

なめんなよっ★ってありましたね(笑)

なんと、なめんなよ!の「なめ猫」ステッカーを売ってたので、買っちゃいました!
なつかし~~~~っ
って、年がばれる!!(笑)

namennnayo.jpg

かわいいなあ~~でも、モデルの猫ちゃんは、
きっといい迷惑だったんでしょうね~~~
2本足だし・・・苦笑

で、コレ買おうとしてたら・・・・
横で、若いカップルが・・・・
「あ、これ20年くらい前のヤツじゃない?!年代もんだよね~~」ですと!!

ちゃう====、30年以上前のはずだ!!
って、心の中で叫んでました(笑)




で、モデルの又吉とは言いませんが・・・・
流石にうちの子で、この写真は撮れないので、(笑)
うちの子で描いちゃおうかな~~
って、・・・・・、無謀なことをしましたが・・・





やはり、無理でした。(笑)

なので・・・
誰でもないMIXちゃんで・・・・(笑)

ナメネコブログ用


ははは・・・・汗。
どうせ描くのなら、もっと、丁寧に描けって・・・・(突っ込まないでくださいね)
まあ、息抜き程度に・・・。



(ちなみに、パソコン上のSAIに直接描きなので、すごい雑・・・涙)



                                ↓ おまけ です。ステッカーっぽくしてみました(笑)
 

なめんなよ1


猫はこたつで丸くならない?!★

本当に、朝晩、寒くなってきて・・・暖房なしでは、耐えられない日々になってきました。
風邪のような、花粉症のような・・・鼻炎も続いて・・・
税務関係とアパレル関係の両方の仕事とも、繁忙期に入り・・・・
気付けば、週休ないじゃんっっ・・って、日々でした(笑)
今年は、子猫がいないので・・・神様が、忙しくなるから、
秋は我慢だ・・・・って言ってくださったのかなあ・・・って
思うくらいです(笑)


昨日のまったり?リビング組・・・、
オマメは、初の冬ですが、張り切っております(笑)
カメラ向けると、アピールなのか、笑わしてくれます。
DSC_6739.jpg

DSC_6734.jpg

DSC_6740.jpg

DSC_6736.jpg
DSC_6730.jpg

DSC_6716.jpg



でも、気付けは、人間のお股に・・・・(笑)
太ももの間が、いいようです・・・・。
DSC_6701.jpg

DSC_6704.jpg


お姉さま方も、それぞれのあったまり方で、くつろいで?おります。
カトちゃん・・・テレビモニター付近・・かなり暖かい(笑)
DSC_6745.jpg

潤子、エアコン吹き出し近辺・・・・・
DSC_6717.jpg


小町・・・・なんかわからないけど、毛布見つけて、陣取っております(笑)
DSC_6699.jpg


節電考えながら・・・・今まで以上に・・・と思うのですが・・・。
今年、ペットヒーターは、今のところ減らしております。(昨年、1匹1つ付けていたので・・・)

姪っ子「千紗」の成長★

猫ネタとは全然違いますが~~~

前、ちらっと触れました、弟の娘「千紗」が11月2日で1歳になりました!!
未熟児で産まれて、1か月保育器で暮らしてましたが・・・・・
今や立派なレディになりつつ(?)あります。

早く、「おばちゃ~ん」って呼ばれたいですね(笑)

2011110415320000.jpg

2011110221370000.jpg

最初は、私に似てる~~なんて言われていましたが、
最近は、やはり千紗ママに似てきたなあって・・・・思いますよ。(笑)


そして、千紗っちの初しゃべり声を・・・
勝手に載せてごめんよ~~~~(だめだったら、言ってね(笑))

親子4代並べてみました★

最近、ご近所の方が亡くなったり・・・・
知ってる方が、警察沙汰になったりと・・・・・
いろいろ、精神的にも体力的にもバタバタしております。


そんな時は、猫とまったり・・・・・しております。


さて、以前に、アップした写真もありますが・・・・
祖先をさかのぼってみるのも、面白いかな??と思って並べてみました。


オマメ
DSC_6426.jpg
DSC_6427.jpg

       

潤子+スウ=オマメ
junjun_20111114192914.jpg
suu_20111114192914.jpg


       


小町+右京=潤子
koma_20111114192913.jpg
ukyo.jpg



       


ナルト+ディナ-=小町
naruto_20111114192915.jpg
dinner.jpg



こ~んな感じで、さかのぼってみました。

足す、割る2・・・になってますかね(笑)



さ~て、ここにアタシは、どうかかわってくるかな~~~(笑)
DSC_6085.jpg

楽しみ楽しみ・・・・・・。






私は、女王様だから・・・いいもんっ
runchi.jpg
ランチの子供が残せず、避妊しちゃったのが、ちょっぴり心残りですが・・・。
でも、すぐそばの実家にもココちゃんいるし・・・(笑)



急に、寒くなって来てますので、猫も人間も、体調・・・気を付けましょうね~~~~。

余談ですが・・・・・ここ数か月、猫たちに「ビール酵母」与えていて・・・・
とても調子良い(毛艶&ウンチなど・・・)ように思います。

プロ写真、あかり嬢5ヶ月編★

先月、オマメと潤子ママと一緒に撮影しに行ったキャットショーで
あかりちゃんも大きな目的は、プロ写真でした。

あかりパパから、画像を送っていただきましたので、いくつか載せます。
撮影は、オマメと同じく、福田さんです。

Akari007ブログ用

Akari008ブログ用

Akariブログ用

Akariブログ用1

Akari010.jpg

うひょ===っ
やっぱり、女の子の顔だあ~~って、思いました。
オマメと似てるんですけどね(笑)

とっても、かわいいあかりチャン写真ありがとう御座いました!!!!

無理言って、来て貰って良かったかな?!記念になりましたね!!




そして、おまけの1枚・・・

F1000609.jpg

パパさんと一緒にお風呂でくつろぐ2匹の画像を頂きました!!
すっかり、仲良くなっておりますね~~~♪

愛知遠征★カブっちにあいに

先週の話ですが、愛知まで国道(高速使わず)をマイカ-で行ってきました。
行きは、1号線で4時間(汗)、帰りは23号線で2時間半!!
名古屋までは1時間半で行けますが・・・・そこからが意外に、時間かかってしましました。

シャンプゥ家の皆さま、チャオママさん&ヨシゴロウさん・・・遅刻してすみません~~~っ


さて、今回は、ランチッ子のカブ君に会いに行ってきました。

でもでも、持って行ったカメラの電池が切れかかってたという大失態!!
コンデジで数枚しか撮れませんでした(涙)

CIMG0955.jpg


それでも、可愛い~~~カブ君、(テーオ君の分も、縦横、立派に育っております(笑))
とにかく、骨格がでかい!!!!(笑)

でも、抱き心地よさそう~~~って思って、抱っこしたら、婆の顔見て

「シャ-っ」(泣)

でも、手は出ないんですよ。声だけ・・・・・ね。苦笑
(前の、はなあくちゃんや、そら君と一緒だあ~~~なんで~~~、やっぱり猫を連れていくから??)

CIMG0958.jpg


まあ私の下手な画像より、シャンプゥさん(VSニャンコ)、チャオママ&ヨシゴロウさん(アビマックス/ABYMAX)が、素敵な写真を撮ってくださってたので、
是非、そちらをご覧くださいね~~!!
素敵に、可愛く、沢山載ってますよ!!


とにかく、写真撮りまくって、遊びまくって、猫談義して・・・・
お土産もた~くさん頂いて、本当にありがとうございました。
婆は、会えて本当にうれしゅ~ございましたよ。

あ、実は、オマメも一緒に行ったんですが……、
ママの潤子と同じで・・・・・
自分ちのように遊んでおりました。
最初警戒モードだったけど、帰る頃は、傍に寄ったり、お互いのオチリのチェックしたりと、
あとちょっとで、仲良しモードの2匹でした。
(その写真がないんだなあ~~~はあ・・・・涙)

また、遊びに行きますね~~~っ
今度は、猫なしで、婆だけで行くから、抱っこさせてね♪





さて・・・・・

DSC_6687.jpg

帰宅後、おくつろぎのオマメ坊ちゃま・・・・・
チ●玉、・・・・丸見えジャン~~~(笑)
まあ、こういう子です(笑)

オマメ(豆蔵)プロ写真★5か月

先月、名古屋で撮影していただいた、オマメの写真が届きました~

撮影は、福田豊文さんです。

書店やペットショップで販売されている犬猫カレンダ-・・・・よく見ると
福田さん撮影のカレンダーが沢山あります!!!

オマメも、実物よりもかっこよく撮れてるような気がします(笑)

では、いくつか・・・
マメ

豆踊る

MAMEMAME_20111104112804.jpg

豆立つ

MAME_20111104103649.jpg

いかに撮影中、とび跳ねまわってたのか・・・・よくわかる写真ばかりでした(笑)
まあ、緊張感ないボクちゃんなので・・・・その方がいいですね(笑)


★著作権は、福田さんにありますので、勝手にお持ち帰りはご遠慮くださいね~~。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

