

久々のキムチ★

その存在感は、このブログでは皆無に等しいのですが(苦笑)
11歳で本当に元気なキムチ。
20110323195342.jpg
20110323195318.jpg

ただ、もうおばあちゃんになったからか、前までは、ちょっとキムチ部屋にアビ(だいたいは小町)が
近づくと「シャー!!」とネコパンチの繰り出しでしたが
最近は、何も言わず、助けて~っと甘えてきます。
丸くなったね・・・・性格も、体系も・・・・(笑)
20110321175937.jpg

今年の9月で12年目・・・・結婚して何年目かと一緒で・・・わかりやすいです(笑)




そして・・・
被災地の皆さん、そして、動物たち・・・・ぜひ、一緒に住めるよう・・・
こちらの署名ご協力おねがいできないでしょうか?!

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

↑こちらからダウンロードして、原本を郵送しなければならないようですが、ぜひお願いします.


こんな記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000434-yom-soci


ちょっと・・いや大変残念★

全国ニュースで流れてましたね。
岐阜県の消防隊が、福島県の原発の避難地域の入院患者さんの
搬送を「断っていた!!」と!!
もう愕然ですよ・・・・。

確かに、被ばくは怖いでしょうが・・・
誰かがやらなければ、ならないことだろうに・・・・
岐阜県の消防隊が断ったことで、ほかの地域の消防隊の方が
きっと代わりにやってくださっっているはずです・・・。

また、今日、NHKで最後まで防災放送をして、津波被害に合われた24歳の女性の方のことをやってました。
昨年、結婚されたばかり・・・・ご両親は、助かっていらっしゃいました。
波が来ているのに、最後まで「高台へ避難してください!」という声が町に響いていました。
彼女のお父様が言われた言葉・・・・

「やはり任務ですから、使命感だと思う」

その言葉が、ズンときました。

本当に、今、署名や募金や・・・物資を送ってるだけの自分自身を考えさせられますね・・・。





さて、話変わって、小町っ子は、1回目のワクチン接種は終わっています。
すでに1キロも軽く超え、ミニチュア小町と化しています(笑)

DSC_5406.jpg

DSC_5413.jpg
潤子もすっかり、おねえちゃんです。

CMに見入る★

今、頻繁に流れているCMを観て、うっとうしい・・・と思う人も身近にいました。
・・・・
とらえ方は、人それぞれだと思います。
(今日から、最後の音が流れなくなりましたね、一つの配慮でしょう・・・)

でも、私は、何度見ても「好き(は、語弊があるかもしれませんが・・・)です」

過去のですが、載せさせていただきました。

3つ目は、ちょっとニュアンス違うかも知れませんが・・・・。苦笑

メディアの影響力は、本当に大きいと思います。
被災地の方々は、見ることはできない状況と思いますが、
今は、前向きなCM(映像)が、人の心に訴えかける力は大きいのではないのかなあ・って思う今日この頃・・・。

いえ、そんなに偉そうなことを言える人間ではありませんが、
変なデマや、マイナス思考になるような情報に惑わされないで、ほしい・・・・です。










人それぞれ、できることは違うと思います。
自分にできることは、できる限り・・と思っています。

岐阜でも、公営住宅の無料提供も始りました。
(でも、さすがに、岐阜まで疎開はないかな・・・)



これは花粉症の涙なの?!★

今週に入り、花粉症がとてつもない状態になりました。
でも、東北地方の方々のことを(関東の方も)思うと、こんなのは、注射と薬でなんとかなるんですよ。
鼻が詰まって眠れないなんて・・・・そんなの、・・・ねえ。

花粉症のせいなのか、毎日の報道のせいか・・・・自然と涙が流れている毎日です。
(両方のダブルパンチなのですが・・・)

先週末は、高速に九州方面の救援部隊の消防車が走っていくのを見ました。
今週に入り、自衛隊(?)なのか、これまた被災地へ向かうであろう
九州地区や中国地方の車をたくさん見ました。

熊本や宮崎の方々は、新燃岳の噴火もあったばかりで、(まだ今年の話ですよ!)
地元もまだまだ安心できない状況でしょうに!!

 また、そんな中、ニュージーランドの邦人の方々の身元も、22名わかったそうですね。
ニュージーランドの方の中には、看護士の方が多かったと思いますが・・・・
きっと彼女らも本当なら、一番に日本の被災地のところへ飛んで行かれるであろう
方々だったんではないでしょうか・・・・。


まだまだ、ほかにも原発、静岡の地震、長野の地震etc・・・・
これを乗り越えていかなくては・・・という事態が山積みです。

この岐阜でも、今日も3月中旬というのに雪です。
あすは一番の冷え込みと言っています。東北のみなさん、
計画停電の方々、がんばってください!!!


きっと、私のブログ観てる方は、少ないでしょうが・・・・本当に、
ガソリン、灯油、その他物資、・・買占めは、みんながやめましょう・・・って思います。
今、最優先に必要な方々が、目の前にいらっしゃるんですもん。
CMとかで、政府からもっともっと訴えられないのですかね?


そういえば、海外メディアが、日本人の気質(性格)を感嘆していましたね。

「こころ」は誰にも見えないけれど、「こころづかい」は見える・・
「思い」は見えないけど、「思いやり」は誰にでも見える・・・

ってCMが、今の日本を物語っていますよね・・・・きっと・・・・。



追伸

私個人の意見ですが、某巨人のWオーナーの発言は、ちょっと!!と思うのですが・・・。
私の、元職場ボスと正反対のタイプで、・・・・ちょっと許せませんね。(あくまで、個人的に・・ね)

災害ダイヤル伝言板の使用方法★

昨夜記事アップ後も、長野でも震度6弱が発生しています。
東北の方々はもちろんですが、中越方面もお気を付けください!!!


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi 。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/ 。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/ 。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html  
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/ 。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/ 。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/



追伸
こちらは、りく君ママさんのブログからの転載です。
私は、直接阪神震災の時は、山口の会社の本社にいました。
が、翌日、神戸への出張の予定でした。
何度か直後に手伝いに行きました。まるで、戦後のような状況は
今でも、忘れられません・・・・。

自然災害の脅威★不安!?

何人かの友人知人には、メール送りましたが、なかなか携帯も観れない状況でも
あるようですね。
ネットのほうが確認できるようですね。

仙台のわさびちゃんのママさんとは連絡取れましたが、自宅でのわさびちゃん状況は
不明で・・・・もうママと会えたかなあ~~
関東の方々も、無事に帰宅できたかな?!

津波のほうが心配ですよね。山口の実家の方も、わずかですが観測されているようで・・・・
すごいパワーなんだなあと実感。

DSC_5392.jpg
「こわいよう~~~~」「でも、この中は安心?」

岐阜も揺れてびっくりしました。
仕事場で、みんなで大騒ぎ!!

さて、その宮城沖の地震とは別に、岐阜(飛騨地域・長野)を震源に、先週から
震度3以下の地震が何度も起こっています。
実は、今日も夕方、岐阜地震も起こってるんですね。
津波の心配はないけど、・・・直下型か、火山性か・・・・・
突然来たら・・・・・
出来る限り、猫達やグリコは守りたいですね。
田舎なので、最悪の場合、外にさえ出れれば!
と思っているのですが・・・・・なんとか生きてくれると思うし・・・。

本当に、ヒトごとじゃないですよね。

九州の熊本(宮崎)の火山噴火被害もまだ落ち着いてないし・・・・
そういえば、今日も岐阜は雪が舞ってたり・・・・・
天変地異なのでしょうか・・・・!!!
もう一回、自分の周りを確認しようと思いました。

そして、少しでもこれ以上被害が拡大しませんように・・・・・・。

DSC_5393.jpg
(ちなみに、小町っ子2匹と、左は潤子なんです・・・・苦笑)

LOVE、LOVE.LOVE。★

撮りだめしていた過去の画像ですが・・・・
アップするタイミングを逃したので、是非・・・・。

うちの10代(であろう)お嬢様ズです。
どっちが年上だか(笑)
DSC_5183.jpg

9か月と7か月目に突入です。
DSC_5184.jpg

DSC_5185.jpg

DSC_5186.jpg

仲良すぎて・・・不気味です(笑)
DSC_5190.jpg
「ん?!」

ネット空間の攻防(WBS)ですって★

4日のWBSでやってましたね!!
今、ネット(コンピューター)ウィルス!!多発なんですね
ここまで、PC化、ネット化が進めば・・・しかたないのかな?!
でも、戦争まで発展する可能性が・・・・と聞くと、本当に侮れませんね。
(わたしのPCのウィルスなんてかわいいものなんでしょうねえ~~苦笑)
しかし、USBという便利なものが出来ちゃいましたからね~~~。


さて、便利なものと言えば、・・・・
ベビースケールの新しいのを購入しました。(もちろん猫用です)
以前のも重宝していますが、今度のは、一瞬で測れる優れものです。
(以前のは、猫をキャリーバッグに入れて、乗せて測っていました)
DSC_5380.jpg

DSC_5379.jpg
かれら・・・・生後、50日・・・900gを超えています!

DSC_5375.jpg

DSC_5365.jpg
練習用のトイレです。
でも、いい遊び場・・・・・汗

DSC_5371_20110304231052.jpg

DSC_5348.jpg




ヘンな生き物?!

変な生き物発見

DSC_5318.jpg


DSC_5321.jpg


DSC_5322.jpg

癖というのか・・・・なぜか毎日この位置で、やります。
テレビや外部の音などを気にしてるときにやるようです。
カンガルーか、ミーアキャットか?!
(ちなみに潤です)

DSC_5355.jpg
こちらは、変顔?!

この後、私の肩に飛び移るんですけどね・・・苦笑
あ、小町です。

よっし、後10日・・・・最後の追い込みです。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

