

子猫紹介②生後48日目★ガ-ルズ編

今日は、女の子を紹介します。

対照的な性格の2匹になっています。


まずは、モモチ。
現在、ぽっちゃり系のお転婆娘で、仮面ライダーごっことかしそうな
動きを繰り出します(例えが古いなあ~~(笑))

MOMO2.jpg

MOMO4

MOMO5

MOMO6

MOMO9

MOMO8

MOMO.jpg

MOMOKII.jpg

女の子にしては、首と手が太いんですよね~~~苦笑
今後、スマ-トなエレガントアビに変身できるかどうか・・・・・
そこが課題ですね(笑)




そして、末っ子ミドリちゃん!!
もう~~~、この子は可愛いですよ。
まだちょっと小さ目ですが、見た目はほぼ一緒になったし
アカオに次ぐ天然ちゃんで、一人遊びも好きだし、ハナコのいい相手にもなってるし・・
(ハナコのおもちゃになってるともいう・・・)

MIDORI5


MIDORI3

MIDORI4

MIDO2.jpg

MIDO.jpg


MIDORI.jpg

MIDORI2.jpg

シロ2

なんか、バックを綺麗な状態で撮影したいのに・・・・・
変な荷物が置いてある方へ、みんな行ってしまうので・・・・涙
あまり気にしないでください。

そうそう、潤子が一番気にかけてるみたいなのが、ミドリちゃん。
なんだろうなあ~~きっと、自分の子って思ってるのかな?!




では、シメに・・・・
誰かわからないけど、子猫の寝顔を・・・・

これをじ~~~っと見てるだけで、癒しですね~~~

なべ

2匹ネル

DSC_0781.jpg

DSC_0788.jpg


生後48日の子猫紹介①★男の子特集

バニラっ子たち、実物見ると区別はつくのですが、画像になるとどうもわからなくなります。

今思えば、過去アップした画像と名前も怪しいのがチラホラ(笑)

ということで、仮の首輪つけてみました。

沢山アップした方がいいと思いますので、画像中心に!!




まずは、長男シロー君。

この子は、人間が好きなせいか?気にしいなのか?
エサを一口食べて、後ろで見ている私を振り返り、また一口食べて、振り返り、
「ママー、うまいよ~~」って言いながら食べてるみたい。

相当の甘えん坊になりそうです!!

シロ5

シロ4

SIRO6

SIRO5

SIRO4

SIRO3

SIRO2

SIRO.jpg

でも、シロー君、ちょっぴり画像で損してるタイプかなあ~~
三白眼っぽいので、さっぱり系に見えちゃうんですよね(笑)
一番視線をくれる子です!!




で、次は二男のアカオ!!

もうこいつは、超天然。それにつきます!!

AKAO.jpg

AKA.jpg

AKA3

AKAKII.jpg

アカシロ

AKA2.jpg

ただ、1匹だけのレッドなので、目につくのかなあ!?
一番離乳食スタートが遅い子でした!!
その分、ママのおっぱい今も大好きです(笑)




三男、キイ坊。
この子は、見た目が珍しく女の子っぽい。
でも、身体も今は一番大きくて、ヤンチャぶりも一番かなあ~~
ちょっと手におえない状況ですが、ルディの毛色も一番きれいで
将来楽しみな子ですね~~。

KII6

KII3.jpg

KII2.jpg

KII4

KII6 (2)


KIIY.jpg

KII7

KII8

KII.jpg

キイ坊なのに、赤いくびわで変ですが、黄色がどっかにいってしまったんです。
よく見ると、凛々しい顔かも(笑)


次回は女の子特集で!!

子猫、集合写真に挑戦!!★そして被害報告?!

生後48日となると、もう大変!!!!!!!!

大人顔負けに、高いところに登りたがるし、
大人顔負けに、食欲も旺盛!!

落ち着きはないし・・・・

歯が生えたてなので、なんにでも噛みたがるので、悲惨な事件も起きました!!

まずは被害その1
携帯の充電器。
コードやられました!!

被害のその2
犬のえさ

左の犬のえさ・・・・購入して、未開封でおいてたら・・・・・
パッケ-ジボロボロ(涙)もう廃棄かなあ~~
(犯人は、コヤツ=モモチではないとは思いますが・・・)

被害その3
DSC_1042.jpg

これもモモチが写ってますが(笑)電気のコ-ド類に歯形が沢山!!!
ということで、左下のようにコ-ドカバ-の頑丈なタイプであちこち巻きまくりです。


はあ~~~
元気があって、よろしいのですけどね(笑)





さて、本題へ!!!

今回は、このゴレンジャ-の集合写真に挑戦してみました!!

もう、廃棄予定のキャットタワ-なのですが、どうもこれがお気に召したよう(笑)

5.jpg

5SHOTO2

5SHOTO5



「・・・・・・・・・・」

どうしても、誰かがソッポ向いてるんですよね~~~

仕方ないので、猫じゃらしを振ってみました!!!


すると!!!!

大人げない

逆効果!!!

大人にゃんこが、我先に!!
自分が遊びたくて、もう邪魔しまくりで、子猫を蹴落としちゃいました。
大人げないなあ~~~~苦笑


仕方ないので、なんとか撮れた、4ショットで我慢(笑)

4SHOT2

4SHOT_20131127141849f13.jpg
左から、アカオ、キイ坊、シロー、モモチです。
4匹だと、かろうじて撮れるんですけどねえ。
(1匹、いないのはミドリちゃん。)




でも、やっぱり5匹で撮りたいなあ~~って、


う~~~~~ん、粘って、

5SYOTO3
収集つかない~~~~~!!!!


それでも、粘って




粘って




まあ、これが一番まともかなあ~~(笑)

5SHOT.jpg



5SHOTO縦

一番下の首輪無しが、ミドリちゃんです。

オマメの旅立ち★

なんと、あのオマメが、新しいオウチに旅立って行きました!

職場のお友だちのうちに、バタバタと決まりました(笑)



本当は、長介を紹介しようと思ってましたが、一歩違いで!


でも、オマメもあっという間に慣れて、お兄ちゃん二人とも上手くやって行けそうです(笑)

こちらは上のお兄ちゃんと、そのお友達君。



CIMG2198.jpg





なんか、もうすでにパパさん、猫扉を自力でつくる~~って言ってくださってるそうです!!

オマメ、本当に良かったね~~!

CIMG2223.jpg


当日中に、うんPも、シッコも、食欲も、バッチリだったようです!!

TUさん、これからもよろしくね~~。
そして、付き合ってくれた、OKAさん、猫友増えたね~~






では、マメの思い出フォトを!!

0518_201311251635388e4.jpg
一番右がマメ

MAMETIBI.jpg

MAME2.jpg

DSC_7478_20131125162949b1e.jpg

MAMETIN.jpg

長介(仮名)くんの旅立ち★カトリっ子

カトリっ子の男の子、長介ですが、以前の記事にも書いたように、頭にポッチがあるので
なかなか里親さんが見つかりませんでした。
健康には、何ら問題ないと分かっても・・・・やはり躊躇しちゃいますよね。

で、かかりつけの獣医さんにも里親募集の貼り紙をお願いした所、
しばらくして、ご近所で、ご連絡を頂き、新しい飼い主さんが見つかりました!!
長介のポッチのこともご理解くださり、
獣医も一緒だから経過も聞けて、安心!!
車でも2分、下手すりゃアリサの散歩コースの範囲内のおうちでした(笑)


で、おうちには、つい最近拾った来た先住猫のマロンちゃん(3ヶ月)がいて、
その子との相性次第で・・・・ということでした。
可愛い~~子でした!!フワフワだけど、多分アメショの血が入ってるみたい・…。
マロン
そして夜に訪問して、着いた途端、まったく我が物顔で部屋を歩き回る長介。
長介の出現にビビってしまった、マロンちゃん(笑)
マロンと
「おいでよ~~」
って、お前が、後から来たんじゃい!!って感じですが(笑)

預けて帰るまでの30分くらいの間に・・・・
ちゅう
「・・・・・・・・」ありゃ!
こんなに接近しても大丈夫になってました!!
まるで、チュウでもしてるみたい!!



そして、翌日、メール頂いた画像がコレ!!
長介と

「おおおお~~~」

もう、ラブラブじゃないですか!?

素敵な首輪も早速つけてもらって・・・・
ちょうすけ

デッカイリビングでおくつろぎ風景(笑)

よかったね~~~~




で、旅立つ当日の画像を記念に!!
DSC_0773.jpg

DSC_0753.jpg

DSC_0749.jpg
そういえば、ぱっと見た目のポッチは、毛に隠れてあまり判らないかも(笑)

DSC_0768.jpg

DSC_0744_20131121123719307.jpg

そうそう、お渡しの前日に、獣医で健康診断して体重計ったら、2.8キロでした。
いや~~5ヶ月でこれだけありゃあ、大人の大きさですよね。

マロンちゃんのオーナーさんも、最初、てっきり子猫なので、もっと小さいと思われていたようです(笑)
アビは、大人になっても甘えん坊で、すぐ慣れますから大丈夫ですよね~~


実は、週末、もう一匹、旅立ちが・・・・・
それは、また記事にします!!

イタグレ「アリサ日記」★無料ドッグランで失恋の巻

週末、天気が良かったので、以前紹介しました、無料のドッグラン(畜産センター)に行ってきました!!

CIMG2105.jpg

いきようようと歩く、アリサ!!
今日は、ちょっと寒かったので、ダウンベスト着用で!!

CIMG2112.jpg
ちょっと午前中で早かったためか、下の地面が湿ってました。
走ると泥だらけ(涙)

でも、またまた貸切状態!!!!





でも、昼近くになると、ワラワラと、柴ちゃん、ボーダーコリーは、4頭も、
他にもスタンダードプードルとか、シーズーとか、・・・
トイプードルの子たちも!!
ここで、ほかの方々に会うのは初!!


でも、一番は、そうた君ご一家が来て下さったこと~~~。

CIMG2124.jpg
居らっしゃーい、そうた君、今日も素敵ないでたちで!!

CIMG2132.jpg
そしてダックスのお姉ちゃんたちも一緒に。


CIMG2151.jpg
アリサ嬉しくて、ず~~~~~っと、そうた君について回ってました。
CIMG2150.jpg
そして、この体制!!

もう、そうた君の迷惑顧みずなアリサ。
動画も!

このまま肩車でもするんじゃないかと思うくらいしつこいよ(笑)


CIMG2161.jpg
でもね、そうた君の意中の娘は、アリサじゃなく・・・・
このトイプードルのくるみちゃん!!
そうた君、ふさふさの毛の子が好きなんだよね~~~(笑)

失恋アリサの動画です(笑)



CIMG2154.jpg
まあ、でも楽しかったからよかったね!!

Rummyさん、パパさん遠いところ、ありがとうございました!!
またご一緒しましょうね。。。



おまけの猪突猛進アリサ(一瞬動画です)

生後40日目の子猫たち★犬とのご対面

題名の通り、イタグレ、アリサのお部屋へ気づくと近寄って行ってた子猫たち。

DSC_0665.jpg

子猫が居るため、アリサは日中はフリーではなく、犬部屋でお留守番です。
といっても、こういう柵があるだけ・・・・。

やっぱり、バニラの子?!

DSC_0666_20131118233008e31.jpg

「おばちゃん、だれ~~~??」

DSC_0667.jpg
DSC_0671_201311182330052b3.jpg

DSC_0670_20131118232740763.jpg

そして、普通にアリサ部屋へ入っていく子猫たち(笑)
アリサも、おとなしく受け入れてました!!

DSC_0668.jpg
「おばちゃんって、ママのままなの?!ねえねえ」

DSC_0669.jpg

「ノーコメントです」  byアリサ

こりゃあ、いずれ全員アリサとまったりかも(笑)




では、また、生後40日目の子猫たちを・・・・・画像羅列です。

DSC_0206.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0001_20131118230857013.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0648_201311182322373a4.jpg

DSC_0650.jpg

DSC_0652.jpg

DSC_0655.jpg

DSC_0662_20131118232420240.jpg

DSC_0661.jpg

DSC_0660.jpg

DSC_0656_20131118232424806.jpg

DSC_0682.jpg

DSC_0677.jpg

DSC_0726.jpg

なかなか5ショットは、難しいですね。
それだけヤンチャに、元気に動き回ってるんですけどね。



そして、やっぱり、最後は、ママと・・・・
DSC_0514.jpg

DSC_0511.jpg

バニラママ、もう子猫大きくなってて、つぶされてる~~~(笑)

バニラっ子、生後40日★個性それぞれ①

離乳食始まって、やはりというか・・・・一番チビッコだったミドリが、
もう黙々と食べまくってます。
あっという間に、ほかの子と大きさ変わらなくなりました。

DSC_0055.jpg


DSC_0713.jpg


耳が変ですが、来れ、同じミドリのはずです(笑)

DSC_0251.jpg

これもミドリと思います!!

DSC_0710_20131118232625457.jpg

DSC_0708_20131118232739ce0.jpg

DSC_0553.jpg


ということで、本日も撮り貯め画像を!!
(名前は、多分・・・・って感じで、シロー以外は、怪しいです(笑))





これは、三男のキイ坊・・・・のハズ!!

DSC_0333.jpg
DSC_0296_2013111823113002e.jpg
DSC_0318_20131118231132c7c.jpg
DSC_0227.jpg
角度によって、全然イメ-ジ違いますね。

DSC_0395.jpg
(うわ!これ、シローかキイ坊かナゾ!)



こちらは、間違いなくシロー君。
一番、ヤンチャで人懐っこいんです。
DSC_0445.jpg

DSC_0446.jpg

DSC_0464.jpg

DSC_0469.jpg


DSC_0432.jpg

DSC_0361.jpg
シローは、カメラで損してるタイプかなあ~~
実物、もっと可愛いのに~~~(笑)




で、こっちは長女のモモチ。
ちょっと、いまでも引っ込み思案なデカい女の子になってます(笑)
DSC_0274.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0139_2013111823055712c.jpg
(うわ、これも誰か不明・・・)

DSC_0614.jpg
DSC_0612.jpg
DSC_0598.jpg
これ、多分、モモチと思うんだけど、もしかしたらミドリかなあ?!


DSC_0576.jpg
DSC_0560.jpg

ちょっとわからないまま、②へ続きます・・・・

二人のお母さん★その後(動画)

バニラっ子たちが、もうそれぞれに走り回ってるので、
潤子の出番も少なくなりました。

それでも、先週までは、こんな感じで、二人の母が頑張ってました。

記念に~~



手前に居るのが、潤子です。



個人的に、ほほえましいなあ~~~と思うのですが(笑)
ああ、親ばか丸出し(笑)

潤子の子供たちも、ここに一緒に走り回ってたら・・・・
本当によかったのになあ~~~

でも、すごいことになってたかも(笑)


また、来年にでも!!

子猫5匹VSママ、愛の死闘編★動画

バニラっ子も、1か月過ぎ、前回の記事にチラッと書いたように
ピューって走り始めています。

言葉じゃ上手く伝えられないので、是非とも動画を見てやってください。

特に、ママのバニラとの死闘篇を2つ。



かなり子猫が悲鳴あげていますが、これもバニラの愛の抱擁です。
お母さんも大変なんだなあって、あらためて思いますね(笑) 頑張れ、バニラ!! 




人間の手に戦いを挑む編も・・・・苦笑




カトリっ子の時は、丁度グリコの闘病と重なっていたので
リビングに降ろさず、寝室育児だったので、あまりたくさんの動画を撮れませんでした。

今回は、今まで以上に、ちょっと変な子(笑)が多いので・・・・・
出来る限り、撮影に挑戦してます!!
まあ、散らかってるのは、気にしないでください(笑)
子猫にとってのいいジャングルと思って・・・・・汗

イタグレ「アリサ日記」★手作りネックウォーマー

前のアップ画像にも登場しましたが、アリサ用のネックウォーマーを
ミニピン仲間のお友達のチェリーママさんに作ってもらいました。

DSC_9772.jpg
もう~~~素敵ずぎる!!!
違う犬みたい(笑)

これは、この服にネックウォーマー(輪っかになってます)を被せただけです。
DSC_9722.jpg
DSC_9724.jpg

これだけで、豪華な洋服に見えちゃうし、とってもフワフワで、痒くもないし
全然いやがりません!!

どうですか~~~!!素敵でしょ!!!

DSC_9777.jpg


DSC_9760.jpg

DSC_9752 - コピー
「きひひ・・・・、アタシでもセレブ?!に見える」


DSC_9749 - コピー
          あ!!

まあ、こういうのは、猫がいるとありますけど・・・・
でもすぐ全然元通り!!

DSC_9771.jpg


これは毛糸で手編みです。

チェリーママさんが、もしご希望の方がいらしたら、作りますよ~~~って!!

毛糸代の千円ちょっとで、すぐ作ってくれますよ。

色もいろいろできるようです。(でも白がセレブっぽい(笑))

もし、ご希望の方がいらしたら、

コチラからご連絡ください。


*上手くメール画面に行かないようでしたら、コメント欄かサイドバーの「メールできます!」から
ご連絡ください。折り返し、メールしますね。

最近の大人猫たち★サプリ紹介

さてさて、子猫の動画を撮影したのは数日前ですが、
ここ数日の成長ぶりにビックリです。
足腰の筋肉などが、急激に発達するんでしょうね。
歯も生えてきて、カルシウム関係の成長が顕著なんでしょうか?!

あまりに走るスピードが速くなったのと、キャットタワーに上るようになって・・・・・
動画撮影が追いつかない。ましてや静止画も大人しく撮影できない状況です。
一番のヤンチャは、やはりシロー坊ちゃまとアカオ。
シローは、呼べば寄ってきたりと、本当に甘えん坊ぶりも炸裂!
キイ坊もよく動くのですが、シローに押され気味。
そのあたりは、また近いうちにアップします。

アップしました!!お時間のある方は、是非、見てやってください!
コチラ




さて、今日は、大人猫。

DSC_9991.jpg

やはり、今一番神経を使っているであろう・・・バニラ。
(相変わらず、顔が怖い・・・・苦笑。でもこれでもご機嫌なのです)
子猫が心配なので、ずっと見てるけど、
でも食い意地も一番!!
特に、今回、初産で5匹にも関わらず、ダウンすることもなく、
本当にここまでママぶりを発揮できるとは!!!!

でも、やっぱりバニラも誰かに甘えたいみたいで・・・・・
その相手は、やはりこの方・・・・
DSC_9755 - コピー

DSC_9747 - コピー

DSC_9679_20131111122447666.jpg

DSC_9678.jpg

DSC_9680_2013111112244941a.jpg

DSC_9660_2013111112244101a.jpg

自分の子猫が寝ていると、アリサに甘えに行くんです~~~。
変な関係ですね。
バニラっ子も、いずれアリサ部屋にワラワと来たりして(笑)



さて、実は、カトリっ子の長介とハナコも!!
DSC_9663.jpg

DSC_9673.jpg

DSC_9684.jpg

特に長介は、全然平気みたいで、よくアリサに遊んでもらってます。

DSC_9963.jpg
ハナコは、ちょっと好奇心?!旺盛なくせに、臆病みたいです。
すぐシャーってまず言っちゃう。でも「お前、だれよ~~」ってくらいかな?
怒ってる感じではないようです。



DSC_9948.jpg

そして、久々登場のオマメ(笑)
コテツが実家に行ってから、甘えん坊ぶりに拍車がかかり・・・・
キモイくらいの甘えん坊・・・・・です。

みんな、寒くなってきてますが、元気いっぱいです。




そうそう、サプリは毎日欠かさずご飯に混ぜています。
maxp.jpg
今は、こちらのMAX-Pと、酵素の粉末、たまにビタミンB系のものを
夕食のウェットに混ぜ込んであげています。
そのおかげもあるのかな?!

オススメです!!

子猫、ワラワラ集合写真と動画を★

今日は、別な角度から・・・・集合写真と動画を!!

DSC_9922.jpg
ルディ4匹です。
多分、左からモモチ、キイ坊、シロー、ミドリ、・・・かなあ・・・

DSC_9923.jpg

DSC_9869.jpg
DSC_9870.jpg
DSC_9878.jpg

DSC_9821.jpg

DSC_9912.jpg
ママも、心配そうに見守ってます。(左端に背中が(笑))

DSC_9914.jpg
そして、この年齢でもキャトタワーで爪とぎ!!(アカオ)
本能ってすごいですね~~

では、ここいらで動画を・・・・ワラワラしてるだけですけど(笑)

     





ママが「ご飯ですよ」という感じで、産箱で啼くと、みんなちゃんと戻っていきます。
DSC_9919.jpg
バニラも、子猫が大きくなったから大変そう~~

DSC_9876.jpg
やっぱり、5匹一緒にゴレンジャー(笑)

産箱の中の子猫動画です
    
 手に持った2匹が女の子。後ろはずっと取っ組み合いしてるし(笑)


    
 ハナコ姉ちゃんに「シャー」言われても、怖くないもんね!!って感じでした。


DSC_9921_201311072335129a1.jpg
そして、みんなでお休み~~~

バニラっ子生後28日目★それぞれの紹介

子猫たちも、すっかりヤンチャ振りを発揮しています。

そんな彼らゴレンジャーを今日は、1匹づつ紹介していこうと思います。
(たぶん、名前と写真間違っていないと思います)


長男シロー
、ちょっぴり音に敏感ですが、手を出すと寄ってくる子で、甘えん坊になりそうです。
今、一番体重重いかな?
そして、この子だけ。昨日から離乳食を自分で食べ始めています。

DSC_9891.jpg
(左側)右はちなみに多分、モモチ。
DSC_9887.jpg
DSC_9849.jpg
一著前に、肉球のお手入れできちゃうんですね。

DSC_9916.jpg
ちょっと怖い顔に見えますが、実際はとっても人懐っこい子で、かわいいんですよ~~(笑)
DSC_9815.jpg


次男アカオ、1匹だけレッドで性格が違う為か、単独行動が多い多い!!
天然くんで、おっとぼけの行動が多発。
男の子の中では、体重は一番少ないけど、動き回り率は、ダントツの高さ。
だから体重消費してるのかな?!
DSC_9824.jpg
DSC_9811.jpg
DSC_9802.jpg
DSC_9806.jpg
DSC_9904.jpg




三男キイ坊、探検大好きで、あちこち勝手に動き回っています。
お兄ちゃんの長介や、マメ、ハナコの格好の餌食になってますが、この子もとっても甘えん坊になりそう。

DSC_9868.jpg
DSC_9818.jpg
DSC_9999.jpg


これは、シローかキイ坊か判らない画像(笑)
DSC_9905.jpg
(シローとキイ坊は、頭の模様で区別付けてますが・・・・間違ってるかも(笑))
似たもの2匹です。




さて、女の子は、ここから・・・・。

長女モモチ、ちょっと臆病かなあ?!あまり動かないので、写真は沢山撮れてますけど(笑)
でも、人間の手とかは怖がりませんよ。
女の子~~~って顔してます(笑)こう見えても体重は2番目に重いんです。

DSC_9906.jpg
DSC_9902.jpg
DSC_9908.jpg
DSC_9907.jpg
DSC_9888.jpg
DSC_9889.jpg
DSC_9875.jpg




そして、成長が心配だった末っ子ミドリちゃん。
もうすっかりお転婆になってます、まだ一番チビッコだけど、きっと離乳食始まると追いつくでしょう!!

DSC_9939.jpg
DSC_9933.jpg

DSC_9932.jpg
DSC_9930.jpg
いずれママみたいに、シャープな顔になるのかな?!
DSC_9926.jpg
DSC_9942.jpg




そして、これが、どっちの女の子の分か不明(笑)多分、女の子です。
DSC_9816.jpg
DSC_9822.jpg


こんな感じです。
このほかもまだまだあるので、この後もアップしま~す。

名古屋でキャットショー★期待以上に頑張ったヨ!!編

キャットショーの続きです。

ハナコ、控えのケージでも、膝の上で体伸ばしたり、触ったりいろいろしてたら、
1日目の午後から、だんだん反応が変わってきました。

ジャッジの方が、触ってもあまり抵抗しなくなったし、なんといっても猫じゃらしに反応し始めたんです!
よかった~~~~


CIMG1964.jpg

CIMG1970.jpg

CIMG2019.jpg

CIMG2035.jpg
CIMG2034.jpg

で、2日目の最後の方では、こんな感じ。





動画ですが、もうかなりリラックスして、
・・・・いや、リラックスしすぎて、ほかの猫に振られてる猫じゃらしとか
ジャッジの方が前通るたびに、ケージから手を出したりしてアピールしまくって
そして、啼きまくって(笑)
見学の方々の失笑をかってました。

まあ、本人が嫌がってないのが嬉しいですね~~~。



そして、驚き!!なんと、ベスト キツン(1位)を2つも頂いてしまったんです!!
CIMG1992.jpg

頭数が少なくて、オマケのリボンもありましたが、10リング中、9本のリボンを頂いて、
もう、びっくり!!!

予想外でした。


で、周防は、オマケ参加でしたが、3本リボンを頂きました。
CIMG2070.jpg

周防のショーマナーは、もう私自身は、文句ありません!!
とってもいい子でしたから!!
CIMG2049.jpg

CIMG2051.jpg

CIMG2052.jpg

CIMG1981.jpg
ジャッジの先生に、スリすり~~~~(笑)

CIMG1978.jpg






今回の、2匹の結果は・・・

CIMG2073.jpg
評価してくださったジャッジの先生、ありがとうございました!!


そして、オマケのこんなものも、げっと!!

CIMG2071.jpg

1つは、お友達のラグドールのブリーダーさんに頂いたのですが、
周防が、なんとキティちゃんトイレを頂いて、ハナコもキツントイレを!!(笑)





そして、最大の目的の写真も、とっても順調に撮影でしました.
出来上がりが楽しみ~~~。


頑張ったね~~

お疲れ様。
また機会あったら、行こうね。
CIMG1947.jpg




名古屋でキャットショー★踏んだり蹴ったり編

11月2~3日と、いつもの名古屋でAJCのキャットショーが開催されました。

予定通り、ハナコと周防を連れて、参加してきました~~。(笑)
CIMG1902.jpg
周防は、落ち着いてる~~~。ずっといい子でした。


で、やはり問題は、ハナコ・・・・・。
CIMG1903.jpg
ビビリーな性格と思ってたので、控えケージでも、固まってるだろうと思ってたら・・・
「ここから出る~~~」って、啼きまくる(笑)

CIMG2008.jpg

仕方ないので、膝待機。

CIMG2012.jpg

グルグル~~~って言いながら、寝てました。



で、表題の「踏んだり蹴ったり」なのですが、
1日目の車での帰宅中、ハナコ、ウンチ事件!!


もう、キャリーバッグの中でウンチした後、騒ぎまくってるなあ~~と思ったら・・・・・
帰宅したら、ウンチまみれ(涙)

仕方なく、土曜日の夜も急きょシャンプーです。
はあ~~~。

そして、シャンプー終わって、一息ついた・・・と思ったら、今度はマメが何かを咥えて暴れてる。

嫌な予感はしたんです・・・・

まさかなあ~~~と思ってたら、なんか蛇が舌をチョロチョロ出すじゃないですか、あんな感じで
マメの口から、ホソーイモノがチョロチョロ動いてる・・・・

いや~~ん。こんな時期に~~~~~、ムカデ君でした。
それも、子ムカデ。3センチくらいでしたが・・・温かかったから、どこかで産まれたのか?!
それもまた怖い!!ほかにもいる可能性大!!

まあ、口から無理やりもぎ取りまして、即、トイレにバイバイでした。


そして、翌日の2日目。
この日は、行きの車の中。
また、ハナコが騒いでたので、まさかウンチ?と、注意してましたが、どうも違う。
とりあえず、途中まで車内でフリーにして、あと会場まで15分くらいのところで
またキャリーに入れました。

そして会場に!!!
ついて、キャリーから出すと、顔面血だらけ!!

出たくて、キャリーバッグに顔面をこすり付けていたようです。
そういえば、ママのカトちゃんもまったく同じことしてて、ショー当日、鼻の頭が擦り剥けてたなあ~~って思い出しました。

CIMG2001.jpg
そこまで似なくていいのに!!!!!
ピンボケですが、鼻の頭の赤いの・・・・擦り剥けです(涙)
まあ、幸いにも、本人全然気にしておらず、昨日よりもハイパーになってました。

仕方ないので、本日は、遊び相手を連れてきてました。
35071349_p1.jpg
ヒョウ太郎君。

まあ、これで少し大人しくしてくれてたかな?!
CIMG2040.jpg




さてさて、ショーの方はというと・・・・・
ハナコ、とにかく、ビビリーで、他の猫やジャッジの方に「シャー」って威嚇や攻撃しないかと
それが心配でしたが・・・・・・・

それは全然問題なし。

ただ、正直、全く体をのばしたりする練習せずに参加してましたので
初日、初めての審査に、丸まっちゃって(笑)

CIMG1958.jpg
まあ、仕方ないですね。
尻尾見てくださいよ、もうこれでもかって、内巻(笑)

動画も、記念に。
もう、伸びない、伸びない(笑)




これが、1日目の最初の方でした。
ジャッジの方にも、「練習しなきゃね」って言われ(面目ない・・・・汗)、
即席で、午後から時間があれば、ハナコを触りまくってました。

すると!!!

実は、この後・・・・・変化が!!

その記事は、また後でアップします。
(続きます)

バニラっ子、25日目★もうウゴウゴ

週末のキャットショーネタの前に、その前に撮影していたバニラっ子ゴレンジャーをアップしておきます。

足腰しっかりして、すでに産箱から脱走始めました。
DSC_9696.jpg

DSC_9699.jpg
特に、アカオとモモチが先頭きってはりきってます。-**
(乗り出してるのが、モモチ)

DSC_9697.jpg
多分、これは、シローとキイ坊。

DSC_9686.jpg
同じく、シロー&キイ坊

DSC_9687.jpg
これも、同じく、前2匹は、シローとキイ坊のはず。

DSC_9690.jpg

DSC_9695.jpg


バニラも子猫があちこち歩き回るので、気になるようですが・・・・強制的に何かしようとはしません。
産箱からや、歩き回る子猫のそばで啼いて、導いてる感じです。

それ以上に、子猫の動きを気にするお方が・・・

DSC_9741.jpg
またもやママ2号の潤子。


DSC_9738.jpg

DSC_9737.jpg

DSC_9740.jpg

でも、、ゴレンジャー達、あちこちと歩き回るんですが、気づいたら
不思議なことに・・・・全員ちゃんと産箱に戻ってるんですよね。

バニラも潤子も、咥えて連れて行ったりはいてないので
自力で戻ってるみたいです。

DSC_9708.jpg

DSC_9707.jpg

CIMG190300.jpg
この3枚で、後方の両サイドにいるのが、女の子2匹。
やっぱり顔見比べると、前の男の子に比べて、優しい顔してます。
パッと見てだいたいわかるようになりました。

こちらの動きも、判断できるようで、近づくと寄ってきたり、立ち上がると見上げたり・・・
反応が面白くなってきています。



DSC_9703.jpg
やっぱり、夜はママのそばで・・・・。

DSC_9701.jpg

今週から、離乳食に挑戦しようと思っています!!
そうすると、バニラもかなり楽になるかな・・・・。

イタグレ「アリサ日記」★ダウンの洋服ゲットォォ。他

もう、ほかのイタグレさんのブログ見てたり、先日そうた君のダウンのツナギ見てると、
アリサ用の冬服も!!って思い、
以前から狙っていたのをとうとう買ってしまいました。

イタグレ服は、サイズがほかの犬と違って特殊なので
なかなかないし、あってもすぐ売り切れちゃう!!
人間でもこの値段で買うのを躊躇しちゃうけど・・・・
アリサの!って思うと、普通に買ってしまいました。
(これで、今年の冬用の人間の服は、お預けだな・・・涙)

DSC_9669.jpg

「へへへ、やったね~~」

ああ、子供をもつ親御さんの気持ちがわかる~~


室内用の服はいろいろありますが
散歩用に!!イタグレは、皮下脂肪が極端に少ないから、寒がりみたいです。
確かに、あのミニピングリコも、冬は絶対に出たがらなかったし…。

ということで
ダウンタイプのロングパンツ?!というか、カバーオールみたいなのです。
(笑)
DSC_9650.jpg


DSC_9654.jpg

あれ~~・・・・おかしいなあ~~~
かっこいいはずなのに・・・・


DSC_9651.jpg


DSC_9662.jpg

DSC_9676.jpg


ちなみに重ね着で下に来てるのは、・・・・・

DSC_9665.jpg

一応、「馬」なんですけど・・・・・

なんか似合わない?!
DSC_9667.jpg

「ヤメテ、これで散歩は、恥ずかしいと思う・・・・」


・・・・・うん、わかった。そうする・・・・


さて・・・・実は、これだけではおさまらず・・・

ほかにも、モコモコロンパースも買ってしまった。
DSC_9375.jpg

DSC_9356.jpg

DSC_9370_201311011648035d0.jpg


他のイタグレちゃんたちは、すごく似合ってるんだけど・・・

アリサ・・・・なんかヘン?!
DSC_9343.jpg


まあ、温かそうで良いよね。

DSC_9206.jpg

DSC_9211.jpg

こんなのが、どんどん増えてます。
やば~~い(笑)

くろックCute DC01
ウェルカム♪
プロフィール

かねこみみ

Author:かねこみみ
cattery INSUUBUNKAI
猫&犬が生きがいの、10月1日生まれのメス「かねこみみ」です。

アビシニアン専門の繁殖をしています。

たま~に保護猫ちゃん、ワンコの里親募集もありますが・・・。 

ペットのこと、リフォームのこと、仕事のこと、「萌えるもの」のこと(?)etc.なんでもありです・・・・・苦笑。

HP「cattery INSUUBUNKAI」を新しくしました!!是非、覗いてみてくださいね。https://cattery-insuubunkai.amebaownd.com/

いんすうぶん会の猫達は、エイズ、白血病の判定検査、PK-def、血液型等ののDNA検査をしております。

動物取扱業登録  岐保本第250号-020106 有効期限H32.10.21 責任者SHOKO ABE
最新記事
検索は、こちら・・
QRコード
携帯からも見れますよ
QR
ポチット見に行こう!
ネタべつに・・・
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別に・・・
メール出来ます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

