

猫と朝食★絶対に真似はしちゃダメです!!

さて、小町記事の続きで、動画です。

編集ができないので、後ろの方の洗濯物とか・・・・
へんな人間も映り込んでますが・・・・
(相方、知ってる方・・・・普段はコンタクトなので、
寝起きは「おぎやはぎ」さんみたいな感じですが、同一人物です(笑))





パンは、あげちゃダメです!!
一度あげると、味をしめて
未開封のパンでも、食べるようになってしまいます。

何よりも、食事中に食卓にあがること・・・・
小町だけ、こうやってあやまかされて・・・・
全然平気になっちゃいました!!
(よくない、見本・・・・汗)

そして、パンがもらえるって、もうわかってること・・・・

心を鬼にして、追っ払わなきゃいけないところですが・・・
「こういう小町も、かわいいなあ~~」な~んて、思っちゃうところが、ダメなんですよね!!!

わかってるんですけど・・・・
(特に、相方、甘やかしすぎ。こうする時が唯一自分になついてくれてるような
気がするんでしょう~~笑
ああ、勘違い!!
小町は、君じゃなくて、手のパンしか見てないから・・・・)



少量ならともかく、
パンにも塩分が含まれていますので、
あまり猫にはおすすめできません!!!
(実家、パン屋なので・・・(笑))


今いる、お子ちゃま組は、まだあげたことないので、
知らんぷりです。

それがいいんですよね。





オイラ、お婆ちゃんに嫌われてるのかな?★

おいら=オマメです。

DSC_7636.jpg

「最近、飼い主、コテ野郎と、すうガキばかり可愛がりやがって・・・・・

仕方ないから、本当のオイラの婆ちゃんにちょっかい出したら

怒られちった・・・・・」シュン・・・・




なんか、キャトショーの後から、甘えん坊ぶりに輪がかかったオマメ。

キャリーバック見かけると、自分から入って、
「オイラも連れて行け」
と言わんばかりに、じと~~~って見るんです。


で、コテツ抱いたりしてると、押しのけてやってくる(笑)
ちょっぴり、ズーズーしい奴なんですよね。



潤子は、ママなのに、追っかけまわして、追い詰める
(潤子は、キャ-キャ-悲鳴あげて逃げるだけ(笑))

そんなオマメも、お婆ちゃんは、ちょっぴり怖いらしい(笑)


お婆ちゃん=小町です


ん
「ん?私の悪口?」

「最近の若者は、生意気なのよっ」



確かに~~っオマメは、完全にKYタイプだから・・・・
小町には、鬱陶しいかも(笑)


小町
出ました!!!
極悪顔ば-じょん

(撮りたてほやほやの、最新画像の小町です。)
小町の睨みとうなり声は、マジに怖いかも(笑)


絶対に人間には、危害加えたことない小町ですが、
ほかの猫には、本当に手厳しい(笑)
ネコパンチ、出しまくりですから!!



クンクン
「目ヤニついてるから、とったげるよ」
と手を出すと、くんくん・・・・・


くっせー

「・・・・・」

「くちゃい・・・」

(怒)!

フレ-メンのこの表情!!
本当に、臭かったのか????

でも、爪切りも、全然平気でさせてくれるし・・・
女の子の割に、抱っこも好きだし・・・・

あ、二重人格タイプか?!



そんな小町も、角度によっては可愛いんですけどね~~~~

なに?


オヤバカ丸出しですけど・・・
小町の顔・・・
実は好きですね~~


大あくび
「あ~~~あ」
あっ

「いや~ん、こんな顔、撮らないでよ~~」



じゃあ、ちょっぴりかわいい系で、〆たげるよ。

上向き









★で、オマケ★

小町も、この女王様だけには、絶対今でも唸らない・・・
久々の登場!!!

DSC_7431.jpg
ランチ・・・
全く、今でも過去でもマイペ-スで、
全然攻撃的な面は、無いんですけどね~~~

因みに、オマメは、ランチに対して唸ります!!
う~~ん、不思議な関係・・・・






***********************

あ、小町婆ちゃんの初めての子供たち・・・・
4年前の今日、生まれた日です。
懐かしい画像・・・発見!!

55.jpg

そら君、りあん君、ネルソン嬢、桜子改めMIAちゃん
お誕生日おめでとう~

ごめんね、コテツ★本当にごめん

コテツ、服を嫌がらないことがわかり、
エリザベスカラーではなく、洋服作戦に本格的に変更することにしました!


でも、やはり、後頭部をカバーするには、タートルネックが欲しい。

犬用の腹巻で、カバーもしましたが、なんか見た目が・・・・・

以前のように、ハンカチで!!とも思いましたが、
余計にクルクル回ってしまい、気になるようで
結局後ろ足で掻いてしまう。



で、近場のペットショップを再度、探し回りました。

で、あった~~~~~!!!

タートルタイプの洋服が!!!!!!
サイズもいい感じ!!!

コテアップ



でも、コテツ、ごめん!!!

本当にごめん・・・・・



謝りながら、着せましたが
当の本人、まったく気にせず・・・・・


実は・・・・・


カメラをひいてみると~~~~~




コテ全身
「ねえ、なにこのヒラヒラ」



テレビ上

「・・・・・・汗、汗」


テレビ前


・・・・だから、ごめんね(汗)




糸を解いて、外せばいいんだけど、せっかくのヒラヒラ。
いざとなったら、グリコに使えるし~~~。

でも、コテツ~似合ってるよ(笑)


したから
「ふ~ん、まあいいけどね」



・・・・・満更でもないような気がするんですけど(笑)

里親募集の子猫のはずが!?★

と言っても、アビじゃないんです~~。

先月、会社の同僚で、ミニピン仲間のお友達のOさんのご家族が、
夜の11時ごろ、道端の草むらで、硬直状態の子猫を拾いました。

Oさん、猫は初めてのこと・・・・
慌てて、近所の夜間診療病院へ。
その日は、保温と点滴とを処置で、ン万円?!
夜間は高いもんね。


低体温と栄養不足で、瀕死の状態でしたが
Oさんご家族の手厚い看護と、
先住のミニピンのチェリー嬢の愛情で
みるみる元気に!!

なっちゃん


「元気になったら、里親探すの手伝うね~~」
な-んて
言ってましたが・・・・・



いやいや、もうすっかり、猫のトリコ!!!(笑)

犬とはまた全然違う愛情表現と行動の子猫に、ビックリするも
ハマるのに時間は必要ありませんでした~~~
ちゃんちゃん!!(笑)


命名「ナツミ」ちゃんです。
女の子。
多分、4か月くらいかなあ~~~
きっと、どこかで飼われていたのか?
すごく人懐っこくて、びっくりするくらい!!!

なつき


なつ
Oさん曰く、ナツミのお腹の斑点が、スキ!!だって。
エジプシャンマウみたいだね。



心配していた、ミニピンのチェリーちゃんとも
まるで友達か親子のように、いつも一緒だって!!!
(チェリーちゃんは、うちのグリコと同じく、レッドの女の子。
あ、グリコは、あれでも女の子なんですよ~~~)

IMG_20130310_230814.jpg

最初から、お互いに警戒心「ゼロ」だったらしい・・・
こりゃ、運命だったのかも(笑)

でも、ナツミちゃんも、本当にOさんに拾ってもらえて、よかったね~~~
まだ寒い2月だったから、あと数時間で危なかっただろうし……。

うん、うん!!!
やっぱり、運命の出会いだね

ふふふ・・・・
これでOさんも、猫友だね~~~~


だって、相方の実家と同じく、猫の話してるとき、瞳キラキラですもん(笑)

猫、いいよね~~~~~っ

犬も好きだけど、猫って犬とは違う、あの「癒しビーム」。
あれが、たまりませんね!!


追伸:これをきっと見ている、もうひとりの犬友のMぴん!!
   また、猫見においでね~~~
   Mぴんも、猫友になろうよ~~(笑)



フェイントで!★ナルシストすう様登場

バニラと思ったのですが、
その前に、変なすうちゃんを見つけたので、あっぷ!!


ず~~~~~~~~~っと、鏡の中を覗き込んでました。
DSC_7717.jpg


「わあ!!なんてカッチョイイ!オマイだれじゃ?」
な~~んて、思っているかどうかは、不明ですが(笑)


どのくらいかなあ~~??

15分くらい、この前に陣取ってました。

DSC_7724_20130324005918.jpg

「う~~っむ、あいつと友達ちんこになりたいなあ・・・、
ねえ、ねえ、チミ~~、こっちおいでよ~」


って感じで、覗き込んだり・・・・
うろうろしたり・・・・(笑)


すうちゃん、あれは、チミだよ~~

DSC_7723_20130324005917.jpg

「ん?よんだ??」


ちょっと、ぶちゃいく顔だけど、かわいい奴!!(笑)
そういうチミが、大好き(笑)

コテツ★洋服着ちゃいました!!

週末、洋服リフォームする!なんて書いてましたが、グリコの服、ピッタリでした(笑)
いろいろ着せてみて、首回りが一番カバーできるこちらに!!

DSC_7677.jpg


タートルネックがいいのでしょうが、丁度、タートルネック、着古しちゃって処分したばかりだったんですよね~~~(笑)
季節がら、見て回ってもショップにもないし、
まあ、これならエリで少しは、後頭部カバーできるかなってことで。
爪も引っかからないし。

DSC_7653.jpg


DSC_7664.jpg


にしても、まったく洋服の存在をきにしていないこのお方・・・・。
神経質な、ストレス・・・・・って無縁な気がするんですが(笑)
全然平気に、最初からいつも通りにしております。


ああ~~~そうだ、後、体重、4.5キロになってました。
見ての通り、この腰回り・・・・
やばい!!

DSC_7672.jpg

ちょっと・・・・いや、太りすぎですね・・・汗
原因は、ステロイドをしばらく服用していたので、食欲が増進されたこと。
・・・でも、止めても、
人一倍、大食らいなんですけど・・・・苦笑
お嬢や、ヤムチャ並に、いやベーコンクラスになってる。
もしかしたら、一番重いかも・・・・汗


隣のオマメが、小さく見えますよ。
オマメ、3キロ台、キープなので・・・・。

DSC_7684.jpg

DSC_7693.jpg

DSC_7698.jpg
「けけけ、オイラきにしなーい」

なんて、緊張感のないオカマども・・・・。


DSC_7669.jpg
でも、甘えん坊は、相変わらず、定期的に
「なでて~~~」と
すりすり…。

本当に、かわいい奴だ!!!(ああ、親ばかです。自覚してます)



DSC_7709.jpg


でも、最後に、ちょっぴりマジメ顔で!!

マジメ顔だと、凛々しく見えるんだけどなあ~~~~~

ああ、胸のはみ出しは、肉じゃなくて、
毛深いんです(笑)
胸毛が濃いんです(笑)
いや、アビとしてはいいことなんですよ!!!



では、次の記事は、バニラ嬢(左)でも書きたいと思っています・・・・・。

DSC_7711.jpg
珍しい(?)3ショット!!

コテツのその後★

さて、キャットショー会場で、岐阜のT様、コテツFANと言ってくださり、本当にありがとうございます。
今日は、コテツ撮りました!!!!

そうなんですよ~~~
コテぴょん、画像じゃ上手く伝えられないんですが、
顔も性格も可愛い~~~~~。
(あの、猫にそっけない相方でさえ、災害来たら、真っ先に連れて逃げるのは、コテツとランチと言い張るくらい(笑)そんなに、相方には甘えてないんですけどね(笑))

でも、そんなプリチ-コテツ、カキカキ傷は早く治って欲しいのですが、
なかなか原因が特定できないところです。

DSC_7596.jpg

DSC_7594.jpg

DSC_7610.jpg

でもね、見てくださいよ~~~
首から下の毛並みは、艶々なんです~~~
全然、ここ半年はシャンプーもしてないんですが、とってもきれいにしてくれてます。
が・・・・・余計に、おしい・・・・

あ、顔周りもきれいになりましたが、
やはり、首回り。後頭部。
う~~~~~ん。
もう、服着せたりした方がいいのかな~~~~

この週末、グリコの服でリフォームしてみようかと思案中。



で、エリザベスカラーは、もう体に1部になってるようで、まったく気にしない。
だけど、撫でて~~~
とか頭ごっつんしてくるので、
シャンプ-ごっこと銘打って、
お痒いところございませんか~~~」ごっこ。

DSC_7578.jpg


DSC_7576.jpg

「ん~~そこそこ」と
ご満悦な、コテツです。

名古屋AJCキャットショー★その2

続きです。

さてさて、本来の目的の写真は、1日目のラストにしっかり撮っていただいて、
ホッとしてたんですが・・・・
とにかく花粉症が今回は、ひどすぎ~~。
油断してると、鼻水が・・・つつ~~~~~っ
目もかゆすぎて、涙とこすり過ぎで、真っ赤っか・・・。
それに、かわいいクシャミとか不可能だし、
{へいっくしょん}+「てやんでぇ」って言ってしまいそう・・・

なので、「とんぷく」飲んできました。

やばいね、「とんぷく」。

鼻水とくしゃみは止まりました。
しかし・・・・瞼が・・・・・閉じる。
とにかく、眠い~~~~~~~~~
なんか、記憶が、ところどころ飛んでるんです。


とりあえず、目的の写真は、撮れた。
3匹を間違いなく、番号のケージに入れる。
これが、大変でした。
アビは、今回、うちの3匹だけ(笑)
左から、バニラ、すう、潤子。

並んで

独りで、何往復もしておりました。

応援見学で、来てくださったコテツFANのT様にも、いきなり厚かましいお願いしたり(笑)
(本当に、すみません、そしてありがとうございました.
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね~~コテツ出来る限りアップしますから・・・苦笑)

日曜日は、歩夢・あかりパパさんが1日中猫だし手伝ってくださって
本当に、涙もんです~~~大泣
パパさんが手伝ってくださらなかったら・・・・死んでました(笑)
すっかり潤子も、懐いてましたし(笑)
もう、頭あがりません!!
ああああ、また、よかったらよろしくお願いします。


並び
ほかの猫ちゃんに振られてる猫じゃらしを真剣に見てる、厚かましいアビ軍団(笑)
奥からバニラ、すう、潤子・・・
まあ、順番どうでもいいですね、結局3匹とも同じだってこと・・・・
「こっちにも、振って~~~」って。苦笑



さて、残りのバニラです。

はい、このお嬢様が前回のキツンのときと違い、
頑張ってくれました~~。
(あ、キツンでも頑張ってましたけどね・・・苦笑)

バニ2

バニ3

バニ6

バニ4

バニ

まあ、潤子ほどのびのび~~ではありませんでしたが、初のチャンピオンシップで
ファイナル(リボン)7本いただきました。

うれしい評価のお言葉をたくさん頂き、本当にありがとうございました。

特に、カラー(毛色)のことについて、皆さんほとんど同じ言葉をくださりまして
改めて、ブルーのアビのカラーのスタンダードを身近に理解できましたね。
(いや真面目な話で)
「多分そうかなあ~~」位に思ってたので、やっと実感できました。
勉強になりました!!うんっ

中には「小悪魔っぽい」って言ってくださって、
いえてる~~~って独りほくそ笑んでました(笑)
だって、まさにそんな性格(笑)

バニ5
待ってるケージでも、この寛ぎ・・・
ヒートじゃないんですよ。

そして、バニラもベストをいただきました!!
さすがに、この時は、目が覚めました(笑)

バニベスト
バニベスト2



ばにすう

バニラもお疲れ様~~~

1歳にもなったばかりだし・・・
バニラも、ママになる準備しなきゃね~~~



ああ、でも、独りで3匹は、もう絶対にやめよう・・・・
と、改めて思いました。苦笑

AJCの皆様、ジャッジの皆様、いろいろありがとうございました!!

次は、いつかなあ~~~~

AJCキャットショー★その1

はい、16日、17日とキャットショーでした。
約半年ぶりの名古屋です!!!

前日に、怒涛の確定申告も終わり、
案の定、花粉症で金曜日からくしゃみと目のかゆみが止まらず・・・・・
ぼろぼろの状態でした(笑)

ボケボケのせいか、バニラとすうのシャンプーまではよかったんですけど
またオマケ参加の潤子のシャンプーは、トリートメント→コンディショナー→シャンプーという
馬鹿な順序で洗ってしまい・・・・。
残念な仕上がりになっちゃいました~~~涙


さて、でも当日!!
まずはうれしい出来事が!!!!!!

当日のカタログです!
DSC_7651.jpg

スウちゃんがいました。
記念に表紙に乗せていただいたんです。あ、SGCというタイトルを取った猫ということで
親元様が選んでくださいました~~~!
ありがとうございます!!
本当に記念だあ~~~~

さて、肝心の本日の新王子の「すう」さまは・・・・
ちょっと車酔いでした。苦笑
控え

控え2

そういえば、半年前はバニラが車酔いしておりましたね。
今回、バニラは全然大丈夫だったようで、おやつもバクバク!!
あの食いしん坊のすうちゃんが、おやつを食べない~~
こりゃあ、大変だあ~
まあ、徐々に元気になってきましたが・・・・苦笑


では、まずは、すうちゃんの審査風景。

すう4


すう2

すう

もっと、のびのびするかなあ~~と思ってたんですが、
見ての通り・・・尻尾が(笑)
やはり、初のショーで緊張してたのかな?!
だろうなあ~~~


その緊張が唯一取れたのが・・・・
ママにあったとき!!

すうママ

抱きつきーの、甘えん坊炸裂で、顔すりすり攻撃するし(笑)
このリングは、審査対象ではありませんでしたが、
大きくなった姿を見てもらいたかったから・・・・よかったね~~~。
やっぱり、匂いとか、撫で方とか・・・
覚えてるのかなあ???
他のジャッジさんには、一切しなかったし・・・・苦笑



で、なんとすうちゃんは、リボン3本貰いました。
そのうち、なんとベストも1つ、いただいたんです~~!!

すう3


すうベスト

ありがとうございます~~。



おっと、潤子は・・・・相変わらずです。
唯一、マイペースちゃんで、尻尾も常にピーン!!

潤子

潤子3

潤子4


まあね、潤子は本来連れて行く予定、全然なかったんですが(笑)
せっかくだからと・・・
2歳9ケ月でも、スリムで、かわいいですよ!と言っていただいて、
よかったね~~。

おリボンも1本、いただきました(笑)
潤子5
(もう、眠そう・・・・)


ちなみに潤子は、QGCというタイトルを取っています。
実は、うちのアビの中で、初代スウちゃんの次に良いタイトル持ちなんです(笑)
あまり出陳してないから、すっかり申請し忘れてました。
お疲れ様~~
潤子は、そろそろまたママになる準備をしなきゃね~~


では、残りのバニラは・・・
その2へ続きます。

恋する季節★動画

はあ~~~~
かわいいなあ



まるで、ロミオとジュリエット(笑)
(音声を消してみたもらった方が、絶対にオススメ)

でも、これって、うちのオマメの時計へのダイブと一緒のような・・・・・。
ってことは、マメは、時計に恋してる?!





まるで、KISSのよう!!!

これって、ちょうど人形の鼻がお乳代わりでチュッチュしてるのが、余計に母性くすぐられますね~~~(笑)

こっちも、うちのすう様は、毎晩私の寝巻のボタンでやってくれます(笑)
ベトベトになるんですけどね(笑)



コテツのカイカイの原因は?!★

先日、後頭部の傷が悪化していた画像を載せましたが・・・・
その後のコテツは、こんな感じです。

DSC_7504_20130302131843.jpg


DSC_7516.jpg
ステロイド、1か月以上服用しました。
しかし、痒みが完全に治まる時期がなかったんです。
後頭部のほうは、もうかさぶたも取れ、産毛が生え始めています。
だけど、新たな場所にかさぶたを作るんです。
12月頃から、一進一退・・・・涙
もう3か月目に入りました。

それも、首から上ばかり・・・。

舐めハゲとかじゃなく、完全に後ろ足で、集中的に一点を掻くことで
傷になってしまうパターンです。

さすがに、これ以上、ステロイドを続けるのは、効果も体の面も考えて
一旦、減らして、エリザベスカラーを使用することにしました。


DSC_7565.jpg

獣医からお借りした、カラーも、嫌がりはしませんでしたが、
やはり、餌を食べたり、動き回ることを考えて、
今回も、クリアファイルで作成しました。

DSC_7564.jpg

右目の上の白いのも、ハゲの跡です。

DSC_7559.jpg

見た目は、いまいちですが、首回りが擦れて、逆に傷を作らないように
ガーゼ付きの人間用のテーピングを何重にも貼り付けてます(笑)

クリアファイルも柔らかいので、この状態でも
コテツは、私の布団に入って、腕枕で寝ますから・・・・・苦笑


DSC_7556.jpg

DSC_7524.jpg

これだと、下を向いても、平気!!

DSC_7532.jpg

DSC_7533.jpg

こんなかんじで、掻いてもカラーがちゃんと守ってくれてます。

DSC_7526.jpg
で、バニラの冷ややかな視線が・・・・。
「だっさ~~~っ」って言ってそうな、ギャル(死語?)系なバニラ・・・・苦笑



で、今の新しい傷は、この左目横のもの・・・・
DSC_7549_20130302132059.jpg
けずられて、赤いですが、もう、カサブタになってます・・・・

DSC_7518.jpg
カサブタ取れた後の、右目上のハゲ・・・・。



で、いろいろと獣医の先生も調べてくださったんですが
ステロイドで痒みが治まらない状況と、この子の
性格、傷ができ始めた時期・・・・
それらを総合して、今、考えられるのが・・・・
アレルギーではなく、心因性のものではないかとの。

つまり、一種のストレスで、がっと掻いてしまう。

で、先生が、昔、1例だけ見たことあるけど、・・・・とのことで
甘えんぼの子が、自分が最優先にされていないことで、
ストレスを感じてしまう子がいたとのこと。

まさか・・・・
でも・・・・・
心当たりがありすぎる・・・・・かも・・・・汗

その日、私の膝に、違う子が座りにきたりしたときに・・・
ふと見ると、じとーーーーって、視線で、見てる。

DSC_7511.jpg



そういえば、いままでも、ほかの子とじゃれてると
割り込んで来たりするマメやすうと違って、
コテツは少し離れたところから
・・・・・見てる・・・・・。
で、すきを見て、すぐ膝に座りに来てた・・・。


ううう~~~~ん。


コテツの甘えん坊すぎる性格が、招いてる可能性を
否定できない・・・かも。

別に、コテツが悪いわけでも、ほかの猫が悪いわけでもないんです。
仲もいいし・・・・。

DSC_7505.jpg


まあ、今後、どうするか・・・・
今は、その傷を治してから・・・・
だね・・・・。

(この最後の写真、今、定番のプリクラのよう(笑)瞳に星が見えるんですが・・・(笑))
はい、親ばかです(笑)

猫の十戒★動画です。 心にオアシスが欲しい時に

見てもらったら、わかると思います。

少し前、ウワ~~~ってなるときに、見直してました。

猫好きな人なら・・・・ね・・・







いつかは、お別れがあっても、
幸せだった日々は、本当に素敵な思い出になりますね。





・・・・・まだスウちゃんのいたケージに約2年前のまま、骨壺が置いてある状態です。
・・・・・
・・・・・
今年の2周忌には、ちゃんと見送ってあげようと思ってます。

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

