スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過剰な愛は、嫌がられてる??★

仕事場より、画像のみですが・・・・
DSC_5514.jpg

DSC_5517.jpg


DSC_5516.jpg


DSC_5519.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
しつこい男は嫌われる??
  ・
  ・
  ・
DSC_5521.jpg
「うるしゃ~~~~い!!(怒)」




でも、一番の被害者は・・・・・


DSC_5523.jpg
お母さん、襲われてますから・・・・・!!!



母と子★

先週まで、産後のヒートが来ていた小町ママですが、通常モードに戻って
気持ち・・・母親に逆戻り?!

なんか逆襲されてるし(笑)


そして、子猫たち母親とほぼ同じ大きさ(3分の2くらいかな)になってきていますね。
DSC_5498.jpg


青い首輪が、男の子のサンゴ君、
首輪なしが、天然爆裂女子のマル子嬢です。
DSC_5499.jpg

元気に成長中~~~。
なんか3ケ月どころじゃない大きさになってるんですが・・・・(笑)

ひとまず現状動画★

かなり成長しています。

さて、今度は、気にしていたら、男の子の方のワクチン跡(背中のあたり)がすこしまだ盛り上がっています。
(まあ、今までは気にもしていなかったのですが・・・線維肉腫の話を聞いたら
ちょっと気にしちゃってる自分がいます・・・)

でも、元気満々なので、このまま吸収されていけば・・
これ以上大きくなっていかないようなら・問題ないですね。
多分、大丈夫でしょう~~~~!!




今も運動会です(笑)


そういえば、2ヶ月半前はこんな感じでした。
DSC_5250.jpg

DSC_5249.jpg
「しえ~っ」ってか?!

ワクチンとマネキン★

小町っ子、2回目のワクチン終了しています。
20110406181755.jpg

副作用もなく!と言いたいところですが、今回、1回目のワクチン後、女の子の方の首の後ろに
ワクチン後のしこりがしばらく残っておりました。

実は、不活性ワクチン(通常の3種はだいたいコレです)に含まれる「アジュバンド」という成分が、
繊維細胞に反応(?)して、腫瘍化するそうです。年齢には関係なく、回数も関係ないそうです。
ここ最近、獣医師会の学会でも注目されているそうです。
うちの獣医も、まだ自分の病院では観たことないが、学会で聞いてきたので気になってる・・・とは言ってました。
腫瘍化すると、残念ながら悪性腫瘍となるそうです・・・。
(「繊維肉腫」で検索されると、わかりやすいサイトがあるかも!?)

発症は、1万頭に1頭位とは言われていますが、接種後、すぐではなく、1か月から半年位して「おかしい・・・」と感じるそうです。
たまたま、聞いていたので、今回の女の子の首後ろに「しこり」があったのを見つけた時は、
びっくりしましたが、・・・・・無くなっておりました。
ほっ
DSC_5483.jpg



その他の副作用などは、全くなく!!順調に巨大化中!!
3か月で、男の子1.75キロ、女の子1.55キロです。
DSC_5480.jpg



さて、最近のカトリ嬢
DSC_5471.jpg
かわいい乙女になってるでしょう(ぷぷぷ)
でも、超アスリートです。

潤子は、ちょっぴりお姉さま気分かな?
DSC_5474.jpg
(後ろに見えるは、スウです・・・・苦笑)

モデルさんも、春用にチェンジしておりました。

20110403121630.jpg
左・潤子、右・カトリ。
勝手に、擬人化・・・(笑)





震災後の猫たち★

まずは、仙台のランチッ子、わさびちゃん、今週、非難されていた山形からまた仙台へ戻ってこれたそうです。

やはり、避難所は猫が一緒だと受け入れられないそうで、最初は車中泊されていたそうですが、
ガソリンの不足もあり、苦渋の決断で、パパさんの御実家の山形へわさびちゃんは避難。
ママさんも山形と仙台を往復、パパさんは、仙台でずっと頑張ってこられたそうです。
wasa.jpg
wasabi.jpg

やっと、一緒に住めるとのことで、安心しました。・・・・でも、かなりストレスにはなってるようで、

神経質になってしまってるようです。頑張れ・・・・涙
(でも、ランチそっくり・・・(笑))

さて、先月29日は、小町っ子の2歳のB.D.でした。
★一番、震災地に近い、茨城の元桜子ことMIAちゃんは、すっかり地震探知機になってるようで、余震が来る前に反応してるようです。その行動を見て、飼い主さんも心の準備できるって・・・苦笑


★東京のネルソンちゃんは、すでに余震では動じなくなってきてるようで・・・・。こういったとき、図太い性格は、良いですね。安心しました。画像も頂きました。
ネルソン


★滋賀のそら君とリアン君も、甘えん坊に磨きがかかってるそうで、男の子はやはりマザコンですね?!(笑)

でも、みんな、元気に2歳を迎えることができて良かった~~~。


また、ランチッ子のオホモ兄弟(ごめんなさい)の、タイガ&ゆず君も元気にしてる画像を頂きました。
でも、やはり、揺れには敏感になってるようです。
ママさんも、医療関係の方なので、人一倍本当に心痛められていました。
でも、できる限りのことで、乗り越えていきましょうね~~~!!
2011 3 13 Taiga Yuzu3

2011 3 13 Taiga Yuzu2
相変わらず、ラブラブ・・・・・・♪



で、うちのリビング部隊の、小町一家です。
相変わらず、元気元気・・・・。

小町っ子
今、2ヶ月半。
母子
小町と潤子。ほぼ同じ大きさになりました。
母子2
2階の他の皆も、元気満々の日々です・・・・。

被災地の動物たち・・・・なんとか、支援応援していきたいです。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。