

ありえないこと?!★

本日は、文のみです。

―――猫を飼っている方なら、誰しも経験したことがあると思います。
獲物をいたぶる猫。
そのいたぶり倒したものを「見て~~~」といわんばかりに、主人の所へ見せに来てくれる性格。

“ああ、私のことを主人と思ってくれるのね!!がんばったね!と褒めて欲しいのね!!”と、
思う、至福の瞬間です。

―――で、先日、そういったいつもの風景がありました。

前日は、丸い毛玉の猫の玩具を、夕方から皆で取りあったりして・・・・、
特にオマメなんて「オイラのもんだ~~~っっ」って、いつも以上に張り切っておりました。
 朝、ふと枕元に目をやると、その丸い玩具が、ちょこんと置いてありました。
そして、数匹の猫たちの眼差し・・・・。
ああ、褒めてほしいのかぁ~と、
「こいつぅ」と思いながら、皆をハグしてあげました。

―――で、で、・・・・・これで、終わりじゃなかったんですね。
前日のそれで、気を良くしたのか?
調子に乗ったのか??
翌日の夜中も・・・・夢うつつの中で、なんか猫どもが、またドタバタ遊んでるな~って、
思いながら、うつらうつらしておりました。
そうしてる中、私はまた夢の中へ・・・・・。

ふと、首元になんかもぞもぞとくすぐったい感触が!?

「もう~、誰?くすぐったいってぇ」と、
声を出しながら、自分の首元に手を伸ばしましたが、そこに猫の感触はなし!!

「ん?」「んん?!!」嫌な予感がして、慌てて照明を付けると・・・・

ぽたっと、私の首元から何かが落ちる音が?!

「ひぇ~~~~~~~~~~」(何度も言いますが、こういう時って、声が出ないんですね。声にならない叫び!!)

なんと、いつも登場の、ムカデ君でした。

そして、私の枕元には、その蠢く物体を凝視している眼差しが数匹・・・・・・・。

ムカデも、必死で逃げようとしようものなら、真っ先に飛んできたのは、バニラとカトリの張り手!!!

「やめろっ、やめろぉ~~~~~」大声を出して、猫どもをけん制しながら、コールドスプレーでまたギュッと固めましたが・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~はあ~~~~~~。
 時間は、早朝4時前。

もうその日は、朝まで心臓バクバク、ちょっとした物音で敏感になっちゃって、寝れませんでしたよ。


猫どもは、何事もなかったかのように、朝まで添い寝してくれてましたが・・・・・。

ああ、褒めて欲しかったのね・・・・。

ごめん、
その日は、ちょっと動揺して、ハグしてあげれませんでした。だから待ってたのかな?!

翌朝、ハグハグしておきました。



はあ、ありがたい習性でございます。おかげで、ムカデの被害(噛まれたり)はまだ出ておりません・・・・・。

・・・・・・・・・はあ・・・・・


キムチ13歳★

kimuti.jpg


キムチ

うちのキムチも、13歳を迎え、14年目に突入~~
画像は、少し前のものですが、殆ど違いはナシ。
小食のわりに、丸丸してます。
多分、長毛の血が混じってるのか?毛の抜けが半端ね~~~(笑)
長さも見た目じゃわかりませんが、明らかにアビよりふさふさ・・・。

これからも、長生きしてね!!




下は、1歳の時のキムチ・・・・・やっぱり、比べると、若い~~~~(笑)


kimu-sumasi2.jpg





くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

