

オマメ、オカマになりました!★

生後半年で、去勢は、実は初めてだったのですが・・・・・
周りが、ヒートバリバリのお姉さまに囲まれているので、男に目覚める前に!と思い
去勢手術実施!!体重は、2.7キロ超。

MAME_20111026121500.jpg

チン玉をちょいっといじるだけだったので、日帰りで実施。
夕方には、麻酔もすっかり覚めていて、普通どおりの生活でした。

飼い主と3

オイラ、カマになったんだあ~~~~~BYオマメ



そうそう、古い画像ですが、子猫と比較のオマメ画像を見つけましたので、ついでにアップ!!

しっかり、成長してますね(笑)
omameda_20111026122608.jpg

まめ

Kalafinaのライブ行きたいなあ★

本日も、ネコネタではありません・・・・・。


お友達のMIYABIちゃん(バンド趣味仲間etc.)に「いいよね」と言われ、
改めて聞く様になって・・・・
生歌が聴きたいなあ・・・と思う今一番のアーティスト。
Kalafina(カラフィナ)さんです。

可愛いし、独特の世界観とコーラスがいいですよね。
(梶浦由記さんの作詞作曲が基本、好きなんですけどね・・・(笑))




どうせ、秋葉原にAKB見に行くくらいなら、同じアキバ系で
こっちの方が・・・趣味ですねえ・・・・。
(あ、秋葉原でライブやってるわけではありませんよ~~~)



最近は、某アイドルグループも国内でコンサやってくれないし・・・。涙

浮気しちゃうよっ(笑)

AJCキャットショ-★潤子、オマメ、あかり

半年ぶりの名古屋キャットショ-です。
今回、潤子とオマメ親子を連れて・・・・土曜日と日曜日に行ってきました。

相変わらず、天然な潤子でした。
DSCF5615.jpg
途中でケージに足が挟まって、恐ろしい叫び声で、周りの方々ビックリさせてしまいました。すみません。
普通なら、これで、怖がってしまい・・・・もうショ-は諦めるのですが・・・
天然ちゃんは、ササミ1切れで、ごきげん戻っておりました(笑)ほっ

DSCF5596.jpg


そして、初めてのお出かけだったオマメ・・・5か月です。
DSCF5683.jpg
この子も、ド天然。尻尾もピーンと平気君でした。
オマメは、誰でもいいので抱っこされてないとだめみたいで・・・・・
これも困ったチャン・・・・う~ん。



そしてそして日曜日は、オマメの姉ちゃんこと、あかりちゃんも初出陳!!
パパさん、きれいにシャンプーもして下さってて、
とってもナイスバディな、あかり嬢でした。
DSCF5628.jpg

DSCF5704.jpg

DSCF5665.jpg
あかりちゃんは、オ-ルブリ-ドのキツンで、3位と4位を頂いてました!おめでとう~~~~!!!

そして、オマメとあかりのツーショット!!!
DSCF5679.jpg

同じだあ~~~って笑えました。こんな風に姉弟で並ぶなんて、最初で最後になるかなあ・・・。記念記念!


で、今回は、土曜日にお友達のMピーもお供に来てくれて、
日曜日は、りりララさんご夫婦も遊びに来てくださいました。
そして、シャンプゥさんも!!!(お土産もありがとうございます。)

mamemame.jpg
オマメとシャンプゥさん!
DSCF5635.jpg

潤子とシャンプゥさん!(これでも潤子はごきげんなお顔なんです(笑))
いつもながら、いっぱい抱っこしてくださって、潤子もオマメもあかりもご機嫌でした!
あ、りりララさんも抱っこしてくださいましたよ~~~
ありがとうございます。



で、潤子とオマメ、最後は記念に同じ控えケージに入れてみましたが、(笑)
5か月と1歳4カ月・・・・ほぼ同じ大きさでした(笑)
DSCF5686.jpg

DSCF5694.jpg

ヘンな天気で、ちょっぴり疲れましたが、2匹は(あ、あかりちゃんも)ご機嫌でプロ写真も撮れて、
目的達成です!!
お疲れ様~~~~~~。

2012年版 猫のカタログで★うほっ

週末は、名古屋でのキャットショーでしたが、そのネタはまた後日・・・

それよりも、うれしい情報を、カトリのブリーダー様、ume-chanさんから教えていただきました。

なんと、週末発売日だったらしい、2012年版 猫のカタログに載ってるよ~~とのこと!!

5162B15PD2BAL__SL500_AA300_.jpg

さっそく、本日、購入して見ました!!

じゃーん!!
昨年の名古屋で、4か月の時に大地さんに撮影していただいた、潤子が!!

DSCF5705.jpg
10月10日の1歳3カ月の潤子の写真と比べると、「ああ、成長してるんだ~~」と(笑)



おまけに、かなり前ですが・・・
山崎哲さんに撮影していただいていた、ピーコが!!

DSCF5706.jpg

載せていただいていました。

全く予想していませんでしたが・・・その分、とっても嬉しいですね!!!
記念になります!!ありがとうございますっ。

ほかにも、もちろんカトリの親元様のお家の猫ちゃん、右京&スウの親元様のおうちの猫ちゃん
リンクさせていただいている御友達の猫ちゃんたちも、沢山載っていました!!!

是非、機会があれば、見てみてくださいね~~~。

赤いお嬢様★パパ&ママ募集中(再)です

o0800053111528425536.jpg
2011年8月17日生まれのアビシニアンのレッドの女の子です。


うちのカトリの親元様のお宅で、募集中です。
カトちゃんの兄弟(?)のお子ちゃまで、きっと同じように超甘えん坊の様です。

是非是非、お迎えしたいな~~という方は、こちらを覗いて、お問い合わせしてみてください。
→ (うちが、さらいたいよ~~~っ(笑))

ume-chanさんから、了承いただいて、赤いお嬢様の画像を載せますね~~。
本当に、可愛い~~~。
o0664100011531839525.jpg

o0800053111502784761.jpg

o0800053111531356071.jpg

o0664100011490334628.jpg

ヤバいなあ~~~~本当に、さらいたいっ!!!(笑)

プロ写真★潤子1歳3カ月

先日、山崎哲さんに撮影していただいた、潤子の画像が届きました!!

やっぱり、以前のと比べて大人っぽくなってるので・・・
ちょっぴり感動~~~。
いや、とても感動~~~。

では、いくつかご紹介します!!

潤子1

じゅんじゅん


潤子2

潤子4


潤子13




※ 著作権の問題がありますので、コピーとかはご遠慮くださいませ・・・。

最近ハマってるもの(笑)★

全く、猫ネタではないので、
興味無い方は、飛ばしてください~~~(笑)

2~3年前の作品(あ、原作は5年前からですが・・)なんですが、最近、こちらの二人が悪役(敵役)やってるアニメのパート2が
今年、発売されて、久々に見直してます・・・・・。

現実の世界で、嫌なことがあった時など2次元の世界にトリップは
やっぱり楽しかったですね~(笑)

ご存じない方のために、
下の動画は水樹奈々嬢と平野綾嬢の二人です。
テレビで見るときは、可愛い・・・(ブリブリ)なんですが、奈々嬢は、紅白も出てますしね。(かわいい子大好きです)


この二人がそろって悪役(敵キャラ?)ハマりすぎてて・・・・、ちょっぴり感動しました(笑)
本当、今まで、単なるアイドルもどき(ひえ~~ごめんなさい)なんて思ってて、反省・・・です。

凄い素敵な、悪役でした。(笑)



ちなみに、主人公は、こちらの坂本真綾嬢・・・・



8月に結婚もされ・・・,
おめでとう~~ございます。
彼女も、歌声と違って・・・憎たらしい伯爵小僧役(?)素敵で私は、原作イメージのままでした。







さ~て、この2次元作品が、何かわかった方は、御仲間ですね(笑)ふふふ

あ、上の動画は、作品とは全く関係ないものですよ。


レッドの女の子です★オ-ナ-様募集!

うちで、産まれた赤にやんではありませんが・・・

うちのカトリの御実家で、カトちゃんの姪っ子(?)にあたる、子猫ちゃんの
オ-ナ-様を募集しています。

こちら→★

マーボー
きゃわい~~~~~~っ!!!

と~~~~っても、可愛いレッドの女の子です。
興味のある方は、上の★印から、サイトにとんで見てくださいね。



・・・・ちなみに「いんすうぶん会」は、今現在(しばらくは)、子猫のオ-ナ-様募集の予定はありません。
多分、来年に入ってからですね~~。

近況もろもろ★避妊手術他

事後報告ですが、ランチ女王様、9月中旬に無事に避妊手術終えました。
手術2日後・・・・ちょっとお乱れポ-ズです。
CIMG0149.jpg

CIMG0147.jpg

無事に抜糸も済んで、オナベにゃん生を歩み始めました!!
(太らないようにしなくちゃね)


さて、さて・・・・太ってはいませんが、・・・・・お顔がまん丸になってる王子様2匹。
まずは、1匹目、ナルト王子・・・・。
_DSC0189.jpg

_DSC0180.jpg

久々登場~~。
オス特有の顔になってきて・・・・オッサン顔になってきました。
まあ、仕方ないですが、元気に王子しております。


2匹目王子・・・・・
右京ちゃ-ん!!!ネジが外れたオツムのままは、相変わらずですが、
本当に、ムチャムチャ可愛い王子です。
_DSC0224.jpg

_DSC0221.jpg

潤子の天然は、ここから受け継いでるものと、思われます・・・・(笑)
面白い子で、見ていて飽きませんし・・・・ほぼ、1日中、何か独り言モゾモゾ言ってます(笑)

寒くなってきたから、そろそろペットヒーター準備しなきゃね・・・・。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

