃんが新しいおうちに行きました。

姉妹

着いて早々、準備してもらってたタワーでアピールの姉妹!
全く動じず、やんちゃな2匹です。

姉妹立つ2

カメラと猫じゃらし振ってたら、なんとはなびちゃんがしばらく
この状態・・・・。人間3人、興奮しまくり~~(笑)

そのあと、ママさんの手料理をたらふくいただき・・・・本当に御馳走様でした。

そして、初夜の状態を画像でいただきました。

最初は、このタワーで2匹で寝ていたようですが・・・
夜中・・・寝室に侵入してきたそうです。
ママを踏み越えて・・・・2匹の先は・・・。
syoya2.jpg

パパの上。

syoya.jpg
「すてきなベッドみつけたじょ~」

パパは、メロメロでしょ?!(笑)
syoya3.jpg

ママ、カメラマンに徹してますね。
うちでも、この2匹、相方のそばが多かったかも・・・男好き?!

「あたちたち、ましょうのおんなたちよ」
simai.jpg
パパさん、ママさん、これからもよろしくお願いします~!!

最後の記念撮影かな★

土曜日、ランチっ子のはなび&あくび姉妹のお渡しです。
なんとか最後に2ショットを!!!って狙ってまして、やっと撮れました。
ただ、バックが、散らかってますが・・・・見ないフリ、見ないフリ・・・・(笑)

姉妹3

あくびは、ランチと似ていて、フラッシュですぐ目を細めちゃうので
いまいちのお顔なんですが・・・・・(笑)
でも、実は一番好きな顔だったりします。(好み)
 
姉妹7

姉妹

そんな2匹を撮ってると、お邪魔虫が~~~~~
「アタイもいれて~~~」ってやってきました。
三姉妹

実は、ランチママより、潤が一番さみしがるかもしれませんね。
本当に、3匹で昨夜も運動会してくれてましたもん(なぜか、その中に小町も入ってるんですが(笑))

三姉妹3


ママさん、パパさん、あと1日待ってくださいね~~~

幸せそうです。よかったよかった★

20100925183138.jpg
覚えておいででしょうか??
保護していた子猫の女の子の方です。
これは、先月末、預かってもらってる獣医にて撮影。
このころから離乳スタ-ト!!

そして、駆虫関係も済んで、今月上旬、もらわれて行きました。

その方から、メ-ルが・・・・・

20101002190238.jpg
あれ~~???
白猫だったんだけどなあ(笑)

でも、逆にソックスの白が目立ってまた可愛い。
ラブラドールと仲良くしてるんですって!!
ありがとうございます。

男の子の方は、獣医に勤務されている方が、もらってくださいました。
本当に感謝、感謝です。

1ヶ月後の準備?!★

1ヶ月後、私の所属してるキャットクラブのショーが名古屋であります。

TICA&AJC CAT SHOW ←サイトにトビマス。

今回は、今のところ、2匹連れていく予定です。あくまで予定・・・(笑)
まず、1匹目・・・スウちゃん。
スウ

DSC_4614.jpg

すう2

相変わらず、カワイイ坊やですが、1年3ヶ月になります。
後ろのシーツがミソでしょう?!(笑)
全然、臭くないんですが、たまにピュ~っとやってくれます(笑)ので、
つけとかないとね・・・・。

すう
「くんくん、くさくないよ~~」
右京も、連れていきたいところですが、クネクネちゃんなので、お留守番予定です。


代わりと言ってはなんですが・・・・
右京の女バージョンを連れていきます。

潤
じゃーん、もうすぐ4カ月になる潤です。
かなり成長したと思いますよ~~。

じゅん
「げ?!アタイが?!」
そうなんですよ。この子も、クネクネチャンなので、どうかなあ・・・とは思いますが、
まあ、キツンなので、プロ写真狙いで・・・(笑)

潤子

ママは心配だよ~~
DSC_4550.jpg

名古屋駅のそばにあるペットカレッジの建物であります。
ぜひ、お近くの方は、おうちのペットの猫ちゃんも参加できますし(室内飼い)
見学もできますのでいらしてくださいね~~。
(でも、関東や関西の会場に比べると、ちょっと狭いのでビックリするかも・・・(笑))
名古屋で、ペット可の大きめの会場があるといいんですけどね~~~。

後は、11月6.7日なので、寒くなってないといいですね~~。
いろんな猫ちゃんが見れるのが、本当に楽しみなんです。

画像が届きました。ランチッ子たち★

2006年生まれのランチッ子「レオ」君と2008年生まれのランチっ子「メイ」ちゃんのママから2匹の画像を頂きました。
レオ2

メイ2

いや~ん、兄妹でラブラブ♪
でも、メイちゃんが強い女なんですよね。
メイ4
最初はママさん、なかなか仲良くならないからと、心配されてましたが、
この通り?!

お兄ちゃんの、天然BOYレオ君がメイちゃんを立ててくれてるようです。
レオ3
やさしいねえ~~~~。
メイちゃんのパパは、ナルト。
レオ君のパパは、あのヤムチャなのです。(笑)そっくりかも(笑)
これからも、仲良くね!



さて、今度は、2008年12月生まれのランチッ子の
タイガ&ゆず君兄弟!!
2010 9 26 TaigaYuzu
相変わらずラブラブ~~な、おホモ達(笑)
でも、本当にほほえましいです。

2010 9 26 TaigaYuzu
タイガ君は、昨年のお誕生日におもちゃを飲み込んじゃって、開腹手術と大変でしたが、
ママさんとゆず君の愛情で、完全復活!!

本当に、ありがとうございます。

本当に、本当に、婆は嬉しい限りです。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。

1年前の今日、君たちは産まれました★

昨年生まれた、ランチっこ(おうすけ、りょうま、カブ、テーオ)の4兄弟のお誕生日です。

お誕生日、おめでとう~~~

DSC_1140.jpg

男の子4匹だったので、とにかく恐ろしいやんちゃ達。
DSC_1759.jpg
食欲がすごくて、本当に大変でした。

DSC_2080.jpg
旅立つ寸前の彼ら・・・・左から
おうすけ君(元ラオウ)
テーオ君(元トキ)
りょうま君(元ユダ)
カブ君(元レイ)

オーナー様から画像が届きました。

まずは、おうすけ君
おうすけ2
猫は初めてという御家族の皆さんでしたが、とってもハマってくださってるようです。(笑)

で、次はりょうま君。
DVC00045.jpg

DVC00086.jpg
リンク先の「ももるりんち」さんでりょう君と姉ちゃんニャンコの様子が見れますよ~。


そして、カブ&テーオ君。
dc092816.jpg
オモチャ物色中?!(笑)
こちらも、「VSにゃんこ」からいつもの様子が見れます。

オーナー様、本当にありがとうございます。

今回の4匹は、皆4キロ超え・・・・カブ君なんて5キロ超え?!
1歳にしては、巨体兄弟です。
多分、ランチの男の子って大きくなるみたい?!ランチは、2キロちょっとで小さいのにねえ~~
この後も、楽しいニャン生、謳歌してくださいね~~~

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

