

プロ写真★最終回、BOYSの巻

大地さんに撮影していただいた写真。

残りは、BOYS。

BOYSはねえ・・・・カメラのフラッシュが怖いのか?
撮影台の上からすぐ降りちゃって・・・・全然枚数が撮影できませんでした!!
なんと、5枚ずつしか撮れていないなんて・・・・
女の子は、20枚以上・・いやもっとあったかも!!
はあ~~~~




まずは、コテツ


コテ3DAITI


コテ2DAITI


コテDAITI
あ、最後の3枚目は、スキャナ-の失敗で、光の筋が入っちゃってますね。

まあ、コテツは、カラ-(色)の濃さが、この写真でよくわかる!!

右京とカトちゃんの、本当にきれいなカラーを受け継いでます!!

後は、掻きキズさえなくなればなあ~~~~苦笑
まだ、完全にはなくならないんです。
くせみたいになってるのかも?!

特に今は、薬も飲ませてないし、塗ってもいない。
でも、悪化はしていかないので・・・・・本当に、どうなんでしょうね。
あ、洋服は、常時活用。
もう、身体の一部と化してます(笑)




そして、すう様(笑)


すう5DAITI


(笑)完全な子供じゃん~~~~(笑)


すうDAITI

すう4DAITI

(あ、尻尾切れてる・・・スキャナー失敗!)

すう2DAITI

半年前の11月だったので、まだ4か月!
幼いですね~~~


でも今は、コテツについで次に大きいかな?

オマメよりも、ナルトや右京よりも大きくなってます!!!!
手、肉球がでかいんですよ!!
本当に、ほかの子の1.5倍くらいありそう!!
だからもっと大きくなるかも(笑)


そうそう、コテツは、とうとうヤムチャも抜いてしまいました~~~(笑)
どこまで大きくなるのか?

でも、不思議だなあ~~
カトも右京も小さい方なのに(笑)


しかし、写真撮影でも思いましたが、

女の子の方が、肝が据わってる・・・というか、度胸あり!!

男の子たちは、すぐ降りて、ママ~~ってこっちに来ちゃうんだよな。
ああ、でも、そういう甘えん坊なところが、男の子の魅力でもあるんですよね(笑)




プロ写真★潤子2歳の巻(もう中年間近?!)

さて、バニラの姉の潤子も撮影していただいてます。

2歳半の潤子。

潤子ダイチ

ああ、かわいい・・・・・・

と思ってしまう私は、完全なオヤバカモード(笑)


潤子3DAITI

潤子2DAITI




潤子って、バニラとパパママ一緒なのに、なんか

キョトン系の顔に見えるんですよね。

目が違うからかな???

この目の形は、潤子の子供に遺伝しちゃってますもんね(笑)


潤子DAITI



潤子4DAITI


でも、やっぱり潤子と言えば、このポーズ
(あ~いや、バニラも今見たら、同じポーズで写ってました(笑))



潤子5DAITI

ウンPの時もこの体制ですからね!!!
その時の画像アップしたいけど・・・・
ちょっとなあ・・・・と思って、止めてますが(笑)

相変わらず、いじめられっこのブリッコ潤子でした(笑)

プロ写真★カメラマンが変わると、こんなに違う?!の巻

変な意味じゃなくて、
感動したんです。

好みは分かれますけど、それぞれに写りかたが違って面白い!!
ってことで、
今回は、カメラマンが

大地 慧さん。


DAITIバニラ


バニラ2DAITI


ばに2DAITI


耳が切れてるのは、私のスキャナー取り込み失敗なので・・・・・苦笑



バニラDAITI

ばに7立DAITI


ばに6立DAITI


まあ、確かに、半年の開きはありますが・・・・
でも、なんか雰囲気が全然違いますよね。


あ、著作権は、大地さんにありますので、こちらも見るだけにお願いします!!

他にも、大地さんには、すう&潤子&コテツも撮影していただいたので、
こちらも、記念に後日、アップします!!!


もし、自分の猫ちゃんの撮影をお願いしたいなあ~~~ってあれば、
カメラマンさんのタイプも見て、申し込むと面白いですよ!!



プロ写真★バニラの巻(山崎哲さん撮影)

昨日のすうに引き続いて、バニラも撮影していただいたので
アップします!!


バニラの方が、ノリノリでした(笑)

12301-13.jpg


こちらも凛々しい
いや
雄々しいバニラ(笑)

12301-23.jpg



12301-25.jpg


12301-26.jpg


な-んとなく女の子の雰囲気はあるけど
すうちゃんとはまた違う、カッコよさ(笑)

完全オヤバカモード炸裂


12301-18.jpg

バニラも同じく・・・ちょいちょいちょいしました。


12301-30.jpg

最後のこれは、ちょっぴり瞳大きく、かわいい系かな?


これも山崎 哲さんの撮影です!!




実は、面白いことに、丁度今日、半年前に撮影した
別なプロ写真家の方の写真も届いたんです。

見て、びっくり!!!

別人・・・もとい、別猫?!ってくらい・・・・違う。


比較すると、すごく面白かったので

続いて、この写真も紹介していきます~~~



あ、参考に、そのバニラバージョン

DAITIバニラ

1枚目のバニラと全然ちがーーーーう!!(笑)

プロ写真★周防の巻(末っ子すうちゃん)

先日の名古屋で撮影していただいた、プロ写真が届きました!!!!

まずは、すうちゃん。

8か月の画像です。

12302-09.jpg

ちょっとコエ~~~(笑)
目が三白眼なんだよね(笑)
でも、かっこいい~~~~~~昨日の記事のオバカすうとは思えない!!(ああ、親ばか)

12302-16.jpg


12302-04.jpg


12302-02.jpg


なんか、「凛々し」過ぎ?!(笑)


12302-27.jpg


12302-33.jpg


実は・・・・左腰(お尻)あたりのハゲがあったんです(笑)
舐めハゲ・・・・
そんなにひどくなかったけど、こうやって画像で見ると、
・・・・・・わかりますね(笑)へへへ・・・


12302-25.jpg


   ↑ これが一番、すうちゃんぽいかな?!


12302-11.jpg
                「ちょいちょい」

まあ、やっぱりこういう感じかな(笑)


今回の撮影は、

山崎 哲さんです。

(ありがとうございました~)

著作権がありますので、見るだけに・・・お願いします!!

でも、キャットショーの楽しみって
やはり、わが子のこういった写真撮影が一番記念になって・・・・
嬉しいですよね!!

カメラマンさんによって、写り方が違うのも、
面白いですね~~~.


この後、バニラの巻もアップしま~~す!!

末っ子の宿命?★男の子の場合

どうも、いつも年下の子って、
オバカになる子が多いんですが・・・・

やはり末っ子、怖いもの知らずの周防ことすうちゃん

すうも、やはり今、一番「オバカ」な甘えん坊です。


そこがいいんですよね(笑)


DSC_7914.jpg
「あ、オイラのこと言ってるのか?!」


オマメもコテツも、右京&初代スウも、ヤムチャもマーブルも通ってきた道(本当か??)
あ、そういや、ナルトは、はじめっから優等生チックだったなあ~~(笑)



DSC_7906.jpg

のび~~~~

この後、テレビの上のキャットウォークから落ちた!!!

ああ、お決まりのパターンをやってのけた!!!!

流石だ!!!すうちゃん!!

でも、ごめん、画像撮れなかった(苦笑)



DSC_7913.jpg

「母ちゃん、頼むぜ~~、おいらのカッチョイイ所、なかなかないぜ~~」



じゃあ、今月頭の勇ましい(=オバカともいうが)すうちゃんを!!




この下の、バニラとも比較したら、その違いが・・・(笑)




同じ袋でも、飛び出し方が違うよね(笑)

そこがいいんですよね(笑)

燃えよ!コテぴょん!!★衣装その3

コテツ、ファッションショーその3です。

今回は、カンフーチックなオレンジのタートル。

生地は、冬ものなんですけど(笑)



コテカンフー2

コテかんふー

DSC_7872.jpg

に・・・・・似合わね~~~(笑)


こんなに首が短かったっけ??
(ああ、でもその方が、後頭部の掻きキズをカバーできる!!)

ちなみに、これ本来は、ミニピンのグリコ用です。


DSC_7933.jpg

でも、お気に召されたようで、
ご満悦な様子です。(笑)

コテカンフー3





しかーし、そこへ・・・

DSC_7901.jpg

「コテツ兄ちゃん、なんか変だよコレ」

DSC_7899.jpg

くんくんくん・・としつこく臭っていたすうちゃん。

「なんか、犬臭いし、似合ってないと思うよ!!」





DSC_7894.jpg

「いいんだって、ほっといてくれ!

これでママが自己満足してるんだから・・・

おいらは、そういう役どころなんだからさっ」


と、思っているかどうかは・・・・謎。
全く、近寄ってきた、すうちゃんは完全無視のコテツ。



「わかった、じゃあボクチン知らな~~い」

DSC_7934.jpg

と、この距離。
びみょ~~~っ

題名とは、裏腹に・・・まったく燃える気配のない、コテぴょんでした。

この時期、特に多い「吐き戻し」★

日ごろから、吐き戻しが多い小町とお嬢。
(下手すりゃ、2日に1回はもどしてるかも)

姉妹だから、なにか食道の形態が似てるんだろうか?
(小町の子供の数匹も多いと聞いています。うちの潤子とバニラはほとんどないですね~~)

で、あまりに回数が多いので、何度か検査しても、特に問題なし・・・

「嘔吐」とはまた違うんですよね。

戻してケロっとしてる。



そして、この時期は、冬の被毛が抜けて、それをグルーミングよくする子は、
特に多くなりますね。

キムチ、ベーコン、マーブルは、アビとは違い、抜け毛も半端ないので
飲み込んでしまうのもすごい量なんだと思います。

この子たちは、嘔吐パターン。

でも吐くのは、毛玉!!!

まあ、お腹の中で詰まるよりはいいよね。


アビは、毛玉を吐くほどの子はいませんが・・・・

先日、こんなものを見つけました!!


食事中の方は、見ない方がいいかなあ・・・・・・


あんまり、キレイなものじゃないので・・・・・



ちょっと、下げておきます。




















DSC_7589.jpg

「なんじゃこりゃあ~~」

見つけた時、声に出しちゃいましたよ。

戻しながら、かなり後ずさり・・・したはず。

長い・・・・

でも、音もしなかった・・・スルっと出ちゃったパターンかなあ?!



多分、

たぶん・・・

犯人はこいつ!


DSC_7880.jpg

アップ怖い・・・


小町です。


それでも、お嬢と小町は、女の子の中で体重が重い方なので
栄養は十分に取れてるんでしょう。
小食なんですけどね・・・・・




猫の草とかよくあげてましたが、
(勘違いされている方がいますが、猫の草は食事ではありません。
あれで、胃や食道を刺激して、吐かせたりして、毛だまが胃に溜まらないようにするのが一番の目的です)

でもこの猫草は、食堂や胃の壁を傷つけてしまう可能性も高いとのことで
最近は、もうあげないようにしています。

その分、キムチとかは、毛玉用(ヘアーボール)のエサとかにしています。




で、気づかずに、この残骸を、グチュって踏んでしまった時が多々ありまして・・・・
あれだけは、勘弁してほしい・・・・・涙



DSC_7916.jpg
「あたいは、めったにないわよ!!」ばーい バニラ

Mな猫。★吸って、吸って、吸って~~

ランチっこのカブ君のママのシャンプゥさんが
猫と掃除機のネタを書かれてましたので、
うちも!!
と、急きょ撮影(笑)


ひとまず、長老のキムチで(笑)


ドMな感じを見てやってください。





でも、暗い上に、黒猫だから(笑)
黒い物体にしか見えない・・・・・

でも、こんな感じで、特に年配組は全然平気になってます。




オマメのおしゃぶりは、強烈です★

オマメも登場させないと、拗ねてるようなので(笑)

オマメは、以前からちょっと変な行動が多い。

いまでも時計の秒針には、反応しますが、前よりは落ち着いたかな~


代わりに、今はコレ

DSC_7927.jpg
     くんくんくん・・・・


DSC_7919.jpg
      あんぐぅぁ・・・・・




DSC_7920.jpg
       ガジガジガジ


       うめ~~~っ、うまいよ~~~っ





DSC_7929.jpg
       あ、でも、こっちの方がウマそう~~~



DSC_7925_20130409235729.jpg
       ええ~~~い、まとめて全部だあ~~





・・・・ってな感じで、人の手(でも、私だけ)をガジガジと噛みまくるんです。

っていうより、全然痛くないので

一種のおしゃぶり?!


特に、夜寝てると、横でコレやってるので、
いつか起きたら、指・・・無くなってるかも(笑)

千紗とちび★2歳の女の子同士

千紗・・・・って、以前、ブログで紹介したかな?
弟の娘で、私の姪っ子です。


とっても猫が好きらしく、
うちの子が載ってる、「猫のカタログ」がお気に入りらしい(笑)
うれしいねえ~~


2013-04-03-18-24-22_deco.jpg


未熟児で生まれて、1ケ月以上保育器で育ったけれど、
すっかり2歳のヤンチャ姫になってるみたいです。

隣の猫は、本当にお隣に飼われている猫ちゃん「ちび」女の子、たぶん2歳くらい(笑)

なんかどっちが「ちび」だか?!(笑)


ああ、でもこういう年齢って、きっと、会話できてるんですよ、そう思いたい(笑)

「今日は、いい天気だね~~」って(笑)

2013-03tii.jpg



もうちょっと大きくなって、早くうちのアビ軍団にもみくちゃにされに、
遊びに来てくれるのが、今から楽しみ~~~♪



バニラ、今うちで一番強気な女★

DSC_7712.jpg
「ごきげんいかが~~」3月で1歳になった、バニラです
昨日の、小町の娘。

多分、今、うちで一番強気な性格が、このバニラ。
天然ちゃんとは違うんですよね~。
お姉ちゃんの潤子とも、多分、正反対の性格。

誰に似たんだか?!



バニのあご
「あたいの得意技を見せちゃうわ!!」


DSC_7616.jpg

DSC_7617.jpg

とにかく、水が大好きで、
水の音がするところに、バニラあり!!ってくらい。

お風呂、トイレ、キッチン、・・・・・

どこからともなく、現れてこうやって直接水を触って飲むんですね。



おかげで、何度、トイレやお風呂場に、気づかずに閉じ込めてしまったことか・・・・汗

で、一時期、水の飲みすぎで気になって尿検査したら
「尿比重」が基準値よりも下がってて・・・・
すごくこわかった時期があります。

お友達のブリーダーさんに相談したら、尿比重の測定器をネットで購入できることを
知って、早速、購入!!!
ちょっとお高かったけど、スウちゃんのこともあったし、
やっぱり気になる。
で、購入したら・・・・あれ?
標準値?!

まあ、取り越し苦労だったようですが、それが一番!!
測定器は、これからも使えるし、犬もOKなのでまあ、いいよね。
ほかの猫も定期的に、見ていこうと思っています。



DSC_7715.jpg


で、バニラも小町ママに似たようで・・・・

「極悪顔」タイプ?!

パパの右京に似ればかわいくなりそうなんだけどなあ(笑)

DSC_7703.jpg



で、そんな右京をパパに持つ、同い年のコテツと仲が良いバニラ・・・

ちょっと、異母兄妹の禁断(?)動画が撮れました(笑)

(音声は気にしないでください・・・
相方が、スペースシャワーTVのダビング編集してたりして、うるさいんですが・・・
いや、それより、私の独り言が、うるさいね(笑))




ああ、、、、コテツ、この時もスカートだから、
女の子同士に見えますね(笑)

っていうか、コテツの方が、女の子顔っぽい(笑)

バニは、強気に「見るなよ~~~」って感じだし

コテツは、恥ずかしいのか、どっか行っちゃうし・・・・

別に、イチャいちゃしてもいいのに(笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

