

お婆ちゃんアビ、ベーコン脱走★

キムチ、ベーコン、マーブルなど、年寄軍団は2階の部屋でいつもは老後を満喫してるんですが
ベーちゃんに至っては、まだ気持ちが若いのか!!
すう様やバニラが遊びに行くと、一緒になって走って出て行ってしまうんです。
今日も、ちょっとした隙を狙って、2階から脱走しました!!!

で、いつもは、
「ベーちゃん~~」って呼ぶと戻ってくるのに
今日に限って、なかなか1Fに降りたまま、戻ってこない!!

どうした??

と思うと、玄関でうろうろ・・・・

DSC_0053.jpg
(散らかってるビニール袋は、今、アビたちのマイブームでして・・・、この袋で1日中遊んでますよ)


まさか!!


まさか?!


あの百足か??
(初めて、ムカデ捕まえたのは、ベーコンなんです.
それに、家の玄関から脱走した猫も、このベーちゃんが初代!!)


でも、見た限り本日は、百足いませんでした。

ほっ・・・・



相変わらず、13年目にしてはお転婆なベーコン。
ああ、こう見えても、元乙女なんです。


DSC_0052.jpg

いつまでも、元気なベーちゃんでいてね。

ああ、でも脱走は、もう勘弁してね・・・・
久々のベーコンでした。(笑)

すおう様は、おつむのネジが一本無いみたい(笑)★

すおうことすうちゃんは、相変わらずです。
コテツとはまたちょっと違うけど、すうちゃんも先月から
舐めハゲができてますが、元気は満々!!

すうちゃんの面白いのは、自分より大きい猫と会うと、
「うにゃ~~~」って
威嚇するのに、頭ごっつんこしに行くこと。
威嚇された相手も、「意味わからない」って顔してるし(笑)

その標的は、だいたいベーコン、ヤムチャ、右京、ナルト・・・・

本当に、天然君です。



今は、もう10か月超えて、大人になるのかな・・・・という感じ。

でも、まだスプレーとか(おしっこのマーキング)はないんです。

CIMG1419.jpg

あ、しっかりタマが写ってますね(笑)


出来れば、すうちゃんはマーキンゴしない子でいてほしいなあ~~~

ずっとそばに居たいタイプ。
コテツやオマメとは、またちょっと違う感じなんですよね~~(笑)


CIMG1410.jpg

でも、最近、潤子やバニラのおしりばかり追っかけているので、
そろそろ大人の仲間入りかな~~~


CIMG1408.jpg

袋とか、箱が大好き.
まあ、これは、猫ならだいたい好きだけど(笑)

すうちゃんはこのままバッグを取っ手で抱えても、
じっと入ったまんま。


CIMG1398.jpg

そういえば、すうちゃんて、大半は口が半開きかも・・・・・

ああ~~~むちゃかわいい奴!!!



早く、すう様2世も見たいわ~~~


やっぱり出た~~~っ★百足出現と戦士たち

今年も、この季節に・・・・・・なりました。

花粉症の春よりも・・・・・
雪かきの大変な冬よりも・・・・


この家(地域)に住み始めて、一番憂鬱な時期に突入!!!


そうです。
山の近くの田舎には、沢山いる・・・

ムカデの時期です。




まずは、先週、朝起きると、枕の向こうのフローリングで、
猫たち(戦士たち)が4匹、何かを手で転がして遊んでる・・・

寝ぼけた目で、黒っぽいものだとは判別できましたが・・・・

まさかそれが


DSC_0006.jpg


今年最初のムカデ君でした。

もう可哀そうに・・・・
戦士たちにいたぶられまくって
瀕死の状態。
逃げることさえできず・・・・・わずかに動くのは触角と数本の足のみ・・・・


簡単にこうして確保です。


DSC_0008.jpg

アップにしてみました!!!

なかなかつやつやでしょ(笑)


この時の戦士は

すおう、コテツ、小町、バニラ・・・・だったと思う。

しかし、毎年思うけど・・・・戦士たちは平気なのかなあ???

1回もムカデ被害にあってなさそう・・・・

いいオモチャなんでしょうね!!






で、即、家の外には、ムカデ駆虫剤?を巻きまくりました(笑)


しか~~~し、安心したのもつかの間。
そう、昨日の夜です。


もう、寝ようかな・・・と布団を敷いて、横になる直前に
バニラが、嬉しそうにグリコ部屋から飛んできました。

一緒に寝たいのか??と思って、布団に向かいいれると

「はい、ママ、どうぞ!!」

と、なにか口にくわえてたものを、ポトンとそこに置いて、
また嬉しそうに、走り去って行きました~~~

ん???

もう、この流れならお判りでしょう・・・・

そうです、ムカデ君2号。

DSC_0035.jpg



うわあああああああ~~~~~

なんて、久々に叫んじゃいました(笑)

もうこの子も、瀕死の状態でしたが、こっちも慌ててて、
すぐ布団から払い落として

コールドスプレー!噴射!!!

色が白っぽいのは、すでに凍ってるからです(笑)

IMG_20130527_224220.jpg





はあ~~~~~~

また、ドキドキして眠れませんでしたよ。

今年も、戦士たちが、戦利品を持ってきてくれるのかなあ~~~~涙


昨日の、バニラの嬉しそうな顔が・・・・

あれは、褒めてほしいって顔だよな~~~涙

DSC_7959.jpg
「ふふんっ」


その後も、なんか何もいないはずの家の壁を、じーーーーと見てる姿の
戦士たちを見かけると、右手にすぐコールドスプレーですよ・・・・

はあ~~

DSC_7962.jpg

DSC_7963.jpg

DSC_7964.jpg

「何かいないかなあ~~~」って探してる戦士たち?!
敏感に音を聞いてるんでしょうかね?!




本当に、いい対策ご存知でしたら、教えてほしい~~~涙

(ゴキは、殆どいないんだけどなあ~~)


因みに、今は、家の中は、昨年同様・・・・ヒノキの匂いのものを、部屋の角々に置いてるくらいです。


まあ、戦士たちの活躍が一番なのでしょうけど・・・・
頼むから・・・


見せに来ないで~~~~~っっ!!!




寝る子は・・・・・・★育ちすぎる?!

寝る子=だから「ねこ」

って聞いたことありますが、語源、本当なのかな?!


最近、暑いからか?!もうあちこちでゴロンゴロン


特にこの方・・・・

そう、コテツ・・・・・

相変わらず、服を着せている状態です。


CIMG1411.jpg
「ZZZZZZZ・・・・」

CIMG1414.jpg
「ぐう~~~」

っていびきが聞こえてきそう~~~苦笑

それよりも、落ちるぞ!!

(実際に何回か、コテツは落ちてますから)

CIMG1415.jpg

CIMG1416.jpg

「ん?」



CIMG1367.jpg


「じゃあ、落ちてもいいように、こっちで寝る」


DSC_7974.jpg

そうそう、新しい服です。(笑)

DSC_7981.jpg

お?!なかなかイイジャン!!


DSC_7996.jpg

で、またすぐ寝る・・・・

もう、食っちゃ~寝て~~~で、育ちすぎ!!完全に、5キロ超えた!!






DSC_7990.jpg

おっと~~~オマメ発見!!
大事な玉が、丸見えだ~~~~~っ
(こういう時って、ピンって突っつきたくなるのは・・・・私だけ?!苦笑)


DSC_7989.jpg

    「・・・・・・・・・・・」


DSC_7994.jpg

    「・・・・・・・・・・・」



すう様とバニラが、なぜか足のにおいを嗅いで、立ち去って行きました。

なんだったんだ?!




DSC_7955.jpg
そういえば、ネコって、こんなに暑い日差しでも、日向ぼっこ好きですよね。

絶対に、暑いと思うんだけど、みんな日中、日差しの中で寝てる・・・・。



でも、その後、冷たい廊下でぐた~~~ってしたり・・・・・

まあ、考えたら1年中、毛皮来てるんですもんね(笑)

潤子の恥ずかしい~~~★特集

小町と右京の子。

こま

因みにこれは、ママの小町。

その娘なんですが・・・・前から書いていたように、
本当にかわいそうな娘。

いつも、悲鳴が聞こえてる。
でも、被害妄想が大きいだけのような気がする今日この頃。

だって、襲ってる相手、特に怒ってもいないし・・・・・
単なる追っかけっこのように見えるんですよね。
でも、逃げてる本人は必至なんでしょう(笑)


そんな潤子の恥ずかしい画像を本日はアップです!!


まずは、トイレ!!

来客用件、子猫退避用のケージ(もうキズキズですが)
この中は、普通はペットシーツを敷いて、自由なトイレ状態にしてます。

潤子


DSC_7937_20130522123533.jpg

ウン●シーンです(笑)

チョッぴりブツも写ってますが・・・・苦笑

いつも、この体制。

姿勢がいいというか・・・なんというか・・・・・
ほかの子も、立つ子はいますが、ここまで硬直は潤子がいちばん!!


で、やはり、ペットシーツがいいみたい。
砂系は、足に付くので嫌みたいですね。まあ、こちらも、掃除は楽々!!!







で、次は、禁断の浮気シーン?!


DSC_7940_20130522123820.jpg
「ねえねえ~~~」

DSC_7946.jpg
「ねえってば~~~」


ぱぱ/
「ぱぱぁ~~~~」


DSC_7948.jpg
「・・・・・・」




ははは・・・・・

いつものシーンです。(笑)


こんなにラブラブなのに、相方・・・

「俺はカトとランチの方がいい」

だって・・・・・・・・


潤子~~~~~つれないね~~~~~~涙

DSC_7086.jpg

負けるな!潤子!!

手が挟まるから危険です!!★

CIMG1379.jpg

画像だけ見ると、ほのぼのとして、
可愛い光景なんですが・・・・・

この後、すごい悲劇が!!!

あ、ちなみに、コレ、バニラです。


その悲劇の画像は撮れてないのですが(苦笑)

こういった上下スライド式の網戸になるやつ・・・・
こういう風に上る子、バニラが初めてだったんです。
大体の子は、下の網戸から外を除くパターン。

で、どうなったかというと・・・

後ろ足の掛けている部分が、バニラの体重で下がっていくんですね。
ということは、前足の掛けている部分が、逆に上がっていく・・・・

で、バニラもあれ?あれ~~~????
じたばたしてる間に、自分の重みで前足の部分が一気に上がり、
手をかけたまま、スライドが閉まる状態、
つまり、前足が上のサンとの間に挟まってしまったんです。
(う~~~ん文章にするとうまく伝わらない)

で、バニラも、前足を外せば良いものの、そのまま掛けていたもんだから

うぎゃ~~~~~

って・・・・。
慌てて、カメラほっぽり出して、救出ですよ(笑)


しかし、数分後・・・・・

CIMG1380.jpg


CIMG1381.jpg

懲りない、バニラでした。(笑)

今回は、コテツまで参戦しようとしたので、慌ててストッパーを使用しました(笑)
コテツが乗ったりしたら、一瞬でガシャンってスライド閉じちゃうよ!!!

(初めから、そうしろっって、ことですね.ストッパーの存在は、気づかなった私・・・・)

皆さまもお気を付けください(苦笑)




温かくなって・・・いや、暑くなってきてるのですが

洗面所の足元ウォ-マ-は、相変わらず人気。

CIMG1386.jpg


CIMG1396.jpg

まあ、ペットヒーターみたいなもんですからね。

今でも、必ず誰かが居座ってます。
これはバニラとオマメ。

いつ、片づけようか・・・・・悩み中。



で、夜中になると・・・・・
布団の中の争奪戦。

初めて、画像にチャレンジしてみましたが・・・・・
自分で撮影は、不可能ですね(笑)

CIMG1333.jpg

CIMG1332.jpg

すんごい判り辛いと思いますが、これは、小町と潤子…。
珍しいんですよ。
女の子が入ってくるの・・・・・。

でも、なぜかこの日だけでした。
後は、この定位置・・・
コテツかオマメか周防の誰か・・・・・。


CIMG1339.jpg

オマケのコテツ。
この子は、警戒心ゼロかも・・・・

CIMG1341.jpg

CIMG1348.jpg

タイガ&ゆず君に会ってきました★ランチっこ

GW中に、なんか全然更新しておりません。
ずっと地元にいたんだけどなあ~~~~苦笑


さて、そのGW前半の4月29日、タイガ&ゆず君が岐阜にママさんと帰省していると聞き、
厚かましく、ご実家に遊びに行かせていただきました!!!!!


しかし、過去、何度も孫たちに会いに行って、
シャーシャーの洗礼を受けてきた自分。

今回も、嫌な予感(笑)はしてました!!

TAIGA8.jpg
まずはタイガ君、「シャー」の一声の後、上の方にあった休息場に退避!!
(タイガ君もゆず君も、普段はお客さんにも獣医さんにも、シャーシャー言わないそう・・・)

・・・・やはり(苦笑)

でも、ゆず君は

YUZU_20130507124601.jpg
隙間から、そう~~~っと近寄ってきては、通り過ぎ・・・
興味はあるけど、誰?おばちゃん?状態。

YUZU2_20130507124622.jpg

でも、懐かしい臭いを思い出したのか?!!!
「くんくん・・・なんか、知ってるような・・・」

その後は、こんな感じで・・・・

YUZU3.jpg

なんか、寄ってきてくれてる~~~~~


YUZU4.jpg

YUZU5.jpg

YUZU9.jpg

オヤツを食べながらも、どうも気になる様子!!!

ああ、でも、この後、ゆず君近づいて来てくれて、いっぱい触らせてもらいました(笑)



さてさて、タイガ君の方は・・・・というと

TAIGA1.jpg

相変わらず、視線が痛い!!!!

TAIGA2.jpg

「タイガく~~ん、臭い覚えてない??」

「シラン」



でもね、お土産攻撃で、スコ~~~し、寄ってきてくれる・・・(笑)

TAIGA_20130507124518.jpg


ああ~~~かわゆいよ~~~


隠れてた所から、少し進歩で・・・
丸み見えのケージの寝床へ移動。


TAIGA5.jpg

TAIGA6.jpg

まあ、ここでも疑心暗鬼な視線だけど(笑)

TAIGA4.jpg

でも、少し、近寄っても表情が柔らかくなりました~~~~

ごめんね、邪魔して(笑)


ではでは、最後に、2匹の凛々しいお顔を!!!

まずは、タイガ君

TAIGA7.jpg

TAIGA3.jpg


そして、ゆず君。


YUZU6.jpg
(あれ?上のタイガ君と同じ顔に見える???
でも、たぶん、これゆず君!!)

ママの背中に乗って、「見て~~」って感じ(笑)
YUZU7.jpg

YUZU8.jpg


ママさん、忙しいところ、そして家族団欒のところをお邪魔してすみません&ありがとうございました!!!!
そして、ごちそうさまでした~~~



2匹は大人しく、無事に関東に帰れたかな???

また会おうね~~~

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

