

バニラ嬢の秘密★他

私、秘密があるの・・・・

DSC_7096.jpg


口で説明するより、見てもらった方が・・・・






DSC_7210.jpg

お恥ずかしいところに、ハゲが・・・・・・・(笑)

しつこくなめる様子もなく、でも酷くもならない代わりに生えも遅い・・・
ってことは、舐めてるんでしょうね。

最初は、アレルギーとかストレスかな・・・と薬も(ステロイド飲み薬)使いましたが
特に変化はなかったので、辞めてます。
まあ、今は様子見です。
で、丁度、ヒートも来てるので、そのせいかもしれませんね・・・・・。


DSC_7273.jpg


ああ、やめてくだしゃい~~~~っっ

って、後ろは、オマメです。
いやいや、コテツも・・・・・実は、同じことしてます。
オカマになっても、本能はすごいんですね。
でも、この体制以上のことは何もありませんよ?!(笑)
R18になっちゃう~~~~(笑)






で、珍しいツーショットもありました!!!!

DSC_7276.jpg



おおおっ、
小町とすう!!!!!!!!
もしかして、1年後・・・・年の差カップル!あり得るのか?!?
すうは、怖いおばちゃんでもヘッチャラみたいです。
心臓に毛が生えてるみたい(笑)






で、〆は~~この方!!

DSC_7279.jpg


最近、ちょっと体重落としました。
これでも・・・・・(笑)





コテツ、オカマになりました★

先週末、コテツの去勢手術、無事に終了しました。
これで気兼ねなく、自由気ままに走り回れるね~~~~。
DSC_7259.jpg
膝に乗ってきたときの、甘え顔・・・・超ブサイク顔ですが、これが可愛いんだな~~~(笑)
・・・ちなみに密かに、オーナーさん募集中です。苦笑


さてさて、新入り、すうちゃんは、本当にヤンチャ!!
特に、バニラに懐いてます。
DSC_7264.jpg

DSC_7272.jpg

DSC_7271_20121121005003.jpg


喧嘩はしないのですが、コテツやオマメと絡まないですね~~~
なぜだろう???


で、オマメ・・・・
相変わらず。
DSC_7255.jpg

DSC_7191_20121121005001.jpg

DSC_7254.jpg

色がいろいろ違うのは、フラッシュあったり無かったり・・・・・(笑)
難しいですね~~~






〆は、夕食時期。
1階の子たちの個々のエサ容器が空になって、2階の子たちのエサをハイエナしてる・・・リビング組。

DSC_7257.jpg

まさに、ハイエナ状態・・・・・(笑)
誰が誰か、わかりますか???(笑)

災難続き?!★

11月に入り、なぜか災難続き?!


まずは、携帯が突然壊れ、今週まで代替え器でした。
使い勝手がわからず、悪戦苦闘!!
でも、補償範囲で、無償で戻ってきましたが。そろそろスマホに買い替えろってことなんですかね?!


次に、現状もそうなのですが、またもや自宅PCがハードディスクエラーが続き、
立ち上がる時と、立ち上がらない時が・・・・・
いつ壊れてもおかしくない状況。ガタゴトうるさいんです。
世間は、すでにwin8?!!
はあ~~考えちゃうなあ~~~。


そして、今度は、リビング照明がいきなり壊れ・・・・
納戸の照明と急きょ交換。
店頭に行くと、すでに世間はLED・・・・・
お値段もそれなりにするので、ちょっとどれにするか悩み中!!!


そういえば、先月は、リビングのテレビも映らなくなって・・・・・・。
こちらは、運べないので、急きょ日立さんに来てもらい、基盤の交換で直りましたが、
買い替えしなきゃならないのかと、ドキドキしましたよ~~~~。
(その時の画像)小町がさりげなくいますが・・・・苦笑
DSC_7184.jpg
大きいテレビって、運べないのが難点ですね。
日立の人も言ってましたが、廃棄するとき、どうするの??って・・・・汗
本当、どうするんでしょう?!
プラズマだから、半端なく重いんです!!!





さてさて、
そんな中、いんすうぶん会に新会員が入会しました。

すう2TO

周防(すおう)君です。

通称、「すうちゃん!」!!
4か月の、ルディの男の子。
もう、初日から、全然我が物顔。まったく動じず。
元いた子たちも、特に怒ることなく?!
・・・・・逆に、悪ガキすぎかも?!

すうサッカー







こやつのお婿候補です。
バニーーー

バニすまし

こやつ=バニラ・・・です。

すでに、末っ子同士、仲良しこよし?!
桔梗屋と悪代官ごっこ。貢物は、おもちゃと化したクシですが・・・・。(笑)
バニすう



ついでに、こやつも・・・・・笑
じゅん

こやつ②=潤子
いまいち、仲間に入りきれてない・・・かわいそうな潤子。(笑)


また、改めて、記事書きます~~~
週末、電機屋めぐりかなあ~~~~

名古屋キャットショー②★その他いろいろ

約1年ぶりのキャットショーでした。
名古屋まで、3匹連れて・・・・行ってきました。
まあ、車なんですが・・・大きめのキャリーを購入し、車でうるさいバニラ&コテツを一緒に突っ込み、
潤子は1匹・・・。
思ったより騒ぎませんでしたが、シッコはしまくりでした(笑)

会場では・・・・

DSCF5913.jpg

DSCF5803.jpg
控えでは、おくつろぎの2匹のように見えますが・・・
バニラがおやつも食べない(コテツはバクバク、水もガブガブ・・・苦笑)
バニラ、どうも、車に酔ったか?緊張してるようです。

午前中の審査は、固まってました(笑)
猫じゃらしにも反応なし?!!意外でしたね~~~~(笑)

DSCF5810.jpg
ただ、午後位からエンジンがかかってきて、少し緊張しながらも遊び始めました。
ほっ・・・・
DSCF5903.jpg

DSCF5920.jpg


で、コテツは、全然緊張感なし?!
でも、尻尾は伸びず(笑)

DSCF5796.jpg
ちょっと、9か月で大きすぎ?!って・・・苦笑
これ以上いったら・・・アビシニアンじゃなくデブシニアンになるって・・・苦笑
確かに・・・大きいかも・・・苦笑

来週、去勢するので、体重管理今まで以上にしなきゃな~~~~。


そしてそして、おまけの潤子が・・・・
一番ノビノビしてました。
家では、今やいじめられっ子なんですが・・・
ショー会場は、自分の世界?!

DSCF5894.jpg
尻尾もピーン、餌もバクバクで・・・・一番安心でした。

DSCF5821.jpg
でも、うちに帰ったら、またみんなに追っかけまわされて・・・不思議ですね。

あ、ボケボケですが、ミーアキャット状態の潤子・・・・
DSCF5832.jpg





今日の記念に・・・・。

DSCF5914.jpg

DSCF5909.jpg

プロ写真は、きっちり撮っていただきました!!
こちらは、潤子&バニラはのりのり・・・コテツは、駄目でしたね~~フラッシュにびっくりしちゃってすぐ逃げちゃう(笑)

そして、応援のモリピン、シャンプゥさんも来て下さり、ありがとうございます~~~~。
シャンプゥさんの記事はコチラ

3匹は、本当に無謀だった!!全然、ゆっくりお話できませんでした。ごめんなさい。
あかりパパさんも、沢山、猫だし手伝ってもらって・・・・すみません。
(相方、・・・ショーの雰囲気いやだって、さっさと逃げちゃうし・・・・。怒)
いろいろ助けてくださって、本当にありがとうございました!!!




さらに、おまけ画像
DSCF5864.jpg

ふふふ

名古屋AJCキャットショー①★あかりちゃん編

土日、そこそこ良い天気で本当に良かった。
会場は、熱気で冷房が入り、寒いくらいでしたが・・・・苦笑

さて、まずは、アルタークラス(去勢避妊済み)の出陳のあかりちゃんを!!!!!
オマメのお姉ちゃんです。
つまり潤子の娘。

DSCF5825.jpg

以前、キツンの時は、無邪気なあかりちゃんでしたが、やはり大人になって、こんなに人間も多く、ほかの猫の声もギャーギャーしてる中はびっくりしたようで、ちょっぴりご機嫌斜め(苦笑)


×××余談ですが×××
今回、お子さんを連れてこられている方が何人かいらして、控えのケ-ジの前でゲーム機を大きな音を出しながらされてたり・・・・・あかりちゃんの控えケージの前も、ピコピコうるさかったんですよね・・・・。
後は、審査台の前で、マダーまだー??早く帰ろうよ~~~って大きな声で、椅子をバタンバタンさせてたり・・・。
少し、そういう面で「あれ?」と思うオーナーさんが何人かいらしたのは事実です。
スタッフの方々が、きちんと注意してくださって、いましたがーーー。
やはり、最低限のマナーは、親御さんの責任だと思うんですが・・・・・・・・。



でも、あかりちゃん、一切、手とかで攻撃するとかはありません。
声だけね・・・(笑)とても小さく「うみゃ~~~」「シャー」って、控え目にね<苦笑>
そして、どのジャッジからも、とてもいいコンディション、毛並み、等々沢山ほめていただきました。
そのあたり、本当に、パパさんの努力と愛情のたまもの!!!

DSCF5848.jpg

DSCF5851.jpg


もっといつものあかりちゃんを・・・と思うのは人間のエゴですね(笑)
でも、2日目は、少し慣れてきたようで、・・・・・
「ベストでもあげたい位」と言ってくださるジャッジの先生も!!!!

DSCF5927.jpg
パパの前では、こんなにシッポピーンで超甘えん坊・・・・ふふふっ
本当に、パパが好きなのね~~~~っ


そしてそして、最後のリングで・・・・
DSCF5933.jpg

ベストを頂きました!!!!!
「やったよパパ!!!」って感じかな?!

DSCF5940.jpg

本当におめでとう~~~~っ。

そしてお疲れ様!!!
今日はいっぱい美味しいもんもらって、ゆっくり休んでね!!!
DSCF5834.jpg

本当に、毛色も毛並みも、そしてシャンプーの後のコンディションも!!!素晴らしかった!!

・・・・・うちの3匹の方が・・・・・ダメダメでした。涙
私も、シャンプー勉強しなおさなきゃっ(笑)

久々、お嬢っ!!

急激に寒くなってきましたね!!!
昨夜は、明日のキャットショーに向けて、3匹シャンプーしましたので、風邪をひかないように、暖房とホットカーペットをスイッチオンしました。
それで丁度いいくらい.

いや~~~~サムっ。

で、荷造してると、邪魔するやつら・・・・・。
DSC_7227.jpg


DSC_7228.jpg

なぜか、バニラとオマメ.

いらいらいら・・・・・全然進められない・・・・怒

DSC_7229.jpg

おめえら、このままスーツケースに閉じ込めるぞっ、と心の中で思いましたが・・・・なんとか踏みとどまり、

それを遠目で見てる・・・・この方。

DSC_7226.jpg



本当は、一緒に遊びたいんだけどね・・・・って感じ。





さらに、リビング部隊に、入りたいけど今更入れない・・・・・
この方......
DSC_7205.jpg


元気にしてますよ!!!
お嬢です。

フラッシュのせいで、顔は怖いですが、相変わらず甘えん坊!!
DSC_7208.jpg




他のみんなも元気です!!!!
この時期からは、いろんな病気が流行りだすので、人間も猫も犬も要注意!!!

DSC_7217.jpg



加湿器準備しなきゃっ

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

