

雪とコテツのキズ再発★

ううう、先日の記事で、雪が少ないなんて馬鹿なことを書いてしまったからでしょうか・・・


25~28日にかけて、降ってくれました。
ざまあみろ~~~と云わんばかりの、大雪が(笑)
さて、その記事の前に・・・


コテぴょんの首のキズですが、ハンカチのおかげか、薬のおかげか・・・
治まっていたんですね。
後は、剥げてしまったところの毛が生えてくれることを
待つばかりだったのですが・・・・・・・。

日曜日から月曜日にかけて、やたらなんか掻いてるポーズしてるなあと思ったら!!!!
火曜日の朝!!
いきなり、ひどい傷痕になってました。

参考画像、小さくしておきます。
しっかり見たい方は、クリックしてみてください。
DSC_7321.jpg     DSC_7319.jpg


血がどば~~~とかは、無いのですが、
集中的に後ろ足で掻き毟った結果です。
ちょっと濡れてるようなのは、抗生剤の塗り薬を塗ったからです。
再度、ステロイドと抗生剤の薬で、しっかり治まるまで続けようということになりました。
今回の位置、エリザベスカラ-やハンカチは逆効果と思い、つけていません。


あ、でも、1日立って、すでに乾いてカサブタ状態になりつつありますが・・・・・。

原因は、アレルギーかなあ????

本人は、いたって元気満々、食欲満々・・・・・。
そして、バカがつくほど甘えん坊将軍です。


早く、治れ~~~





さてさて、雪です。
もう、雪かきで、スコップ2つ折れました。(笑)

まあ、画像を見てもらえれば・・・・。
飛騨高山や新潟や東北のほうに比べれば、全然でしょうけど・・・・
ちょっと車で15分走れば、もう全然大したことのない雪の状態なんです。

そんなに雪の深い地域じゃないのですが、山に近いからかなあ。。。。。。。はあ~~

では、いくつか画像をアップしときます(笑)
IMG_0332.jpg
いつもの家の前。

DSC_7314.jpg

DSC_7318_20130129224211.jpg





IMG_0327_20130129224052.jpg
いつも走る家の前の道路

F1011304.jpg
わはは・・・・吹雪です。

晴れたらこんな感じ
CIMG1013.jpg



DSC_7315.jpg
除雪車代わりの、ショベルカ-が出動です。


で、うちの駐車場

YUKI2.jpg

YUKI3.jpg

YUKIP.jpg
自分の車の前だけ除雪後
相方の車は、お出かけ中~~~(笑)入れないぞ(笑)


YUKIASI.jpg
膝丈くらいでした。長靴意味ないって(笑)




近所の子供たちは、大喜びでした。
カマクラもどきや、雪だるまが沢山(笑)

卒業生★その2

なんか寒いんですが、最近雪が降らず・・・・変な感じです。

そして、相方も無事に福島から帰宅しました。
おつかれさま・・・・・。


さてさて、PCへメール等送ってくださって、私から何も連絡無いぞ!!!って
ありましたら、再度送っていただけませんか??
完全にPC不調です。
いきなり再起動したり、フリーズ程度ならいいのですが
なんかよくわからない音が出始めました(笑)
まだ3年目に入ったばかりなのになあ・・・・
もう寿命なんでしょう・・・・
先日の修理も、応急処置程度・・・
世間はすでに8なので、買い替えタイミングなんでしょうね。
電気屋さんも、修理に本気になってくれないような気がします(笑)



さて、前回の続きで、卒業会員のアビ軍団をアップします~~

ランチっこの続き・・・
前回のオスギ係長と一緒に生まれた、メイちゃん
すっかり、乙女な大人ニャンこの顔になってます。
同居の初代ランチっこ、レオ君も元気ですよ~~~

mei_20130117191719.jpg


で、前回、1枚しかアップしなかった、はなあく姉妹
追加です!!
はなあく2
 はなあく3

ママさんにまた、怒られる~~~
私、画像だけだと、この姉妹に関しては、どっちがどっちか区別つかないよ~~
左がはなびちゃんで、右があくびちゃんかなあ????
間違ってたら、ごめんなさいっ



では、続いて小町っこたちを!!

ネルソン

ネルソン2

ネルソン3

おおおおっ、小町本人かと思いました!!(笑)
ネルソン嬢です。
凛々しいお嬢様になってますね!!




そして、続いても小町っこのお嬢様、マルコちゃん。
小さいころから耳が大きかったけど、今も健在!!
IMG_3434.jpg
潤子と、バニラの間に生まれた女の子なので、やっぱり似てる!!!
でも、一番、凛々しいかも(笑)



で、こちらは、ディナーっこ&潤子っこの2匹。
むらいさん

歩夢君と、あかりちゃんです。
こうやって途中からでも、全然ラブラブですね!!!


皆さん、いろいろ画像いつもありがとうございます!!!!!

他にも届いてますので、また整理して、アップしていきます~~~



あ、ブログを書かれているオ-ナ-様のは、またご紹介します。

右のサイドバー古くなって、
アドレス変わってるのがたくさんあるんですよ・・・・
すみません。

ブログも、いつも楽しく覗きにいってます!!

今年も、どうぞ素敵なニャンダフルDAYをお過ごしくださいね~~~~

卒業生★その1

お正月、相方の実家にあいさつに行って(って言っても、5分の距離ですが(笑))
ランチっこにも会ってきました。

まだまだ、新しい家で、うちよりも全然良い天然木の一枚板のドアとかなのに、
そこに、ボコっと穴が!
なんと、リビングの東西のドア2枚にあいてました。

doa.jpg
手作り簡単ネコドアってこと?!

まさか!!ココちゃんのために???
と聞いたら、もちろんとのこと(笑)
あんなに、犬派で、猫は苦手って言ってたのに。
ここまでしちゃうとは(笑)

そんなココちゃん。動きすぎて、あんまりいい写真撮れなかった。

DSCF6002.jpg

DSCF5986.jpg


mamato_20130111004045.jpg

こんな姿見ると、うれしいですね~~~~~~。




と、このココちゃんの姉妹のはなあくちゃんこと、はなび&あくびちゃんの
写真も頂いてました。

はなあく


他にも、沢山送っていただいてるのに、全然アップできてなかったので
少しずつ、載せちゃいます。

同じく、ランチっこ。

タイガ&ゆず君

たいがゆず

昨年、猫のために、お引っ越しもしてくださって、
そして先日の雪の日、タイガ君体調崩しちゃったみたいだけど、今はどうかな???
急に寒かったからね・・・・。早く完全復活祈ってます!!
ママさんも、心配だろうけど、ママこそ体調崩さないでくださいね~~~




同じく、ランチっこのオスギ係長(笑)

そる

もう、そっくり!!いや、ランチに(笑)
マン丸いおめめが、プリティー!!!!




そして、さらに初代ランチっこ、
わさびちゃん。

わさび

わはは・・・・・・
この視線が、モロランチ(笑)
意外に好きです、こういう顔。
仙台、もう余震少なくなりましたか(??)




そして、パート2に続きま~~す。



いつも、みなさん、ありがとうございます。
写真、容量が大きいと、うちのPCで受け取れないみたいで、
いつも「送れませんでした」とよく言われます。
本当にすみません。

また、お時間あれば、ぜひ、送ってくださいね~~~~
とっても、楽しく拝見してます!!!!!!

コテツの首に、・・・★

以前、書きましたが、コテツの首のカキキズ・・・・
カサブタ状になったら、また掻き毟り・・・・で、一向に治らなかったので
まずは、エリザベスカラー着けてみましたが・・・

余計に悪化。
丁度キズのあたりに、当たって、余計に気になるらしく、悪循環。

で、今は、ハンカチです(笑)
DSC_7310.jpg
「どうでしゅか?オイラかっこいいでしゅか?」


ひとまず、これで様子見てました。嫌がる気配もなく、一安心。

DSC_7311.jpg


そして、一応、今回、赤見がひどかったので、1週間ステロイドと抗生剤の薬を処方してもらいました。

DSCF6043.jpg

こんな感じです。
これ以上は酷くならないけど、舐めキズじゃなくて、後ろ足で掻いてるんですよね。

DSC_7309.jpg

こんな感じで。
丁度、ハンカチの位置に足が来るので、掻いても、ハンカチだけが首でクルクル回ってます。



そうそう、私自身、舐めハゲとか、ひっかきキズは、もうあまり気にしなくなってます。
良くないのでしょうけどね・・・・。慣れてる自分がいます。

一時的なものとか、その子の周期でできる時期、とかなんとなくわかってきました。
今、ベーちゃんとお嬢もお腹が剥げてますね。
(たぶん、ペットヒーターによる影響(低温ヤケドか、温もりでなんか痒くなるのか)みたいです。)
ヒーター外してると、治りますから・・・・。
夜だけ、点けるように変更しました。


コテツも、今、エアコンずっとつけてるから、乾燥によるかゆみも出てるのかな・・・
と思ってます。
アレルギーではないみたい。


しばらく、我慢だよコテぴょん。
DSC_7307.jpg

DSC_7312.jpg

どうして???★変な行動

昨年秋ころから、突然、うちのオマメが変な遊び(?)を
覚えてしまいました。

時計の秒針に敵意を見出したようです。
(実は、母親の潤子も、1日に何回かじーーーーっと秒針を見つめる行為は
してましたが、敵意はなさそうだったんですよね~~~(笑))


オマメの流れは、こんな感じ。

1、ふっと気になるのか、時計を見つめて、鳴く。
2、手を伸ばして、2本脚立ちになる。
3、突然、攻撃!!!!(笑)

DSC_7299.jpg

これでも、2M弱の高さはあるんですよ。
いきなり飛びつくんです!!!
もちろん、この状態から、手を秒針に持っていけるはずはなく(笑)
落ちる(ちゃんと猫ひねりで、上手に飛び降りますが)

あまりに頻繁だし、万が一、時計に当たって、時計が落ちたら・・・・
コレ、電波時計で、意外に・・・・したんです(笑)

仕方なく、一度降ろしてみましたら・・・・
猫パンチを繰り出す繰り出す!!!!(笑)
あ、動画とっておけばよかった!!!
時計のガラス面に、バコバコ繰り出すオマメパ-ンチ!!


永遠続くので、また元の位置に戻しました。
が・・・・
相変わらずなんです(笑)

他の猫は知らんぷり。
秒針も音もしないタイプだし、なんででしょうね???


というか、猫って、本当に視力いいんだなって、改めて実感!

新年のご挨拶&近況報告★

新年あけましておめでとうございます。
今年も、亀の歩みのような更新ですが、よろしくお願いします。
DSC_7303.jpg

今頃なんじゃあ~~って感じでしょうけど、実は、12月29日の午後に、やっぱりパソコンが壊れました(笑)

その上、無線のルーターもおかしかったらしく、結局新品に買い替え。
パソコンは、修理でやっと直ってきましたが、いつ壊れてもおかしくない状態。

メールくださったオーナーの皆様、いまだお返事しておらず、本当にすみません!!!!
ありがとうございます。

そして、年賀状の住所録も、なんか3年前くらいのものしか残っておらず、
住所違いで戻って来た方が数名。
(去年の年賀状を見て、出せばよかったんだ・・・・後で気づきました)
本当に、遅くなってすみません。
コメントも、書かずに出した方がほとんどで・・・・心残りの年賀状でした。
DSC_7294_20130108002728.jpg

年賀状は、アタシの小さいころのを使ったみたい・・・・

DSC_7293.jpg

なんか、なつかしいわあ~~~~
(あ、年賀状は、バニラでした)



さて、年末年始は、働きづめでした。
もう一つの仕事のアパレルの店舗応援で、久々に大声出して、走り回ってしました(笑)
新人君たちに、「すげ~~~~っ」とビックリされた位の、おばさんパワーを見せつけてやりましたよ!!!!


相方は、新年早々、福島のいわき市へ復興応援に行っています!!!!
10日間くらいかな??まだ帰ってくる日は不明(笑)
この期間に大雪だけは、勘弁してほしい~~~~~涙
一人で、雪かきは・・・死ぬ・・・・・(笑)


そんなこんなで、相変わらずのバタバタ新年でした。


今年も、どうぞよろしくお願いします~~~~。

DSC_7305.jpg

1月5日は、コテツの1歳の誕生日でした~~~
立派にオカマ君にもなって、ますます甘えん坊です。
カトちゃんの男の子バージョン!!!(笑)

ただ、唯一の難点は、体中(上半身のみ)キズだらけ・・・・
アレルギーか、何かわかりませんが
かきむしって、首から上がカサブタだらけなんです。
まあ、健康上は特に問題ないので、塗り薬で対応しています~~~。

里親さんも探そうかと思ってるんですが、このカサブタが無くならないことにはねえ・・・・・苦笑
(写真で見る限りでは、そんなにわかりませんが・・・・)

うちの子になるかなあ・・・苦笑

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

