

新しいおうち?★500円なり~

今月頭、名古屋で開催されたペット博、また無料券頂いたので行ってきました。

なんだかんだ買ったのは、グリコのえさとオヤツを大量に(笑)

そして、猫用には、500円だったこれ・・・・

DSC_7493.jpg


フェルトで作ってあって、折りたたみもできるハウス・・・っていうのかな??
3色あったのですが、悩んで、一つだけ購入してみました。


でも、思ったよりも・・・・・やっぱり小さい(笑)

大人猫は、中に全身入るのは、至難の業(笑)
でも、狭いところの好きなネコにとっては、居心地いいのかな???

  ↓オマメです。
DSC_7494.jpg


それでも、順番待ちで、交互に堪能してくれています。

DSC_7497.jpg
  ↑ コテツ、後頭部のハゲが、よくわかりますね(笑)



でも、買って良かったよね、(捨てる時もかさ張らないし)
500円なら、お買い得~~~

今日は猫の日★キャットショーのお知らせ

25年2月22日!!

双子のニャンニャンニャンですと!!!


最近、双子なかったなあ~~~~と、思いをはせてみました。
すきすき
(うちで産まれた子じゃないけど、この写真は一番のお気に入り!!!)

↓ここから下は、うちで産まれた子です~~~
DSC_5519.jpg


ツーショット


ねむねむ
二匹2
ツーショット


ジャングル
姉妹3
かわのじ


DSC_5646.jpg
参考画像(笑)あ、最後は三つ子になるんだ・・・・・
どれがどの子かわかった方、すごいかも(笑)





さてさて、キャットショーのご案内です。
来る、3月16.17日に、またまた名古屋でキャットショーが開催されます。
主催:AJC(詳細こちら)

うちは、今回は、この2匹を連れて行きます~~~~

DSC_7276_20130222072243.jpg
すうさま(笑)3月15日で8か月になったばかりで、大人クラスに初参加!!!


DSC_7294_20130222072245.jpg

バニラ、丁度3月11日に、1歳になったばかりで、こちらも大人クラスに初参加。
大人クラス=チャンピオンシップです。

まあ、本命は、またプロ写真が狙いです(笑)

へへへ

前日の、15日に確定申告が終わったばかりになるので
きっとヘロヘロ状態で行きそうです(笑)

お時間がある方、無料ですので、ぜひ名古屋駅から歩いてちょっと・・・・
猫ちゃんたちを、見に来てくださいね~~~~

DSC_7385.jpg
う~~~~、あたい車いやだなあ~~

DSC_7365.jpg

でも、美味しいおやつもらえそうだから、行こうかな!?







DSC_7324.jpg

オイラは、お留守番(コテツ)

気候も、春らしくなってるかな???
あ、花粉症真っ最中かも?!




過去、メールのやりとりをしてくださった皆様へ★

緊急事態です!!

実は、PCが調子悪かったので、先週末にやっと買い換えました!!

20130211164001.jpg



で、過去のメール内容やアドレスも、インポート&エクスポート機能を使って
新しいPCへ移し終えていたはずなのですが・・・・・
よくよく確認すると、8割がた移動されておりませんでした。


特に、猫関係の方々・・・・。

過去、メールくださっていたり画像を送ってくださったものが
ほとんど消えているんです。
画像は、ほとんど別なメディアへ移しており、なんとか無事ですが、
メール内容&メールアドレスなどが・・・・ほとんど残っていないのです。
今日、気づきました。(遅いって・・・)


あああああ~~~もうショックです。
で、hpやブログなどを持っていらっしゃる方は、そこにメールアドレスが書かれていれば
そちらから可能ですが・・・・

今の状況ですと、私からメールが送れない状況です。


で、もしもし、これを見てくださっていらっしゃるオーナー様、お時間があるときにでも
私は○○よ~~ってメールだけでも送ってくださると、
すごく助かります!!!
即、登録します!!!


また、2月に入って、17日までに、
PCへメールをくださった方が
いらっしゃいましたら、再度送ってくだされば、本当に助かります!!!
移行中でしたので、もしかしたら、消えていたかもしれません・・・。


に、しても、消えたほとんどが、譲渡させていただいたオーナー様、
そしてお問い合わせくださった方々…なんです。

書面で残っていないことが、これほど大変はことになるとは・・・
早々に、古いPCを処分したことを悔やんでおります。
はあ~~~~~


涙涙~~~テレビ機能とかいらないから、私の履歴を返してよ~~~
本当に、「宝物」を無くしてしまいました。
しばらく、泣き暮らしそうです。

涙、涙、涙・・・・・






追伸!!

わーーい、再度、エクスポートしましたら、90%くらい、過去メールが復活しました!!!!
なんか、オフィス2007から2010へのLIVEメールへのデータ変換(?)が
自分自身よくわかっていなかったようです。
ただ、以前のフォルダーはほとんど消えてまして、
どばーーーーって、CATフォルダーにみなさんのが入っていました。

さあ、今から仕訳しなきゃ!!

お騒がせしました~~~~

バカな子ほど可愛いって★本当に!

新入り、末っ子周防こそ、すうちゃん。
(平仮名の「すう」です。カタカナの「スウ」は、永遠にGPスマイルのものです)一応、こだわり(笑)

いや~~~~~~~~つつ
右京やコテツもオバカタイプで可愛いと思っていたのですが・・・・・
その上をいく奴!!!

脳みそが、ウエットフードなんじゃないかと思うくらい(笑)

DSC_7353.jpg


めげる?!ということを知らない?!
空気を読むことが全くできない!!

いや~~~~最高です!!

DSC_7358.jpg

もう、でかいですよ!!
3キロくらいかな?!
まだ約8か月なのに・・・・・
見た目、大人?!
でも、性格は、おっそろしい甘えん坊。
いまだに、寝るときは、チュパチュパ私の体か毛布にやってきます(笑)
よだれで、ぐちょぐちょになるんですけどね(笑)
でも、ほかの猫には吸い付かない・・・・・・遠慮してるのかなあ?


で、将来的なことを考えて、どちらかというと神経質な感じの、天然少女のバニラと潤子の
相棒にはピッタリかも?





で、その潤子様です。

DSC_7399.jpg

相変わらず、全員のいじめの対象です。
すうにも追い回されてます。
きっと、ぶりっ子体質なんでしょう(笑)
だって、潤子から誰かを襲うって、一切ないんですよね。
それなのに、みんなの標的にされている・・・・・
すごい悲鳴を上げてるんですが・・・・・でも、へこたれないところが、
天然潤子のいいところ??

DSC_7221.jpg

DSC_7482.jpg

そうそう、今回画像撮ってみて、気づきました!!

オマメと潤子の母と息子・・・・・似てないと思ったら・・・・
目が・・・丸くない、ひし形に見える目が似てるって(笑)

DSC_7387.jpg

DSC_7334.jpg

↑オマメ
この上瞼・・・・(笑)
そして、黒い鼻の頭(笑)

(スウちゃんとは、体系や耳の感じが似てるのかな)

DSC_7478.jpg

オマメも大概に、オバカな甘えん坊と思ってましたが
いやいや~~~~
コテツや、すうと比べちゃうと・・・・
なんか普通の子に見えちゃいますよ。

いや、違うな・・・・・計算して、甘えに来てる!!!

先日、時計に飛びつくオマメは、今も続いてますが・・・・
最近の遊びは、私の指をおしゃぶりのように舐めまわすこと
突然、始めました!!

後、オマメは、人一倍、嫉妬深い!!!

膝に、コテツやすうが座ってると、わざとその間に自分の体を
割り込ませてきて、いつの間にか、コテツやすうは、膝から落とされてるんですよ。
いやらしいなあ~~~~~といつも見ていて思います(笑)





「ん?僕ちん気にしないもん」
って、感じのコテツです。


DSC_7332.jpg

DSC_7436.jpg

潤子やバニラと、お父さんは一緒で、お母さんが違うだけなのに
なんか全然顔が違いますね~~~
コテツは、まん丸な瞳。

すべてが、右京×カトちゃんのMIXって感じ(笑)
動きとか・・・本当にそっくり!!!

DSC_7438_20130131124941.jpg

正面から見ると、全然キズが見えないんですよね。
後頭部、傷が治りかかって、ごっそり剥げてますけど(苦笑)

早く、きれいになるといいな・・・・







そういえば、ヤムチャも相変わらず天然だけど、最近、おじさんくさくなってますよ(笑)

バニラの偽造親子?!★今のお母さん役は?

バニラ・・・・すっかり大人の大きさになりました。
2.7キロくらいかな?

さて、バニラ・・・・カメラ向けると、フラッシュに異常に反応してしまい、
可愛さ半減(親ばかモード)

DSC_7370.jpg

これは、まだマシな方。
普段は、五木ひ●し状態です。

で、
フラッシュ使わないと・・・・
ピンボケしちゃうんですよねぇ

DSC_7425.jpg


DSC_7416.jpg

んん~~~~???なにそれ???

って感じで、手が伸びてきました!!!

DSC_7415.jpg



そして、ちょっと前から、いまだに続いてます、お帰りなさいのお出迎え。

偽造「母と娘」
(笑)

CIMG1028.jpg


CIMG1027.jpg

たぶん、いや・・・間違いなく、
バニラは、グリコを母親と思っているようです(笑)

グリコも世話焼いてるし(笑)

小町とお嬢★

さて、まず先月になっちゃいますが・・・・
初めてうちで産まれた子を残した・・・2匹、小町とお嬢姉妹が
25日に5歳になりました~~~。
888888888・・・・

DSC_7347.jpg
小町、昨日の画像です。
相変わらずです。



DSC_6761.jpg

お嬢は、ちょっと前のもの・・・・
だって、誕生日当日、動きまくって・・・こんな画像しかない
DSC_7313_20130131124308.jpg


しりの穴・・・・が・・・・・(笑)





そういえば、小町は、怖いくらい頭いいです。
いや、親ばかと言われそうですが・・・・

     マジです。

ドアは開けれる。
簡単な鍵も開けれる。

何よりも、レーザーポインタでみんなを遊ばしてるとき・・・
小町だけ・・・赤い光じゃなく
私の手元をずっと見てます。
そして、上ってきて、そのレーザーポインタの本体を取ろうとする。

とにかく、よく見てるんですよね・・・人間の行動を。

後、言葉を一番理解してくれてるのも、小町。

姿見えなくても、「コマチ~~~~」って呼んだら
必ず、走って来ますね。



誰に似たのか??



そして、小町は、接客上手。

この前、友人が遊びに来たとき・・・

犬を飼っている友人で、猫は飼っていないのですが・・・
猫の魅力を知ってもらおうと、猫のふれあい目的で来てもらったんですね。

「小町、接待してあげて」
と頼んだら・・・・・
こんな感じでした。

DSC_7192.jpg


DSC_7193.jpg

友人も、「猫はそっけない」というイメージを払拭してくれたようです!!



でも、小町の娘たちは、全然似てないんですよね・・・性格。


お嬢も、姉妹なのにまったく性格違い・・・・。

そういうのも、多頭飼いの面白さですね。

DSC_7208_20130131124227.jpg
       極悪、お嬢(笑)
(ただ、本当なら、お嬢みたいな子(障害のある子)は、1匹飼いで育ててもらうのが、ベストなんでしょうけどね・・・・。)
3本足で体を支えるので、太らせないようにしなきゃないないけど、みんなと一緒だと・・・
食べちゃうんですよね~~~~苦笑




追伸、先日の記事で、タイガ君が調子崩してって書きましたが、ママさんから「復活しました~~」って
ご連絡いただきました!!!
よかった~~~

冬は、人間も猫も体調を崩しやすいので、お互いに注意しましょうね~~~
私は、今年は酵素ドリンクをずっと飲んでるおかげか?!
風邪とか今のところ、全然大丈夫です!!
猫たちも、ひっかきキズ関係くらいかな・・・・

みんな元気にしてますよ~~~

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

