スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宅訪問!★はなび&あくびちゃん編

24日、関東へ前日入り、夜、はなあく邸にお邪魔しました。
ママさんとパパさんのご厚意で、どうせ25日日帰りなら、前泊したら・・・と、
潤子を泊めてくださるとのことで、本当に甘えてしまいました。(私は、近くのホテルで・・・笑)
本当に本当に、ありがとうございます。
はなび
↑はなびちゃん

あくび2
↑あくびちゃん


ちなみに、はなび&あくびちゃんと潤子は、以前はとっても仲良しで、いつも3匹でいました。
その時の記事はこちら・・・
この頃は、潤子の方がカラー濃くて、はなあくちゃんは、白っぽかったのですが・・・・・
1年ぶりに会ったら、とんでもなーい!!!
とっても綺麗なカラーになってました。(潤子の方が薄く見える・・・・汗)

ついでに(?)、写真撮影会も実施!!
ニコンD40を持って行って、プチ撮影会(笑)
はなあく2
はなび(左)、あくび(右)のはず・・・・・(笑)

はなあくグルーミング

でも、・・・・・知らないおばちゃん状態で、威嚇されまくりでした(涙)
仕方ないよね。
それだけ、今のおうちが好きで、今のママパパが本当の家族と証明できますから!!
婆は、そして潤子は、侵入者です。(笑)

しか~し、潤子は、人んちなのに、余裕で、我が物顔でくつろいでおりました。
潤子
(なんだ、その硬骨な表情は!?)「ああ~っ、素敵なお部屋だわ~っ」って堪能中の潤子・・・(笑)

ごめんね、はなあくちゃん!
ウギヤ-
ウギャ-

でも、こんなシャー顔もしてるけど、一切手は出ないんですよ。
そこがまた、かわいいなあ~~。

潤子とはなび
(はなび右、潤子左)


時間とともに、目つきもだんだん柔らかくなっていってたので、
このまま、2~3日いれば、仲良く元に戻るんでしょうね。
むむっ

ぺろ

えへ


でも、T様、そして、はなび&あくびちゃん、お邪魔しました~~。会えて嬉しかったです。笑
そして、ご馳走様でした。
本当にありがとうね!!
また、会いましょう~~~。

ひとまず報告画像★C9CCキャットショ-

すごい天気良かったですね~~。
日本橋もとても、気持ちよい温度ですごしやすくて!!でも、ひとつ後悔・・・・。
せっかく見える位置にいたのに、東京スカイツリー見るの忘れてました(泣)

さてさて、いろいろ出来ごとのある週末でしたが、
まずは、メインとなった潤子のチャンピオンシップ・デヴュ-!!です。
1歳3カ月・・・ちょっと遅いデヴューでございました(笑)

DSCF5523.jpg

DSCF5535.jpg

不思議と待ってる間の、姿勢はとっても良かった!!
どうした?!って感じの潤子です。
(おとなりのアメショちゃんは、うちのナルトの御実家の猫ちゃんです)


審査も、足癖は悪いのですが(笑)、まったく動じることなく(笑)
他のオ-ナ-の方々に、あまりに天然なので
「耳のアカを飲ませたいわ~」なんて言ってくださり、ちょっぴり嬉しかったです。
見た目もですが、性格気に入ってもらえるのは、嬉しいですよね。

DSCF5554.jpg

こ~んな感じで、どうですか?って顔の潤子。(笑)

DSCF5576.jpg

ファイナルにも残していただいた時も、この不敵なほほ笑みは・・・・何!?(笑)

DSCF5582.jpg
でも、とっても嬉しい評価を頂いて、・・・・本当に、ありがとうございます。


プロの方の写真も撮っていただいて、遠くまで来たかいありました!!

えっと、潤子は、今回でGRC(グランド)のタイトルは、取れました~(ホッ)


ハッスルというべきでしょうか・・・・汗

25日、久々に関東へ行きます★

台風、接近してますが、今後の土砂災害本当に、注意ですね。
油断は禁物です。

さて、25日日曜日、久々・・・・約10月ぶりの関東へお出かけします。
東京都中央区東日本橋2-22-4 
中央区立産業会館 3階で
久々のキャットショーへ、参加予定です。

お供は、潤子です。笑
_DSC0161.jpg

まあ、・・・あまり期待せず(笑)・・・・久々に会える方々との時間を楽しみたいと思っています。

シャンプーしました。潤子お風呂は、全然平気です。
DSC_6404_20110920144005.jpg

その後、グリコの縁側でくつろいでおりました。
DSC_6417.jpg

「あたいも、旅行行きたい・・・」なんていってるかどうか・・・?
_DSC0164.jpg
(あ、グリコ着替えました・・・笑)


「アタチは、いいんだよね・・?もう嫌ですよ!」ってなカトちゃんです。
DSC_0129.jpg

カトちゃんは、お留守番だよ。
ではでは、新幹線などが止まらない事を祈るばかりです
(以前、静岡あたりで1時間以上止まって、とじ困られたことあるので・・・・猫一緒だと、・・・よけいに不安ですよね)

カメラの比較画像★

さてさて、ちょっと今回は、カメラネタです。

今まで、コンデジはいろいろ複数使っていますが、(今は、カシオとフジとキャノンetc.)

_DSC0154.jpg

一眼は、ニコンのD40で単焦点35f/1.8レンズを使っていました。
(一番、安いお手軽一眼入門機ですよね、多分、今だったら中古で1万出せば買えるのでは・・・?)

これも、いまだに凄く使いやすくて気に入ってますが・・・・
DSC_0095.jpg

ちょっと以前から狙っていた、ニコンD90をやっと購入しました。(古い機種なんですが・・・)
本当は、もっと上位機種はありますが、周りの声や使い勝手にいいよ~~との事で、
狙ってましたら、やっと未使用品がネットで出てましたので、即、購入!!!
DSC_6432.jpg

レンズも、かなりいろいろなものでオートフォーカスがきく機種なので、
これまた単焦点の50f/1.4を購入しちゃいました!!

その比較画像を・・・・
D40
DSC_5792.jpg

060_20110915112011.jpg



D90
DSC_0145.jpg

DSC_0144.jpg

_DSC0137.jpg

DSC_0111.jpg


D90は、やはりシャッタースピードとオートフォーカスは、さすがに早いです。
レンズの違いもある為かな・・・画像は・・・・・D40の方の色合いが好きかも・・・・・・汗
やはり、D40お手軽に使えるのは、いいかもです!!
初挑戦のデジイチには、おすすめですよ~。
(レンズが高くつくんですけどね・・・苦笑)
全然詳しくないんですが、いろいろ試してみるのが好きな性分です・・・。
詳しい方、是非、ご指導よろしくお願いします~~笑

小町婆ちゃんの弁解画像★デブじゃないもんっ

えっと、小町・・・・・前回のがあまりに画像が不細工で、「どうしたんですか?」「体調が悪くなったの?」なんてご連絡も頂いたりして(笑)
いえいえ、全くの普通です。
単にカメラ写りが悪かっただけです。
ので、汚名挽回の画像を!!(でも、カメラマンの腕の問題かも・・・・・汗)

DSC_0131.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0104.jpg

こんな感じで、いつもの顔ですが・・・でも、ちょっとふっくらしてるかもしれませんね。
(全て、9月14日時点の小町です)
最近食欲魔人となってますから(苦笑)


DSC_6424.jpg
元気満々な乙女な小町です。
ちょっと、カラー(毛色)は薄くなったカナ~?!
相変わらず、甘えん坊すぎで、隙あらば、肩に飛び乗ろうと構えておりますよ。(笑)

婆ちゃんと、母ちゃんと、伯母ちゃんと、オイラ★

オイラ、オマメ!!
DSC_6363.jpg
・・・・本当は「豆蔵」って名前らしい・・・(笑)




おいらの今、近辺にいるオンナの子を紹介するよ。

まずは、オイラの婆ちゃん。(小町)
DSC_6356.jpg

ちょっと、太りすぎじゃない?!婆ちゃん!



で、オイラの母ちゃん。(潤子)
DSC_6333.jpg
DSC_6326.jpg

最近、オイラと一緒に悪さばかりしてるよ、大人げないなあ~。



で、オイラの大好きな伯母ちゃん(カトリ)
CIMG0059.jpg
遊んで欲しいのに、最近鬱陶しがられるの!!!


で、オイラは、一人遊びが得意で・・・大ババとジジにいっつも
「静かにしろっ」って怒られるんだ!!!
DSC_6375.jpg
DSC_6378.jpg
DSC_6387.jpg



・・・・・・・な~んて、言われてそうな気がする今日この頃です(笑)
昨夜、粘ってやっと撮影できました!!

10月に名古屋でキャットショー★

半年に1回のペースですが、またまた名古屋でAJCのキャットショーがあります。
(AJC=全日本愛猫協会、私が所属しているTICAの倶楽部です)

10月15.16日の2日間、名古屋駅のそばのリバティーペットケアカレッジが会場です。

詳しくはこちらに、あります。★★


今回は、久々の潤子と、その子オマメを連れていく予定です。
junco.jpg
最近、子育て終わってマッタリの潤子・・・・・

DSC_6287.jpg

DSC_6288.jpg


オマメは、・・・・どうにかしてくれ状態の甘えん坊です(笑)
じっとしないので、画像が・・・・ちょっと前の分です。
092.jpg


そして、ご近所のあかり嬢も連れて行くと思います~~~(笑)
F1000526.jpg
(おうちでくつろぎ女王様のようです)(笑)

mamato_20110903085936.jpg
うちでの、旅立ち前のあかり嬢と潤子ママ・・・・。

さてさて、どうなるものか?!(笑)
是非、いろんな猫ちゃんを見れますので、見学や興味ある方は、出陳してみてくださいね~~~!

(プロの方に写真撮ってもらえるのも、ショーの楽しみです!!)

ご無沙汰なマーブル★

まあ
これ誰??な~んて思われる方もいらっしゃるかも(笑)

ロシアンブルーのマーブルことマーちゃんです。

かなり昔のブログに、マーちゃんの片目から涙が出なくなり、目が乾燥すると失明するので生涯目薬を・・・・・・と獣医に言われて覚悟して過ごしていましたが・・・。

あの~~~~・・・・治りました?!
なぜかは解りませんん。
ちょっと乾燥気味な時もありますが、特に目薬することなく普通に生活できるようになっています。
もう今度の誕生日で10歳にもなりますよ。
どすこい君ですが、元気にしております。
マーブル

アビシニアンとはまた違う魅力なんですが、ロシアンは、比較的猫見しりですね。
人間には、超甘えん坊ですが、あまりほかの猫との交わりは好きではなさそう・・・・
(特に、うちのアビのようなのは、鬱陶しいようで・・(笑))
「ひとりにしてくれっ」時間がほしいようです。
ちなみに、前も書きましたが、あの癒しヤムチャとは、犬猿の仲。
DSC_0530_20110903084034.jpg
お互い大人しいのに、顔合わせると、もう~~大変!!!
今は、部屋を分けています・・・汗

マー

ご飯は、ケージ内であげているので、何か怖いことや、びっくりすることあれば、自分からケージに逃げ込みます。
(キムチやヤムチャも同じ様な行動しますね)
ケージが自分の家(ハウス)という認識なんでしょうかね?!
マアブル

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。