

ヒョウ柄が好みなんです★

最近、末っ子潤は、遊び相手がいないためか、
これが好きです。


昼寝をしていたヒョウ柄毛布の上に、ヒョウ君を持ってきて遊ぶんですよね。


偶然かなあ~~~
わかってやってたら、すごいかも??
ありえないか(笑)

名古屋におでかけしました★

今日は、久々に、お互いに休みだったので、天気もいいし・・・
相方のたっての願いで、久々に名古屋の大須商店街に行ってきました。
IMG_0256.jpg
浅草の雷門ほど有名ではありませんが・・・・(笑)
大須観音
ついでに、大須観音にもお参りして・・・きました。
猫ちゃん達と、ワンコと人間のこれからの健康のために・・・(笑)

その後、徒歩で矢場町まで・・・・
名古屋パルコで可愛い猫展を見ました。もちろん無料(笑)
IMG_0263.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0261_20101121214942.jpg

IMG_0262_20101121214942.jpg
まこちゃんのごぶさた展でした。

うちも、帰って、猫写真を改めて撮ろうとしましたが・・・・
天敵2匹くらいしか・・・(笑)
極悪顔
極悪顔のお嬢、不敵な笑みを浮かべているように見えますね
・・・潤、一応、おびえています(笑)
お嬢と潤
でも、毛は逆立ったり、傷つくような喧嘩ではないんですよ。
声だけ・本当に、声だけ・・・苦笑
潤子
大げさに悲鳴を上げる潤・・・・
人間の気を引こうとしてるのでしょうか(笑)

ちなみその後は、こんな姿も・・・。
お嬢と

お嬢
甘えん坊なお嬢・・・。
潤とお嬢
「さっきは、ごめんね・・・」な~んて言ってるのかなあ?!
不思議な天敵同士です。(笑)

うちの女性陣は★

エアコンの吹き出し口の真下にあるキャットタワーの板に・・・・
母と娘

母娘

大人げないなあ、小町(母)が陣取って、少し離れて潤(娘)が暖をとっています。

うちは、まだファンヒーターを今年は出していないので、
(灯油高いんですもん!!!)
エアコンでぎりぎりまで乗り切れるか・・・と思っているのですが・・・・

ランチ
ファンヒーター大好きなランチは、かなりふてくされています。
ふかふか(?)の布団から、ほとんど動きません。

エアコンだけだと、楽なんですが・・・乾燥するので、加湿器併用しないといけないのと・・・・
あとは、1ヶ月後の電気代を見るのが恐いんですよね~~~
過去、1月に5万弱ってのがありましたから・・・・涙出そうでした(笑)
新しい機種にしたから、違いが出るでしょうか?!

オイルヒーターとか電気代はどうなのでしょうかねえ?
16畳くらいなら、オイルヒーター暖房効果あるのですか?
誰か使われていたら、ぜひ、教えてください!!!!

話変わって・・・珍獣が撮れました!!
猫背じゃないの
先週も、居ましたし、

DSC_4934.jpg
今週も、同じ位置に出現!!!
どこを見てるのか分かりませんが・・・・
良く立ちます。この子・・・・

娘
潤です。

天敵のお嬢の気配をこうやって感じとって、居るのでしょうか???(笑)
いまだに、お嬢のいじめの対象になっています。
ただ、追っかけられてるだけなんですが(笑)

母
母、小町はしませんね~~~。
ちなみに、小町は、お嬢を叩きます!小町の方が強いようです。
そんな小町も、ランチには手が出せません・・・・・
相変わらず、女王ランチ・・・・・不思議な関係です(笑)

いろいろ画像を頂きましたよ★

まずは、10月30日、ランチとヤムチャのお子ちゃまのレオ君とわさびちゃんの4歳の誕生日でした。
レオ
まずは、レオ君。先月もレオ君画像は、妹のメイちゃんと一緒に載せましたが、
本当にヤムチャそっくりの癒し系に成長しておりますね。

1wasabi.jpg
そして、わさびちゃんは、ランチに良く似たオシャマな女の子に!!
こう見えても、レッドなんですよね。(笑)
どしーんなレディになってます。
ママさん、パパさん、本当にありがとうございます。
とうとう、中年期に突入のレオ君とわさびちゃん、これからもよろしくお願いいたします~♪
(わさびママさん、私にまでプレゼント頂き、この場を借りて、お礼申し上げます♪)



さて、今月10日には、ディナ-っ子たちの2歳の誕生日でした。
ちょうど、先月里親さんを募集(ミナミちゃん)して、向い入れてくださった歩夢君と
すっかり仲良くなって、パパさんのお風呂の時に一緒に湯船の蓋の上で
待ってるそうです(笑)
F1000202.jpg
手前がミナミちゃんで、奥が歩夢君。
本当に、ありがとうございます。



そして、これまた先月貰われていった、桜子です。
1月経って、自分の居場所やお気に入りの場所を見つけたそうです。
桜子




〆は、ランチッ子、タイガ&ゆず君兄弟です。
2010 Nov 7

2010 Nov 3

相変わらず、仲良こよし~~~(笑)
来月は、2歳の誕生日です。今年は2匹一緒で迎えられるね~~!!
2010 Sep 26
ラブラブラブ・・・・



幸せなニャン生を、本当に、本当にありがとうございます。

その後の潤子は★

スウは、いろいろご心配をおかけしましたが、あの時の低体温が夢だったかなあ~って
位、元気満々です。


さてさて、もう1匹のキャットショ-でハッスル(?)したであろう
潤ですが・・・・・
(潤は、6月生まれの子で、「潤子」なんです(笑))
シャンプゥさんから素敵な当日の写真を沢山いただきました。
その中でいくつか・・・・
沢山、ありすぎて、逆に選べなかったです(笑)
必死な潤

おもちゃに必死の潤。全然周りの人間&猫はお構いなしでしたね。


服部ジャッジ

体はいまいち伸びてませんが、シッポはぴ-んできました!!

潤と

・・・・・お恥ずかしいのですが、ベストを頂けた記念に(笑)
寒いと思ったので、着込んで牙一族のような格好で行ってしまいました。
暑かった~~(笑)

潤子

おっ真面目な顔もできるんじゃん?!
シャンプゥさんだったから、こんな可愛い(オヤバカ?)顔してるんだね!?


潤は、初お出かけ後も、元気満々。

トイレ(しっこ)も、後、1か所さえクリアできれば、かなり改善できてきました。
潤子の定位置

潤は、まだ、このゴミ箱のフタの上でおしっこしちゃうんですよ。
ですので、トイレシ-ツを貼ってるのですが(笑)
ちなみに、猫砂よりシ-ツの方が好きみたいです。
かといって、トイレシ-ツなくても、この蓋の上でだけは、おしっこしちゃうんですね。
う-んなぜだろう?!見晴らしいいから?邪魔されないから?

スウの時といい、彼らの言葉が分かれば原因究明できること
沢山あるんでしょうね~~~
でも、逆にできちゃうと、こっちが傷ついちゃうこともあるかも(笑)

スウ、低体温に★

事後報告ですが・・・・・、先週末ショ-を終え、
うちに帰って、落ち着いたころに、スウに三種混合ワクチンを打ちました。

その後、数日たって、突然嘔吐(黄色い液体)、そして、バタっと倒れこんだのです。
ぐったり

意識はあっても、その後も2回黄色い液体を嘔吐。
もちろん、食欲元気はなく・・・・・じっとうずくまってました。

これは、ただ事じゃない!!!と思って、救急の病院へ。
そこで、体温を測った結果、36℃少し。
猫としては、低体温です。
(高熱より、低体温の方が危険だそうですね!)
一番考えられていた、おしっこ系の病気ではなさそうでした。
心拍数、脈、心臓音には問題なかったので、本日の血液検査はせず、
ひとまず、点滴200ccと吐き気止めの注射2本をして頂き、緊急入院?!
もし、夕方までに復活しないようなら、詳しい血液検査などしていきましょうとのことで
私は、後ろ髪を引かれながら仕事へ・・・。


その日の仕事は、手につきませんでしたよ===
で、帰りには、すっかりいつもの元気なスウに戻ってました。
帰宅したら、食欲も戻っており、一安心!!

その後、かかりつけの獣医さんにも状況を見てもらいましたが、
特に異常はなしでした。全然、いつものスウでした。
スウ

後は、考えられるのは、低体温はストレスでも一時的になりえるので、そのせいかなあとのこと。
ショーで疲れているときに、ワクチン打ってしまった自分に反省。ごめんねスウちゃん。


も一つ考えられるのは、嘔吐のとき、体制が悪かった可能性もあるとのこと。
人間もそうですが、首のところの(なんとか)神経(今度調べておきます)を圧迫して、
フラーっときてしまう状態になるときもあるそうです。
で、はいたことによるショックと脱水状態に・・・・。ではないかとのこと。
(で、余談・・・スウのように3.4しかない子に、200ccの点滴は多すぎだよ~~って
うちの獣医さん、びっくりされてました。でも、これが良かったのか
どうかは、分かりませんが、復活したことは事実です。いろいろな見解がありますね)

すう


でも、この週末は、元気オヤジスウが復活。
ほっとしました。
お騒がせしました。
本当にごめんねスウ。
「おいら、もう大丈夫だぜ~~ぺろりん」苦笑
ぺろり

余談ですが、低体温のときは暖めなきゃいけないのですが、本人は、ペットヒーターさえ
熱く感じるようで、冷たいところ、冷たいところへ逃げていっておりました。
通常は、これで、どんどん体温下がってしまうそうです。
今は、ヒーターの上で、ホコホコしております。ほっ・・・

AJCキャットショ-★その2

肝心のスウは・・・と言いますと。
とほほ・・・・。
やっぱり、お隣に控える女の子のことばかり気にしてました。
ず~~~っとお隣を、匂ってばかり(笑)
ばいばい
まあ、それでも、審査台では、落ち着いてました。
ロバ-ト夫人にポーズをわざわざ作っていただいたのに。肝心なバイバイシーンが(笑)


スウ
一応、シッポピーンは出来るのですが・・・・・

長田ジャッジと
大人になったね~~~って皆さんに言われちゃいました。
大人の男になったんだよね。(笑)



というか、落ち着き過ぎでした。女の子にしか興味ないエロおやじになっちゃったの??(笑)

スウちん

スウの
とりあえず、少しファイナルにも選んでいただいて・・・・・うれしい限りです。

スプリーム
大きいリボンは、クラブの方より、SGCになったお祝いリボンを記念にいただきました!!
これだけでも、来たかいあったね~~ね、スウちん!!

潤の
ちなみに、こちらは潤のいただいたおリボンです。おまけもあるけど(笑)


ほかにも、キツンでアビがいました。
シナモンのバッシュ君。
バッシュ君
ルディのワオワオ君。
ワオワオ君

そして、私の大ヒットのグレムリン君!!!ワオワオ君ちのスウと同じ年の大人ネコちゃん。
グレムリン

いろんなネコちゃんを堪能させてもらいました。

週末の出来事★AJCキャットショーほか

まずは週末、ショー会場でいきなり電話が鳴って、結婚当時からいろいろお世話になった
相方のいとこが若くして亡くなったとの連絡をもらい・・・・(癌でした)
まだ、お子さんも高校を卒業したばかりで・・・・・
なんと声をかけて良いか・・・本当に、生と死を身近で感じる今日この頃でした。
のんちゃん・・ご冥福をお祈りします。



さて、話かわって、ショーの方ですが、2回に分けようと思います。
まずは、スウのお供で連れて行った潤!!

ビックリ

ふふふ

今回は、アメリカから、ロバート夫妻がジャッジとしてこられ、
まずは、Jeffrey.R.ジャッジのこの表情!!

久々に動画をアップします~~


奥様のHeather.R.ジャッジも、同じく楽しく遊んでいただきました。
奥様は、かすりの羽尾で日本を意識してくださってました。


「ハッピー!アビシニアン!」と楽しかったよ~何度も言っていただき、
これが一番、嬉しかったです!!

その上、ベストキツンもいただけたり・・・(笑)

潤と長田ジャッジ

面白い子だね~~と言って頂けたのと、潤自身がまったく動じず、
楽しんでいたようで(ちゅうか、落ち着きがないのですが・・・(笑))
安心しました!!!


そして、なんと、シャンプゥさんと、猫隊長さんが遊びにいらしゃいました!!
シャンぷぅさん

潤とパチリ!!
猫隊長
猫隊長さんに何されても、なすがままの潤!

スウとは、約1年ぶりの再会でしたし・・・
私に、お土産もいただき、本当に、ありがとうございます。
次の記事に続く・・・・・(笑)

産まれました~~~と言っても?!★

11月2日に、女の子が産まれました。
・・・
2010110214280002.jpg

といっても、私のお腹からではありませ~ん。
うちの弟夫婦に待望の女の子、
つまり私の姪っ子が産まれたのです。

2010110214340002.jpg
予定日より半月早くて・・・・わたしも、ひやひやしましたが・・・
2050gと小さめですが、
破水から1時間で、ぽーんと安産だったようです!

201011031834000.jpg
「千紗」と命名されました。

本当におめでとう~~~姉も嬉しいよ~~~

まだ小さいので、保育器らしいですが、全然元気だそうです。
早く退院して、抱っこさせてね!

潤の定位置

でも、2050gって、この潤とほぼ一緒!!
う~ん、小さいかも?!

生命力はすごいですね。カンド~~~です。

うちの猫の事情★男の子編

来週、久々のキャットショーに出陳予定の末っ子スウ。
かなりおっさん化してきました。
すう

おちり
パンツマンで自由にするのですが、女の子のお尻ばかり追っかけてました。
まあ、1歳3カ月、お年頃だもんね~~

スウ

スウ2
ちょっと、大人な雰囲気!!って思うのは、私だけ??

DSC_2770.jpg
げへへ・・・・愛くるしいスウです。
(ちゅうても、フレーメンの顔なんですけどね(笑))
久々なんで、ショーは嫌がるかなあ・・・・・・涙


そして、もう一人の甘えん坊!
DSC_2763.jpg
1歳5カ月になった右京です。
相変わらず、抱っこ好き~~~~~
そして、ますます燃える赤になってきています!私は一番きれいだと思います、ね、右京!(オヤバカ)

DSC_2793.jpg

な、おやっさん化してます。でも、一番従順な子です。
それが、潤に受け告げれてますね。



で、王子さま!
IMG_2370.jpg
ナルト王子!今回は、パンツ2つしかなかったので、申し訳ないけどケ-ジインで!

IMG_2346.jpg
ぶ~~~~っ!!って怒らないの!!(笑)
でも、やっぱり優等生なナルト。
ナルト殿

この後、出て遊ぼうね~~~。



〆は、やはり・・・・・通称「おっちゃん」
ヤム
ヤムチャです。
もう、メタボ街道まっしぐら・・・・・
一度、ダイエットしたんですが、リバウンド状態です。
やむちゃ

抱き枕状態で、気持ちいいんですよね。
いいんです。これがヤムチャなので・・・・・きっと、細くなってかっこよくなっても
彼にとっては、幸せではないかも(笑)
おっちゃんヤムチャでいいんですよね。


くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

