スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラとライオン★ラブラブ

ネットで見つけたのですが、あまりに可愛かったので★
生で見てみたいですね~



うちの、○○と××みたいだなあ~なんて、重ねて見てしまいますが、
大きさが半端ないので、すごい迫力の鬼ごっこ何でしょうね==(笑)

どうも、2匹の名前は、「キャメロン」と「ザブ」(?)だそうです。


でも、まじめな話、サバンナに生息のライオンと山林に生息のトラが共存するということ自体、
自然界ではありえないことですよね。

潤子ズベビーの旅立ちでした★

週末は、急激に寒くて・・・・・うちは、グリコが体調崩して、病院へ駆け込みました。
あんなに、食いしん坊が、食べなかったんですよ~~~怖い!!

でも、注射1本で、復活!!
急に、寒くなって、獣医へ駆け込む飼い主さん、急増だよって、先生も言われていましたよ。
猫も、ぜひ、様子を見てあげてくださいね。


さてさて、週末はそんな中、潤子ズベビーの紅一点、あかりが貰われて行きました。
パパさんと、あかりの名付け親の小学生のさくらちゃんと・・・・一緒に来てくれました。
(ちなみに、パパさんの職場のお友達のお嬢さんだそうです・・・ですよね??)

さくらちゃんは、まだ、アビシニアンしか知らないそうで・・・・
うちの真っ黒キムチを見て、「これもアビシニアンなの?」って言ってくれました。(苦笑)
そっか~~~、そうだよね、すっかりアビが、さくらちゃんの基準の猫になってるみたいです。(笑)

そんな中、さくらちゃんの一番のお気に入りになったのは、ジャ~ン!!!
DSC_6273.jpg
DSC_6277.jpg


カトちゃんでした!!
カトちゃんは、抱っこ好きなので、お子ちゃまには大人気です。
先々週、見学に来ていただいたS様のお子さんにも、大人気でした!!

で、最後に記念撮影!
あかり
DSC_6280.jpg
すごいイイショット!!って、オヤバカ丸出しですが(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!



余談、あかりが居なくなっても、あまり気にしてなさそうなママでした。
まあ、まだ甘えん坊のオマメが居ますからね(笑)
DSC_6073.jpg

相方は、この日、仕事で、出勤前にめずらしく最後の逢瀬をしてました。
DSC_6272.jpg
DSC_6270.jpg

あかり、嫌がってるし・・・・・・(笑)

潤子ファミリーいろいろ★&千紗

潤子ズファミリーの長男レオ君が旅立つ前の画像をアップするのを忘れていました。
やんちゃ坊主がしっかりカメラ目線で、答えてくれてました。
DSC_6217.jpg

DSC_6223.jpg

DSC_6212.jpg

でも、どこに入ってるんだ?!隠れてるつもりなんでしょうね(笑)
そこがまた、かわいーなーっ


で、本日画像のオマメ坊主。
元気玉で困ったもんです。(笑)
DSC_6251.jpg

DSC_6248.jpg
甘えん坊が凄すぎて・・・相変わらず金魚のフン状態で、ず~~~~っとくっついてくれてます。


紅一点のあかりは、今日は、ママとの珍しい2ショットがとれました。
DSC_6239.jpg
潤子・・・なんか横座り?!
この後、普通に座ってました・・・・。
DSC_6245.jpg


ママの愛情・・・かな?
DSC_6242.jpg


でも、そのお返しだあ・・・・
DSC_6234.jpg

ぷぷぷ・・・・



さて、プライベートな話ですが、昨年、未熟児で生まれた姪っ子、千紗も大きくなりました。
先日、私がプレゼントした洋服を着てくれました。
nekochisa.jpg
dokinchisa.jpg
パパとママの趣味と違うから、ごめんよ~~(笑)

さ~て、お盆休みも今日で終わりです。

今日は、猫以外の話で★新穂高へ

GW中、本当に暑い日が続いてて・・・どこか現実逃避したい気分で・・・
唯一御出掛が・・・県内なのですが(笑)
新穂高ロープウェイに乗りに行きました。
県内のはずなのに・・・名古屋に出かけるより、滋賀にお出かけよりも時間がかかりました。
高速で約4時間・・・・岐阜県高山市。
CIMG0873.jpg

槍ヶ岳・・とまではいきませんが、穂高岳の途中にある西穂高口の展望台までロープウェイを
2つ乗り継いで登って行きました。標高2156mです。
CIMG0881.jpg

まずは、そのロープウェイからの画像を・・・
CIMG0889.jpg
CIMG0886.jpg
CIMG0921.jpg

展望台からはこんな感じですが・・・・いまいち、写真ではその高さが分かりませんね(笑)
でも、この展望台は、この日、18度・・・
通常は15度以下だそうですが、それでも涼しくて「夏」を忘れました!
気持ちよかった~~~

CIMG0901.jpg


動画も載せます!!高所恐怖症の私は、足ガクガクでした。でも、気持ちはワクワクなんですよね。
ゴンドラの皆さん、子供のようになってました。(笑)

登っていく動画


頂上で


下り


下りのすれ違い


登山でも登れる道が整備されていました。
体力無くなってて・・・もう無理~~ですけど。(笑)

でも、山の中腹でも涼しくて・・・高原の雰囲気が・・・
(あ、高原か!!(笑))
CIMG0924.jpg
CIMG0925.jpg
CIMG0929.jpg

自然を満喫できました。
ぜひ、機会がありましたら、行ってみてください。
冬前後は雪景色・・・秋は紅葉・・・夕方は、天気よければ萌えるような夕日・・が見れるそうです。
ちなみに、私たちは、真昼間・・・2時ころでした。
それでも18度ですから・・・早朝や夕方は、冬自宅が必要かもしれませんね(笑)

次の機会には、乗鞍スカイラインへ行ってみようと計画中・・・。

そらとユイトとレオ君★

週末、レオ君のお渡しで、そら&ユイト君ちへお邪魔しに行きました。

片道、下の国道で普通に走って、2時間半・・・・ちょっと遠出でしたが、出発後30分で
落ち着いたレオでした。
(最初は、泣き叫んでましたが・・・・)
20110807130704.jpg
大半は、保冷剤のそばで寝てましたが、途中から肩乗り猫のレオ・・・・。特に車酔いもなく、安心しました。

到着後、2匹のお出迎えに、まったく動じないレオ(笑)
CIMG0854.jpg

我が物顔で、そらママさんちを探検していました。

CIMG0858.jpg
そらママさんちから車で30分くらいの京都にお住まいの、
レオママご家族になります。
御嬢さんとお母さんですが、御嬢さんがママとなって、頑張ってくれるそうです!!
これからもよろしくね~~~。



さてさて、久々のご対面、そら君とユイト君。

まずは、そら君(小町の最初のお子ちゃまです)
CIMG0848.jpg
CIMG0847.jpg
フフフ、いつもおばちゃんがお邪魔する時は、べつな猫を連れてる時で、
「だれだよ~~」モード全開。
でも、可愛い~~~~~っ(婆バカ)




そして、ユイト君(昨年生まれた、小町っ子、レオ君のママ潤子と一緒に生まれた子です)

CIMG0850.jpg
CIMG0853.jpg
先月、去勢手術も終えて、元気そうでよかった!!
でも、やはり右京パパの血か!!超ドンくさい、超あまえん坊だそうです(笑)



みんなでまったりティータイムは、ちょっと2匹にケージインしてもらっていました。

CIMG0861.jpg
すごいいい子で、見下ろしてましたよ(笑)


よく似てるけど、ぱっと見て、2匹の区別がついたので・・・・・婆、安心しました!!
なんとなく、面影あるし(笑)





で、おまけの動画です。
持って来いが出来るユイト君、おばちゃんの前で見せてくれました。


お兄ちゃんズが勉強してるところ、お邪魔しちゃって、本当にごめんね!!
でも、とっても可愛がって頂いてるのが、よくわかります~~
本当に、本当にありがとうございます。
また会いに行くね。

そらママさん、これからも、よろしくお願いします。
そして、新レオママさんも、よろしくお願いします~~。




では、もう1つオマケ動画で、旅立つ前のレオ君達です。

 

お誕生日、レッド特集★

3日、今日は、カトリーヌことカトちゃんの1歳のバースデー。
元気に、立派に成長済み(笑)
ブリーダー様、こんな素敵なカトちゃんを本当にありがとう~~ございます。DSC_6208.jpg

DSC_6203.jpg


画像で、その可愛さは・・・伝わるでしょう~~~!!
童顔カトちゃんですが・・・今年中にママになれないかなあ~~~と密かに計画中!!
DSC_6158.jpg
こんな、目ヂカラも!!(笑)
それにしても、真っ赤なレディです。


でもって、チビっぽく見えて、実は100日目の悪ガキどもと並ぶと、
大きくなってるのが一目瞭然!
DSC_6145.jpg

とても、面倒見が良くて、いいお姉ちゃんしてますよ~~
いや、悪ガキリーダーかな?!
本当に、可愛い、カトちゃん・・・・完全に名前も覚えて、呼べば、すぐ来てくれますから!!


潤子とも、・・・程よく仲良く(?)、最近は、カトの方が強いですけどね・・・。
DSC_6142.jpg




で、5日は、・・・・6歳になる、女王様ランチのバースデーです。
久々の登場なのですが・・これもちょっと前の画像です・・・(笑)

DSC_0359_20110803001536.jpg

「なんか、最近、対応悪くない?!」って言ってそうですが・・・・

ランチが、寝室陣取ってるので・・・1階へ降りてこないんですもん(笑)
彼女は、完全な相方ラブ・・・のようです。
元気でございますよ!!そろそろオカメちゃんに変身も予定しています。

来年は、女王様が交代してるかな?!(笑)

100日目突入★

スウの記事へのコメント、ありがとうございます。
お一人ずつ、お返事したいと思っていますが、またお時間を頂いて、話したいです。
いっぱい書きたいこともありますので・・・・。


さてさて、スウの最初で最後の子猫たち、潤子’Sベビー・・・・いや、もうベビーじゃないですね。
悪ガキどもは、100日目に突入しました。

おおっと!!!今、凄いゆれてる~~~~!!!


でも、猫ども、犬ども・・・相方・寝ております(笑)
震度5ということですが、今現在では、津波などの被害は出ないようで、安心しました。
でも、とうとう東海も?!って思ってしまいますね。
これが、前触れでなければいいのですが・・・・・・。


では、元に戻って・・・・悪ガキトリオ!!画像を・・・。

DSC_6180.jpg


DSC_6184.jpg



DSC_6181.jpg



一昨日の98日目の体重は、

084.jpg
089.jpg
レオ・・1.76キロ、



078.jpg
DSC_6135.jpg
オマメ・・1.63キロ、



085.jpg
052.jpg
088.jpg
あかり・・1.47キロになっております!!




045.jpg
あ、これは、ママの潤子。唯一地震に反応しました。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。