

福島から帰ってきました。★ほか

相方が1週間の応援を終え、福島県から帰ってきました。
ご苦闘様!
車で約8時間だったそうです。
IMG_4801.jpg

IMG_4807.jpg

暑かったようですが、岐阜の暑さと違い、さらっとした暑さなのでよかった!と言っていました。
福島の皆さんに限らず、避難所生活の方々・・・早く仮設などに移れることを
祈っています。



さて、ベビーたちは、こんな感じで、昨日より離乳食が始まりました。
DSC_5674.jpg

DSC_5686.jpg

DSC_5688.jpg

DSC_5682.jpg


ランチっ子たちと比べると、少し小さめですが、ぷくぷくに育っています。
小さく生まれて、大きく育つのが一番ですからね!!!


ちょっと大きく育ちすぎてる(?)4カ月男女・・・(笑)
DSC_5697.jpg

DSC_5608.jpg

DSC_5647_20110524232552.jpg


相方は、小町と潤とこの子たちの大きさがほぼ一緒なので、「わからん!!!」と
言っています(笑)




さて、少し、先週末からバタバタしておりまして、
しばらく更新できないかもしれません・・・
次は、大きくなったこの子たちを!!
今は、節電・・・いろいろ、がんばろうっと・・・・・!!

DSC_5646.jpg

潤子ズベビぃ★キャットショーのご案内

さて、まずは、5月12日に募集しておりました、保護猫ちゃんは・・・・一応仮の里親様が決まりました。
ただ、昨日も見てたんですが、ヨチヨチ歩いて元気満々になってきていますが、
前足の肉球のあたりがうまく地面につけないみたいで・・・・もしかしたら
首の傷が原因で、麻痺が残るかも知れない・・・・という感じです。
でも、手首までは普通に動いていますので、歩くことは可能ですし、獣医で
肉球に刺激を与えてもらったら、反応はするので、成長とともに治る可能性も大です。

うちのお嬢のこともあるし、万が一障害があっても元気に生活できていますからね!!!!
良い感じになってくれることを祈るばかりです!!!


さて、うちのベビーは、昨夜こんな感じです。
3週間経ちました!!
05183しょと

05183ひき


ムーニー


モッチー2


お豆

モッチー3
みんな、プクプクぬいぐるみの様です。




さて、6月4(土)5(日)に名古屋で、久々のキャットショーです!!
私、いつものごとく、2匹(カトリ&マルコ)連れていきますので、
ぜひ、お近くの方は遊びに来てみてくださいね~~~。

TICA&AJC CAT SHOW 全日本愛猫協会

詳しくは↑のサイトに飛べば、記載されています!!
震災後なので、どれだけの猫ちゃんが集まるかわかりませんが、久々猫堪能しに行きます!!

オチリを堪能の動画★子猫

4月25日生まれの子たちも、だんだん動き回って・・・危険危険(笑)
まずは、ちょうど400gになった二男君と
一人で産箱からで歩くレッドの娘、365gです。
ちょっかい出してるのは、サンゴと小町ばあちゃん・・・(笑)


そして、レッドの女の子は、とにかく動き回ってて・・・・
サンゴおじちゃんに遊ばれまくりです。
潤子ママが慌てて飛んできたのが、ちょっぴり感心!
潤子もママしてるんだ~~~~って。
今でも私の前では、子猫のままで甘えん坊なのに!!!すごいですよね。




一番体重が重い男の子・・・400g突破!!
ミルク飲んで、ひたすら寝ていますので
ちょっと無理やり歩かせちゃいました。
最後の、また悪魔の声が入ってます。
邪魔しに来たのは・・・またもやサンゴ!!でした。



仔猫のオチリは「萌え~」ですね。久々、ヒットしました。笑

離乳食になりましたら、里親さん募集★

10日に保護しました子猫です。

110511_234630.jpg


Image002.jpg

ミルクも、ゴクゴク飲んでくれてるようです。
歯も生え始めているので、もうすぐ離乳食もスタートできそうです。

男の子です。
今月末以降を目安に、離乳食のお世話のできる方がいらっしゃいましたら、
是非、よろしくお願いします。
もちろん、完全離乳してからのお渡しでも、可能です。

おなかと首の傷は、縫わずに、塗り薬で治療中です。
でも、今は、食欲も(ミルクですが・・)元気そうですよ。

是非、お友達、お知り合いでも、妙味ある方いらっしゃいましたら、
下記のメールアドレスに、ご一報ください。

insuu-bunkai★y5.dion.ne.jp

mimikaneco★docomo.ne.jp


★マークを@マークに変えてくださいね。
110511_172302.jpg

子猫保護しました★他いろいろ情報

5月9日、近所の友人が傷ついた子猫を保護しました。
首とわき腹に傷が・・・・・。カラスとかイタチなどにつかまって運ばれてきたのでしょうか?
獣医で見てもらって、ひとまず出血は止まりましたが、親猫などはおらず、
同じ町内の友人夫婦がアパートで(内緒で)しばらく世話をしてくれることになりました。

IMG_0337.jpg


無事に成長したら、また、飼い主さんを募集させてもらおうと思います。
もしかしたら・・・・、長毛ッぽいんです。ノルとかみたいな感じです。
あ、男の子です。多分生後2~3週間くらいかな??
傷以外は毛並みもきれいで、飼い猫だったのでは???と思うのですが・・・・・。

頑張って成長してくれることを祈っています!!
KUMAちゃん、ミルクやりなどよろしくね。



さて、実はうちでも生後2週間目の子達がいるんです!!!
DSC_5540.jpg
スウ×潤のベビ-です。潤は、超安産でした。予定日よりは1週間も早かったのですが
2時間で4匹ポンポーンと生まれました。
DSC_5536.jpg


DSC_5569.jpg
ルディ男の子①
DSC_5570.jpg
ルディ男の子②
DSC_5572.jpg
レッド女の子
DSC_5565.jpg

ただ、残念なことに、ブル-の女の子だけ、先週土曜日亡くなってしまいました。
お腹は膨れてたし、乳も飲んでいたんですが、体重差が他の3匹と開いてきて
おかしいなああ。。。。と思って、それでも、人口哺乳と写真のように1匹だけで
ママに吸いつかせたりしていました。GW中にたのんで獣医にも見せました。
どうも、便がずっと出ていなかったようで・・・・・「ウンチが溜まってます!」とのこと。
細い管などで肛門から刺激をしてもらい・・・・出始めたのは良いのですが、
そしたら今度は、出続けて・・・・・・それまで維持していた体重が1日半で30g以上落ちてしまい・・・・
カテーテルなどもして、強制的に哺乳しましたが・・・・・
残念ながら、その1日後に天使になってしまいました。
 正直、潤も途中から、このブルーだけ、別なところに運んで放置して、
3匹だけに乳あげたりしていました。
ブルーちゃんの分の乳も、他の3匹にあげた方がいいって本能で、理解していたんでしょうか?!
DSC_5579.jpg



あまりに小さすぎて詳しい検査はできないので、獣医さんも憶測ですが・・・・、
「腸の動きができない子だったのかもしれないね」・・・・とのことでした。
初のブルーだったので、成長を見てみたかったですね・・・(涙)
排泄関係も命にかかわるとよく記載されていましたが、便はもっと早く気付いてあげるべきでした。
ごめんね、ブルーちゃん。
でも、生まれてきてくれて、本当にありがとう・・・・。


DSC_5592.jpg
よっし、あたちたちは、ガンバルよ~~~!!!
良く動く女の子です。

DSC_5593.jpg

ね!サンゴおじちゃん!!
DSC_5585.jpg
(ちなみにサンゴおじちゃん、子猫を眺めてるのが好きみたいです。
・・・今週で4カ月目ですが、すでに2.4キロでした。
子猫じゃない大きさになっています(笑) マルコも2.15キロです)

出会いや別れはいろいろあるけど、今は、みんな無事に成長してね………。
がんばって、お世話していきます。

グリコ MY LOVE★

久々グリコ嬢です。
一応「待て」ができるんですが・・・・・
DSC_5491.jpg

服が・・・・・なで肩なもので(笑)

これでも、グリ嬢は、女性なので(笑)可愛い服を着せたいんですが、相方に猛反対されてます。
スカート似合わないんですよね~~~涙



半年くらい昔の動画です。
意地悪な飼い主でごめんね。
私のヘンな声は、悪魔の声と思って、聞き流してください・・・・苦笑



ちなみに、今は、室内でのリードは付いていませんよ!
万が一、災害時に割れた窓からでも、自分で逃げれる状態なら、助かる可能性も高いかな?!と思って・・・・。縁側に柵を新たに作って、自由にさせています。
(ちなみに、猫はグリ部屋に自由に出入り出来ちゃいます。笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

