

ありがとうございます★

PCの件、歩夢君とミナミちゃんのパパさんから教えていただき、多分、治りました!!
ほんとにありがとうございます!!

DSC_5312.jpg

僕たちからもお礼申し上げます。

DSC_5308.jpg

DSC_5334.jpg


DSC_5335.jpg

遊んでばかりいるので、おかあちゃまに、ちゃんとお礼言いなさいって怒られました。
「ありがとうごじゃいま~す」

元気に成長中です。
自力でウンチョも立派にできるようになりましたヨ。

DSC_5340.jpg

DSC_5325.jpg

どうもパソコンがおかしい!?★

ウイルスソフトのせいでしょうか??
インターネットのサイトに新たに接続(特にリンク先に飛ぼうとすると)しようと
すると以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。

20110224202943.jpg

3~4回OK押して、この表示を何度も消すと、ひとまず新たなリンク先が開くのですが
でも、普通じゃないですよね。
サイトによっては、接続できないし!!

電器屋に聞いても、無償では教えられないな~んて答えで、ムっとして帰ってしまいました(とほほ・・・)

もし、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。
涙、涙、涙・・・・・

あ、メールは全然大丈夫のはずです!!

MAMA_20110225134344.jpg
全然関係ない昔の画像です(苦笑)

血液型検査キット★ほか

ちょっと前の話ですが、・・・・・・
昨年、国内で猫の血液型を判定するキットがやっと発売されたそうです。
以前、海外へ外注でお願いして、手元に何も残ってなかったので、
お試しも兼ねて、再度、繁殖に関係する子たちの血液型の検査をしました。

小町

↑小町(1/26で3歳になりました!お嬢も元気満々です)


ナルト

↑ナルト(2/20で4歳になりました!!)


スウ

↑スウ

とまあ、一部ですが、こんな感じで、判定です。
もちろん、獣医さんでお願いするんです。
でも、うちのかかりつけの獣医さんで無理にお願いして、取り寄せてもらって・・・・5セットで1梱包だそうです。

うちの子達が、うちの獣医では、第1号でした。苦笑
記念に、画像を撮らせてもらいました。

見本

ちなみに、全員、A型でした。写ってませんが、ランチも右京もAです。
(猫種によって比率は違いますが、アビは、約14~18%、B型の可能性もあるそうです)
母乳(初乳)をあげるとき、万が一、輸血する時など、血液型不適合だと問題が出るそうです。
ちなみに、猫にはA、B、AB型しかありません。
(余談ですが、ロシアンブル-やシャムなどでは、A型しか見つかって無いそうですよ。)

獣医さんも、実はその比率などは知らなかった~と言われてました。
なので、もしかして、血液型のこと、知らない獣医さんは沢山いるのかも?!なんて
感じてしましました。
医療も進んでるんですよね!きっと!!!!


DSC_5134.jpg
きみらは、また今度、検査しようね。まだ、血管細いし、もう少し成長したら!!



で、2月13日にランチっこのオスギ係長とメイちゃんも3歳になって、画像を頂きました。

まず、オスギ係長!ぷりち------っ
ソル3歳

そして、笑ったメイちゃん画像
メイ3歳
頭隠して尻隠さず?!乙女の寝姿です。


また、素敵な1年にしてね~~~。

私も、猫たちの健康には、これからも、もっともっともっと!できるかぎりのことは
取り組んで行きますので、よろしくお願いします。

では、仕事場の昼休みからの投稿でした(笑)
(コメント返し、なかなかできなくてすみません)

多分、復活しました?!★

なんとか、PC、復活したようです。
いろいろ、情報やアドバイスくださった方々・・・本当に
ありがとうございました。

しかし、確定申告、真っ最中になっております。汗汗
いっぱいいっぱいいっぱい・・・・・・になりつつあります(苦笑)

皆さんもお早めに~~!
DSC_5269.jpg

コンピュ-タ-ウィルスかも?!

念のために・・・・

もしかしたら、私のPCがコンピュ-タ-ウィルスに
感染しているかもしれません?!
先日、壊れていたのを復旧したのですが、リカバリ-後、
すっかりウィルス対策ソフトのインスト-ルをするのを忘れていて、
ここ2・3日、勝手に変なサイトにつながったり、いきなり消えたり、関係ないものが立ち上がったり!!

私のPCからは、お友達、知り合いの方々にはメール送らないようにしていますが
万が一、メールを送った方も、古いPCからか携帯から送っています。
添付ファイルが付いてるようなら、開かないでくださいね。

素人なので、この後、専門家に見てもらうのですが・・・・・・
一応、念のために、ブログなどもリンク消しました。
万が一跳んできても、多分大丈夫とは思いますが、
うちのサイトからリンクで跳んで、リンク先に?!ってことになるものなのかわかりませんので
・・・・・・・すみません。
(素人判断です。大丈夫なのかな・・・・・汗)


HPは、一切、新しいPCからは触れないので、一応そのままにしています。

このブログも、今打ってるのは、仕事場の昼休みを利用してなので、
大丈夫と思いますが……。

もう・・・・涙出そうです。
今の時代、PC無いと、本当に仕事などにも支障出て、困りますね。

ウイルス対策ソフトは、本当に必要なんだなあ~~と実感です。

お急ぎの方は、携帯メールへよろしくお願いします。

mimikaneco★docomo.ne.jp

★マークを、@に変えて送信してくださいね。

ツーショット★

人生いろいろ・・・・
パソコンも、結局壊れかかってます。
保存したものが、消えていく・・・・勝手に電源が落ちる・・等々

落ち込んでいたら・・・彼らに癒されました。
ツーショット


つーしょっと


DSC_5264.jpg

ありがと・・・・

2011年2月1日★

少し前ですが、2月1日の子猫の画像です。
オスとママ
オス2
男の子とママ


オス
男の子


メス3
女の子


ラブ
ラブ注入?!




元気に成長中です。
こうして、新しい命の誕生があれば、・・・・・・・実は、2月1日、別れもありました。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

