

あたいが、ナミよ!!★3か月

先日の、アヤに続いて、ナミ嬢。
威勢ばかりは一著前にあるんですが、超内弁慶な奴です。
ママのカトちゃんに一番似てるかも(笑)

出は、画像ばかりを・・・・・。

DSC_8684NAMI.jpg


DSC_8637N.jpg

DSC_8636N.jpg

N.jpg

DSC_8677NAMI.jpg

DSC_8676NAMI.jpg

DSC_8664N.jpg

DSC_8683NAMI.jpg

DSC_8678NAMI.jpg


ちょっと、ほか事情で今回も、文面は省略です(笑)

アヤでしゅ★3か月

ひとまず時間が無いので、画像だけ~~~

文面は後で、書きますね。

長女、アヤでしゅ!!

DSC_8628A.jpg

DSC_8630A.jpg

DSC_8633A.jpg

DSC_8650A.jpg

DSC_8657A.jpg

DSC_8658A.jpg

DSC_8675AYA.jpg

DSC_8659AYA.jpg

DSC_8631A.jpg

DSC_8660AYA.jpg


一番、人懐っこいかな?

カトリっ子、もうすぐ3か月★3ショット

来週、2回目のワクチン接種予定です。

ご無沙汰のカトリっ子!!

DSC_8641SURI.jpg
もう、手が付けれないくらいワンパク坊主&ヤンチャ姫。
帰宅するたびに、ぐちゃぐちゃにされた部屋の片づけから開始ですよ。

まあ、本当に勘弁してくれ~~ってくらい元気に育ってくれています。

今日は、2&3ショットばかりをアップしま~~~す!!

(ああ、でも、まだ以前のレンズのままなので、黒いシミが・・・・・苦笑)





左から、ナミ、レイ、アヤ

DSC_8642SURI!.jpg


DSC_8643SURI.jpg





この下は、左から、ナミ→アヤ→レイです。
もう見分けがつくようになりました。
それぞれの、特徴が出てきてますからね・・・・。(笑)

DSC_8647SURI.jpg



これは、レイ(左)とアヤ(右)

DSC_8639AR.jpg
DSC_8638AR.jpg

あ、手前がアヤですね。

DSC_8654GG.jpg




こっちは、ガールズ。左がナミ、右がアヤ。

DSC_8646GG.jpg

やっぱり、ナミはちょっぴりちびっこ?!かな?!

そういえば、首輪は、もうみんなどっかに隠してくれて、見つからないんです~~。




次回は、1匹ずつアップしますね。
また、お暇でしたら、見に来てください。

長老組のお誕生日★

まずは、昨日の記事、たくさんの方々が見てくださったようです。
安易に書いたつもりもありませんし、ただ、誰かを批判や否定する・・・というつもりもありませんでした。
しかし、かなりデリケートな問題だったんだな・・・と、反省しております。
そして、やはり、沢山いただいたコメントのうち、ビックリするようなコメントの方もいらして、
そういったのを読んでいくと、自分がなぜ「独り言」を言いたかったのか・・・
改めて、動物の彼らに対する気持ちは、固まりました。
ですので、お約束通り、削除させていただきました。
コメント下さった方々、そして「独り言」を読んでくださった方々、ありがとうございました。





さてさて、話は変わりまして・・・。

うちでは長老のキムチ、里親募集で貰ってきたので、正式な誕生日ではありませんが、
9月9日に14歳になりました!!
8888888888・・・・・
15年目に突入です。相変わらず、抜け毛の季節、掃除機大好きは健在です!
最新のキムチ画像が撮影できなかったので、またの機会に。



で、もう一人、いや一匹のベーコン。
23日で13歳になります!!

DSC_8366.jpg

DSC_8365.jpg

DSC_8359.jpg

DSC_8363.jpg

ふふふ、最新画像です。
ちょっと、おなか周りはタブタブですが、13歳には見えない機敏な動きですよ。

しかし・・・・こうやって見ると、「アビシニアン」じゃないですよね。
どう見ても・・・・(笑)

でも、私の中では、立派な初代アビちゃんです。
ね、ベーコン。

因みに、お友達のおうちに行った、カルビも13歳、とっても元気にしております~~~!!

この秋は、子猫祭りに?!★

DSC_8509.jpg
このお方、
潤子ですが、2年半ぶりにどうも、妊娠してくれているようです。

DSC_8503.jpg


後は、コテツやオマメに追っかけられ(いじめられ)ながら、無事に産んでくれれば!!!
でも、相変わらず、「きゃ~~~っ」って感じで
すごい勢いで逃げまわってるんですよね。
大丈夫かな?!
別部屋にしたら、それはそれで、出たがって暴れちゃって・・・・・
難しいなあ・・・・


そして、このお嬢様も・・・・

DSC_0894.jpg
「ん?あたし?」

DSC_0888.jpg

DSC_0892.jpg
「おらおら~~見るんじゃねえ~~」

って、なんかギャルママになりそうな勢いのバニラ
彼女も、妊娠しているようです。
(このキャットタワーもう10年以上たってるので、ボロボロ。来月の粗大ごみで処分しようかなあ・・・)

カトリの子もいるし・・・
この秋は、2年ぶりに子猫祭りになるかなあ~~~
ワクワク

無事に産まれましたら、オ-ナ-様の募集も改めてしたいと思います。





因みに、書き忘れていましたが、
もうHPの「かねこみみROOM」の更新ができないのです。
あのHPソフト、以前のパソコンのXPにしか対応しておらず、
もうあのサイト自体が全く触れないんです。

なので、ホ-ムペ-ジもリニュ-アルしなきゃならないのに・・・
全く手が回っておりません。
ですので、HPでの募集表示はありませんので、ご注意ください。




多分、きっと・・・なれるであろうパパも応援してるよ~~

DSC_0858.jpg


周防も初パパになれるかなあ~~~






手足口病になってしまった。★

ガーン( ̄▽ ̄;)
油断してました!

先月、会計の仕事で小児科担当だったので、何度も出入りしてたんですよね~…
何か手と口の周りがおかしいと思ってたら、
手足口病でした。

今年は、すごく流行してるってニュ-スで言ってたのは知ってましたが、
まさか!?という感じです。
その担当の小児科に電話確認したら、「大半が手足口病の患者でしたからね~」だって!?
はあ~~~涙




せっかく、この三連休に姪っ子に会いにいく予定だったのに~。





実は8月22日に、弟夫婦に二人目の女の子が産まれたんです!

紗良です。

2013-09-06-16-54-40_deco.jpg

上の千紗も2歳で、猫が大好きだから、「コテツを連れていくよ~」って言って
楽しみにしてたのに・・・・・たのに、ゴメンね。

また、治ったらいくからね♪

2013-07-16-00-09-24_deco.jpg

2013-06-06-12-24-03_deco.jpg

2013-07-08-15-02-59_deco.jpg

初のスマホからの投稿です。上手くアップできるかなあ~?

「グリコ」の病状と新入り「アリサ」について★

昨日は、関東で大雨!みなさん大丈夫でしょうか?
しかし、本当に全国で何が起こるか油断できませんね!!


さてさて、本日は、グリコのことと、アリサのことを両方書きたいと思います。
(前半は文章ばかりで、後半はアリサ画像たくさんアップしてます)

グリコの死後、私以上に担当の獣医が自責の念にかられていらっしゃいました。
最後の処置が間違っていたのか?!
あの注射のせいで、亡くなってしまったのでは?
ずっと気になってたようです。
なので、獣医の方から、グリコの生前のレントゲン等の資料を大学(麻布)へ
渡して、もう一度診てもらってもいいか?との申し出がありました。
正直、本音を言いますと、生検でない限り、無理だろう?!それに今更・・・というのもありました。
が、でも、今後の先生の勉強の為(相方の幼馴染ですし)、それに自分もまた犬を飼いたいと思っていたのでその時の為に・・・・と
了承しました。

8月下旬、結果が来ました。
ただ、やはりグリコ本人を診たわけではないので、あくまで憶測でしかないのですが…。

もともと、片方の肺が委縮して、機能していなかったのでは?とのことなんです。
最初に、食道に影が映っていたのがもしかしたら、片方の肺で、そのせいで心臓も位置が真ん中ではなく
偏っていたので、おかしな位置に見えたのでは・・とのこと。
そういわれて・・・・思い当たることがいくつかあったんです。
グリコ、若いころからミニピンにしては、全力疾走あまりしなかったんです。
それに抱き上げようと脇腹から胸のあたりを持ちますよね、そうするとたまに、「キャイン」と悲鳴を上げていたのがちょくちょくあったんです。
てっきり、持ち方が悪かったから鳴いてたのかなあと思っていましたが、もしかしたら・・・・。

その片方の肺も、限界になって今回のような状態になったのでは?とのことなんです。
だから、単なる心臓病ではなく、肺の影響から心臓に負担がかかっていたのだろうとの見解。
普通なら、ああいう風にあえぐ息をしてたら、ぐったりするものなのに
グリコは死の直前まで、普通に歩き回ってました。
以前からだったので、身体が慣れていたのでは?とのこと。
生まれつきだったのか?途中からかはわかりません。
(ただ、ブリーダーのところから来たときは、ケンネルコフにかかってました。)

そして、最後の注射の件は、グレ-でした。
あの薬自体は、そんなに強い薬ではなく、副作用もさほど心配いらないはずなのですが
全く影響がなかったかといえば、ゼロじゃにだろうし・・・。
もしかしたら、気管支の薬より、ステロイド量をもっと多くした方が、回復できた可能性があるとは言われました。
これも今となっては……。

多分、死因は、本当に「すうっ」と息がとまったので、心臓発作(心筋梗塞)だったのではないでしょうか?
難しいですよね。
本当に・・・・・。
DSC_0593.jpg
亡くなる直前、実は、グリコの目の前で周防にバニラが襲われてて、バニラが悲鳴あげるもので、
それを「喧嘩すんなよ~~」って、止めに入ってました。(笑)
(水色の毛布のところに酸素室があるんですが・・・)
全然、見た目は元気(は語弊あるかな?)だったんですよ。


DSC_0623_20130906124813b22.jpg
そして、シャンプゥさん、MORIぴん、お花ありがとうございました。
はなあくママさんからも素敵なバラのアロマも送っていただきました。感涙

うん、もうすっかり私は大丈夫です!!!!

グリ
そして皆さんに見てもらいたい、グリコ、亡くなる前日(?)の顔です。
全然、そんな顔じゃないですよね。

バイバイ、グリ・・・・





さて、ここからは、「アリサ」について。
前の記事にも書きましたが、イタグレの乙女。
2010年生まれの3歳。
家庭の事情で、手放すので、里親募集されてました。

実は本当の名前は、ちょっと綴りが違うのですが、呼びにくかったので
音的に似ている「アリサ」にしてしまいました!元の飼い主さん、ごめんなさい!!

うちは、正直、室内で飼える範囲で探していたので、犬種にこだわりは何もなかったんです。
できればミニピンがいいなあ~~~ってくらいで。
相方は、柴と言い張ってましたが(笑)

イタグレは、昔、グリコを迎える前に、正直、候補に入ってました。
「臭わない、吠えない、しつけしやすい、手入れが楽」
まあ、ネックは、細いので骨折しやすいと聞いていたのと、あの運動量、
そして冬は、服を欠かせないということ。

なので、相性さえ合えば・・・とあまり抵抗はありませんでしたね。
まあ、会ってびっくり!!

でかっ!!

いや~~、一回り、いや二回りくらいでかいイタグレでした(笑)
でも、
「臭わない、吠えない、しつけしやすい、手入れが楽」


これは、本当!!
きれい好きだったグリコでさえ、それなりに獣臭はありましたが、アリサは体臭も、そして口も臭くない。
ほとんど臭わないんです。
猫みたい。

そして、びっくりは、吠えない!!
ああ、鳴きはします・・・甘えの鳴き(笑)「く~~ん、く~~ん」ってやつ。
でも、「ワン」はいまだにないですね。

後は、しつけがすごくしやすい!!覚えが早いんです!!
すでに、お座り、マテ、伏せ、お手、おかわり(?)、ハウス、等ほとんど出来ます。
持って来いもできるし、・・・キッチンにも、入ってはダメ!と言ったら、その後、その直前で必ず止まって
お伺いを立てる。

後、人間や、多頭飼いに向いてて、ほかの動物も平気と聞いてたのもその通り!!
いや~~~
文句なし!!

本当、ウワサ通りでした。
だから、マンションに一番適してる!とか猫のような犬って、言われてたんですね。
後、問題の散歩も、引っ張ることなくピタって人間の横について歩きますよ。
2~3回教えただけですよ。

それから、服のことは、逆に楽しいかも!!なんて思っています。
ただ、既製品がほとんどないので、服代はかかりそうですが(笑)
でも、着ないと凍傷になるらしいです。そのくらい毛が薄い(というか柔らかい)

そうだ!!やはり、人間好きなので、来客とかあると
もう興奮して跳びまくり、走りまくりで
この辺りは、グリコとそっくり(笑)
興奮した時の落ち着きのなさは、半端ないです(笑)
そのくせ、音にはビビリ・・・
これはイタグレ全般に共通するっぽいですね。

シャンプーやカットの手間がいらないのは、お財布には優しいし(笑)


ではでは、今の時点のアリサ画像をドバっと!!!
アリサロンパン正面

アリサロンパン横

アリサロンパン立
来たばかりのころ、7キロありました、ムチムチ(笑)


アリサ 窓
グリコと同じ行動してくれます!
実は、バニラが覗き方を教えてました。

アリサ寝る
これ、いきなり1日目、無防備すぎるって!

DSC_8499.jpg

DSC_8492.jpg

DSC_8431.jpg

DSC_8427.jpg

DSC_8428.jpg

DSC_0905.jpg

DSC_0919.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0930.jpg
ちょっと遊んでみました。



洋服、平気そうです!!
ほかのイタグレブログも見たら、どの子たちもみんな、すごい衣装!!(服じゃなくて、衣装ですから!!)
冬に向けて、うちも買いこみそう~~!!
無駄遣いしないように、注意しよう!!
(ああ、誰かハンドメイドできる方、もちろん代金払うので、トレ-ナ-とか作ってほしい!
自分で作りたいけど、猫が邪魔しそうで(笑))





そういえば余談ですが、
アビは、古代エジプトの壁画の絵の猫と言われていますが
イタグレも、実は古代の彫刻の犬のモデルだったり、壁画に描かれてたりする犬らしいですよ。
おおっ、とひとりで盛り上がっていました。
それにミニピンを作り出す時に、イタグレとジャ-マンピンシャーを掛けたっていいますし!!
これも不思議な「縁」ですね。

新しい家族、「アリサ」です★

今年は、本当に異常気象ですね。
昨日の大雨と雷・・・・いや~~~雷、職場に落ちて、電化製品のいくつかが壊れました。
火花が一瞬出ましたから!!
自宅の方は、避難勧告とか出て、びっくりでした.

本日は、全然通常の晴天ですが、全国のあちこちで何かしら起こってますよね。
大災害にならないことを祈るばかりです。




さて、今日は、新入りを簡単にご紹介します。

と、いっても猫じゃなく、犬です。

正式には9月1日付けで、うちの子になる手続きを役所に提出してきました。

グリコが亡くなって、毎日が後悔の念ばかりの日々でした。

ああすればよかった、こうすればよかった・・・とそればかり。
でも、だからと言って、グリコが喜ぶわけでもないのは、頭では分かっていても
心が痛い日々でした。

まだ、早いでしょ!?という方もいるかもしれませんが、
今のこの喪失感をもちろん猫たちも癒してくれていましたが、
・・・・・・だったら、グリコの代わりに、グリコにあげるはずの愛情を注げる犬をまた飼おうということになりったんです。
(ああ、でも、猫への愛情は変わりませんよ!!)

でも、犬の場合は、今度は「里親募集」の可哀そうな状態の子(?)を迎えようと早速登録しました。

すると、驚きの実態でした。

猫の場合、ノラちゃんが生んだ猫とか、拾った猫とかの里親募集がほとんどですが
犬の場合、その大半が「純血種」なんです。
悲しいけど、ミニピンもたくさんいました!(ミニピンは、あの運動量と鳴き声がネックなのか?!)

買ったけど、世話ができない、大変だあ!!鳴き声がうるさい、しつけができない、家庭の事情・・・等々、早ければ3か月くらいで里親募集!!
思ったより世話が大変なため、手放されるようです。
完全にモノ?ファッション感覚の人が多いんでしょう・・・・・。
犬の意思は、「ない」状態ですよ。

でも、確かに犬の方が世話など本当に大変だと思います。
アレルギーや人間側の病気や介護など、事情も多々あると思います。
だから一概に否定はできないのですが・・・・・
だけど、だけど・・・・・・犬は猫とはまた別な魅力もたくさんあるんですよね!!



そして、そんな中、同じ県内で室内犬のサイズの子がすぐ見つかり、トライアルが始まりました!!

トライアルで見たかったのは、犬&猫の相性。
うちは、これが一番の課題.
子犬から迎えるならともかく、成犬の場合、犬が受け入れるか?
または猫が威嚇しまくって大変なら・・・諦めようと思ってました。






そしたら、来てその当日、いきなり猫たちは威嚇することなくワラワラ寄ってきて、
あいさつ交わすんです。

アリサ潤子
潤子も!

初対面3
周防、マメ、コテツも!

初対面B
そしてバニラも!!
もちろん、ほかの子も全然OK。
不思議なくらい、誰も威嚇しませんでした。



その夜なんて、グリコの擬似娘のバニラ・・・新しい犬に添い寝してました。
(暗闇だったので、画像は残ってないのですが、涙でそうでした!!)
もしかしたら、私たち以上に、バニラが一番寂しがってたのかなあ???
初対面cat
「お帰り」「待ってたよ」とでも言ってそう・・・・・


きっと、グリコがめぐり合わせてくれたであろう犬です。
服とか首輪とか、みんなグリコの物を再利用できました(笑)



で、新しい子は、アリサ、3歳4か月の女の子

アリサ黄色

種類は、こう見えてもイタグレなんです(笑)(イタリアングレーハウンド)
ちょっとダイエットしても6.5キロあるので、規定外のデカグレですが(笑)


「アリサです!今後とも、よろしくおねがいしますです!!!」
アリサアップ


また、明日、詳しい記事書きます。




こんな感じで、里親募集されてるんです。

ペットのおうち

別にこれが悪い例とか、特別なわけじゃないです。
本当に、毎日沢山里親募集が出てきてるんです。
保健所に持ち込まれる前に、いい出会いがあるのが一番いいのですが!!!

カトリっ子、2ケ月半の画像★アヤ、ナミ、レイ

ではでは、直近の3匹の画像です。

これまた、前以上に半端無い動き回りで、3ショットがほとんど撮れませんでした。
2ショットさえ難しい・・・・

なので、1匹ずつ、ドバっと!!アップします。



まずは、アヤ嬢。
一番、人馴れしてるように思います。ヤンチャというより天然ちゃん。
アヤ

アヤアップ

アヤ2

アヤ立つ

アヤ立つ2



2番手は、ナミ嬢。
とにかく、一番手がかかりそうなタイプ。
ちびっ子くて、じっとできないタイプですね。
首輪も、一番に無くなりました(笑)

ナミ3

ナミアップ

ナミ

ナミ全身

ナミ捕獲2

ナミ捕獲4

ナミ捕獲あきらめ




そして、ラストは男の子のレイ。
こいつも、ワンパク坊主で、今一番にじゃれて絡んできてます。
でも、男の子・・・・やっぱり一番の甘えん坊かも(笑)

レイ

なみ

レイ3

レイ2

レイ遊ぶ

レイよ-いどん

「よーし、いったるで~~~!!」

レイ4


と、こんな感じです。

9月下旬に2回目のワクチン打ちますので、お渡しは、10月に入ってからの予定です。
それまでに、もう少し、落ち着いてくれるかなあ~~~(笑)



1回目のワクチン打ってきました★カトリっこ

ご無沙汰です。

へへへ

さて、先月下旬に、カトリっ子達、無事に三種ワクチン1回目接種してきました!!


しかし、しかし、うちではもう手が付けれなくなるほどのヤンチャトリオですが、
もう、「借りてきた猫」とは、こういうのを言うのでしょう!!

ブルブル・・・ガクガク・・・・
固まってました。

まあ、アヤだけは、少し外の気配をうかがう余裕はありました!!

一番のヤンチャ2匹が、もう全然(笑)

取っ組み合い

とっくみあい

3SHOT

ガ-ルズ
下はガ-ルス2匹。
もうナミとレイは、首輪もどっかへいっちゃいましたよ!!

こんな奴らが・・・・

DSC_0833.jpg

DSC_0840.jpg

DSC_0835.jpg


手前から、アヤ、ナミ、レイ・・・・・
猫じゃらしにもまったく反応なし。
完全に不審者を見るような目で、固まってました(笑)

携帯画像なので、いまいちですね・・・・(笑)


まあ副作用も特になく、帰宅した途端、相変わらず元気モリモリ!!

因みに、体重も、アヤとレイが1キロ、ナミが900グラムで、普通のサイズになりました(笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

